ドレスシャツ専門店Le orme(ルオルメ):よくある質問
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よくある質問
お客様より、よくいただく質問とその答えを掲載しております。
その他ご不明な点は
お問い合わせ
くださいませ。
注文について
Q:
間違って注文してしまった
Q:
支払方法を変更したい
Q:
同じ商品を複数注文したい
Q:
セット割引がされていないのですが?
Q:
メールが届かない
Q:
商品の在庫について
Q:
欠品と連絡がきました
Q:
電話での注文について
Q:
追加で注文したい
Q:
取り置きして欲しい
Q:
注文をキャンセルしたい
お支払いについて
Q:
どんな支払方法がありますか?
Q:
領収書が欲しい
Q:
請求書を発行して欲しい
Q:
デビットカードで2重決済されました
発送・送料に関して
Q:
商品はいつ届きますか?
Q:
商品代金を代引きする場合、手数料は?
Q:
日付を指定して送って欲しい
Q:
時間を指定して送って欲しい
Q:
お届け日、時間帯を変更したい
Q:
届け先を変更したい
Q:
メール便で送って欲しいのですが?
Q:
宅配BOXに入れるよう指定したい
Q:
ラッピングして欲しいのですが
Q:
直接受け取りに行ってもいいですか?
Q:
海外へ発送して欲しい
注文した商品について
Q:
届いた商品が注文した商品と違う
Q:
届いた商品に不良があった
Q:
注文した覚えのない商品が入っていた
Q:
注文した商品が入っていなかった
Q:
返品したい
Q:
交換して欲しい
商品について
Q:
色の違いや柄の違いがわかり難い
Q:
カタログや生地見本はありますか?
Q:
試着したいです
Q:
実際に見られる店舗はありますか?
サイズについて
Q:
サイズが合うか不安です
Q:
サイズが合わなかった
Q:
欲しいサイズがない
Q:
YA体、AB体って何ですか?
お直しについて
Q:
「お直し」を注文し忘れてしまったのですが
Q:
名前を入れることはできますか
Q:
袖を詰めることはできますか?
Q:
袖を出すことはできますか?
メールマガジンについて
Q:
メールマガジンを登録したい
Q:
登録した覚えがないのにメールマガジンが届く
Q:
配信停止したい
Q:
メールアドレスを変更したい
当店について
Q:
お問い合わせについて
Q:
営業時間について
Q:
実店舗について
注文について
Q:間違って注文してしまった
Q:支払方法を変更したい
メールまたはお電話でご連絡いただければ対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。
※メールでのご連絡の場合、本文内に受注番号やご注文者様のご氏名を記載いただけますようお願いいたします。
Q:同じ商品を複数注文したい
買い物かごに入れる際、個数の欄にご希望の数量をご入力いただいた上で買い物かごにお入れくださいませ。買い物かごの画面でも数量を変更可能です。
Q:3点で○○円などのセット割引がされていないのですが?
ご注文いただきました後に楽天市場と当店より自動返信されるメールではセット割引などの割引はされておりません。後ほど当店よりお送りします受注確認メールで割引後の金額にてご連絡させていただきます。
万が一当店よりの受注メールで割引がなされていない場合にはお手数ですがご連絡くださいませ。
Q:メールが届かない
ご注文手続きが完了しますと、まずは以下の2通のメールが自動配信されます。
楽天市場:件名「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」
当店:件名「ご注文ありがとうございます。」
その後、およそ1〜2営業日で当店から受注メールをお送りしております。(※土日祝は注文受付業務を休みとさせていただいております。翌営業日〜翌々営業日のご連絡となります。)
当店:件名「○○様、ご注文誠にありがとうございました。」
◆メールアドレスを間違った場合
ご注文時のメールアドレスに誤りがあった場合にはメールまたはお電話にて正しいメールアドレスをご連絡くださいませ。
◆メールアドレスを間違った訳でないのに届かない場合
フリーメール(hotmail.com、hotmail.co.jp、yahoo.co.jp、goo.co.jp等)をご利用の場合、フリーメールを提供しているサーバー側での受信規制やセキュリティ対策で迷惑メールとされている場合がございます。迷惑メールボックスを一度ご確認くださいませ。
