Q.よくあるご質問ついて

A
あいにく当店では領収書の発行を承っておりません。
商品発送メールの通知後に、楽天市場のご注文履歴ページから、お客様ご自身で領収書の印刷ができる仕組みとなっております。
お手数ですが、そちらからお客さまご自身で印刷をお願いいたします。

宛名指定の領収書は発行可能です 。お手数ですが、店舗にお問い合わせください。
A
弊社はインボイス番号はまだ申請いないので、インボイス番号付きの領収書を発行いたしかねます。
A
「あす楽」は「今日買って、最短翌日届く!」翌日配達のサービスです。
あす楽対象の商品であっても、配送エリアによってはあす楽条件を満たさない場合があります。
A
連休明けや、セール期間中は発送にお時間がかかる場合がございますが、
基本的に、商品ページに記載の「発送までの期間」に間に合うように発送業務を行っております。(例:●●営業日以内に発送)

もし期間を過ぎても発送メールが届かない場合は、以下の原因が考えられます。

1.お支払方法がクレジットカードの場合:決済ステータスが「オーソリNG」となっている可能性があります。
(その場合、楽天市場からクレジットカード決済が通らなかった旨のメールが送られています。)
何らかの原因で、お客様がご登録のクレジットカードが使用出来ない状態となっていて決済が未完了なので、発送が出来ません。
楽天市場からのメールの案内に沿ってご対応をお願い致します。

2.銀行振り込み、もしくはコンビニ前払いの場合:振り込みが完了していない可能性がございます。
ご確認の程お願い致します。

3.その他:欠品や商品不良の発覚等、何らかの理由で発送が出来ていない可能性がございます。
その場合、メールにてお知らせしておりますので、ご確認の程お願い致します。
A
発送後の状況については、弊社では把握しておりませんので、各配送業者にお問い合わせください。
配送状況については、配送番号から確認いただけます。

住所不明によって荷物が保留となっている可能性もございます。
その場合、正しいご住所(マンション名、部屋番号等)を、配送業者にご連絡をお願い致します。
また、地域によって災害の影響で配送が遅れている可能性もございます。
A
レビューの特典として弊社は只今いくつのプレゼントを揃えております。
ワイヤレス、ノートパソコンスタンド、充電ケーブル、USBハブなどがあります。(詳細は商品ページをご覧ください。)
ご希望のプレゼントを一つ選択してください。
A
弊社の製品は基本的に保証期間は一年です。
レビューを投稿いただく場合は保証期間は一年延長します。

Q.ご注文について

A
全国一律料金:0円
A
お支払いはクレジットカード、銀行振込(前払い)、Apple Pay、コンビニ支払いがご利用頂けます。
A
あいにく当店では領収書の発行を承っておりません。
商品発送メールの通知後に、楽天市場のご注文履歴ページから、お客様ご自身で領収書の印刷ができる仕組みとなっております。
お手数ですが、そちらからお客さまご自身で印刷をお願いいたします。

宛名指定の領収書は発行可能です 。お手数ですが、店舗にお問い合わせください。
A
弊社はインボイス番号はまだ申請いないので、インボイス番号付きの領収書を発行いたしかねます。
A
ご注文後、【楽天市場】お支払い手続きのご案内(自動配信メール)という件名のメールが、
弊社ではなく、楽天市場から自動配信されます。
そちらに受付番号がございますので、ご確認ください。

該当のメールがいつまでも届かない場合は、楽天市場にお問い合わせください。
A
当店はお届け先ご住所の変更処理を行わせていただきますので、
こちらからお問い合わせください。↓
ショップへのお問い合わせ
また、発送後の変更ですと配送にお時間がかかってしまうので、なるべく早めにご連絡ください。
A
当店はお届け日の変更処理を行わせていただきますので、
こちらからお問い合わせください。↓
ショップへのお問い合わせ
A
当店はキャンセル処理を行わせていただきますので、
こちらからお問い合わせください。↓
ショップへのお問い合わせ
また、発送後のキャンセルですと荷物の差し戻しとなりますので、なるべく早めにご連絡ください。
A
購入した際に、有料オプションをご選択いただいている場合、
当店にて有料オプション分を加算した金額に、手動で決済金額を修正させていただいております。

楽天市場の仕様上、オプションの金額が自動修正にならないため、店舗にてこのような加算修正を行わせていただいております。
A
申し訳ございませんが、基本的に次回入荷予定は商品名に告知いたします。
A
問題ございません。
もしWEB上の残り在庫数を上回る個数をご希望の場合、
その旨を問い合わせいただければ、在庫の追加が可能かどうか、倉庫を確認してまいります。
また、大量注文であってもWEBからご注文いただく形となります。

