■ 会社名 株式会社 名古屋食糧
■ 店舗運用責任者十鳥 正和
■ 店舗セキュリティ責任者 十鳥 正和
■ 住所 〒460-0008 名古屋市中区栄2丁目1-1日土地名古屋ビル4F
■ 営業時間 平日 8:30~16:00
■ 休日 土曜・日曜・祝祭日
■ 電話番号 052-202-8878
■ FAX番号 052-202-8833
■ E-Mailアドレス ginmaihonpo@meisyoku.co.jp

インターネットにおける通信販売では、
お客様と直接会ってご対応ができません。
当店では、すべてページに記載されている事を
お客様にご理解頂いた上でのお取引とさせて頂いております。
こちらのページでは今までに
お問い合わせの多かった内容とその回答をまとめさせて頂きました。
お客様の疑問、質問等のご参考に下さいませ。
また、メール・電話にてお気軽にお問い合わせ下さい。

商品について 注文について
Q. 今は買えないけど、取置しておいてもらえますか?
Q. 在庫切れの商品は取り寄せてもらえますか?
Q. 新米の入荷情報が知りたい
Q. 米粉商品はグルテンが入っていますか?
Q. 小麦アレルギーですが、米粉商品は食べれますか?
Q. 米粉麺で焼そばを作りたいが、ラーメン・スパゲッティどちらがいい?
Q. 注文の仕方ですが、どうやって注文すればいいですか?
Q. 注文したのに確認のメールが来ません
Q. 祝祭日でも注文できるのですか?
Q. プレゼントなのですが、ギフト用ラッピングはできますか?
Q. 領収書を発行して欲しいのですが
Q. 贈答用にしたいが、注文主と送り主を別人にしてほしい
Q. 明細書を入れないでほしい
Q. 配送日時の指定はできますか?
Q. 注文した商品の配達日はいつですか?
Q. 注文したのに商品が届きません
Q. 配達前に電話またはメールで連絡頂けませんか?
Q. 別々に注文した商品を同梱して頂けませんか?
Q. 送料・代引手数料はいくらかかりますか?
Q. コンビニ後払いはできますか?
Q. 出荷日から何日位で届くのか目安を知りたい
Q. 代引きでカード支払は出来ないか
Q. 注文した商品をキャンセル・変更したいのですが
Q. 注文後のお届け先変更はできますか?
Q. 代引で注文した場合、返品した時どう返金するのですか?
Q. 頼んだ商品と違う商品が届いたのだけど、どうすればいい?
Q. 届いた商品が破損していた。どうしたらいい?
その他
Q. 問合せメールを出したのですが、返事がありません
Q. カタログはありますか?
Q. お店の営業日、営業時間、休日を教えて下さい
Q. メールマガジンを登録したのにメールが届かない
Q. 吟米本舗は日本の法律を順守しますか?
Q. 吟米本舗の著作物、著作権について

Q.今は買えないけど取置しておいてもらえますか?

約一ヶ月先のご予約(配達)まで承りいたします。
※新米の切り替え時期などは、ご対応が難しい場合がございます。
 ご了承下さいませ。

Q.在庫切れの商品は取り寄せてもらえますか?

商品・時期により異なります。
ご対応可能な場合もございますので、
一度お問合せ下さいませ。

Q. 新米の入荷情報が知りたい

新米時期に特設コーナーを作成しております。
わかりやす場所に設置しておりますので
ご参考下さいませ
また、メルマガ等でもお送り致しております。
メルマガのご登録は【メルマガ登録】から
お願いいたします。
確実にメルマガを受け取るためには、
ドメイン登録をおすすめしております。
ドメイン登録については
【メールマガジンに登録したのに、メールが届かない】
をご確認下さい

Q. 米粉商品はグルテンが入っていますか?

当店の米粉商品にグルテンは一切使用しておりません。

Q. 小麦アレルギーですが、米粉商品は食べれますか?

小麦・卵・大豆 一切不使用でございます。
但しミックス粉は、
同工場内での製造商品の中に調味料の原料として
《しょう油》を使用しております。
安全のために、作業場・製品ラインは分けておりますが
商品は完全アレルギー対応製品ではございません。
お召し上がりの前に、まずは少量でお試しいただき、
問題が無いかどうかご確認をお勧めいたします。
ご不安な際は医師とご相談の上、ご購入下さい。

製品の詳しい情報・ご不明な点については
随時お答えさせて頂きます。
お気軽にお問合せ下さい。

Q. 米粉麺で焼そばを作りたいが、ラーメン・スパゲッティどちらがいい?

調理のし易さやお味の点から、
スパゲッティの麺がお薦めです。

Q. 注文の仕方ですが、どうやって注文すればいいですか?

ご注文は当店の各商品ページ下方のご注文フォームより
ご注文下さいますようお願い致します。

Q. 注文したのに確認のメールが来ません

ドメイン設定・拒否設定をされている場合や、
ご登録のアドレスに誤りやご変更がある場合、
メールが届かない事がございます。
一度ご確認のうえ、
メールフォーム・電話にてご連絡下さい。
または下記アドレスをドメイン指定にて、
ご設定下さい。
ginmaihonpo@meisyoku.co.jp

