ALL ABOUT
ファッション誌や広告を中心に活躍
多くの俳優、クリエーターが
信頼を寄せるヘアアーティスト
KENICHI
常に未知の至福を探求し、未来のスタンダードとなるものの創出。
最高品質の製品づくりを通して、本物の価値を提供します。
SENSE OF HUMOURの創始者。
サロンオーナーでありながら前線に立ちトップへアスタイリストの立場としてもSENSE OF HUMOURを支え続ける。
KENICHI'S PROFILE
2005年渡英。以降ロンドンにてヘアスタイリストとしての活動を開始。当時20代では異例のメンズ、レディースともに毎シーズンミラノコレクションのチーフとして活躍。
他にも雑誌VOGUE、i-D、Harper’s BAZAAR、ELLEなど世界の一流雑誌のヘアを担当する傍ら、数々のミュージシャン・セレブリティのヘアも担当。
2013年帰国後、ヘアスタイリストとして活動しながら自身のブランドSENSE OF HUMOURの代表としてヘアプロダクツの企画・開発・販売を行う。
2016年ヘアメイクアーティストのマネージメントを行うSENSE OF HUMOURMANAGEMENT事業を始める。
2018年には天皇皇后両陛下よりご昼餐に招かれたヨルダン国ラーニア王妃のヘアを担当。
2020年4月表参道にSENSE OF HUMOURの旗艦店をオープン。
WORKS
KENICHI自身のブランド
SENSE OF HUMOURを立ち上げ。
プロ仕込みのような美しい仕上がりを誰にでも。
再現性が高く、簡単な使い心地の商品を。
国内外のファッション・ビューティ業界の一線で活躍し、撮影現場で多くの商品を使う中、誰にでも扱える商品が少ないと感じブランド立ち上げに至る。
多くの人に価値観と感性を届けるため、商品展開はヘアからライフスタイルまで多岐に渡る。
日本の卓越したモノづくりの技術をベースに、成分や使用感、デザインのクオリティを追求。
詩的なユーモアとエレガンス、そして型にはまらないボヘミアンなスピリット。
このコンセプトを実現すべく、日本の卓越したものづくりの技術をベースに成分と使用感のバランス、デザインのクオリティを追求。
センス・オブ・ヒューモアはこれを基本理念とし、贅沢かつミニマルなライフスタイルに、ひとさじのユーモアで新しい刺激を与えるブランドであり続けたいと思っています。