Q.配送について

A
日本郵便またはヤマト運輸での発送となります。
配送業者のご指定は出来ませんので、ご了承ください。
A
当社の商品の大部分は楽天倉庫に保管されています。楽天倉庫に出荷を依頼しています。出荷先は神奈川県です。
A
「あす楽対応」商品であれば、あす楽条件を満たしている場合に限り、12時までのご注文は当日発送、翌日配達となります。
あす楽でない場合、商品ページに発送までの期間の記載がございます。(例:●●営業日以内に発送)
また、土・日・祝日は発送業務もいたしますので、ご安心ください。
A
「あす楽」は「今日買って、最短翌日届く!」翌日配達のサービスです。
あす楽対象の商品であっても、配送エリアによってはあす楽条件を満たさない場合があります。
A
連休明けや、セール期間中は発送にお時間がかかる場合がございますが、
基本的に、商品ページに記載の「発送までの期間」に間に合うように発送業務を行っております。(例:●●営業日以内に発送)

もし期間を過ぎても発送メールが届かない場合は、以下の原因が考えられます。

1.お支払方法がクレジットカードの場合:決済ステータスが「オーソリNG」となっている可能性があります。
(その場合、楽天市場からクレジットカード決済が通らなかった旨のメールが送られています。)
何らかの原因で、お客様がご登録のクレジットカードが使用出来ない状態となっていて決済が未完了なので、発送が出来ません。
楽天市場からのメールの案内に沿ってご対応をお願い致します。

2.銀行振り込み、もしくはコンビニ前払いの場合:振り込みが完了していない可能性がございます。
ご確認の程お願い致します。

3.その他:欠品や商品不良の発覚等、何らかの理由で発送が出来ていない可能性がございます。
その場合、メールにてお知らせしておりますので、ご確認の程お願い致します。
A
発送後の状況については、弊社では把握しておりませんので、各配送業者にお問い合わせください。
配送状況については、配送番号から確認いただけます。

住所不明によって荷物が保留となっている可能性もございます。
その場合、正しいご住所(マンション名、部屋番号等)を、配送業者にご連絡をお願い致します。
また、地域によって災害の影響で配送が遅れている可能性もございます。
A
お届け日の変更処理を行わせていただきますので、
こちらからお問い合わせください。↓
ショップへのお問い合わせ
A
キャンセル処理を行わせていただきますので、
こちらからお問い合わせください。↓
ショップへのお問い合わせ
また、発送後のキャンセルですと荷物の差し戻しとなりますので、なるべく早めにご連絡ください。

Q.商品について

A
弊社の製品は基本的に保証期間は一年です。
レビューを投稿いただく場合は保証期間は一年延長します。
A
基本的に保証書は付属されません。
保証に関しましては、ご購入時の注文番号で管理致しております。
A
Windows初期設定済にて発送させていただきます。
設定アカウントは【user】や【Administrator】となっておりますが、パスワードは設定しておりません。
パスワード入力画面が出た場合でも、ENTERを押していただくとそのまま先に進むことができますので、届いてすぐにお使いいただけます。
A
基本的に取扱説明書は付属します。
A
Windowsには「Windows Defender」というウイルス対策ソフトが元々入っておりますので、その他のウイルス対策ソフトのインストールは行っておりません。
通常は「Windows Defender」の機能で充分と思われます。

もしお客様の方で、他社製のウイルス対策ソフトをインストールされるのであれば、
その際は【Windows Defenderの機能を停止】してインストールしてください。
(Windows Defender機能を停止せずに他社製ウイルス対策ソフトをインストールすると、2重になってしまい不具合が起こる可能性があります)
A
基本的にWindows11を搭載しています。
詳細は商品ページにてご確認ください。
A
アプリ、ソフトの「推奨動作環境」または「システム要件」を
そのアプリのHPなどでお調べいただくと、
使用に適したスペックがございますので、そちらを参照してください。
A
弊社全部のミニpcは、
お客様が自分でSSDやメモリなどの交換、増設することは出来ます。
それぞれの商品ページで確認してください。

ただ上記を行なった場合、保証対象外となる事をご了承ください。
不明な点等ございましたら、気軽にお問い合わせください。
A
弊社の全てのミニpcは、
有線LANはついています。
商品ページにご確認ください。
A
弊社の全てのミニpcは、
WIFIとBluetoothは内蔵されております。
商品ページにご確認ください。
A 弊社のミニpcは、CPUがIntel Alder Lake以上のモデルが多く、
ニーズに応じて異なるパフォーマンスのミニpcを販売しているため、
お客様のニーズに合わせてお選びいただけます。
不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。