よくあるご質問

当店にお問い合わせいただく前に、以下の該当する項目をクリックし、「よくあるご質問」をお読みいただけると大変ありがたいです。
お読みいただければ、多くのご質問事項が解決すると思います。



【A】ご注文について

【B】お届けについて

【C】処方箋について

【D】医療機関名について

【E】返品や不良品について

【F】未着とキャンセルについて

【G】領収書について

【H】商品について

【A】ご注文について

ショップサイトからのご注文のみ承ります。

【 ご利用ガイド : 商品パッケージのパラメータの見方 】をご覧ください。

1名様1注文1年分上限となります。
●ワンデータイプ:30枚入りで24箱・90枚入りで8箱 ●2週間タイプ:8箱 です。
詳しくは【 ご利用ガイド : 購入時の上限箱数について 】をご覧ください。

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【B】お届けについて

通常、特殊な事情がない限り、概ねご注文日の翌日から2日以内での発送となり、そこから本州各県は1〜2日程度、北海道九州は2〜3日程度でのお届けとなります。
メーカー欠品や、連休前後の物流増加、天災・事故などによる交通渋滞、異常気象が原因で配達が遅れる場合がございます。

通常、特殊な事情がない限り、概ねご注文日の翌日から2日以内での発送となり、そこから本州各県は2〜4日程度、北海道九州は3〜5日程度でのお届けとなります。
メーカー欠品や、連休前後の物流増加、天災・事故などによる交通渋滞、異常気象が原因で配達が遅れる場合がございます。

●弊社倉庫より出荷時:発送完了メール内にてお知らせいたします。
●メーカーより直送時:事前にご案内が出来かねますので発送完了メール受信後に個別でお問い合わせください。
配送方法がどちらになるかは在庫状況等によって自動振分されますので事前に確定できませんのであらかじめご了承ください。

●ゆうパケット・ネコポスでの出荷時:発送完了メール内にてお知らせいたします。
●定形外郵便での出荷時:問い合わせ番号はありません。
配送方法がどちらになるかは在庫状況等によって自動振分されますので事前に確定できませんのであらかじめご了承ください。

余裕を持ったお日にちよりご選択可能です。それよりも先の指定日をご希望の場合はご注文後に当店までメールにてご連絡ください。
なお、そちらはご注文日より2週間以内までのご指定とさせていただきます。ただし、ポスト便でのお届けの場合は一切の配達日指定は無効となります。

午前中 / 14時-16時 / 16時-18時 / 18時-20時 / 19時-21時から指定できます。
「20時頃の配達希望」といった、時間帯枠以上の細かいご指定は一切お受け出来かねますのでご了承ください。
また、ポスト便でのお届けの場合は一切の配達時間帯指定は無効となります。

次のような原因が考えられます。当店よりお調べさせていただきますので、個別にお問い合わせくださいませ。
●必要事項に不足(度数未選択、決済不可、処方箋未提出、医療機関名未入力など)があり、発送されていない。  ●メーカー欠品による出荷遅延。  ●長期間ご不在などで、商品の発送はされているがお届けが出来ていない。

できません。
ご自宅や勤務先などのお届け先をご指定ください。

ご注文を受付後、速やかに発送手配へと移らせていただきます都合上、原則ご注文内容の変更・キャンセルは一切お承り出来かねますが、ご進行状況によってはご対応可能なこともございますので、お問い合わせください。

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【C】処方箋について

ジョンソン・エンド・ジョンソン社製品の購入方法【A】処方箋提出ありを購入される際には必ずレンズの処方を受けた眼科やその他医療機関発行の処方箋の画像のアップロードが必要です。 それ以外の商品では不要です。

【 ご利用ガイド : 処方箋 】から処方箋を撮影した画像をアップロードください。

以下が必要です。
●患者様名(フルネーム) ●発行年月日(有効期限欄がある場合はそちらも併せて) ●レンズ名 ●BC(ベースカーブ) ●PWR / SPH / Dなど(度数) ●乱視用の場合はCYL(乱視度数)とAXIS(乱視軸) ●遠近両用の場合はADD(加入度数)●医療機関名 ●医師名(サインまたは印鑑)