フリーメールに限らずプロバイダーのメールアドレスであっても、サーバー側のセキュリティ 、またはお使いのメールソフトやセキュリティソフトの設定により、当店からのメールが迷惑メール扱いや自動削除される設定となっている場合がございます。
通常のご利用に関しては問題のないメールアドレスであっても受信できない場合もございます。
携帯電話のメールアドレスの場合、パソコンから送信されるメールの拒否やドメイン指定受信設定等で受信できない場合がございます。
お手数ですが marutomi@shop.rakuten.co.jp 、 info@i-marutomi.co.jp を受信できるように設定をお願い致します。
Q:商品の在庫について
ページ上でご注文いただける商品は基本的に在庫がある商品となります。
在庫切れとなっている商品につきましても、近日入荷予定があるものや完売して再入荷のないものなど、商品により異なります。気になる商品がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。
Q:欠品と連絡がきました
当店の商品は楽天市場を含めた複数のショッピングモールにて同時販売しております。
同じ商品に同時にご注文が入った場合など、タイミングによりましてはシステムの都合で在庫反映まで時間がかかり、ご注文いただいた商品が在庫切れとなることがございます。
ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承いただきますようお願い申し上げます。
Q:電話での注文について
お電話やFAXでのご注文は一切承っておりません。WEBページ上よりご注文をお願い致します。
携帯電話向けのサイトもございますので、よろしければご利用くださいませ。
【ドレスシャツ専門店Le orme(ルオルメ)モバイルサイト】 https://m.rakuten.co.jp/shirt-style/
Q:追加で注文したい
追加希望の商品をご注文いただきまして、注文の際の備考欄に「同梱希望」と記載くださいませ。
先にご注文いただいた商品と同梱させていただき、送料は一件分として訂正させていただきます。
Q:取り置きして欲しい
申し訳ございませんが商品のお取り置きはしておりません。
Q:注文をキャンセルしたい
メールまたはお電話でご連絡いただければ対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。
ただしスーツやスラックス等でお直しを承っている場合、修理作業に入っていますとキャンセルをお受けすることはせきません。
※メールでのご連絡の場合、本文内に受注番号やご注文者様のご氏名を記載いただけますようお願いいたします。
お支払いについて
Q:どんな支払方法がありますか?
クレジットカード決済、銀行振込(前払い)、楽天バンク決済、代金引換がご利用いただけます。
詳しくは
お支払方法について
のページをご確認くださいませ。
Q:領収書が欲しい
領収書発行をご希望のお客様はご注文の際の備考欄にその旨ご記入くださいませ。
Q:請求書を発行して欲しい
請求書の発行は行っておりません。
Q:デビットカードで2重決済されました
デビットカードやデビットカード機能のついたクレジットカードでお支払いいただいた場合、お客様のカードがご利用いただけるか確認(オーソリ)した時点で口座から引き落としされます。
その後注文内容に変更があった場合、再度お客様のカードがご利用いただけるか確認(オーソリ)を致します。その際に変更後の金額にてさらに引き落としされます。
変更前に一旦引き落としを行った分の金額は返金されますが、返金までには日数がかかる場合がございます。(お使いのカードにより異なります。当店では返金時期等の詳細は分かりかねますので、発行会社へとお問い合わせくださいませ。)
発送・送料について
Q:商品はいつ届きますか?
商品により異なります。
お直しのない商品であればご注文日から2〜5営業日、お直しのある商品であれば5〜8営業日で出荷致します。出荷からお届けまでは地域により異なりますが1〜3日程かかります。
【予約販売】や【○日〜出荷】と記載のある商品に関しましては、ページ上記載の日程での発送となります。
詳しくは
発送について
のページをご確認くださいませ。
Q:商品代金を代引きする場合、手数料はかかりますか?