Q. 祝祭日でも注文できるのですか?

祝祭日は営業しておりませんが、ご注文は可能です。
祝祭日にご注文頂いた場合、
手続きは翌営業日以降となりますので
ご了承下さいませ。

Q. プレゼントなのですが、ギフト用ラッピングはできますか?

申し訳ございません。
ラッピングは承っておりません。
ギフト用熨斗は受け賜り致しております。
詳しくはこちらをご確認下さいませ。

Q. 贈答用にしたいが、注文主と送り主を別人にしてほしい

注文時に備考欄へ
【ご注文者様と送り主様が別の旨】
【必要事項(ご住所・お名前・連絡先など)】
ご記入下さい。

Q. 明細書を入れないでほしい

注文時、
「明細書の同梱 不要/メールのみ」
をご選択ください。

Q. 配送日時の指定はできますか?

可能でございます。
ご注文時にご希望の配達日時をご選択下さい。
即納をご希望の場合は、
注文時に備考欄へ【即納希望】とご記入下さい。
しかしながら
ご注文のタイミング、弊店在庫状況によって
ご希望日時・時間指定に添えないこともございます。
ご容赦下さいますようお願い申し上げます。

Q. 注文した商品の配達日はいつですか?

配達日につきましては、
ご希望される配達日時指定のない限り
順次出荷となります。
お客様のお住いの地域によりますので
確実な配送日はお応えいたしかねます。
ご容赦下さいますようお願い申し上げます。

出荷日予定日はご注文を承りさせて頂く際、
弊店のからの「ご注文承り」メールで
お知らせしています。
出荷完了から到着までの日時におきまして、
地域により
1日~4日程度の誤差が生じる可能性がございます。
恐れ入りますが、よろしくお願い申し上げます。

Q. 注文したのに商品が届きません

通常ご注文いただきました商品につきましては、
順次配送手続きをさせて頂いております。
予約商品を含むご注文につきましては、
予約商品が入荷次第の発送となります。


その他、配送が遅れる場合は
下記の理由が考えられます。

・システムに何らかの問題が発生し、
 ご注文が受付できていない場合。
・注文時のご住所入力違い、番地未入力等があり
 当店よりお問い合わせしています内容に
 ご返答がない場合。
・カードでお支払いのお客様で、何らかの理由でカード処理ができず、
 当店よりお問い合わせしています内容に返答がない場合。
・配送時の業務に何らかの問題が発生した場合。
・当店からお問い合わせしています内容に
 ご返答がない場合。

今一度お手元の情報をご確認いただき、
大変恐縮ではございますが、当店までご連絡下さい。

Q. 配達前に電話またはメールで連絡頂けませんか?

可能です。
注文時に備考欄へ
【配達の際の事前連絡希望】の旨をご記入下さい。
配達業者より事前に電話連絡いたします。

Q. 別々に注文した商品を同梱して頂けませんか?

お承りできます。
同日にご注文いただく場合、
最後のご注文時に備考欄へ
前回ご注文分の受注番号をご記入頂き、
【同梱希望】とご記入下さいませ。
ただし、
【冷凍商品と常温商品】
【メーカー直送商品】
上記の場合は同梱することができません。
ご注意下さい。
翌営業日以降のご注文や、
出荷後のご注文につきましては、
同梱出来ない場合がございますので、
予めご了承下さいませ。

Q. 送料・代引手数料はいくらかかりますか?

送料は配送先(本州・北海道・沖縄)、
代引き手数料は
合計料金や運送会社によって異なります。
【配送・送料ページ】にて
詳細をご確認頂けますのぜ、ぜひご利用下さい。

Q. コンビニ後払いはできますか?

NP後払いをご利用可能でございます。
与信審査のため出荷まで時間がかかる場合がございます。
ご了承くださいませ。

Q. 出荷日から何日位で届くのか目安を知りたい

北海道・沖縄・・・・・・・・3日以上
東北・中国・四国・九州地方・・2日(翌々日)
その他の県・・・・・・・・・・1日(翌日)
上記はあくまで、目安でございます。

Q. 代引きでカード支払は出来ないか

e-コレクトが使用可能です。
配送業者にヤマト運輸をご選択下さい。
e-コレクトは
ヤマト運輸のみの取り扱いとなります。

Q. 注文した商品をキャンセル・変更したいのですが

●【キャンセル】につきましては、
 発送前のご注文のみとなります。
 その際はお電話またはメールにて、
 お客様電話番号・ご注文商品・ご注文日時・お名前
 お知らせ頂きますようお願い致します。


