FAQ

【ご購入前】

電話注文やFAX注文は出来ますか?

申し訳ございません。商品販売に関しましては、お客様情報管理の関係上、インターネットを介してのご注文をお願いいたしております。
(現在弊社で電話やFAXにて対応できるシステムがない為、ご迷惑をおかけ致します。)

ご利用方法が不明な場合等につきましては弊社までご連絡いただければ幸いです。

配送先を違う住所にする事は出来ますか?

配送先住所の変更は可能ですが、変更に時間がかかります。ご購入前に必ず確認いただきますようお願い致します。
また、発送後、ご到着前の商品につきましては、配送業者の手続き上、変更先住所によっては住所変更を承れない場合がございます。
その際は、配送中の商品を弊社に返送し再配送となりますので、転送料をご負担いただきます。予めご了承ください。
なお、住所不足や長期不在により弊社に返送された場合も、再配送には転送料をご負担いただきます。予めご了承ください。

【ご購入後】

注文後に店舗からのメールが届かない

ご注文後に配信される「自動配信メール」が届かない場合につきましては、メールエラーもしくは迷惑メール等の設定で弊社のメールが拒否されている可能性がございます。

ご注文後のキャンセルは受け付けてもらえますか?

ご注文いただいた商品は、注文から24時間以内のお問い合わせに限り、キャンセルを承っております。「キャンセル希望の旨」 と 「以下の内容」 をメールもしくはお電話で弊社までご連絡ください。

・お名前
・ご登録のお電話番号
・キャンセル商品の注文番号

※キャンセル処理が完了致しましたら、楽天市場よりメールにてご連絡が入ります。御確認をお願い致します。

商品を返品したいのですが?

ご注文の商品が到着しましたら、7日以内に「商品にキズや不具合がないか」「ご注文内容に誤りがないか」を必ずご確認ください。
下記のような初期不良は至急、同一商品との交換対応をさせていただきます。

・購入商品と異なる商品が届いた
・損傷している、汚れている

ただし、商品ご到着より「7日以上経過した商品」や「お客様都合」による下記のような場合はお受けすることができません。

・注文商品を間違えた
・使用済の商品、お客様によりキズ・汚損が生じた商品など、お買い上げ時の状態では無い商品
予めご了承くださいませ。

商品はどこまで運んでもらえますか?

商品のお届けの際、『 玄関先での受渡し 』 をしております。
(開梱設置商品を除きます。なお開梱設置の対象品かどうかは、商品ページにて個別にご案内をしています。)
※「ゆうパケット」配送の商品は郵便受け等への投函でのお届けとなります。予めご了承下さい。

商品は運送会社へ委託しての配送を行っております。
そのため商品の受け渡しに関しましては基本「玄関渡し」となっており、建物内への運びこみは行っておりません。
申し訳ございませんが、ご理解のほど宜しくお願い致します

到着日に不在の場合はどうしたらいいですか?

配送時にご不在の場合は運送会社より「ご不在票」が投函されるかと存じます。
そちらに記載されております連絡先へ再配送のご連絡をお願い致します。

日数経過しても商品が配送されない場合、以下の様な状況が考えられます。
①天候や交通状況ならびに配送会社の混雑状況などにより、配送予定に差異が生じる可能性がございます。
②お伺いした際にご不在であった場合や、ご届け先住所が確定できずに、配送会社へ持ち戻りされている場合がございます。
※配送ドライバーによりましては「不在票」を投函しなかったり、住所不明でもお客様へお電話を差上げないケースも考えられます。
なお、長期ご不在やご住所不明から一定期間が経過致しますと、該当商品が配送会社より弊社宛に返送されますので、ご注意くださいませ。
【長期不在について】
長期不在や住所不足などでお荷物がお受け取りできなかった際などの、再配達の場合は
転送料をご負担いただきます。予めご了承くださいませ。

商品発送後のご注文に関しましては、商品発送メールに記載された「配送お問合せ番号」より、配送会社へご確認いただけますと幸いです。

商品発送に至っていないご注文や、上記①~③にも当てはまらずに状況不明のご注文に関しましては、大変お手数ではございますが、お早目に弊社宛てにご確認下さいませ。 どうぞ宜しくお願い申上げます。

