仙台勝山館ココイル Q&A
皆様からお問い合わせなどによく寄せられる質問を集めました。
こちらにないご質問に関しては、お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。
- 商品について
- 商品の使い方
- 定期購入便
- ショップについて
- ご注文について
- お支払いについて
- お届けについて
- トラブル
商品について
MCTオイルとは何ですか?
MCT(Medium Chain Triglycerides:中鎖脂肪酸)は通常の油(サラダ油、オリーブオイルなど)に比べ、脂肪酸分子の長さが短く、消化吸収・エネルギー変換が早いため体に蓄積されにくい性質を持った油です。
飽和脂肪酸で酸化に強く、脳のエネルギーとなるケトン体を作り出す効果があり、認知症予防・糖質制限の観点から注目を集めています。
MCTオイルとココナッツオイルの違いは?
主な違いは、表の通りです。
MCTオイル | ココナッツオイル | |
---|---|---|
中鎖脂肪酸の割合 | 100% | 58〜64% |
脂肪酸比率 | C8(カプリル酸)60% C10(カプリン酸)40% C14以上の長鎖脂肪酸 0% |
C8(カプリル酸) 8% C10(カプリン酸) 7% C12(ラウリン酸)約48% C14以上の長鎖脂肪酸 約36% |
香り・味 | 無味無臭 | ココナッツ特有の香りと味わい |
状態 | 常に液状 ※冬でも固まりません。 |
25℃以下で固体 |
水分含有量 | 0.01% カビの心配はありません。 |
0.05% |
MCTオイルをたくさん飲んでも太らないのですか?
MCTオイルは、通常の植物油よりも素早く消化吸収されるため、体脂肪として蓄積しにくい油であると言われています。
開封後の保存方法を教えてください。
MCTオイルは飽和脂肪酸で酸化・劣化に強いため、直射日光を避け常温で保管いただければ問題はございません。
また真夏の高温下でも常温保管で問題ありませんが、ご心配の場合は冷蔵庫・食糧庫など涼しい場所で保管いただいても品質に変わりはありませんのでご安心ください。
MCTオイルの賞味期限を教えてください。
MCTオイル瓶詰タイプは製造日から約2年の720日、MCTオイルスティックタイプは製造日から約1年半の540日となります。
その他商品につきましては、各商品ページに記載しておりますのでご確認ください。
MCTオイルは何kcal(キロカロリー)ですか?
サラダ油、オリーブオイルなどその他油と同じく、1g当たり9kcalとなります。
小さじ1杯(約5g)当たり | 45kcal |
---|---|
大さじ1杯(約15g)当たり | 135kcal |
100g当たり | 900kcal |
MCTオイルのコレステロール値を教えてください。
MCTオイルにコレステロールは含まれておりません。
MCTオイル単体のみの摂取でコレステロール値が上昇することはございませんので、ご安心ください。
どうして「脳にいい」と言われているのですか?
MCTオイルが、従来の脳のエネルギー源であるブドウ糖に代わる、第二のエネルギー源「ケトン体」の生成を促進する、と言われているためです。
ケトン体は、ブドウ糖とは異なる回路で脳のエネルギー源となる物質で、ブドウ糖の脳への供給がなんらかの理由で滞ってしまっても、ケトン体によるエネルギーの供給が期待出来ます。
実際に、MCTオイルを使った認知症やアルツハイマー治療の研究も進められています。
ココナッツ・パームヤシの産地はどこですか?
インドネシア産のココナッツ・パームヤシを使用しています。
いずれも、原材料から製造まで一括管理され、高品質かつ厳重な管理のもと製造されています。
安心してお使い頂ける品質となっておりますので、用途や頻度に合わせてご検討いただければと考えております。
緑・赤・青ラベルのMCTオイル、違いはなんですか?
