工房長がTOKYO FMの「WONDERFUL WORLD」に出演

平成19年9月5日(水)に渋谷区にあるスペイン坂スタジオにて当店工房長がラジオ出演いたしました。

TOKYO FM「WONDERFUL WORLD」毎週 月曜〜木曜 17:00〜20:00 渋谷スペイン坂スタジオより生放送

 出演:小山ジャネット愛子・茂木淳一・米米クラブ・関根康雅(五ツ星お米マイスター)・ラレコ(フラッシュアニメーター)

渋谷に到着したときの写真です。

まだ、15時30分頃の写真なのでスタジオのカーテンは開いていませんが

17時過ぎには開いて中が見えるようになります。

もちろんラジオ出演は初めて!

(昔、テレビは「元気が出るテレビ」に映ったことはありますが…)

放送前の工房長ですこのときすでに緊張しています。







放送終了間際の工房長

緊張も少し取れてきて和やかムード

笑顔も出るようになりました。

このときスタジオの中はいい匂いでいっぱいでした。

もちろん美味しいごはんの炊き上がる香りです。

スタジオ内でごはんを炊くのは初めての事だそうです。





写真奥左が小山ジャネット愛子さん その右が茂木淳一さん
前列右が工房長 左が副工房長

この日は台風の影響で雨が強く降ったり止んだりのあいにくの
お天気。

再結成をした「米米CLUB」のアルバムのリリースのため渋谷
スペイン坂スタジオに駆けつけるということで、五ツ星お米マイスターを呼ぶことにしたそうです。

今回の放送で「米」をテーマに3時間放送したいということで
五ツ星お米マイスターの工房長 関根康雅がスタジオで「一手間かけて美味しく炊こう」を炊飯器持参でスタジオ内でお米を炊いてきました。

「一手間かけて美味しく炊こう」を実践してこようと思ったのですが、スタジオの中は水場が無い!ペットボトルに入れた美味しい水と研いだ水を捨てるバケツだけ。そこは何とかこなしてメチャメチャ美味しいご飯を炊くことに成功しました

パーソナリティーのお二人のほかにスタッフの方7,8人いらしたのですがごはんに石垣島の塩で「旨い、甘い」といって
4合を炊いたのですがペロッと食べてしまいました。この瞬間が「美味しいお米を販売している米屋でよっかた」と
思うのであります。
ラジオを聞いている方々に美味しいお米の炊き方や、米食の良いところをもっともっと伝えたかったのですが緊張して
お伝えしきれなかったのがすこし残念です。

米米CLUBのメンバーと写真を撮ることは「炊飯ジャー」のみ許されたので(笑)記念撮影なしです。
でもとてもいい記念になりました。またラジオ出演の依頼があったら喜んで出演したいと思います。