しゅうこう写真館

五月人形・鯉のぼりと一緒

秀光人形工房で、五月人形・鯉のぼり・破魔弓をお買い上げ頂いたお客様のお写真です。
ご購入頂いたお客様がお写真をお送り下さいました!
ありがとうございます〜!すっっごくかわいいですね〜o(*^▽^*)o

■2020年 お客様からのご投稿

  • 2020年の写真 →
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4

お客様からのメッセージ

すごく素敵で家族全員気に入ってます。ありがとうございました。

愛知県 鈴木 様 ('20)

秀光人形工房からのコメント

勇壮な五月人形兜飾りと一緒に写っている倖成くん、とってもかわいいですね!
愛らしいまん丸のお目々!可愛くて思わずギューっとしたくなっちゃいます。

お飾りいただいているのは、日輪弦月の鍬形が特徴ある上杉兜を、龍虎を描いた力強いバックを背景にした、魔よけや大将を意味する赤を基調とした縁起の良い兜飾りです。
これからも、かわいい倖成くんの健やかな成長の見守り役として五月人形を飾ってあげてください。

お客様からのメッセージ

上杉謙信のコンパクトな兜を探していました。とてもかっこよく気に入っています。
屏風を外したり、台を変えたり毎年飾り方を変えて楽しみたいと思います!

愛知県 古川 様 ('20)

秀光人形工房からのコメント

くりくりお目目でカメラ目線の桜士朗くんの表情がとっても可愛らしく、スタッフもにこにこしてしまいました♪
大きくなったら『イケメン』間違いなしですね(*^_^*)

お飾りいただいている五月人形は上杉謙信公の有名な「日輪弦月」鍬形の迫力ある兜飾りです。
光沢のある溜塗を施した台に金箔で貼ったの月など、コンパクトでも豪華に仕上げました。
 
是非、ご家族皆さんで毎年楽しいお節句をお過ごしくださいね。
これから健やかに大きく成長していく桜士朗くんの見守り役として、どうぞ末永くお飾り下さい♪

お客様からのメッセージ

直筆の心温まるお手紙を頂き大変嬉しく思いました。
色鮮やかな鯉のぼりで息子もとても喜んでおりました!
お陰様で思い出深い初節句となりました。
大切にさせていただきます。
ありがとうございました!

千葉県 大林 様 ('20)

秀光人形工房からのコメント

一家の大黒柱のお父さんが鯉のぼりのポールになって子鯉の蓮くんを支えている・・・

とっても良いお写真ですね♪

スタッフ一同で楽しく拝見させていただきました!(^^)!

お飾り頂いている『金昇龍吹流入り鯉のぼり』は
吹流しに金の鯉が滝を登って龍になる場面を力強く表現しました。
厄災を打破し、家運をぐいぐい盛上げ、お子様の健康と立身出世して立派な大人になるようにとの願いが込められています。

蓮くんの守り神として、毎年元気に鯉のぼりを泳がせて下さいね♪

蓮くんのお健やかなご成長とご家族皆様のご健勝を、スタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

お客様からのメッセージ

先日、百日祝いの日に、兜を出しました!綺麗な白に、際立つ金色の龍が
インパクトで置くだけでとても部屋も明るく、そしてまだ生後3か月の息子も兜をみてニコニコしていました!
こちらの兜のようにキラキラと輝く太陽のように、そして優しく温かみのある子に
育ってほしいと思います。
離脱着式なので大きくなったら被せてまた写真とりたいです♫

岡山県 小川 様 ('20)

秀光人形工房からのコメント

大陽くん、カメラ目線もバッチリきまってますね♪「ん?」というような、こういうなにげない表情もたまらなくキュートですね!見ているこちらまでほんわか幸せになるような、素敵なお写真です。

