【BEAU DESSIN S.A.】
トートバッグの使用レポート

こんにちは、Sentire-Oneスタッフのヤマネです。
2023年5月から使い始めた、「BEAU DESSIN S.A.(ボーデッサン) ロロマ トートバッグ(小) LM1067」の使用感をレポートしたいと思います。ご購入を考えている方の参考になれば幸いです。

使い始め

使用当初は、ワックスの白っぽさが残る色味で、服にも薄くワックスがついていました。使い始める際は、ワックスを馴染ませてからお持ちいただくのがお勧めです。

経年変化

バッグを使い始めてから約1年半が経ちました。ワックスが馴染んで、白っぽい感じから色が濃く現れ、艶も増してきました。グレージュのような色味なので、普段のコーデに合わせやすく重宝しています。ワックスの馴染みと共に革の風合いもお楽しみいただけます。

▽ 背面側は体に当たるので経年変化の出方がわかりやすいです。真ん中あたりの色に、全体が変化していくのが楽しみです。

▽ ハンドルは一番早く経年変化が現れてきます。艶感が美しいです。

▽ タッセルも少しずつ馴染んできています。

まとめ

こちらの商品は、国内で丁寧になめされた上質のオイルヌメに、染色後1枚1枚手作業でワックスをぬり込んだ素材を使用しているので、一度もお手入れをしなくても、この艶感が出てくるので、今のところ気軽に経年変化を楽しんでいます。白い部分と、馴染んできた部分のコントラストが気になり始めたら、少し手を加えて全体の色味を均等に馴染ませていく予定です。



Copyright(C) Sentire-One. All Rights Reserved.