• よくあるご質問
    -Q&A-
    当店をご利用頂くにあたり、ご不明な点やお困りのことがございましたら、まずは以下の「よくあるご質問」をご覧ください。 解決できない場合は、こちらよりお問い合わせください。
    ご注文について
    【Q】注文の流れがわかりません。

    【Q】注文完了後に商品の追加注文や変更・キャンセルはできますか?

    【Q】注文した商品が完売していた場合、注文やポイントはどうなりますか。

    【Q】まとめ割について詳しく知りたい。

    【Q】まとめ割(2足セット)の注文の仕方がわかりません。

    【Q】レビューの書き方がわかりません。

    【Q】楽天から請求のメールが2通届きました。2重請求ではないか心配です。

    【Q】注文後、楽天からのメールが届かないのですが。

    【Q】電話からの注文や、直接お店にいって商品を買うことは出来ますか?

    【Q】デビットカードを利用したら、2重で請求されました。

    【Q】クーポンの利用方法がわかりません。

    サイズ交換・返品について
    【Q】サイズが合いませんでした。交換してもらう事は出来ますか?

    【Q】届いた商品が不良品でした。返品はできますか?

    【Q】届いた商品がイメージと違いました。返品はできますか?

    お届けについて
    【Q】配送料・代引き手数料はいくらですか?

    【Q】注文した商品はどのくらいで届きますか?

    【Q】日付や時間帯を指定をしたいのですが

    【Q】配送会社の保管期限が過ぎ、商品を受け取れなかった場合はどうなりますか?

    【Q】配送会社を指定できますか?

    商品について
    【Q】色移りや色落ちなどはしますか?

    【Q】サイズ感は商品によって異なりますか?

    【Q】届いた商品のサイズ表記が違うのですが。

    【Q】商品の臭いが気になります。

    ご注文について

    【Q】注文の流れがわかりません。
    【A】下記をご覧ください。ご不明な点はこちらからお問い合わせ下さい。





    【Q】注文完了後に商品の追加注文や変更・キャンセルはできますか?
    【A】商品発送前に限り、追加・変更・キャンセルが可能です。まずは、メールまたはお電話にてご連絡ください。

    お客様に対し【[SFW楽天市場店] ご注文ありがとうございます】というタイトルのメールが配信された後の変更に関しては、既に商品発送が完了している場合もございます。その場合は、商品の追加、変更、キャンセルは出来かねます。予めご了承ください。

    商品発送後にお届け先を変更されたい場合には、お客様ご自身でヤマト運輸にお問い合わせをして頂くか、転送にかかる送料をご請求させて頂きますので、予めご了承下さい。

    ※代金引換の転送につきましては、配送エリアが変わってしまう場合、原則として一度当店に戻した上で再度お客様に発送を行う為、更に往復分の送料(756×2=1,512円)をご請求させて頂きます。



    【Q】注文した商品が完売していた場合、注文やポイントはどうなりますか?
    【A】商品完売によるご注文キャンセルにつきましては、各種決済の取り消し処理を致します。

    ご注文時にポイントをご利用頂いていた場合、ご利用頂いたポイントも返還されます。

    ※期間限定ポイントや失効期限を迎えるポイント、ランク変動について※
    商品完売等のご注文キャンセルによる期間限定ポイントの失効やランクの変動につきましては、当店では一切の責任を負いかねます。
    ご注文を頂いてから処理を行うまでにお時間を頂戴する場合もございますので、失効の対象となるポイントをご利用頂く際は、十分にご注意の上ご利用下さいませ。



    【Q】まとめ割について詳しく知りたい。
    【A】まとめ割については、下記をご覧ください。


    ご不明な点はこちらからお問い合わせ下さい。

    【Q】まとめ割(2足セット)の注文の仕方がわかりません。
    【A】まとめ割の割引価格でご購入頂く場合、必ず2足分(2回分)のご注文が必要となります。
    下記手順に従い、セット対象商品を2足ご購入下さい。

    お客様からのご注文を当店で確認後、セット対象商品の合計金額を2足セット税抜金額(例:1足3,900円(税別)+1足3,600円(税別)=2足6,000円(税別))に修正させて頂きます。

