ご注文商品発送完了後のアフターフォローについては下記をご参照ください。
















商品を返品したい


当店にてご購入頂いた未使用・未開封商品の返品のみ承ります。
下記をご一読の上、返品ご希望の方は当ページ最下部よりメールにてご連絡ください。

■交換について

 ○交換はお承りしておりませんので、ご希望の商品がございましたら再度ご注文ください。
 ○当店より返品案内が配信されるより前に再度ご注文をいただいても問題ございません。

■返金手順について

 ○必ず商品到着後7日以内に当店まで、メールにてご連絡ください。
 ○当店より商品返送先等の返品案内をメールにてご案内致します。
 ○お客様に返送していただいた商品の到着確認が出来次第、ご指定の金融機関へ返金致します。
 ○ご返金先の口座情報については、商品到着前にメールにてご連絡いただいておりますとスムーズにご返金が可能です。
 ○お支払方法に関わらず、ご返金は現金振込のみとなります。
 ○各ショッピングモールのポイントをお支払いにご利用いただいた場合も、1円=1ポイントとしてご返金となります。

■返送・返金手数料について

 ○お客様のご都合による返品の場合、返送先住所までの返送料をお客様にご負担頂きます。
 ○商品代金より以下、事務手数料(振込手数料含む)を差し引いた金額でのご返金となります。
  ゆうちょ銀行、三菱東京UFJ銀行 : 540円 / その他の銀行 : 750円
 ○ご連絡いただきました口座情報に誤りがあった場合、新たに発生する組戻し手数料はお客様のご負担となりますのでご了承ください。

■ご注意事項

 ○下記”返品を承れない商品”をご返送いただいた場合、破棄させていただきます。
 ○当店より返品案内を配信後、14日以内に返送商品の到着が確認出来ませんでした場合、返品リクエストは棄却されます。
 ○事前連絡がなく商品をご返送いただきましても、返品はお承りすることができません。
 ○返送手段および宅配業者の指定はございませんが、破損・変形しないように梱包の上ご返送をお願いします。




返品を承れない商品


商品状態が以下にあてはまる場合、商品は開封済みに該当してしまいます。
開封済みのコンタクトレンズは薬事法上の規定により再販が行えませんので、返品をお承りすることが出来ません。
ご連絡をいただく前に、お手元の商品状態をあらかじめご確認くださいませ。
下記にあてはまる商品をご返送いただいた場合、破棄させていただきます。

 ○商品到着後7日以上経過した商品
 ○使用済み・開封済み(90枚パック外箱/包装フィルム含む)の商品
 ○箱が潰れた商品
 ○箱、パッケージにマジックなどで印を付けた商品
 ○日本アルコン社のポイントシールが剥がされている商品
 ○タバコ・アルコール・香水等の強い臭いが付着している商品
 ○その他、再販が行えないと判断できる状態の商品







商品が届かない


商品発送連絡から数日が経過してもご注文商品が到着しない場合、下記いずれかの理由に該当する可能性がございます。

■長期不在 または 住所不明

 ○ご注文商品は発送日より約1週間、宅配業者の最寄りの営業所にて保管されます。
 ○宅配業者から確認の連絡があった場合、当店からお客様にメールにてご連絡させていただいております。
 ○多くの場合、宅配業者からお届け先に不在票の投函やお電話など、直接ご連絡とさせていただいております。
 ○宅配業者の保管期限を超過いたしますと、商品は随時当店へ返送されて参ります。
 ○原則、商品が返送されましたご注文はキャンセルとさせていただき、ご返金対応となりますのであらかじめご了承ください。

■受取拒否

 ○重複注文、代金引換金額のご用意がない、ご注文に身に覚えがない等のご理由で、お受け取りをお断りされる場合がございます。
 ○宅配業者の最寄りの営業所にて約1週間保管させていただき、その間にメールかお電話にてご連絡させていただきます。
 ○宅配業者の保管期限を超過しますと、商品は随時当店へ返送されて参ります。
 ○原則、商品が返送されましたご注文はキャンセルとさせていただき、ご返金対応となりますのであらかじめご了承ください。




確実な受け取りのお願いと受け取り拒否による手数料の請求について


ご注文いただきました全ての商品に関しまして、お客様のご都合により商品をお受け取り頂けませんでした場合、往復送料及び手数料(一律税込1800円)を請求させていただきます。

 ○決済方法に代金引換をご選択いただいている場合、上記金額へ加え、代引き手数料の実費もご請求とさせていただきます。
 ○お客様の都合による受け取り拒否や長期不在による返送が度重なった場合は、各モール管理者へ悪質利用者として通報した上で、今後当店並びに姉妹店にて全てのお取引をキャンセル・お断りさせていただきます。




不良品が入っていた


当店で取り扱っております商品はすべて国内メーカーの正規品のみにございますが、製造段階でまれに不良品が含まれる場合がございます。
恐れ入りますが、万が一不良品がございましたら各製品の製造メーカーまでご連絡ください。
該当レンズをご使用いただいてる場合は直ちに使用を中止し、お手元にて保管いただきますようお願いいたします。

■不良品例

 ○開封時にレンズが破損している(傷、破れ、欠損、変形)
 ○開封時にレンズが乾燥している
 ○表示と異なる度数のレンズが入っている
 ○レンズの着色部に不良がみられる(着色欠け、着色が薄い)
 ○レンズ自体が入っていない
 ○その他、初期不良と認められる

見え方や装用感など品質に関するお問い合わせについては、製造メーカーまたは処方を受けられた眼科医療機関までご相談ください。


各メーカーお問い合わせ先
メーカー TEL 受付 WEB

ジョンソンエンドジョンソン
0120-132-308 9:00 - 18:00
(日・祝を除く)
お問い合わせフォームへ

ボシュロム・ジャパン
0120-132-490 お問い合わせフォームへ

日本アルコン
(旧 チバビジョン)
0120-389-103 24時間 365日 お問い合わせフォームへ

シード
0120-317-103 9:00 - 17:00
(土・日・祝を除く)
お問い合わせフォームへ 

 オフテクス 
0120-021094 お問い合わせフォームへ 



領収書類が欲しい


■領収書

 ○ご注文後に領収書ご希望の旨、メールにてご連絡ください。
 ○PDFファイルにて発行とさせていただきます。
 ○ご指定がない場合、「宛名:ご注文者様名」「但し書き:コンタクトレンズ代として」にて発行されます。
 ○税務署からの指導に基づき、但し書きは以下の3つからしかご選択いただけません。
  「コンタクトレンズ代として」「高度管理医療機器代として」「お品代として」
 ○各ショッピングモールのポイントをお支払いにご利用いただいた場合も、領収金額へは含まれません。
 ○お支払方法に代金引換・後払いをご選択いただいた場合、当店から領収書の発行は行えません。

■お買い上げ明細書

 ○当店では、環境保護の観点からペーパレス化を推進しております。当店からの発送の商品には納品書は同封されておりません。明細や金額のご確認は、ご注文後に当店から送信させていただくメールをご確認ください。
 ○また、メーカーからの直送品に同封の納品書は、商品金額が記載されません。
 ○金額の記載がございますお買い上げ明細書をご希望の場合、メールにてご連絡ください。
 ○PDFファイルにて発行とさせていただきます。