Q&A

1.ご注文についてのQ&A
1-1 注文確認メールが来ない
1-2 注文確定はいつ?
1-3 追加でのご注文について
2.配送についてのQ&A
2-1 配送業者について
2-2 お届け日・お届け時間の変更
2-3 宅配BOXに入れてほしい
2-4 お届け時にご不在の場合
3.お支払いについてのQ&A
3-1 支払い期限が過ぎた場合
3-2 カード情報の漏洩について
4.返品・交換・キャンセルについてのQ&A
4-1 注文した商品のキャンセル
4-2 注文した商品の変更
4-3 届いた商品が壊れていた。違う商品が届いた。
4-4 届いた商品がイメージと違っていた。
5.その他のQ&A
5-1 個人情報の取り扱いについて
5-2 商品を引き取りに行きたい
5-3 メールを送ったのに返事がない
5-4 商品カタログについて


1.ご注文についてのQ&A

1-1.注文確認メールが来ない
Q. 注文確認メールが来ないのですが。ちゃんと注文出来ているんでしょうか?

A. ご心配をお掛けしております。
ご注文後、数分以内にご注文内容を記載したメールが自動配信されます。
まずは、このメールが届いているかをご確認下さい。
もしも、このようなメールが一切届いてない場合は、ご注文が確定していない場合や、ご注文時のメールアドレスが間違っている等の可能性がございますので、メールまたはお電話にてお問い合わせください。

また、下記の原因も考えられますので、あわせてご確認下さいますようお願いいたします。

■フリーメールをご利用の場合
hotmail.com/hotmail.co.jp/yahoo.co.jp/goo.co.jpなど、フリーメールをご利用の場合は、フリーメールアドレスを提供しているサーバ側でメールを受信規制することがあり、一般のご使用に関しては問題ないアドレスでも、 受信できない事があります。当店からのメールが届かない場合には、恐れ入りますが、一度、迷惑メールボックスをご確認下さい。

■お使いのメールソフトの設定による場合
ご使用のメールソフトやセキュリティソフトの設定により、自動的にメールが削除されている場合がございます。
当店からのメールがゴミ箱に入っていることもございますので、ご確認をお願いいたします。特に携帯電話のメールでは、標準として、PCからのメールをフィルタリングする機能が備わっている場合がございます。
その場合、お手数ですが、下記までご連絡ください。

株式会社アズロッソ
カスタマーサポート
メール:shinfulife@shop.rakuten.co.jp
※クリックするとメーラーが立ち上がります。
24時間受付(営業時間外のお問い合わせは翌営業日より順次ご対応)
営業時間:AM 11:00~13:30 14:30~19:00(土日祝休業)
1-2.注文確定はいつ?
Q. 注文が確定するのはいつですか?

A. ご注文後の自動配信メールが送信された時点では、注文混雑時のシステムのタイムラグにより、ご注文の在庫がない場合もございます。
ご注文の在庫がない、またはお取り寄せになる場合には、お客様からのご注文から2営業日以内にメールまたはお電話にてご連絡を差し上げますので、ご了承ください。
それまでに当店からの連絡がない場合には、注文が確定となります。
その場合には、当店の店舗によって異なりますが、注文確定のメールをお送りする店舗と、発送前のご連絡で代えさせていただく店舗がございますので、お急ぎの場合は、下記お電話よりご確認ください。

株式会社アズロッソ
カスタマーサポート
メール:shinfulife@shop.rakuten.co.jp
※クリックするとメーラーが立ち上がります。
24時間受付(営業時間外のお問い合わせは翌営業日より順次ご対応)
営業時間:AM 11:00~13:30 14:30~19:00(土日祝休業)
1-3.追加でのご注文について
Q. すでに確定した注文に、商品を追加で注文をしたいのですが。どうすればいいですか?

A. 発送準備前でしたら、追加のご注文を承ることができる場合もございます。
すぐに確認いたしますので、まずは、お電話またはメールにてお気軽にお問合せ下さい。


2.配送についてのQ&A

2-1.配送業者について
Q. 配送業者はどこですか?

A. ヤマト運輸でのお届けとなります。
商品の発送場所によっては佐川急便または日本郵便(ゆうぱっく)となります。
配送業者はご指定頂けません。
2-2.お届け日・お届け時間の変更
Q. 注文したのですが、商品が届く日時の指定を間違え(忘れ)ました。どうすれば、変更できますか?