    ※ご注文確定画面上と、楽天から自動配信される注文確定のメール上では金額は2足セット割引適用前の金額となっております。

    当店でお客様のご注文を受け付けた際にお送りする【[SFW楽天市場店] ご注文ありがとうございます】というタイトルのメールに記載されている金額が修正後の金額となります。

    価格[6,000円セット対象商品1足+8,000円セット対象商品1足]のように、価格が違うセットでご注文頂いた場合、それぞれの対象セット割引価格でのご案内となります。

    (例:6,000円セット対象商品1足3,900円(税別)+8,000円セット対象商品1足4,500円(税別)=3000円(税別)+4,000円(税別)=7,000円(税別)






    【Q】レビューの書き方がわかりません。
    【A】下記手順に従い、レビューをご記入下さい。





    【Q】楽天から請求のメールが2通届きました。2重請求ではないか心配です。
    【A】楽天カードご利用のお客様には楽天から自動配信される【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)と売上情報の2種類のご連絡が配信される仕組みとなっております。

    ■自動配信メールにつきまして
    クレジットカード決済でのご注文時に行われるオーソリ処理(カードご利用承認照会)におきまして、ご利用カードでご注文商品代金の支払いが可能であることを確認した時点で配信されるご案内です。
    →「あなたのカードは商品代金○○○○円のご利用が可能です」

    ■売上情報につきまして
    ご注文確定後(商品発送後)、カード会社に商品代金の請求処理を行った後に配信されるご案内となります。
    →「あなたのカードから商品代金○○○○円をご請求(引き落とし)します」

    ※カードご利用後、キャンセルとなった場合でも、キャンセル情報のメールは配信されません。



    例として、A様から承りましたご注文につきましてご説明させて頂きます。

    A様のご注文内容
    ・まとめ割6,000対象商品3,900円(税別)+まとめ割8,000対象商品4,900円(税別)をご注文(ご注文時:税込9,680円)


    【まとめ割適用】のご注文を頂きましたので

    ・ご注文直後の時点(下記1)から

    ・オーソリ処理の取消(下記2)を行い、

    ・商品代金の修正(下記3)を行わせて頂きました。

    またオーソリ処理の取消につきましてはメール配信が行われない為、2件の速報情報が配信されたものと思われます。

    ※速報情報につきましてはご請求案内とは異なりますので、お間違いのないようお願い申し上げます。



    ▼ご注文後の流れは下記のようになります。


    1:ご注文時点の商品代金(税込9,680円)
      ※1度目のオーソリ処理が発生→9,680円にて【速報情報】配信


    2:商品代金の修正(まとめ割適用)(税込9,680円→税込7,700円)
      ※オーソリの取消実行→【速報情報】は配信されません(未オーソリ状態)


    3:ご注文内容修正後の商品代金(税込7,700円)
      ※商品代金を修正した為、2度目のオーソリ処理が発生→7,700円にて【速報情報】配信


    4:ご請求金額確定、商品発送(税込7,700円)
      ※売上確定処理→7,700円にて【売上情報】配信



    【Q】注文後、楽天からのメールが届かないのですが。
    【A】ご注文と同時に「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」を自動配信した後、「[SFW楽天市場店] ご注文ありがとうございます」という件名で、受注メールを送信しております。

    その後、ご注文頂いた商品の発送が完了した時点で、[SFW] ◆商品発送のご連絡◆という発送完了メールをお送りしている為、合計3通のメールが届くようになっております。

    ご注文後24時間以内に「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」メールが届いていない場合は、以下のような原因が考えられますのでご確認下さい。


    1.ご入力いただきましたメールアドレスが間違っている可能性がございます。

    こちらから正しいメールアドレスをご連絡ください。
    また、場合によって当店からお電話にてご連絡させていただく場合がございます。


    2.迷惑メールフォルダに格納されている場合がございます。

    Yahooメール、hotmailなどをご使用の場合、迷惑メールフォルダやスパムフォルダなどにメールが自動的に格納されてしまう場合がございます。
    メールが届かない場合には、迷惑メールフォルダ等をご確認いただき、届いていない場合にはメールやお電話にてお問い合わせください。
    再度メールをお送りさせていただきます。