【メールが届かない場合はこちら】

フリーメールアドレス(Googleメールや、Yahoo!メールの事)をお使いのお客様

ご注文後に配信される「自動配信メール」が届かない場合につきましては、メールエラーもしくは迷惑メール等の設定で弊社のメールが拒否されている可能性がございます。

【迷惑メールフォルダに振り分けられている。】

迷惑メールフィルタ機能により、当店からのメールが迷惑メール扱いとなり、
[迷惑メール]フォルダや[ごみ箱]に移動されている可能性があります。
一度、[迷惑メール]フォルダや[ごみ箱]をご確認ください。

また、各フリーメールサービスの設定にて、「@shop.rakuten.co.jp」ドメインを受信できるよう、設定の見直しをお願いいたします。

携帯電話のメールアドレスをお使いのお客様


【お迷惑メールフィルター機能により、メールがブロックされている可能性】

「@shop.rakuten.co.jp」ドメインを受信できるよう、設定の見直しをお願いいたします。

迷惑メールフィルターを解除してもメールが届かない場合は、「なりすまし設定」もご確認ください。
なお、一度設定いただいていても、各キャリアのメール受信セキュリティ機能拡張(フィルター強化)に伴い、
受信側端末の再設定が必要な場合がございます。

【NTTドコモ・auの一部メールアドレスの問題について】

2009年ごろまで、NTTドコモとauでは以下のようなメールアドレスの設定が可能でした。
※現在は設定ができません。

@(アットマーク)直前に「.」(ドット)が入る
【例】aaa.@docomo.ne.jp、ccc.@ezweb.ne.jp

「.」(ドット)が連続する
【例】aaa...bbb@docomo.ne.jp、ccc...ddd@ezweb.ne.jp

半角スペースが入っているメールアドレス
【例】aaa bbb@docomo.ne.jp、ccc ddd@ezweb.ne.jp

このようなメールアドレスはインターネットの仕様(RFC)に準拠していないため、PCから送信できない場合があります。

※NTTドコモ携帯・au携帯をご利用のお客様※

上記のアドレスはPCから返信出来ない場合があります。
当店からのメールが届かない場合、違うメールアドレスなど、別の連絡先をお書きの上、お問合せください。

その他の可能性


【メールアドレスの間違い】

大変恐れ入りますが、ご登録いただいたメールアドレスの記述が誤っている可能性も数多くございます。
また、現在ご利用になっていないメールアドレスが登録されている可能性もございます。
お手数ですが、ご注文前に今一度お客様登録情報をご確認くださいますようお願いいたします。

【セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定】

迷惑メール対策機能を持つセキュリティソフト、ウイルス対策ソフトをご利用の際、メールを迷惑メールと判断し、受信拒否や削除をする場合がございます。
お使いのセキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定をご確認ください。

【プロバイダのウイルス対策や迷惑メール振り分けサービス設定】

プロバイダによっては、ウイルス対策や迷惑メール振り分けサービスを実施している場合がございます。
設定の有無は、各プロバイダにてご確認ください。

【サーバー上のメールボックスがいっぱいになっている】

サーバー上のメールボックスの容量がいっぱいになり、新しいメールが受け付けられなくなっている可能性がございます。
長期間メールの送受信をされていない場合に、容量の上限に達する場合がございますので、お心当たりがございましたら、サーバーのメールを削除してください。

【上記のいずれにも該当しない場合】

上記のいずれにも当てはまらない場合は、恐れ入りますが当店までご連絡くださいますようお願いいたします。

なお、メールマガジンや注文確認メール、発送完了メールなど、お送りするメールにより異なるシステムを利用しておりますため、カスタマーセンターからのメールのみが届かないといった状況になる可能性もございます。

なにとぞご理解くださいますよう、どうぞよろしくお願いいたします。

【UVジェル】

全身に使えますか?

はい。顔、からだ用なのでご使用可能です。

オールシーズン使えますか?

はい。ご使用いただけます。

化粧下地の代わりとして使用できますか?

下地用として販売はしておりませんが、弊社モニターの声によると「下地のような保湿感とツヤ・補正感」といった意見もございます。

塗り方にコツはありますか?

塗りムラがあったり、使う量が少ないと十分な効果は得られません。
効果を十分に発揮させるためには、該当商品のページやブランドブックに記載されております塗り方をご参照くださいませ。

塗り直しは必要ですか?

日やけ止め効果を十分に発揮させるためには、こまめな塗り直しをお勧めします。
2~3時間おきのご使用が目安になります。

厚塗りすればもっと効果がありますか?

2~3時間おきにこまめに塗り直することをお勧めします。

クリームとジェルの違いは何ですか?

一般的にクリーム剤型は油性成分が多く、ジェル剤型は水性成分が多いものとされています。

ジェルクリームは何色ですか?