A. はい、メールまたお電話にてご連絡ください。
ただし、すでに配送の準備にとりかかっておりました場合や、ご希望いただいた日時にお届けが不可の場合、また、「ご予約商品」(ページでご案内している出荷日がご希望の日時よりもあとになる商品)の場合は、ご変更を承れません。予めご了承ください。

緊急の場合は、出来るだけお電話でご連絡ください。

株式会社アズロッソ
カスタマーサポート
メール:shinfulife@shop.rakuten.co.jp
※クリックするとメーラーが立ち上がります。
24時間受付(営業時間外のお問い合わせは翌営業日より順次ご対応)
営業時間:AM 11:00~13:30 14:30~19:00(土日祝休業)
2-3.宅配BOXに入れてほしい
Q. 宅配BOXに入れていただくことは可能でしょうか?

A. はい、大丈夫です。
注文時の備考欄に、「不在の場合は、宅配BOXへ」とご要望下さい。宅配業者様の送り状伝票に、ご不在時にはお荷物を宅配ボックスへお入れいただける様、記載させていただきます。
ただし、本来、運送会社では、基本的に直接手渡しすることがルールとなっておりますので、お届けの状況によってはご希望に添えない場合がございます。
2-4.お届け時にご不在の場合
Q. お届け予定日に用事ができて不在だった場合、荷物はどうなりますか? 

A. ご安心下さい。 ご不在時には、運送会社のドライバーが、ご不在時連絡票をお入れします。
そちらに記載されているお近くの運送会社営業所へ、お客様のご都合の宜しいお日にちをお伝え下さい。
万一、保管期間(6日間)を超えてお荷物をお引取りいただいていない場合、お荷物は一旦当店に引き上げとなります。その際に掛かった送料、及び再送させていただく際の往復の送料を申し受ける可能性がございますので、予めご了承下さい。


3.お支払についてのQ&A

3-1.支払い期限が過ぎた場合
Q. 銀行振り込みやコンビニ・ペイジー・ネットバンク決済などを選択したのですが、支払いが遅れて、期限が過ぎてしまいました。注文は残っていますか?

A. ご注文から1週間の期間を過ぎますと、キャンセルとさせて頂いておりますが、お客様によっては、メールが届かない場合もあるため、期間を過ぎた場合は、お電話にて一度確認させて頂いております。
しかし、ご不在などの場合は、そのままキャンセルとなりますので、お支払いが遅くなったことにお気づきの場合は、お電話にてご連絡ください。
在庫がまだある場合は、お支払いまでの期間によっては、お取り置きいたします。
3-2.カード情報の漏洩について
Q. カード情報の漏洩などの心配がありませんか

A. はい。ご安心ください。
当店では、カード情報入力の際には、直接カード会社及び、決済代行会社に直接送信されます。
そのため、当店では、お客様のカード情報は、保管・蓄積されませんので、当店からカード情報が漏洩されることはございません。


4.返品・交換・キャンセルについてのQ&A

4-1.注文した商品のキャンセル
Q. 注文した商品をキャンセルしたいのですが?

A. 発送準備前でしたら、ご注文のキャンセルをお受けしております。発送準備に入っているかどうか、すぐに確認いたしますので、お早めにご連絡下さい。
ただし、予約商品など、一部キャンセル・変更はお受けできない場合がございますので、ご了承下さい。
4-2.注文した商品の変更
Q. 注文した商品を変更したいのですが?

A. 発送準備前でしたら、ご注文内容の変更をお受けしております。
発送準備に入っているかどうか、すぐに確認いたしますので、お早めにご連絡下さい。
ただし、予約商品など、一部キャンセル・変更はお受けできない場合がございますので、ご了承下さい。
4-3.届いた商品が壊れていた。違う商品が届いた。
Q. 届いた商品が壊れていた(不良品だった)んですが、交換・返品はできますか?
  注文と異なる商品が届いた(または不足していた)んですが、どうすればいいでしょうか?

A. ご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。すぐに返品・交換の手配をとらせて頂きます。
商品の品質については万全を期しておりますが、万一、配送途中に事故等で商品が破損・汚損してしまった場合、お手数ですが、ご使用前・お届け後7日以内にご連絡下さい。
送料・振込手数料を当店負担にて、すぐに返品、または交換の手配をとらせていただきます。

その際の応対は、運送会社の担当者から直接ご連絡する場合がございますので、ご承知置き下さい。
また万一、届いた商品がご注文と異なる場合、商品が不足している場合にも、送料・振込手数料を当店負担にて直ちに交換・発送、または返品の手配をさせて頂きますので、誠に恐れ入りますが、ご連絡下さい。

在庫がない商品に関しては、すぐに交換できない場合がございます。 なお、お届けから8日以上過ぎますと、返金・返品のご相談を受けかねますので、何卒ご了承下さい。
4-4.届いた商品がイメージと違っていた。
Q. 届いた商品がイメージと違っていたので、返品したいのですが?