●【返品・交換】をご希望される場合、
 商品到着後7日以内に、当店までご連絡下さい。
※ご連絡がないままの送品は受取りができずに
 ご返送される場合がございますので
 ご注意下さいませ。

ご連絡をいただく際は、
ご注文番号・購入商品・お名前・ご住所
お電話番号・返品交換理由
上記を必ずお伝え下さいますよう
お願い申し上げます。
お客様のご都合(注文ミスなど)による
返品・交換の場合、
送料・振込み手数料は
お客様のご負担とさせていただきます。

お受け取り日より7日以内に
当店までご連絡下さいませ。
但し、未使用未開封の商品に限ります。

●【商品の不良、欠陥・異商品到着等】
申し訳御座いませんが
商品到着後7日以内に
当店までご連絡お願い致します。

在庫がある場合、良品と交換させていただきます。
在庫が無い場合のみ、ご返金させていただきます。

商品のご返送につきまして、
当店よりお引取りの依頼を致しますので、
ご都合の良いお日にち・お時間を
お知らせ下さいませ。

※着払いでのご返送は
 お受取いたしかねますので、ご注意下さいませ。

●配送事故等で商品に問題が生じた場合、
早急に当店までご連絡下さい。
配送業者負担にて
良品を再送させていただきます。


●共同購入商品・セール商品等の
 特定商品に関しましては、
 返品交換をお受けする事が出来かねます。

Q. 注文後のお届け先変更はできますか?

住所などのご変更は可能でございます。
注文ページよりご変更いただくか、
当店までご連絡下さい。

Q. 代引で注文した場合、返品した時どう返金するのですか?

状況により異なります。
誠意を持ってご対応させて頂きます。

Q. 頼んだ商品と違う商品が届いたのだけど、どうすればいい?

そのようなことには
ならないよう努めておりますが、
万が一、間違った商品をお送りしました時は、

大変申し訳ございませんが
まずはお電話もしくはメールにて
ご連絡の程、お願い申し上げます。
事前連絡なしに商品をお送り頂いても
お受け取りすることは出来かねますので、
ご了承下さい。

Q. 届いた商品が破損していた。どうしたらいい?

大変申し訳ございませんが、
即日のうちにお電話またはメールにてご連絡下さい。
ご対応させて頂きます。

Q. 商品は届いたが、明細書が入っていなかったのですが

ご注文時に明細不要/必要を
ご選択いただいております。
別途ご要望があれば、
紙での明細書はお送りさせて頂きますので、
お気軽に御連絡下さい。

Q. 問合せメールを出したのですが、返事がありません

お問い合わせ等についてのメールには
順番に迅速に対応するようにしております。
メール送信後3日以上連絡がない場合は
お手数ですが、再度お問い合わせ下さいませ。

また、ご利用のメール環境により
当店からのメールを受信できない場合もございます。
メール設定のご確認等今一度お願い申し上げます。

*文字化けしているメールにつきましては、
ご対応しかねますのでご了承下さいませ。
*お問い合わせの際は、
必ずご注文者様のお名前で頂きますよう
お願い申し上げます。

Q. カタログはありますか?

取扱いがございません。
大変申し訳ございませんが、
ネットページにて商品をご確認下さい。

Q. お店の営業日、営業時間、休日を教えて下さい

当店の営業日時は
下記の通りとさせて頂いております。
ネットでのご注文は
365日24時間受付しております。
お電話でのお問合せにつきまして
下記の日・時間にお願いいたします。

営業日:平日 月~金曜
休日:土曜・日曜・祝祭日
営業時間:AM8:30~16:00
営業時間外の
ご注文手続き・配送手配・配送及び、
お問い合わせへのご対応は
翌営業日以降となりますので
よろしくお願い致します。

長期休暇中のご注文に関しましては、
翌営業日から順次配送致しますので
お時間がかかる場合がございます。
予めご了承下さいませ。

Q. 吟米本舗は日本の法律を順守しますか?

順守致します。

Q. 吟米本舗の著作物、著作権について

本QuestionのAnswer(以下文)を約款とします。
吟米本舗に掲載されている著作物に関しては、
吟米本舗店舗運用責任者(最上記表記載)への連絡確認をなしに
転載または使用、それに類する行為を全て禁止致します。
理由と致しまして、
インターネット上のコンテンツは
何かしら他コンテンツの影響を受けている可能性があり
そのネット土壌の上で、
弊店が著作権侵害を意図として
弊店内のコンテンツ作成を行っていないためです。
(特に弊店コンテンツの「ほみっ記」「メールマガジン」のテキスト内容)
弊社コンテンツ内容にて
著作権や肖像権等に関して問題がございましたら
メールアドレス(ginmaihonpo@meisyoku.co.jp)へご連絡の程
どうかお願い申し上げます。
また、著作権所有者様からのご連絡
及び撤去のご指示があった場合は迅速に対応させて頂く所存でございます。