【ご購入前】
申し訳ございません。商品販売に関しましては、お客様情報管理の関係上、インターネットを介してのご注文をお願いいたしております。
(現在弊社で電話やFAXにて対応できるシステムがない為、ご迷惑をおかけ致します。)
ご利用方法が不明な場合等につきましては弊社までご連絡いただければ幸いです。
配送先住所の変更は可能ですが、変更に時間がかかります。ご購入前に必ず確認いただきますようお願い致します。
また、発送後、ご到着前の商品につきましては、配送業者の手続き上、変更先住所によっては住所変更を承れない場合がございます。
その際は、配送中の商品を弊社に返送し再配送となりますので、転送料をご負担いただきます。予めご了承ください。
なお、住所不足や長期不在により弊社に返送された場合も、再配送には転送料をご負担いただきます。予めご了承ください。
【ご購入後】
ご注文後に配信される「自動配信メール」が届かない場合につきましては、メールエラーもしくは迷惑メール等の設定で弊社のメールが拒否されている可能性がございます。
ご注文いただいた商品は、注文から24時間以内のお問い合わせに限り、キャンセルを承っております。「キャンセル希望の旨」 と 「以下の内容」 をメールもしくはお電話で弊社までご連絡ください。
・お名前
・ご登録のお電話番号
・キャンセル商品の注文番号
※キャンセル処理が完了致しましたら、楽天市場よりメールにてご連絡が入ります。御確認をお願い致します。
ご注文の商品が到着しましたら、7日以内に「商品にキズや不具合がないか」「ご注文内容に誤りがないか」を必ずご確認ください。
下記のような初期不良は至急、同一商品との交換対応をさせていただきます。
・購入商品と異なる商品が届いた
・損傷している、汚れている
ただし、商品ご到着より「7日以上経過した商品」や「お客様都合」による下記のような場合はお受けすることができません。
・注文商品を間違えた
・使用済の商品、お客様によりキズ・汚損が生じた商品など、お買い上げ時の状態では無い商品
予めご了承くださいませ。
商品のお届けの際、『 玄関先での受渡し 』 をしております。
(開梱設置商品を除きます。なお開梱設置の対象品かどうかは、商品ページにて個別にご案内をしています。)
※「ゆうパケット」配送の商品は郵便受け等への投函でのお届けとなります。予めご了承下さい。
商品は運送会社へ委託しての配送を行っております。
そのため商品の受け渡しに関しましては基本「玄関渡し」となっており、建物内への運びこみは行っておりません。
申し訳ございませんが、ご理解のほど宜しくお願い致します
配送時にご不在の場合は運送会社より「ご不在票」が投函されるかと存じます。
そちらに記載されております連絡先へ再配送のご連絡をお願い致します。
日数経過しても商品が配送されない場合、以下の様な状況が考えられます。
①天候や交通状況ならびに配送会社の混雑状況などにより、配送予定に差異が生じる可能性がございます。
②お伺いした際にご不在であった場合や、ご届け先住所が確定できずに、配送会社へ持ち戻りされている場合がございます。
※配送ドライバーによりましては「不在票」を投函しなかったり、住所不明でもお客様へお電話を差上げないケースも考えられます。
なお、長期ご不在やご住所不明から一定期間が経過致しますと、該当商品が配送会社より弊社宛に返送されますので、ご注意くださいませ。
【長期不在について】
長期不在や住所不足などでお荷物がお受け取りできなかった際などの、再配達の場合は
転送料をご負担いただきます。予めご了承くださいませ。
商品発送後のご注文に関しましては、商品発送メールに記載された「配送お問合せ番号」より、配送会社へご確認いただけますと幸いです。
商品発送に至っていないご注文や、上記①~③にも当てはまらずに状況不明のご注文に関しましては、大変お手数ではございますが、お早目に弊社宛てにご確認下さいませ。 どうぞ宜しくお願い申上げます。
【メールが届かない場合はこちら】
ご注文後に配信される「自動配信メール」が届かない場合につきましては、メールエラーもしくは迷惑メール等の設定で弊社のメールが拒否されている可能性がございます。
【迷惑メールフォルダに振り分けられている。】
迷惑メールフィルタ機能により、当店からのメールが迷惑メール扱いとなり、
[迷惑メール]フォルダや[ごみ箱]に移動されている可能性があります。
一度、[迷惑メール]フォルダや[ごみ箱]をご確認ください。
また、各フリーメールサービスの設定にて、「@shop.rakuten.co.jp」ドメインを受信できるよう、設定の見直しをお願いいたします。
【お迷惑メールフィルター機能により、メールがブロックされている可能性】
「@shop.rakuten.co.jp」ドメインを受信できるよう、設定の見直しをお願いいたします。
迷惑メールフィルターを解除してもメールが届かない場合は、「なりすまし設定」もご確認ください。
なお、一度設定いただいていても、各キャリアのメール受信セキュリティ機能拡張(フィルター強化)に伴い、
受信側端末の再設定が必要な場合がございます。
【NTTドコモ・auの一部メールアドレスの問題について】
2009年ごろまで、NTTドコモとauでは以下のようなメールアドレスの設定が可能でした。
※現在は設定ができません。
@(アットマーク)直前に「.」(ドット)が入る
【例】aaa.@docomo.ne.jp、ccc.@ezweb.ne.jp
「.」(ドット)が連続する
【例】aaa...bbb@docomo.ne.jp、ccc...ddd@ezweb.ne.jp
半角スペースが入っているメールアドレス
【例】aaa bbb@docomo.ne.jp、ccc ddd@ezweb.ne.jp
このようなメールアドレスはインターネットの仕様(RFC)に準拠していないため、PCから送信できない場合があります。
※NTTドコモ携帯・au携帯をご利用のお客様※
上記のアドレスはPCから返信出来ない場合があります。
当店からのメールが届かない場合、違うメールアドレスなど、別の連絡先をお書きの上、お問合せください。
【メールアドレスの間違い】
大変恐れ入りますが、ご登録いただいたメールアドレスの記述が誤っている可能性も数多くございます。
また、現在ご利用になっていないメールアドレスが登録されている可能性もございます。
お手数ですが、ご注文前に今一度お客様登録情報をご確認くださいますようお願いいたします。
【セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定】
迷惑メール対策機能を持つセキュリティソフト、ウイルス対策ソフトをご利用の際、メールを迷惑メールと判断し、受信拒否や削除をする場合がございます。
お使いのセキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定をご確認ください。
【プロバイダのウイルス対策や迷惑メール振り分けサービス設定】
プロバイダによっては、ウイルス対策や迷惑メール振り分けサービスを実施している場合がございます。
設定の有無は、各プロバイダにてご確認ください。
【サーバー上のメールボックスがいっぱいになっている】
サーバー上のメールボックスの容量がいっぱいになり、新しいメールが受け付けられなくなっている可能性がございます。
長期間メールの送受信をされていない場合に、容量の上限に達する場合がございますので、お心当たりがございましたら、サーバーのメールを削除してください。
【上記のいずれにも該当しない場合】
上記のいずれにも当てはまらない場合は、恐れ入りますが当店までご連絡くださいますようお願いいたします。
なお、メールマガジンや注文確認メール、発送完了メールなど、お送りするメールにより異なるシステムを利用しておりますため、カスタマーセンターからのメールのみが届かないといった状況になる可能性もございます。
なにとぞご理解くださいますよう、どうぞよろしくお願いいたします。