当店では、それぞれの目的やライフスタイルに合わせた3種類のラインナップを展開しています。
「どの商品を選べば良いかわからない…」という方は、
各MCTオイルの比較一覧表もございますので、用途や頻度に合わせてご検討ください。
※緑…仙台勝山館MCTオイル C8-MAX
※赤…仙台勝山館MCTオイル
※青…勝山ネクステージMCTオイル
どうして無味無臭なのですか?製造方法を教えてください。
精製過程にて、活性白土を使用して脱色、加熱蒸気などを利用しながら脱臭を行っているためです。
抽出にあたっては、ヘキサンなどの化学溶剤は使用しておりません。
化学的な添加物を含まない、ナチュラルな蒸留製法で作られています。
MCTオイルを飲んだあと、喉がイガイガするのはなぜですか?
MCTオイルは、短鎖脂肪酸で構成される酢酸に近い性質がございます。そのため、直接飲むとやや喉に刺激を感じる場合がございます。気になる場合は、スープやお味噌汁、コーヒーや豆乳、乳製品などに混ぜてお召し上がりいただくことをおすすめいたします。
小さな子供に飲ませても大丈夫ですか?
MCTオイル自体が、もともと未熟児・低体重児のエネルギー補給として使われていたものですので、ご使用いただいても問題ございません。
ただし、大人の方でもお腹がゆるくなる方がいらっしゃるので、お子様の場合は、小さじ1よりも少ない1g〜2g程度をお食事に混ぜてご使用いただければと思います。
心配な点がある場合は、かかりつけのお医者様に事前にご相談いただくことをおすすめします。
商品の使い方
MCTオイル360gは何日分ですか?
1日1回小さじ1杯(5g)を使用した場合 | 約2か月分 |
---|---|
1日2回小さじ1杯(5g)を使用した場合 | 約36日分 |
1日1回大さじ1杯(15g)を使用した場合 | 約24日分 |
1日2回大さじ1杯(15g)を使用した場合 | 約12日分 |
開封後はどれくらいで使い切ればいいですか?
開封後は記載された賞味期限にかかわらず【1〜2ヵ月以内】を目安にお召し上がりください。
賞味期限切れのMCTオイルについて
MCTオイルは開封前・開封後にかかわらず酸化・劣化に強いオイルとなりますので賞味期限を過ぎた際にすぐさま中身が腐るなどの変質が起こることはありません。
なお、賞味期限は「未開封で美味しく安全に召し上がっていただける期間」として設定しております。
賞味期間を過ぎてからのトラブルはご対応出来かねますのでご了承ください。
また開封から時間が経ちますと賞味期限内でも油の劣化が始まる場合がございますので、開封後は早めにお召し上がりください。
使用量の目安を教えてください。
1日に1〜3回、スプーン1杯(5〜15g程度)程度を目安に摂取することをおすすめしています。
1回の摂取量が多かった場合、その日の体調などによって吐き気・腹痛・胃痛・胃もたれ、便が緩くなるなどの症状が起きる場合もありますので、MCTオイルを初めて飲む方は小さじ半分など少量からお試しください。
おすすめの使用方法は?
生食用のオイルになるため、食べ物や飲み物に混ぜたりかけたりしてお召し上がりいただくことをお勧めしております。
使うタイミングとしては、目的や用途によって様々なご使用方法があります。
★ここでは一例としてご紹介します★
・朝食代わりにバターコーヒーと混ぜて
・小腹が空いたとき、ミルクコーヒーやヨーグルトに混ぜておやつ代わりに
・トレーニング時、豆乳とプロテインに混ぜて
・夕食時、ドレッシングやマヨネーズに混ぜて
・炒め物や焼き物にかけて
・糖質制限ダイエットをしている方のエネルギー補給として
MCTオイルを飲んだら、お腹が痛くなったのですが…
MCTオイルは、サラダ油や動物性油脂などの一般的な食用油(長鎖脂肪酸)に比べて消化吸収が非常に早いという特徴があります。そのため、小腸の中の浸透圧が高まり、体内の水分が腸粘膜を通って腸管の中に移動し、腸内の水分量が多くなります。
1回の摂取量が多かったり、空腹の状態で直接摂取したり、水に混ぜるだけの摂取は、多少胃腸に負担がかかる場合があります。
胃腸への負担を軽減する方法として、下記をおすすめします。
・乳製品や豆乳などお腹にやさしく乳化作用のあるものと一緒に摂取する
・摂取10分〜15分前に「レシチン(大豆由来の栄養素を含んだサプリメント)」を飲む
・お腹になにか入れてから摂取する
・その他、飲み物などにしっかり混ぜてから摂取する
MCTオイルを飲むだけで痩せますか?
