【1】 ご注文商品の発送(当店営業日)に関して

【2】 納品書・領収書に関して

【3】 後払い決済ご利用の場合

【4】 当店からお送りするメールに関して

【5】 お届け日時指定に関して

【6】 ご注文後のお届け日変更に関して

【7】 複数件注文の同梱発送に関して

【8】 クーポン・ポイント適用漏れのご注文に関して

【9】 お届け先住所の不備における転送に関して

【10】 返品・交換に関して

【11】 商品梱包の段ボールに関して

【12】 熨斗・メッセージカードに関して

【13】 単品商品のカートン入れに関して

【14】 1.8L×5本セットの同梱可能本数に関して

【1】 ご注文商品の発送(当店営業日)に関して

当店営業カレンダーを必ずご確認ください

当店では年中無休でご注文を受け付けておりますが、商品発送は土日祝日や夏季・冬季休業期間等は行っておりません。
ご注文の際には必ず当店営業カレンダーをご確認ください。

【2】 納品書・領収書に関して

当店では金額が分かるものは同封しておりません

当店では環境保全の観点から「お買い上げ明細書」「納品書」「領収書」等の価格記載のあるものの同封は行っておりません。必要なお客様はご注文時に備考欄等でお知らせください。
領収書につきましては、購入履歴から楽天市場共通様式(PDF)の領収書を発行可能ですので、お急ぎのお客様はそちらをご利用ください。

【3】 後払い決済ご利用の場合

発送完了後にハガキで注文者住所へ請求書が届きます

後払い決済を選択にてご注文の場合、商品発送完了後に楽天市場よりお支払用紙(ハガキ)がご注文者様住所宛に郵送されます。届き次第お早めのお支払いをお願いいたします。
また、お届け先が別住所の場合、お届けの商品に請求書等が同封されることはございませんのでご安心ください。

【4】 当店からお送りするメールに関して

お送りするメールは取引完了まで保管ください

ご注文確定時から発送完了までの間、楽天市場ならびに当店より以下のメールが配信されます。
※先払い決済選択の場合は入金完了後の確認メールも配信されます。
 (1)楽天市場自動配信の注文確定メール
 (2)店舗確認後にお送りする受理完了メール
 (3)商品発送完了の出荷案内メール
 (4)お届け後の感想をお伺いするメール
また、ご注文確定時にはお得な情報をお知らせする当店のメルマガ購読が自動選択されておりますので、不要の方はご注文の際にメルマガ購読のチェックを解除くださいますようお願いいたします。

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【5】 お届け日時指定に関して

ご希望がある場合は必ずご指定ください

誕生日や特定のギフトでのご利用、またはお届け日時のご希望がある場合、必ずご注文時に日時指定をお願いいたします。日時指定が無いご注文に関しましては即日発送にて対応となります。
また、お届けの地域によっては時間指定によって翌日配送対応が出来ないエリアもございますので、最短納期をご希望の場合は何も指定せずにご注文ください。
※注意※
「お中元や父の日等の熨斗を選択すれば該当の日程に合わせて発送」という訳ではございません。

【6】 ご注文後のお届け日変更に関して

お荷物追跡画面にて反映されない場合もございます

当店より受理完了メール配信後にお客様のご希望でお届け日を変更した場合、商品発送後の配達状況確認の画面で変更内容が反映されない場合がございますが、運送会社へ商品引き渡しの段階で変更内容は反映されておりますのでご安心ください。

【7】 複数件注文の同梱発送に関して

必ずすべての伝票番号をお確かめください

複数件のご注文をまとめて同梱発送をご希望の場合は、必ず備考欄へ「同梱発送希望」の旨を記載くださいますようお願いいたします。その際、システムの関係上ご注文確定時には送料が計上されますが、店舗にてご注文確認後に送料はまとめて修正いたします。記載がない場合は送料加算の状態でご注文ごとの発送となりますのでご注意ください。
また、複数件同梱発送の場合、受注システムの関係上ご注文ごとに伝票番号が付番されます。出荷案内メールもご注文ごとに配信となりますので、配達状況確認の際には必ず全ての伝票番号をご確認ください。

【8】 クーポン・ポイント適用漏れのご注文に関して

恐れ入りますがキャンセル処理後の再注文となります

お客様がお持ちのクーポンやポイントの適用をせずにご注文、かつ該当注文への利用をご希望の場合は、一度ご注文キャンセル後の再注文となります。お手数をおかけいたしますが、店舗側でお客様がお持ちのクーポン・ポイントを操作することはできませんのでご理解ください。

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【9】 お届け先住所の不備における転送に関して

郵便番号・住所(地番まで)は正確にご入力ください

ご注文時に入力頂いたお届け先住所に不備があった場合、ならびに長期不在や連絡不通による配送センター保管期限超過の場合、商品はご注文者様住所へ転送となります。その際のご注文キャンセルは一切受け付けておりませんのでご注意ください。
また、発送後の受取拒否に関しましては当店へ返品となりますので、往復運賃の請求、ならびに楽天市場への不適切ユーザー通報の対応となります。予めご了承ください。(送料無料のご注文でも往復運賃の請求は発生いたします)

【10】 返品・交換に関して

製品不良の場合には気兼ねなくご連絡ください

ラベル不良や瓶の破損等の場合を除き、商品お届け後の返品・交換は承っておりません。
また、商品引き渡し後(発送日の午前10時以降)の注文内容変更やキャンセルも承っておりませんので予めご了承ください。商品発送日については当店よりお送りしております「件名:會津ほまれ【蔵元直営】楽天市場店です。ご注文頂きありがとうございました。」というメールに記載の内容をご確認ください。

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【11】 商品梱包の段ボールに関して

環境保全の観点から段ボールは再利用しております

当店では環境保全の観点から、商品発送の際に使用する段ボールはリサイクル利用しております。ご注文商品とは記載が異なる段ボールがお届けになることもございますが、お届けする商品には相違ございませんのでご理解くださいますようお願いいたします。

【12】 熨斗・メッセージカードに関して

恐れ入りますがオリジナル内容では承っておりません

当店では熨斗への記名、オリジナルメッセージカードの作成は行っておりません。(備考欄等に記載頂いても対応不可)
ご注文時に当店でご用意しております選択肢の中からご指定ください。

【13】 単品商品のカートン入れに関して

ご希望の場合は備考欄にてお知らせください

当店では「商品到着後の箱(カートン)の処理が面倒」という多くの意見を反映し、化粧箱入りの専用商品を除きすべての単品商品のカートン入れを廃止しております。カートン入れでの発送をご希望のお客様は、ご注文の際に備考欄にてお知らせください。(ギフト包装希望の場合はカートン入れでのお届けとなります)

【14】 1.8L×5本セットの同梱可能本数に関して

2本以上同時注文の場合は送料が追加されます

厳選日本酒1.8L×5本飲み比べセットにつきまして、送料無料にて同梱発送可能な本数は桐箱入り商品を除き1本までとなります。2本以上同時注文の場合は別途送料が発生いたしますのでご注意ください。
また、同時注文商品の合計が11,000円(税込)を超える場合、ならびに同時注文商品が送料無料商品の場合は追加送料は発生いたしません。

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