    3.携帯電話のメールフィルターや受信設定によりメールが届かない場合がございます。

    迷惑メール対策などでメールフィルタリングやドメイン指定受信を設定されている方は、URLやメールアドレスが記載されたメールや、受信リストに設定していないドメインからのメールが、届かない場合がございます。
    ドメイン指定受信にて"@shop.rakuten.co.jp"を登録してください。

    【Q】電話からの注文や、直接お店にいって商品を買うことは出来ますか?
    【A】返品交換を含め、当店は店頭での対応と電話による販売を行っておりませんので、予めご了承下さい。



    【Q】デビットカードを利用したら、2重で請求されました。
    【A】デビットカードをご利用で、レビュー割引やセット割引を利用した場合は、一時的に2重でご請求がかかります。
    詳しくはこちらをご覧ください。




    【Q】クーポンの利用方法がわかりません。
    【A】詳しくは下記をご覧ください。


    クーポンを獲得したら、【次へ】をクリックしてショップに戻る。




    通常通り、ご希望の商品を買い物かごへお入れください。
    ご希望の商品を買い物かごに入れ終わりましたら【ご購入手続き】をクリックしてください。



    次の手続きに進む前に、【このクーポンを使う】を選択してください。
    クーポン利用後の総合計金額が変わっている事を確認した後、次に進んで下さい。




    ご注文確定前にクーポンが適用されているかをご確認下さい。
    問題がなければ、【注文を確定する】をクリックして、クーポンを利用したご注文は完了です。

    ※まとめ割等でお買い上げ合計金額が対象金額を下回る場合、クーポンの利用は不可となります※
    サイズ交換・返品について



    【Q】サイズが合いませんでした。交換してもらう事は出来ますか?
    【A】現在交換ご希望は受付をしておりません。
    お受け取りから7日以内にご返品依頼をお送りいただき、交換ご希望商品は新規ご注文をお願い致します。
    返品についての詳細は会社概要ページに掲載しております。



    【Q】届いた商品が不良品でした。返品はできますか?
    【A】品質には万全を期しておりますが、万一商品が破損・汚損していた場合、またはご注文と異なる場合には、商品の到着から7日間以内にメール、またはお電話にてご連絡ください。

    商品到着から7日以内にご連絡頂けたお客様に限り、お受けする事が出来ます。
    在庫終了、再入荷までお時間がかかるなどの場合、ご返金や代替品のご提案を差し上げる場合があります。
    ■受付けはこちらから

    ※【問い合わせ内容】に受注番号を記載して下さい。該当箇所の画像を添付して頂くと、よりスムーズにご交換が進みます。

    尚、本革を使用した製品の場合、明らかに大きな傷以外の天然皮革特有の小キズやシワ、ムラに関しては不良品として返品を承りかねますので、予めご了承下さい。

    【Q】届いた商品がイメージと違いました。返品はできますか?
    【A】お客様都合による返品は以下の手数料がかかります。

    ・当店に商品をご返送頂く際の送料
    ・銀行振込でのご返金に伴う手数料
    ・返品手数料700円(税別)

    ●品質には万全を期しておりますが、万一商品が破損・汚損していた場合、またはご注文と異なる場合には、商品の到着から7日間以内にメール、またはお電話にてご連絡ください。送料は当店が負担致します。

    ●返金について
     返品商品到着確認後、検品作業の後、ご指定口座にご返金いたします。
    ※ご返金完了までお時間をいただく場合がございます。

     クレジット決済をご利用頂いていた場合、商品代金分の決済を取り消し、手数料分をご請求させて頂きます。

    ■受付けはこちらから

    ※【問い合わせ内容】に受注番号を記載して下さい。


    お届けについて

    【Q】配送料・代引き手数料はいくらですか?
    【A】当店は全商品送料無料・代引き手数料は有料となっております。

    送料に関して、沖縄や一部離島は送料1,800円(税別)となり、ご購入金額が合計8,000円(税別)以上で送料が無料となります。

    代引き手数料は以下の通りです。
    10,000円未満=300円(税別)
    10,000円以上~30,000円未満=400円(税別)
    30,000円以上=600円(税別)