代金引換にて発送の場合、代引き手数料324円(税込)を送料とは別に頂戴しております。
Q:日付を指定して送って欲しい
配達日の指定を承っております。ご注文の際に備考欄へとご記入くださいませ。
在庫状況、修理箇所により異なりますが、お直しのない商品であればご注文日より4営業日以降、お直しのある商品であれば6営業日以降の指定が可能です。
なお、商品の取り置き期間は2週間とさせていただきます。それ以降の配達日指定はできませんのでご了承くださいませ。
詳しくは
発送について
のページをご確認くださいませ。
Q:時間を指定して送って欲しい
A:時間指定配達は承っておりません。
時間帯での指定は可能ですので、ご注文の際にご希望の時間帯をお選びくださいませ。
午前中 12:00〜14:00 14:00〜16:00 16:00〜18:00 18:00〜20:00 20:00〜21:00
※ただし交通事情などにより、ご希望に添えない場合もございますのであらかじめご了承くださいませ。
※配送先が北海道の場合、20:00〜21:00をお選びいただいても19:00〜21:00の時間帯指定となります。
詳しくは
発送について
のページをご確認くださいませ。
Q:お届け日、時間帯を変更したい
A:メールまたはお電話でご連絡いただければ対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。
Q:メール便で送って欲しいのですが?
現在メール便での出荷は承っておりません。ご了承くださいませ。
Q:宅配BOXに入れるよう指定したい
ご注文時の備考欄にその旨記載いただけましたら、配送伝票に記載させていただきます。
Q:プレゼントにしようと思うのでラッピングして欲しいのですが
ご注文の際に備考欄へ「ラッピング希望」とご記入くださいませ。ラッピングサービスは無料にて行っております。
ただし、一部ラッピング対象外の商品がございます。対象外の商品には商品ページにてその旨記載させていただいております。
Q:直接受け取りに行ってもいいですか?
A:ネット販売の部署は事務所となっており、お客様をお迎えできる状況にはございません。
また、当店では出荷業務を外部の出荷センターで行っております為、手渡しでのお受取も承ることができません。配送のみとさせていただいております。
Q:海外へ発送して欲しい
海外への配送も承っております。(EMS)
注文した商品について
Q:届いた商品が注文した商品と違う
Q:届いた商品に不良があった
Q:注文した覚えのない商品が入っていた
Q:注文した商品が入っていなかった
誠に申し訳ございません。すぐに対応させていただきますので、お手数をおかけしますがメールまたはお電話でご連絡くださいませ。
ご注文と異なる商品や不良品をお届けした場合、商品到着後2週間以内であれば返品交換致します。
送料は当店で負担いたしますので、宅配便の着払いでお送りくださいませ。
<返送先>
〒542-0081 大阪市中央区南船場1-6-12 ブルーク長堀橋ビル4階
TEL 06-6260-7526
株式会社ザザホラヤ 大阪ネット事業部「返品交換」係
※オフィスビルの都合上、一般の方のご入場ができませんので交換・返品は必ず運送便にてお願いいたします。
Q:返品したい
商品の到着後1週間以内にメールまたはお電話でご連絡くださいませ。
返品をお受けできない場合もございますので、まずは
返品・交換について
をご確認くださいませ。
なお、商品の返送方法は宅配便にてお願いいたします。
お客様の都合でご返品の場合、送料はお客様負担とさせていただきます。
Q:交換して欲しい
商品の到着後1週間以内にメールまたはお電話でご連絡くださいませ。
交換をお受けできない場合もございますので、まずは
返品・交換について
をご確認くださいませ。
なお、商品の返送方法は宅配便にてお願いいたします。
お客様の都合で交換をご希望の場合、送料はお客様負担とさせていただきます。
当店へと商品が到着後、交換の商品を発送させていただきます。
商品について
Q:色の違いや柄の違いがわかり難い
当店では液晶ディスプレイを使用して画像加工しております。お使いのディスプレイによっては色味が違って見えてしまう場合もございますし、また画面上の写真では生地の質感がわかり難いものもございます。なるべく皆様に実際の商品に近いかたちでお伝えすべく撮影及び画像処理には気を配っておりますが、完全に統一させるということは技術的に無理がございます。ご了承くださいませ。
わかり難いものに関しましては出来る限りご説明させて頂きますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
Q:カタログや生地見本はありますか?