MCTオイルは消化・吸収のスピードが早く、エネルギーとして消費されやすいので、体脂肪として蓄積されにくい特徴がありますが、「飲むだけで痩せる」というわけではありません。
ダイエット目的の場合は下記を意識することでより効果が期待できます。
●糖質量を減らす
糖質は脂質よりもエネルギーの消化・吸収が早く、体はまず糖質から使おうとするため、糖質の摂取量が多いとMCTオイルの出番がなくなり、ダイエット効果は期待できません。
まずは甘いお菓子や飲み物と糖質を含むアルコールを控え、1日「130g以下」を目安にご飯などの炭水化物の量を調節してみましょう。
●極端なカロリー制限をしない
カロリーを減らしすぎると、体についている筋肉を分解してエネルギーに変えるため、筋肉が減ると代謝が落ちた状態になり、痩せにくくなってしまいます。
糖質を減らす分、タンパク質と脂質の摂取量を増やし、カロリーを補うようにしましょう。
●適度な運動をする
素早くエネルギー消費するには、体を動かすなど活動量を増やして消費サイクルを促すことも大切です。
エネルギー消費が少ない寝る前は避けて朝〜夕方までに飲むと良いでしょう。
内臓系の疾患で医師にかかっています。MCTオイルを摂取して大丈夫ですか?
MCTオイルは食品となりますので、摂取の制限等はございませんが、腎臓病、すい炎、肝硬変、長鎖脂肪酸代謝異常など持病のある方は必ず掛かりつけの医師にご相談してから摂取していただくようお願いしております。
また、糖尿病でインスリン注射、経口血糖降下薬を服用している場合、糖質制限を行うと低血糖症が起こる可能性がありますので、こちらも医師にご相談してからご使用ください。
その他、体調・病状に関するご質問につきましては医療面の判断が必要となり、当店ではご回答出来かねます。ご了承ください。
食品アレルギーがありますが摂取しても大丈夫ですか?
MCTオイル自体には「特定原材料7品目(乳・卵・小麦・そば・落花生・えび・かに)」は含まれておりませんが、食品アレルギーをお持ちの方は念のためかかりつけの医師にご相談の上、摂取いただきますようお願いしております。
また、MCTオイルの製造工場でもアレルギーに該当する製品は製造しておりません。
その他商品につきましては、各商品ページに原材料を記載しておりますので、ご確認をお願いいたします。
揚げ物や炒め物に使用出来ないのはどうしてですか?
MCTオイルの沸点は約160℃と低く、揚げ物や炒め物などに使用した際、160℃を超えてしまうと激しい泡立ちや発煙が生じてしまう危険があるため、通常の食用油のように直火での加熱使用はご遠慮いただくようお願いしております。
160℃を超えない範囲であれば、温度変化による品質劣化・変化はございませんので、熱々のコーヒー、シチュー、スープなど完成したお料理にかけていただいたり、混ぜてご使用いただくことは可能です。
MCTオイルを皮膚に塗ってもよいですか?