    ※商品代金+離島送料1,800円(税別)で合計金額が10,000円、又は30,000円を超える場合、送料を合計した金額に対する手数料がかかります。



    【Q】注文した商品はどのくらいで届きますか?
    【A】あす楽対象商品は平日9:00までのご注文の場合、あす楽対応エリア内への配送については、翌日にお届けいたします。

    9:00以降のご注文、またはあす楽対応エリア外への配送については、翌々日以降となります。
    指定エリアについては、各商品ページに記載しておりますので、予めご確認くださいませ。

    注文画面であす楽が選択出来ない状態になっている場合は、一時的にあす楽の受付を休止しております。

    また土曜・日曜・祝祭日と楽天イベント開催時、当店の夏季休業及び年末年始休業期間中は、あす楽配送の対象外となり、連休明けなどは翌日配送を承れない場合もございますので、予めご了承下さい。
    休業日については、店舗営業カレンダーをご確認下さいませ。

    クレジットカード・代金引換以外の決済方法をご選択頂いた場合は、決済完了後の発送となります為、 当日の発送を承ることが出来ません。
    あす楽など、当日発送をご希望の場合はクレジットカード・代金引換でご注文下さい。

    ※あす楽でご注文頂いた場合でも、ご注文商品が欠品し、お振替となった場合は翌日のお届けが出来かねます為、予めご了承下さい。



    【Q】日付や時間帯を指定をしたいのですが
    【A】只今日付指定注文の受付を中止しております。

    ご要望欄にお書き添え頂きました日程につきましても手続き状況によりご希望に添えかねる場合がございます。
    時間帯指定につきましては配送会社により近いものを設定して発送となる場合がございます。

    ※楽天セール開催時、当店の長期休業期間中は、配達指定を承る事が出来ない場合がございます。



    【Q】配送会社の保管期限が過ぎ、商品を受け取れなかった場合はどうなりますか?
    【A】お受け取り未完了のキャンセルとなります。
    物流センターへ返品された商品は販売在庫に戻ってしまいますので、2回目の発送が出来かねます。
    お受け取り未完了のキャンセルのご手配となります。






    【Q】配送会社を指定できますか?
    【A】大変申し訳ございません、現在配送会社をご指定頂くことが出来ません。

    大変申し訳ございません、現在配送会社をご指定頂くことが出来ません。
    ヤマト運輸 宅配便 または ネコポス便 でのお届けとなります。




    商品について

    【Q】色移りや色落ちなどはしますか?
    【A】稀に水濡れや摩擦によって色が移る場合がございます。
    これは製品の不良ではなく、皮革製品全般に起こり得る特徴でございます。
    未使用時などは万が一色が移ってしまっても差し支えのない同色のソックス等でご使用ください。



    【Q】サイズ感は商品によって異なりますか?
    【A】商品によってラストの形状が違う為、バラつきがございます。
    一般的なナショナルブランドのスニーカーサイズと革靴のサイズも異なる為、ご注文時は別物としてお考え下さい。

    作りが大きめの商品に関しましては、各商品ページに記載をしておりますので、そちらをご確認下さいませ。
    ※スニーカーのサイズについて:当店で取り扱っているスニーカーは、革靴やブーツ等のカジュアルシューズのサイズとしてお選び下さい。(普段履かれているスニーカーから約1.0cm下のサイズが目安です)



    【Q】届いた商品のサイズ表記が違うのですが。
    【A】靴箱や商品に記載されているサイズ表記は、ほとんどの商品がヨーロッパ表記となります。

    ページ上の記載は日本サイズに換算した物となります。
    尚、表記はあくまでも目安となります。同じメーカーでも木型が異なり同じ表記でもサイズ感が異なりますので予めご了承下さいませ。
    日本(JPN)24cm24.5cm 25cm25.5cm26cm26.5cm27cm27.5cm28cm28.5cm29cm29.5cm30cm
    靴表記3839 4041424344454647484950


    【Q】商品の臭いが気になります。
    【A】靴の臭いを理由とした返品・交換はお受けできません。

    革特有の臭いがある商品もございますが、不良品ではございません。臭いが気になる方は陰干しや消臭剤をご利用下さいますよう宜しくお願い致します。