お飾りいただいているのは、木目を活かした明るいケースに、金仕立ての豪華な伊達政宗公型の着用兜です。
着用兜は、毎年かぶって記念撮影をしてお子さまの成長を楽しんでいただくなど、ご活用いただけます。
大陽くんの健やかなご成長を願い、どうぞ末永くお飾り下さいませ。

お客様からのメッセージ

孫への贈り物で購入させていただきました。
小ぶりながらも、しっかりとした存在感で孫、娘共々気に入ってくれたようです。

栃木県 S 様 ('20)

秀光人形工房からのコメント

可愛い笑顔 !!
今にも何かお話してくれてそうです。きっと、「ぼくの兜、きらきらしていてすごいね!」って言ってくれてるんですね。
お孫さんにも気に入って頂いたようで兜も喜んでいると思います。

お飾りいただいているのは、重厚な兜や、勇壮な屏風を一箱でしまえる豪華なのにコンパクトな兜飾りセットです。
お気に召して頂けてスタッフ一同ホッといたしました。ありがとうござます。

ぜひこれからも末永く、可愛いお孫さんの健やかな成長の見守り役として兜飾りを飾ってあげてくださいね。

お客様からのメッセージ

上の孫がもうすぐ3歳になるのでお祝いに送りました。とてもお値打ちですがポールは頑丈ながらとても組み立てやすく、息子(お父さん)と二人で簡単に組み立てることができました。鯉の取り付けも簡単でした。とてもきれいで孫がとても喜んではしゃいでいる姿が嬉しかったです。実際にあげてみると3mの鯉は少し小さかったかなと、少し後悔しています。立派な鯉のぼりだと子ども達はは満足してくれたようですが、私としては(お値打ちなだけに)、4mの(屋根より高い)鯉のぼりを買ってあげればよかったなと。素敵な鯉のぼりをありがとうございました。

愛知県 澤田 様 ('20)

秀光人形工房からのコメント

お飾りいただいている鯉のぼりは中国の五行説から来たとされる縁起が良い「五色の吹流し」やっぱり鯉のぼりにはこの吹流しじゃないと!というお客様に大人気の商品です♪

勇ましい「金太郎」も一緒の図柄の鯉のぼりが成長の守護神となり遙人くん・穂高くんを強く逞しく育つ様見守ってくれると思います(^▽^)/

組み立てやすかったというお言葉★ありがとうございます!!3Mでもお子様の目線で考えると、とてつもなく大きく見えると思います。そしてもう少し大きくなるとかろうじて触れる様になりますね♪

なにより送られた澤田さまのお気持ちがたっぷり込められた鯉のぼりは、遙人くん・穂高くん尚音くんが将来大空に羽ばたくようにと、キラキラと輝きながらこれからの成長を見守ってくれることと思います。
健やかなご成長と立身出世の願いを込めて、毎年元気よく鯉のぼりを泳がせて下さいませ(*^_^*)

お客様からのメッセージ

おじいちゃん&おばあちゃん、素敵な皐月人形をありがとう!
毎年、大切に飾ります!

東京都 山﨑 様 ('20)

秀光人形工房からのコメント

ご機嫌な笑顔の大暉くん♪♪
とってもかわいく、元気な、良いお写真が撮れましたね。可愛らしい大暉くんの笑声が聞こえてきそうです。(*^。^*)

お飾りいただいているのは、勇壮な前立の上杉謙信公の兜飾りです。
細部にまで職人のこだわりが感じられる細かな細工を施した兜を、コンパクトながら綺麗な色を使った台屏風に組み合わせた存在感ある五月人形飾りです。
お名前の入った木札と一緒にお飾りいただき、大暉くんだけの特別なお節句飾りとしてどうぞ末永くお飾り下さいませ(*^_^*)
大暉くんのご健康と健やかなご成長をお祈り申し上げます!
  • 2020年の写真 →
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4

▲ページトップへ

お人形をお買い求め頂いた皆さまからのお写真&ご感想を募集していま〜す♪
投稿はコチラから!(もれなくミニ鯉のぼり、プレゼント☆)