配合成分の特性上、少し黄味がかった色に見えることがありますが、ご使用に問題はありません。

衣服についた時の落とし方は?

早めにもみ洗いをしてください。
それでも落ちない場合はクリーニングに出してください。

お肌に合うか心配です。

刺激のある成分は配合しておりませんが、個人差がありますので、まずは少量でお試しください。
もしくはパッチテストを行い、お肌に合うかをお確かめいただくことをお勧めいたします。

紫外線吸収剤は肌に悪いですか?

紫外線吸収剤の中にも様々な種類があり、肌への安全性を高めたものも沢山あるので、一概に肌に悪いというわけではありません。

日焼け止めの落とし方は?

石けんなどの洗浄料を使用してください。
どうしても落ちにくい場合は、クレンジングの使用をお勧めします。

使用期限は?

未開封で3年となっております。
開封後はなるべく早めに、できれば購入されたシーズン中に使い切ることをお勧めします。
また極端な高温や低温での保管は避けてください

【UVスプレー】

全身に使えますか?

顔、からだ用なのでご使用可能です。
ただし目や口など粘膜の薄い部分は避けてください。

オールシーズン使えますか?

はい。ご使用いただけます。

スプレーでも効果あるんですか?

専門の機関で測定を行っておりますので、数値通りの効果が見込めます。

いつ使うんですか?

メイク前とメイク後、どちらにもご使用いただけます。

化粧の上から使用しても大丈夫ですか?

メイクの上からでもご使用いただけます。

顔に直接かけても大丈夫ですか?

顔に使用する場合は、軽く円を描くようにスプレーし、必ず目と口を閉じて使用してください。

髪の毛にも効果はありますか?

毛髪でも紫外線カット効果はありますが、極力ご使用はお控えください。
※お肌に合わない場合は、ご使用をおやめください。

一日何度くらい塗り直しが必要ですか?

2~3時間おきのご使用が目安になります。

汗をかくようなシーンで使っても大丈夫ですか?

水をはじく処方なので、問題ございません。
汗を拭いた後、再度使用すると効果的です。

海やプールに入っても効果はありますか?

ウォータープルーフ処方ですが、水に浸かった際は1~2時間に1回ご使用ください。

日焼け止めスプレーはジェルやクリームに比べて肌に悪いですか?

刺激の強い成分は配合しておりませんので、安心してお使いいただけます。

敏感肌で使用できますか?

刺激のある成分は配合しておりませんが、個人差がありますので、まずは少量でお試しください。

洋服についた場合、落とし方は?

早めに、もみ洗いをしてください。
それでも落ちない場合はクリーニングに出してください。

スプレーを吸い込んでしまった時、体に悪くないのか?

誤って少量であれば、問題ございませんが、注意してご使用ください。
症状が続くようであれば、かかりつけの医療機関へご相談されることをお勧めします。

目に入ったらどうすればいいか?

すぐに水かぬるま湯で洗い流してください。
症状が続くようであれば、かかりつけの医療機関へご相談されることをお勧めします。

呼吸器系の持病を持っていても使えますか?

口や鼻から入らないよう注意していただければ問題ございませんが、
念のため、かかりつけの医師にご相談の上、ご使用ください。

使用期限は?

未開封で3年となっております。
開封後はなるべく早めに、できれば購入されたシーズン中に使い切ることをお勧めします。
また極端な高温や低温での保管は避けてください

日焼け止めの落とし方は?

石けんなどの洗浄料を使用してください。
どうしても落ちにくい場合は、クレンジングの使用をお勧めします。

ジェルとスプレーどちらがいいですか?

お好みやご使用になる状況によって使い分けていただければと思います。

【サプリメントについて】

誰が飲んでも大丈夫ですか?

妊娠中・産後・授乳中の方は、かかりつけの医師にご相談の上、
問題がない場合のみお召し上がり下さい。

他の薬やサプリメントとの併用は大丈夫ですか?

本品は健康食品ですので、他のサプリメントと併用していただきても問題ございませんが、
成分をご確認の上、成分に重複があれば摂取量を調整してご利用ください。
お薬を服用中の方、あるいは通院中の方は、念のため、かかりつけの医師にご相談の上、
問題がない場合のみお召し上がり下さい。

副作用はありますか?

健康状態が良好で摂取目安量を守れば副作用はございません。
ただし、体調がすぐれない時は万が一を考え、ご使用をお控えください。
また、通院・入院中の方は、ご使用になる前に医師にご相談ください。
食品アレルギーのある方は、原材料名をご参照の上お召し上がり下さい。

ピルとの併用は大丈夫ですか?

