■ 買い物ヘルプ ■
このたび、ご注文を頂く際に、お客様から頂いたさまざまな質問・疑問を基礎に、「お買い物ヘルプ」のページを作成致しました。 送料や配送方法、ギフト包装の姿等、質問形式にて答えております。皆様のお買い物において、お役に立てれば幸いです。

まだまだ「わかりにくい!」「もっと○×△についての説明も記載して欲しい」などなど、お客様からの多くのご意見をいただきながら、 説明内容の充実を進めて行きたいと考えております。

どうぞお気軽にご指摘・ご意見をお寄せ頂きますよう、お願い申し上げます。

お問い合わせメールアドレス:rakuten@aizuhomare.jp
■ 送料について  ■ ギフト包装、梱包について  ■ その他

■ 送料について

Q1. 1個口はお酒が何本まで入りますか?

特殊な形状を除き、1.8Lは6本、720mlは12本まで1個口で発送いたします。1.8Lと720mlの混載については、 720ml2本を1.8L1本と換算し合計6本まで1個口になります。たとえば、ご注文が1800mlが8本、720ml4本となると、合計2個口となります。

Q2. 複数口のときは送料はいくらかかりますか?

複数口になったときは、1個口送料の複数口分をご負担いただきます。たとえば3個口になったときは 1個口送料の3倍となります。
ex.福島から大阪へ3個口送る場合、1個口1,069円ですので、送料は1,069円×3=3,207円となります。
ただし、ご注文合計が7,000円(税別)を超えた場合は送料無料の対象となります。

Q3. クールでの注文のときは送料はいくらになりますか?

生酒や、チルドの食材等一部商品の運送に関してはクール便対応になりますので、それぞれ送料にクール便料金 (プラス216円)が加算されます。鮮度・品質を保つための方法なので、どうぞご理解下さいますようお願い申し上げます。

Q4. 送料込みの商品と通常商品と一緒に購入したときの送料は?

1個口までは、送料込み商品でご負担いただいている送料でお送りできますので、通常商品で算出された(楽天で画面表示された) 送料分は0円として再計算します。楽天のシステム上、ご注文後自動的に配信されるメールでは加算されてしまいますが、1個口までは送料の2重取りは致しませんので、どうぞ安心してご注文ください。当店から行う「注文確認メール(サンクスメール)」にて、正式なご請求金額の確定をさせていただきます。
ex1.飲み比べ1.8L×6本セット(送料無料)+単品商品(お酒、食品問わず) をご注文 → 2個口発送となりますので別途送料が加算されます
ex2.飲み比べ720ml×6本セット(送料無料)+単品商品 をご注文 → 1.8L3本分までは送料無料にて発送、超える場合は別途送料が加算されます

Q5. 予約注文と通常商品を一緒に注文したときの送料は?

予約注文商品と通常商品を同時にご注文頂いた場合、予約注文商品の発送日に合わせての発送となります。通常商品と別々での発送は承っておりませんので、予めご了承ください。
その際の送料に関しましては、上記送料無料の規定に則り算出されます。

▲ページトップへ

■ ギフト包装、梱包について

Q1. 他の注文と一緒に同梱して欲しい

ご注文の際に、備考欄に「同梱有り」等、記載してください。送料もおまとめして再計算いたします。

Q2. 領収書の但し書きはどう指定すればいい?

ご注文の際に、備考欄に、ご希望の宛名、ご希望の但し書き等を記載ください。 領収書を発行し、商品と同梱いたしまして発送いたします。また、商品の送り先が注文者様と異なる場合は、別途郵便にて注文者様宛に送付させていただきます。
※お支払い方法が「代金引換」の場合は領収書の発行を承ることができませんので、予めご了承ください。詳しくはこちらに記載の<領収書の発行について>項目をご確認ください。

Q3. プレゼント包装して欲しい

一部商品を除き通常商品につきましては、包装ご希望の場合、備考欄に「包装希望」等ご記入下さい。(なお、商品の形状により、ラッピングができない商品もございますので、予めご相談下さい。)
包装等のギフト対応をした商品に関しましては、包装商品に汚れが付かないようにビニール袋にお包みし、一回り大きいダンボールに入れての梱包となります。直接手渡しされる場合は、外箱のダンボールから商品を取り出し、ビニール袋を外してお渡しください。
また、お中元やお歳暮等の熨斗対応、メッセージカードの添付も無料で承っておりますので、熨斗への記名等をご希望の際にはお気軽にお申し付けください。

Q4. ギフト以外の通常時の一般的な梱包はどういう荷姿ですか?

資源の節約・配送コストの削減のため、リサイクル簡易梱包にて発送しております。ご注文商品と違う銘柄のダンボールに入れての梱包となることもございますが、決して入れ間違えという訳ではございませんのでご安心ください。

▲ページトップへ

■ その他について

Q1. 新着情報を教えてほしい

当店の新着情報は、当店メルマガにて随時お知らせしております。また当店、トップページの「新着情報」と合わせまして、ご参照くださいませ。
メルマガ登録はコチラをクリック

Q2. 代金引換商品の保管期限について

「代金引換」お支払いでのご注文でお届けの際にご不在であり、その後再配達のご依頼等のご連絡が頂けない場合、商品発送日より10日間は最寄の配送センターにて再配達に備えて保管しておりますが、期間を過ぎたお荷物につきましてはキャンセル扱いとなりますので予めご了承ください。

▲ページトップへ