中鎖脂肪酸は化粧品の原料にも使用されることがございますが、当店では治験を行っておりません。当店のMCTオイルは食用を目的とした油となります。
カップ麺に入れたら容器が溶けました!溶けた容器を食べてしまったかもしれません…。
MCTオイルは分子構造が小さいため、カップ麺・納豆の容器、コンビニコーヒーの蓋など、スチレン系樹脂(発泡スチロール(PS)、ABS樹脂など)容器を縮め変形させてしまう性質を持っています。
容器が溶けている訳ではありませんのでお体への影響はございません。
また、プラスチックは人体で吸収されずそのまま体の外へ排出されるため、たとえ摂取してしまった場合でも少量であればご心配ありませんのでご安心ください。
容器の変形により熱湯がこぼれ、火傷を負ってしまう場合もありますので、MCTオイル使用される際は陶器、アルミ、ステンレス、ガラスもしくは木製の容器をご使用いただきますようお願いいたします。
MCTオイルの捨て方を教えてください。
MCTオイルは基本的には他の食用油と同様です。
流しにそのまま捨てることはご遠慮いただき、普通ごみとして廃棄をお願いいたします。
お住いの自治体のルールに従い、適正な処分をお願いいたします。各自治体HP等にて、廃油処分方法のご確認ください。
■基本的な処理の方法
1)ポリ袋やレジ袋などに不要な布もしくは新聞紙・吸油性の良い紙を入れる
2)不要になったオイルを入れて油を染み込ませる
★自然発火を避けるため「水」も一緒に入れて染み込ませる
MCTオイルは、他の成分と混ぜることで加熱時に生じる発煙を防ぐことが出来ます。また、水分に馴染みやすい性質の為、水を染み込ませることをおすすめします。
3)輪ゴム等で口をしっかりとめて燃えるゴミと一緒に捨てる
★漏れ防止のため、二重にしておく
定期購入便
お得な定期購入便とはなんですか?
商品を一定の間隔で自動お届けするサービスになります。定期購入便は送料無料(一部を除く)かつ同じ商品の通常価格よりもお得な価格でご提供しております。
ご自身の使用量に合わせて本数・サイクルをお選びいただけますので、オイルを長期継続される方にお勧めしております。
定期購入便の次回のお届け日、または特定のお届け日は変更出来ますか?
お届け予定日の7日前までは、お客様にて変更が可能です。
「購入履歴>定期購入・予約購入(申し込み履歴)>≫履歴の詳細表示(該当の定期購入)>申込内容の変更・キャンセルをする>特定回のお届け予定日を変更する」にて設定できます。
操作方法は、こちらをご参照ください。
7日前を過ぎますとお客様での変更が出来なくなりますので、当店までご連絡いただきますようお願いいたします。
今月だけ定期購入便を早めに配送してほしい。
当店お問い合わせフォームよりご連絡ください。
定期購入便のお届けを早めることが出来るかどうか確認させていただきます。
※状況によりご対応出来ない場合がございます。予めご了承ください。
定期購入便はお休み出来ますか?
お届け予定日の7日前までは、お客様にてキャンセルが可能です。
「購入履歴>定期購入・予約購入(申し込み履歴)>≫履歴の詳細表示(該当の定期購入)>申込内容の変更・キャンセルをする>特定回のお届けをキャンセルする」にて設定できます。
操作方法は、こちらをご参照ください。
7日前を過ぎますとお客様での変更が出来なくなりますので、当店までご連絡いただきますようお願いいたします。
また、再開時未定の休止はシステム上出来ませんので、一度解約いただいてから再度お申込をお願い致します。
支払方法を変更したいです。
セキュリティーの関係上、当店にて変更はできないので、お客様ご自身で変更します。
「購入履歴>定期購入・予約購入(申し込み履歴)>≫履歴の詳細表示(該当の定期購入)>申込内容の変更・キャンセルをする>お支払い方法」にて設定してください。
操作方法は、こちらをご参照ください。
ステータスが「注文確定済み」になった商品も変更されたい場合は、「購入履歴>注文詳細を表示(該当の定期購入)>注文内容の変更>お支払い方法」にて設定してください。
操作方法は、こちらをご参照ください。
定期購入便のお届けサイクルや本数の変更は出来ますか?
一度お申込いただいた定期購入便のサイクル変更、本数の変更はシステム上出来ませんので、一度解約いただいてから再度ご希望のものをお申込してください。
定期購入便はどこで解約出来ますか?