念のため、かかりつけの医師にご相談の上、問題がない場合のみお召し上がり下さい。

アレルギーの心配はありませんか?

特定原材料5品目が該当いたします。各原材料の情報は、商品裏面の原材料名をご確認ください。

成分は安全なものですか?品質は?

国内のGMP認定工場にて厳正な基準の元、製造されておりますので安心してお飲みいただけます。

いつ飲むのがいいですか?

「朝のお出かけ前」「外出するとき」「食事が気になるとき」などライフスタイルに合わせて お飲みいただくことをオススメしております。1日2回に分けてお召し上がり下さい。

1日に何粒飲めば良いですか?

健康食品ですので、決まりはありませんが、
季節や外出時間などでご調整いただき、1日2~4粒を目安にお勧めしております。

どうやって飲めばいいですか?

水またはお湯とともにお召し上がりください。

1袋に何日分、入っていますか?

1袋60粒入りですので、1日2粒お飲みいただいた場合、約30日分となります。

多く飲んでも大丈夫ですか?

一度に推奨量を上回る量を摂取したからといって、健康が増進するものではありません。
1日2~4粒程度を目安とし、継続して摂取していただくことをお勧めしております。

賞味期限はどのくらいですか?

未開封で約2年間となっております。開封後はお早めにお召し上がりください。
開封後の保管方法と詳細な賞味期限につきましては、お届け品の裏面に記載しております。

サプリ成分の詳細を知りたい

競合他社による模倣を避ける為、メイン素材以外の含有量を表示しておりません。
情報をお伝えすることが出来ず、ご不便をおかけし申し訳ございません。
各商品ごと、パッケージに使用している原材料をすべて記載していますので、ご利用前に必ずご確認ください。

アレルギーの心配はありませんか?

食品衛生法の改正により、「アレルギー物質を含む食品の表示」が義務づけられたことから、
サプリメントもこれに基づいて表示義務のある特定原材料7品目に加え、推奨表示とされている他20品目についても、含有されている場合は表示しています。
各原材料の情報は商品裏面の原材料名をご確認の上、食物アレルギーのある方はお召し上がりにならないでください。

【UVカット洋服】

UVカット率はどのくらいですか?

95%以上です。

洗濯しても大丈夫ですか?

洗濯表示内容に従ってください。

洗濯でUVカット率は落ちますか?

洗濯頻度にもよりますが、多少は落ちると思われます。

何年ごとに買い替えるのが良いですか?

使用頻度にもよりますが、一般的な衣類と同じだと考えてください。

UVカットの洋服のそでが捻じれます。

平置きにした際、親指が内側になる状態が正しい位置になりますため、着用の際も、掌が下になる位置で着用する状態が正しい位置になります。

商品イメージ

【ミスト美容水】

どのように使いますか?

ボトルを必ず5回ほど振ってから
洗浄後のお肌に15cmほど離してスプレーし、馴染ませてください。

どれぐらいの期間使えますか?

1ヶ月~1ヶ月半を目安にお使いいただけます。

使用期限はありますか?

未開封製品に関しては特に使用期限はございません。通常保管で3年ご使用いただけますが、ミスト容器・パウチ容器とも、開封後はお早めにご使用ください。
容器の中身が少なくなりますと空気に触れやすくなり、製品の劣化につながる恐れがございます。

アトピー肌、敏感肌、ニキビ肌でも使えますか?

問題なくご使用できます。使用上の注意をよくお読みいただき、異常を感じた際にはすぐご使用をおやめください。

ボディにも使用できますか?

問題なくご使用できます。使用上の注意をよくお読みいただき、異常を感じた際にはすぐご使用をおやめください。

使用後は、他のスキンケアは必要ですか?

基本的には必要ございません。乾燥が気になる方や、気になる部分ございましたら重ね付けしていただくか、別途、化粧水やクリームをご使用ください。

妊婦や子供が使用しても問題ありませんか?

問題なくご使用できます。使用上の注意をよくお読みいただき、異常を感じた際にはすぐご使用をおやめください。

メイクの上から使用できますか?

問題なくご使用できます。スプレーした後ティッシュオフしてからメイク直しをされますと仕上がりが良いかと存じます。使用量が多い場合はメイク崩れの原因となりますのでご注意ください。

詰め替え時の注意点はありますか?

必ず10回以上パウチを振ってから移し替えてください。