○ しげとし珈琲 コーヒー豆定期購入 よくあるご質問

こんにちは。しげとしです。


今回、定期購入についてたくさんのご質問をいただきました。


ご質問が多かった点について説明をさせていただきます。




1、到着日・間隔について


定期購入は、お客様にお好きな日程で商品をお届けするシステムです。

毎週○曜日、毎月○日、○日間隔で、など
お客様の最初にご指定いただいているご都合に合わせて、発送いたします。

その際、定期購入の期間は、1年間、または24回の
どちらかを過ぎると終了になります。

期間終了後に「自動更新するか?」と「手動更新するか?」
どちらにするかを最初のお申し込みの時にお選びください。


お客様のご都合により色々な形のお届けスケジュールが組めますが
どの形でも、お客様のお申し付けどおりの形でお届けが進みます。

お買い上げ画面で、実際にご指定いただいた形が確認できます。

注文確定までの画面で、お届けの形が確認できますので
ぜひ一度、ご覧いただければ幸いです。


また、ご注文発送4日前までですと、キャンセルできます。

「1度頼んじゃうと、大変」ということも起こりませんので、ご安心下さいませ。







2、商品内容について


お届けするセットの変更が、毎回出来るようになりました。

到着日の14日前に届く「ご注文確認メール」で
セットの変更についてうかがいます。

このような形ですと、夏には「アイスコーヒーセット」が入りますので
1年を通じて安心してお楽しみいただけます。

なお、【送料無料】セット内での内容変更についての個別対応は出来ません。

少人数で営業しておりますので、個別対応をすると
ミスが多発して、かえってお客様にご迷惑をおかけする可能性が高いんです。

セット内容の個別対応につきましては、あしからずお許し下さいませ。






3、初回以降も2914円で購入できますか。


定期購入の場合は、2回目以降も、同じお値段です。

「2回目から、通常の価格に戻る」

といったわかりにくい形ではありませんので、ご安心下さいませ。






4、追加の注文は、できますか。
  できる場合、その分も1割引になりますか。



追加注文は出来ます。

また、ご注文の期限は発送予定日の2日前の午前10時です。

ご注文の追加・変更は、備考欄に「定期購入と同梱」とお書き添えいただいて
楽天よりご注文ください。

特売品の同梱や、フィルターなど消耗品のご注文も
備考欄にお書き添えいただけるだけで同梱出来ますので
別途送料がかからず、お得です。

しかし、追加分は、値引きはありませんので通常のお値段です。

誠に申し訳ありませんが、あしからずお許し下さいませ。





5、 セットは複数買うことはできますか。
   可能な場合、値段は、2914円になりますか。 



定期購入は、何セットでもOKです!

しかし、毎回お買い上げいただいた数量が届きます。

「今回は○セット、2回目は△セット、、、」というご注文は承れません。





6、 通常の購入と同様に、発送前に確認メールは届きますか?


到着の14日ほど前に、通常と同じく「ご注文確認メール」が届きます。

発送予定日は、そのメールをご確認いただくとわかるようになっております。

「ご注文確認メール」の「店舗メッセージ」欄に、以下の文章が入ります。



====== ココよりコピー ========


【店舗からのメッセージ】

【発送予定日は、2015.4.24 です】


しげとし珈琲のしげとしです。

発送予定日の3日前までは、
セット変更、お届け先、お届け日の変更、商品追加・キャンセルができます。

また、通常は佐川急便でのお届けですが
別途200円をご負担頂けばヤマト運輸に変更いたします。

その場合も、発送予定日の3日前までにお知らせくださいませ。

発送予定日3日前を過ぎますと、ご要望に沿えない場合がございます。

少人数で作業しておりますので
その場合はあしからずお許しくださいませ。

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○ 定期購入の変更は、以下のページでお申し込みください。


・定期購入の変更メニュー
http://www.rakuten.ne.jp/gold/shigecafe/teiki-change.html



また、「お届け日の変更」「お引越しによるご住所の変更」や
「有効期限切れによるクレジット切り替え」も変更メニューでお願いします。


楽天の定期購入の登録内容は、

楽天会員登録とは別のシステムに管理されています。


現状のシステムでは、楽天会員登録を変更しても変更されませんので

「お引っ越しによるご住所の変更」「クレジットカードの切り替え」は

必ずお知らせいただけますよう、お願い申し上げます。


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今後ともよろしくお願い申し上げます。



====== ココまでコピー ========






7、 最初のお届けが遅いのは不都合です。
   
指定できる日付より、もっと早く、開始できないでしょうか?



定期購入は、ご注文から最初のお届けまで
2週間以上離れているのがネックです。

最初の1回目は、欲しいときに届かないんです。

しかし、その場合は、
メールでお申し付けいただければ前倒しで発送いたします。

(必ず、メールでお申し付けください。ご注文の備考欄は直前まで読めません。)

しかし、
店舗は、発送直前まで、ご注文内容の確認が出来ません

せっかく備考欄に「急いでネ!」とお書き添えいただいても把握できないので、
お申し付けどおりに対応できないことが予想されます。


「定期購入したいが、最初のお届けは出来るだけ急いで!」

などの、到着日の変更のお申し付けの場合は、

ご注文と同時に「変更内容・最初のお届け日のご希望」を

以下のメールアドレスまで、直接ご連絡ください。

shigecafe@shop.rakuten.co.jp


最初の取り組みですので
どこまでできるものか出来るか、私にもわかりませんが
出来る限り努力いたしますので、ぜひお申し付け下さいませ。





8、途中で引っ越したら、どうなるの?


途中でお引越ししたときは、お知らせください。

楽天会員登録を変えても、店舗ご注文情報に反映しません。
お手数ですが、よろしくお願いいたします。


・ 【定期購入・変更】引っ越しました〜!ご住所・お届先情報の変更
https://item.rakuten.co.jp/shigecafe/0110-7777/






9、クレジットカードを変更したいんですが?


期限切れやカード会社の変更により、クレジットカードを変更する場合は、
一度、「完全キャンセル」をして、再度、新規でお申込みいただくことになります。

楽天のシステム上、通常のお買い上げに利用する楽天会員登録は、
すでに始まっている定期購入の個人情報は楽天会員登録とは別に管理されています。

楽天会員登録を変更しても、定期購入には反映されませんので、毎回エラーが出ます。

お客様によるキャンセルもやり方がわかりにくいので、

その場合には、以下のアドレスまで直接ご連絡ください。

shigecafe@shop.rakuten.co.jp





10、今月分は、お支払いにポイントを使いたいんですが?


申し訳ありません。

定期購入は、オークションや共同購入と同じで
お支払いにポイントが使えません。

その代わり、お買い物は通常通りポイントが付与されますので
ご安心下さいませ。





これからも、頂いたご質問は、まとめて整理してわかりやすい形にいたします。


また、ご質問がないものでもわからない部分がございますので、
後日、確認してご報告してまいります。


少しお時間が掛かってしまいますが
なるべく急いで対応いたしますので、何とぞよろしくお願い申し上げます。