お届け予定日の7日前までは、お客様にて解約が可能です。
「購入履歴>定期購入・予約購入(申し込み履歴)>≫履歴の詳細表示(該当の定期購入)>申込内容の変更・キャンセルをする>お届けを全てキャンセルする」にて設定できます。
操作方法は、こちらをご参照ください。
7日前を過ぎますとお客様での変更が出来なくなりますので、当店までご連絡いただきますようお願いいたします。
ショップについて
楽天会員に登録をすると何が出来ますか?
楽天会員登録については「楽天市場 ヘルプ・問い合わせ」をご参照ください。
→楽天会員登録方法
メルマガ登録のメリットを教えてください。
週に2〜3回、お得なセール情報やキャンペーン情報、MCTオイルの豆知識や使い方、スタッフの日常などを配信しております。
不定期でメルマガ会員様限定のセールやクーポンを発行しておりますのでぜひご登録ください。
→メールマガジンについて
メルマガの配信を停止したいです。
メールマガジンの配信を停止については、「楽天市場 ヘルプ・問い合わせ」をご参照ください。
→メールマガジンの解除方法一覧
ログインが出来ません。
会員登録がお済みではないか、ログイン情報が違っている可能性がございます。
操作方法については「楽天市場 ヘルプ・問い合わせ」をご参照ください。
→ログインについて
※解決しない場合は恐れ入りますが<楽天問い合わせ窓口:050-5846-8091>よりご連絡ください。
ログインパスワードを忘れてしまったのですが…
操作方法については「楽天市場 ヘルプ・問い合わせ」をご参照ください。
→ログイン再発行について
名前・住所など登録情報の変更は出来ますか?
操作方法については「楽天市場 ヘルプ・問い合わせ」をご参照ください。
→My楽天変更方法について
お問い合わせフォームからの返信がありません。
当店のお問い合わせフォームから問い合わせいただいた場合、チャット形式にて返信いたします。
お電話いただいた際は、my Rakutenにて登録されているメールアドレスにて返信いたします。
メールが届かない場合、迷惑メール振り分け設定や受信拒否設定などで担当者からの返信が届いていない可能性がございます。(お使いのキャリアによってはPCメールが自動的に拒否または迷惑メールに振り分けられるよう設定されている場合がございます。)
恐れ入りますが、迷惑メールフォルダのご確認と「@shozankan-shop.com」ドメインからのメールを受信出来るように設定の変更をお願いいたします。
また、ご回答には3営業日ほどいただく場合がございますので、お急ぎの場合はお電話にてご連絡ください。
退会方法を教えてください。
操作方法については「楽天市場 ヘルプ・問い合わせ」をご参照ください。
→ My楽天変更方法について
※退会後はデータの照会を行うことが出来ませんので、お問い合わせいただいた内容によっては対応出来ない場合がございます。
また、現在保有されているポイントも消失いたしますのでご注意ください。
ご注文について
会員登録しなくても注文出来ますか?
ご注文可能です。ただし、会員登録を行わない場合、ご注文履歴の閲覧・利用ポイントの付与などはご利用いただけませんので予めご了承ください。
ギフト用に注文したいのですが、ラッピングやのしはつけていただけますか?