お使いいただけません。

受診日もしくは発行日より1年以内であればお使いいただけます。

お使いいただけます。

お使いいただけます。

お使いいただけません。

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【D】医療機関名について

ジョンソン・エンド・ジョンソン社製品の購入方法【B】医療機関名記入を購入される際には必ずご注文レンズの処方を受けた眼科やその他医療機関の名称を当店指定の方法でご記入ください。
それ以外の商品では不要です。

●商品ページ内に記入欄がある場合は必ずその欄にご記入いただき、楽天サイトなどは商品ページに記入欄がない場合は、備考欄にご記入ください。
●いずれの方法でも記入できない、あるいは、忘れてしまった場合、【 ご利用ガイド : 医療機関名 】に記載された医療機関名記入フォームにご記入ください。この際必ず、【ご注文者名】ならびに【ご注文時のご登録お電話番号】をご入力ください。

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【E】返品や不良品について

ご迷惑をおかけしており誠に申し訳ございません。本来あってはならないことにございますが、稀に配送時に商品の破損・汚損が生じてしまうことがございます。その場合は直ちに良品と交換させていただきたく存じますので、お手数ですが当店までご連絡くださいませ。

製造段階でまれに以下のような不良品が含まれる場合、直ちに使用を中止し、不良品はお手元にて保管いただき、製品パッケージ裏面に記載のの製造メーカーまでご連絡ください。
●レンズの破損(傷、破れ、欠損、変形、乾燥) ●レンズ着色部の(着色欠け、着色が薄い) ●レンズ自体が入っていない など
また、詳しくは【 ご利用ガイド:不良品 】のページをご参照ください。

商品到着後7日以内の未使用・未開封商品に限り返品可能です。
返品についてのご案内をご確認いただいたのち、当店までメールにてご連絡ください。
交換はいかなるご理由でも承っておりませんので、ご希望の商品は再度ご注文をお願いいたします。

商品状態が以下にあてはまる場合、商品は開封済みに該当し、薬事法上の規定により再販が行えませんので、返品をお承りすることが出来ません。
●商品到着後7日以上経過した商品 ●使用済み・開封済み(90枚パック外箱/包装フィルム含む)の商品 ●箱が潰れた商品
●箱、パッケージにマジックなどで印を付けた商品 ●タバコ・アルコール・香水等の強い臭いが付着している商品 その他、再販が行えないと判断できる状態の商品

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【F】未着とキャンセルについて

【 ご利用ガイド:お届けまでのながれ『ご注文をキャンセルさせていただく理由と期間について』 】をご参照ください。

【 ご利用ガイド:メールが届かない 】をご覧ください。

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【G】領収書について

【 ご利用ガイド:領収書 】をご覧ください。

恐れ入りますが、領収書の郵送は行っておりません。ご参考までに、コンビニエンスストア各社でPDF等のファイルを印字するサービスがございます。
●「セブンイレブン ネットプリント」 ●「ローソン マルチコピー機サービス」 ●「ファミリーマート ネットワークプリント」等
※これらのサービスに関するお問い合わせはご回答出来かねます。

以下が領収書に該当し、二重発行となりますのでできません。
●代金引換:宅配業者がお客様にお渡しする控え ●銀行振込/コンビニ前払い:金融機関での振込依頼書や払込受領書 ●後払い決済:請求書内に払込受領証が同封

宛名や但し書きを書き換えた領収書をご希望の場合、宅配業者から受け取った「送り状兼領収書」等のの原本(※コピー不可)を弊社へご郵送ください。 配達完了日(=実質的な領収日)の領収書をそちらと差し換えで発行・郵送とさせていただきます。※お送り頂きました「送り状兼領収書」はご返却できません。
●郵送先:〒113-0033 東京都文京区本郷3丁目34-3-5F (ご購入店舗名)宛

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【H】商品について

基本的に価格は予告なく変更となります。

1年以上の使用期限残の商品のみ発送させていただいております。

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