A. 商品の品質については万全を期しており ますが、万一商品が破損・汚損していた場合、またはご注文と異なる場合は、お届け後7日間以内にご連絡下さい。すぐに返品・交換をさせていただきます。

ご注文と異なる商品をお届けした場合の返品・交換に関しては、当店にて、送料・手数料を負担させて頂きます。

商品の破損・汚損による交換も当店にて、送料・手数料を負担させて頂きますが、ご返品をご希望の場合は、往復の送料はお客様のご負担となりますので、ご了承下さい。
交換品をご用意できない場合には、送料・手数料を当店負担の上、ご返金にて代えさせていただきますことご了承下さいませ。

ただし、海外からの輸入品に関しては、日本到着時に商品箱に若干の歪みや擦れがみられることがあります。このような理由での交換は、お客様都合とさせて頂きますのでご理解の程よろしくお願いいたします。

お客様のご都合によるキャンセル・返品は7日間以内にその意志をご連絡いただければキャンセル・返品をお受け致します。この場合の送料・振込または代引き手数料はお客様のご負担とさせていただきます。
■ ご返金方法について
不良品以外のご返品の際には、まずは商品をこちらにご返送いただいた後、
↓下記のいずれかの方法で返金させていただきます。
なお、商品お届け時の送料はご返金できず、また商品ご返送時の送料もご負担いただくこととなりますので、ご了承下さい。
1)クレジットカードの取消
ご注文時にクレジットカード決済をお選びの場合は、カードのお取り消しでご返金いたします。
また、返品手数料や送料に差し替えてご請求させて頂きます。
2)金融機関へのお振込
(商品代+消費税)-振込手数料で計算し、ご返金させていただきます。
※1: 経理上最長2週間前後のお日にちを頂戴致します。
※2: 振込手数料は、ご利用の金融機関により異なります。
(手数料の目安= 210-840円 )
3)次回ご注文のときに相殺
今回ご返金する金額分を、次回ご注文時の金額と相殺させていただきます。
(カード決済の場合は、お選びいただけません。)
銀行振込・代金引換決済の場合で、ご返金金額よりもお振込手数料の方が多くなってしまった場合などに、こちらの方法をお申し付け下さい。


5.その他のQ&A

5-1.個人情報の取り扱いについて
Q. 個人情報の取り扱いはどうなっていますか?(プライバシーポリシーについて)

A. 当店では、お客様の個人情報保護を最重要責務と認識し、お客様がご安心してお買物を楽しんでいただけるショップ作りに努めております。詳細は、当社プライバシーポリシーに定めておりますので、よろしければご覧下さい。

当社プライバシーポリシーについて
5-2.商品を引き取りに行きたい
Q. 近くなので、記載の住所まで商品を取りに行きたいのですが。

A. 配送センターが別にございますので、当店事務所や実店舗でお受け取りいただくことはできません。
宅配便でのお届けとなりますので、お届けまで楽しみにお待ち下さい。
5-3.メールを送ったのに返事がない
Q. 問い合わせのメールを送ったのに、返事がこないのですが?

A. ご心配をお掛けしております。
お客様からいただきましたメールへの返事は、必ず、2営業日以内に返信させていただいております。

万一、ご注文・お問合せをいただいたにも関わらず、当店より返信がない場合は、大変お手数ですが、お電話にて、ご連絡下さいますようお願いいたします。

株式会社アズロッソ
カスタマーサポート
メール:shinfulife@shop.rakuten.co.jp
※クリックするとメーラーが立ち上がります。
24時間受付(営業時間外のお問い合わせは翌営業日より順次ご対応)
営業時間:AM 11:00~13:30 14:30~19:00(土日祝休業)

また、下記の原因も考えられますので、あわせてご確認下さいますようお願いいたします。

■フリーメールをご利用の場合
hotmail.com/hotmail.co.jp/yahoo.co.jp/goo.co.jpなど、フリーメールをご利用の場合は、フリーメールアドレスを提供しているサーバ側でメールを受信規制することがあり、一般のご使用に関しては問題ないアドレスでも、受信できない事があります。当店からのメールが届かない場合には、恐れ入りますが、一度、迷惑メールボックスをご確認ください。

■お使いのメールソフトの設定による場合
ご使用のメールソフトやセキュリティソフトの設定により、自動的にメールが削除されている場合がございます。
当店からのメールがゴミ箱に入っていることもございますので、ご確認をお願いいたします。

■メールアドレスに間違いのある場合
恐れ入りますが、ご登録のメールアドレスにお間違えがないかどうか、今一度、ご確認下さいますようお願いいたします。
5-4.商品カタログについて
Q. 商品カタログが欲しいのですが、商品カタログはありますか?

A. 現在のところ、商品カタログはご用意しておりません。商品カタログを発行する際は、ページやメールマガジンなどでお知らせいたしますので、お楽しみにお待ち下さい。