当店では、ギフト商品のみ熨斗や包装・梱包の対応を承っております。商品はギフトボックスに入れてお届けします。
ギフト商品以外での熨斗や包装・梱包は受付しておりませんので、予めご了承ください。
≫【ギフトセット】商品一覧はこちら
■掛紙(熨斗)について
下記いずれかより、「無料」でご指定可能です。
【ありがとう】【おめでとう】【御中元】【御歳暮】【掛紙不要】
・ご希望の方は、ご注文時に備考欄にてお知らせください。
・ご指定が無い場合は【Present for you】の掛紙をおつけします。
■ご注意ください
※保存料不使用・完全無添加のため、賞味期限が短いものがございます。
賞味期限をお確かめの上ご注文ください。
※包装、名入れ、メッセージの同封は承っておりません。
※ご注文者様とお届け先が異なる場合は、宅配伝票の差出人欄にご注文者様のお名前を記載いたします。また、明細などの金額がわかる書類は同梱いたしません。
※手提げ袋のご用意はございません。
※掛紙(熨斗)は、ギフトセット商品をご注文いただいたお客様のみ対応しております。
商品の注文からお届けまでの流れを教えてください。
商品お届けまでの流れは下記の通りです。
1.商品のご注文
2.ご注文確認メール(自動送信メール)送信…注文後、楽天よりすぐにお送りされるメールです。こちらの時点ではご注文はまだ確定していません。
3.ご注文確定メール送信…当店よりご注文確定メールが送信されます。こちらのメールをもって発送手続きに移ります。
4.店舗発送作業
5.発送完了メール…荷物問い合わせ番号と発送報告のメールをお送りさせていただきます。
6.日本郵便より配送先にお届けいたします。
注文後どれくらいで発送されますか?
平日正午までのご注文 | 最短当日発送 |
---|---|
平日正午以降のご注文 | 最短翌日発送 |
金曜日正午以降のご注文 | 翌週月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日)の発送 |
土日祝のご注文 | 翌週月曜日(月曜日が祝日の場合は火曜日)または翌営業日の発送 |
なお、発送作業が混雑している場合、受付順に順次発送作業を行いますため、上記表の通りご注文いただいた場合でも2〜4日間程度、発送までのお時間を頂戴する場合がございます。
また、災害・天候の都合などで配送に遅れが生じる場合がございます。予めご了承ください。
※土日祝は休業日のため翌営業日の発送となります。
※夏季・冬季休業期間は休業明け営業日より受付順に順次発送となります。
注文後メールが届きません。
まずは、下記項目のお確かめをお願いいたします。
1.メールアドレスは正しいか…ドメイン名の誤りや、大文字小文字の誤りなどの事例がございます。
2.迷惑メールのフォルダに入っていないか
3.メールの受信制限をしていないか
※特定のメールだけを受け取る設定にしていますと、メールが受信出来ない場合があります。その場合は、受信許可のアドレスとして【info-rakuten@shozankan-shop.com】を登録してください。
上記をすべて満たしているにも関わらず、メールが届かない場合は、大変お手数ですが、仙台勝山館ココイルのお問いわせフォームよりご連絡ください。
また、メールアドレス等、ご登録情報のご変更は個人情報保護法の規定により、当店では確認・操作出来ないようになっております。予めご了承ください。
電話で注文できますか?
大変申し訳ございませんが、当店ではインターネットのみ受付しております。
お電話及びFAX・はがき・メールでのご注文は承っておりませんので予めご了承ください。
電話注文をご希望のお客様は電話注文可能な店舗様を紹介させていただきますので当店までご連絡ください。
注文内容を追加・変更したいです。
大変申し訳ございませんが、楽天のシステム上、ご注文確定後に当店側での商品の追加・数量の変更等は出来ません。
一度ご注文をキャンセルいただき、再度ご注文いただく形となります。
お客様には大変お手数をおかけいたしますがお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。
注文内容の確認はどこから行えますか?
「購入履歴」からご確認いただけます。
定期購入便の場合は「購入履歴>定期購入・予約購入(申し込み履歴)」からご確認いただけます。
注文をキャンセルしたいです。
商品発送準備のため「ご注文承りました【仙台勝山館ココイル】」メール送付以降のキャンセルは一切承っておりません。
■お客様にてキャンセルする場合
ご注文から30分以内であればお客様ご自身で購入履歴から可能です。詳しくはこちらをご参照ください。
30分以上経過した場合は、当店までご連絡ください。
発送済み商品をキャンセルしたいです。
商品発送後のキャンセル・返品は一切受け付けておりません。
商品発送後、お客様都合でのキャンセル及び受取拒否・保管期限超過により返品された場合は、後日、配送料をご請求させていただきますので、予めご了承ください。
代金引換の場合は、配送料+代引手数料をご請求させていただきます。
なお、ご注文確定時の配送料が送料無料または当店負担だった場合も後日ご請求となります。
お支払いについて
支払方法はなにがありますか?