商品カタログや生地見本はご用意しておりません。
Q:試着したいです
試着としての注文は承っておりません。
一旦ご購入いただいた上で、ご試着いただき、お気に召さないようでしたら返品・交換として承ることは可能です。(詳しくは
返品・交換について
をご確認くださいませ。)
またグループ会社の店舗(BMO等)での試着につきましては、店舗に当店のインターネット販売商品を置いておりませんので出来ません。
Q:実際に見られる店舗はありますか?
ドレスシャツ専門店Le orme(ルオルメ)の実店舗はございません。インターネット通販のみとなっております。
サイズについて
Q:サイズが合うか不安です
各商品ページにはサイズ表を掲載しております。
お手持ちの衣類を計測いただいて比較いただきますとわかりやすいかと思います。
メールやお電話での相談も受け付けておりますので、お気軽にご相談くださいませ。
もしもサイズが合わなかった場合には、返品、交換も承っております。
Q:サイズが合わなかった
サイズ交換承ります。
ただし変更ご希望のサイズの在庫がない場合には返品として処理させていただきます。(詳しくは
返品・交換について
をご確認くださいませ。)
スーツの場合、同じ箇所の補正は無料となっております。その他追加でも補正を承っております。
ご相談を頂ければお返事を致しますので、お気軽にメールやお電話でご連絡下さいませ。
Q:欲しいサイズがない
再入荷のあるもの、再入荷のないものなど商品によって異なります。
商品名・品番を添えてお気軽にお問い合わせくださいませ。
スーツに関しましては売り切れとなっているサイズは入荷予定は未定、または製造していない場合もございます。
掲載できるものがございましたらメールマガジンにて随時ご案内させていただきます。よろしくお願いいたします。
Q:YA体、AB体って何ですか?
YA体、AB体というのは体型表記となります。
体型により身幅が変ってくるのですが細い方よりYA体→A体→AB体→BE体→E体になります。
同じ身長の方、たとえば170cmの方でも細身の方であれば
YA-5号(M)でウエストが76cm
AB-5号(M)でウエストが85cm
となり、それに合わせてジャケットの幅(肩幅・胸囲・胴囲)なども大きくなります。
体型が違ってもサイズ(M・Lなど)が同じであれば基本的には袖丈や着丈の縦の長さはほぼ同じとなります。
各ページにサイズ表を記載しておりますが、横軸に身長、縦軸にウエストサイズとなります。
身長とウエストが交差するサイズが目安のサイズとなります。
また現在ご着用のスーツなどのサイズもご参考いただければと思います。
お直しについて
Q:注文時に『お直し』を注文し忘れてしまったのですが
スラックスのお直しを商品ご注文時にお忘れになられた場合、お直しのみページ上より追加でご注文くださいませ。
お直しのみをご注文いただいた場合、再度送料がかかってしまいますが当店にて1件の配送料金に修正させていただきます。
メールやお電話での追加は承っておりませんので、ご了承くださいませ。
Q:名前を入れることはできますか?
現在はお取り扱いしておりません。(今後対応予定です)
Q:袖を詰めることはできますか?
袖詰めは現在はお取り扱いしておりません。(今後対応予定です)
Q:袖を出すことはできますか?
袖出しはお取り扱いしておりません。
メールマガジンについて
Q:メールマガジンを登録したい
メールマガジンへの
ご登録はこちら
から。
Q:登録した覚えがないのにメールマガジンが届く
当店でお買い物やお問い合わせをされた際に「この楽天のショップからのお知らせ」というチェックボックスにチェックが入っていると、自動的にメールマガジンに登録されます。
メールマガジンの配信が不要の方は
こちら
から停止手続きをお願いいたします。
Q:配信停止したい
当店のメールマガジンの
配信停止はこちら
からお願いいたします。
※配信停止されてからも、システムの都合により数回は配信される場合がございます。
Q:メールアドレスを変更したい
配信メールアドレスの変更はこちら
からお願いいたします。
当店について
Q:お問い合わせについて
お問い合わせ方法につきましては
こちらのページ
をご確認くださいませ。
Q:営業時間について
ご注文は24時間受け付けております。
当店の営業時間(お客様対応させていただく時間)は平日10:00〜19:00です。
※土・日・祝はお休みとさせていただきます。
Q:実店舗について
ドレスシャツ専門店Le orme(ルオルメ)の実店舗は現在ございません。インターネット通販のみとなっております。