クレジットカード、銀行振込、後払い決済、代金引換、Apple Pay、セブンイレブン(前払)、ローソン、郵便局ATM等(前払)の8種をご用意しております。
代金引換は商品到着時に配達員へお支払いください。
クレジットカード決済は購入月末締めにてご請求させていただきます。(お支払い月は使用カードによって異なります。)
お支払方法に関するお問い合わせにつきましては、楽天市場までご連絡ください。
支払い手数料はいくらですか?
お支払い手数料としてそれぞれ下記金額を頂戴しております。
・クレジットカード決済:0円
・代金引換:330円
・後払い決済:250円
・銀行振込:ご利用の銀行によっては、お振込手数料が発生する場合がございます。
その場合、大変恐縮ですが、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。
配送料はいくらですか?
配送方法、お住まいの地域によって配送料が異なります。
【宅配便】
・通常:693円(北海道:別途660円 3,980円(税込)で送料無料
・沖縄、離島、一部地域:別途660円 9,800円(税込)で送料無料
【ゆうパケット(メール便)】
全国一律360円 ※3,980円(税込)で送料無料
※ゆうパケットの場合、ご利用商品が限られます。
その他、詳しくはショッピングガイドをご確認ください。
送料無料の条件を教えてください。
送料無料商品または小計額が税込3,980円以上のご注文の場合、配送方法やお住いの地域により送料無料でご手配させていただきます。
詳しくはショッピングガイドをご確認ください。
後払い決済の払込用紙が入っていませんでした…
払込用紙は商品発送の際、別途郵送されます。
よって商品には同梱されておりません。
お問い合わせにつきましては、楽天市場までご連絡ください。
後払い決済の払込用紙を紛失しました、再発行出来ますか?
再発行などのお問い合わせにつきましては、楽天市場までご連絡ください。
支払方法を変更したいです。
セキュリティーの関係上、当店にて変更はできないので、お客様ご自身で変更します。
「購入履歴>注文詳細を表示(該当の定期購入)>注文内容の変更>お支払い方法」にて設定してください。
操作方法は、こちらをご参照ください。
領収書/適格請求書がほしいです。
※2023年10月1日よりインボイス制度開始に伴い、システムの都合上、当店の領収書及び適格請求書発行方法が以下に変更となりました。
あらかじめご了承くださいませ。
当店(楽天市場店)で購入され、領収書ご希望のお客様につきましては、楽天市場のマイページ「my Rakuten」よりダウンロードしていただくようお願い申し上げます。
適格請求書発行事業者登録番号は「T7370001039250」となります。
領収書/適格請求書の発行手順
1. my Rakutenへログイン
2. 購入履歴から、該当のご注文情報を選択し【注文詳細を表示する】をクリック
3. 領収書/請求書の項目部分に宛名を入力し、【発行する】をクリックして完了
なお、詳しい操作方法は、こちらをご参照ください。
特定の形式や記入内容など、ご指定がある場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
お届けについて
コンビニ受取やロッカー受取は出来ますか?
大変申し訳ございませんが、当店では対応しておりません。
配送日時指定は出来ますか?
ご注文日より3日後以降からご指定いただけます。
お届け地域によっては、ご希望の日時にお届け出来ない場合がございます。
また、天災や交通事情、大型連休、年末年始やその他の都合により商品の到着が遅れる場合がございますので予めご了承ください。
ゆうパケットで配送日時指定をしたいのですが…。
誠に申し訳ございませんが「ゆうパケット」での日時指定は承っておりません。
記載いただいた場合もご対応出来かねますので予めご了承ください。
配送方法「ゆうパケット」の荷物が届きません。
ゆうパケットは日時指定が出来ない配送方法となっており、また普通郵便と同配されるためお住まいの地域によって2〜10日ほど配達にお時間をいただくことがございます。予めご了承ください。
留守にしていて商品を受け取ることが出来ませんでした。
当店よりお送りしております発送完了のご連絡メールまたは不在票に送り状番号が記載されております。
日本郵便HPの再配達依頼または記載されている電話番号へご連絡の上、再配達のお手続きをお願いいたします。
※不在票につきまして
ご不在時は、配達員が不在票の投函させていただいておりますが、稀に投函を失念する、という過去の事例もございます。
大変恐れいりますが、当店では投函の有無について確認致しかねますので、最寄り郵便局へお問い合わせください。
その他、配達につきましてご不明な点がありましたらお問い合わせフォームよりご連絡ください。
宅配ボックスへのお届けは出来ますか?
ご注文の際、備考欄に「不在時は宅配ボックスへ」とご連絡ください。
当店にて宅配ボックスへ配達されるよう手配させていただきます。
複数の注文を同梱出来ますか?
ご注文が確定した後の同梱は承ることが出来かねております。同梱希望の場合は、一度にまとめてご注文いただくようお願いいたします。
トラブル
使っているうちに油だれしてきます。キャップを改善してほしいのですが。
誠に申し訳ございません。
今現在、既にデザインを改善したキャップを使用しているのですが、油の特性上、一度垂れてしまうと同じところを辿ってしまう性質がございます。
解決策としては、注いだら素早く瓶を起こすことで液だれを防ぐことが可能です。
今後も改良改善を重ねて参りますので、何卒ご了承いただけますようお願いいたします。
注文した商品と違う商品が届きました。
誠に申し訳ございません。
原因の調査と再送の手続きをさせていただきますので、恐れ入りますがお問い合わせフォームまたはお電話にてご連絡をお願いいたします。
届いた商品が不良品(蓋破損、瓶破損)でした。
誠に申し訳ございません。
ガラス瓶のため、稀に配送の工程で破損が起きる場合がございます。破損・初期不良が見られる場合、お問い合わせフォームまたはお電話にてご連絡ください。
ご連絡をいただいた後は当店より依頼した郵便局員が商品の回収に参りますので、破損商品をそのまま当店宛に着払いにてご返送ください。
破損商品を確認次第、新しいものに交換させていただきます。なお、破損商品を破棄・処分された場合、交換対応が出来ませんので、必ず破損商品をお手元に保管いただきますようお願いいたします。
※破損商品交換の受付期間は、商品ご到着後8日以内となります。
※新しい商品と交換となります。返品・返金のご対応をいたしかねますので、予めご了承ください。
ハリオ クリーマー・ゼットが保証期間内に壊れました。修理は出来ますか?
商品配送時に同梱されております保証書の期間をご確認いただき、具体的な故障内容(スイッチを入れたが電源が入らない等)を販売メーカーまたは当店までご連絡ください。
保証期間内の場合は無償、保証期間外の場合は有償にて修理の手配を進めさせていただきます。
販売メーカー直送の場合5〜8日程度、当店を経由した場合は1〜2週間程度、修理のお時間を頂戴いたします。
※故障原因によっては上記目安期間よりお時間を頂戴する場合がございます。
※保証書を失くされた場合、無償修理のご対応は出来かねます。予めご了承ください。
◆ハリオ クリーマー・ゼットの販売メーカー問い合わせ先
〒103-0006 東京都中央区日本橋富沢町9-3
フリーダイヤル:0120-39-8208
HARIO株式会社
◆当店お問い合わせ先
〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町4丁目6-1 仙台第一生命タワービルディング2F
TEL:0120-10-5516
勝山ネクステージ株式会社/仙台勝山館ココイル
お問い合わせフォーム
商品の返品は出来ますか?
食品という性質上、商品配送後及びお届け後、お客様都合によるキャンセル・返品・交換は受け付けておりません。予めご了承ください。
配送時のトラブル、初期不良品等の返品・交換につきましては詳しくはショッピングガイドをご確認ください。