変更・キャンセル・返品・交換
変更について
ご注文後は、下記のご変更ができかねますので、ご注文間違いにお気をつけください。
◆変更不可
- 商品・数量・カラー
- お支払方法
- 注文番号が異なるご注文の同梱発送
- 追加注文による送料無料への修正
- クーポンやポイントの使用
上記変更をご希望の場合はご注文を一旦キャンセルし、再度ご注文し直していただく必要がございます。
キャンセルの詳細につきましては下記【キャンセルについて】をご覧ください。
◆変更可能
- お届け先ご住所の変更
- 配達日時の指定・変更
※発送後の場合直接配送会社までご連絡をお願いしております。
キャンセルについて
※ご注文から30分以内の場合
楽天会員様のみ、ご注文から30分以内であれば、お客様自身で購入履歴からご注文をキャンセルすることができます。
◆ご注文から30分以上経過している場合
商品の発送準備前であれば、当店にてキャンセルを承っております。
購入履歴一覧の【ショップへ問い合わせ】よりお問い合わせください。
なお、「発送準備」につきましては購入履歴からご覧いただける配送ステータスには準じておりません。
タイミングによってはキャンセルをお受けいたしかねる場合がございます。予めご了承ください。
◆キャンセル不可の場合
ご不要の場合は返品にてお受けいたします。
返品の詳細につきましては下記【返品について】をご確認ください。
◆商品の発送準備中・発送後の場合
- ご注文のキャンセルは承りかねます。
- 発送準備に入った商品の取り消し作業を行うことが極めて困難なため、恐れ入りますが、その場合は商品をお受け取り後、返品希望の旨をご連絡ください。
◆自動キャンセルになる場合
- 期限内にお支払いが完了していない場合(コンビニ・銀行・セブンイレブン等の前払い)
- 楽天市場から決済エラーによるお支払い方法の変更のご案内があった場合、手続きがされないまま一定期間を過ぎてしますとキャンセルになります。
- 取扱い商品の一部に配送不可地域を設けており、そちらの地域をお届け先にご指定されている場合はキャンセルとさせていただきます。
- 代金引換でメーカー直送品を購入された場合は、自動的にキャンセルとなります。
※システム上、お支払い方法で「代金引換」を選べてしまいますが、商品ページでご案内させていただいております通り、本来はメーカー直送品は「代金引換」はご利用できません。 - メーカー長期欠品や廃番により当店にてキャンセルとさせていただく場合がございます。
※その際はメールにてキャンセルの旨をご連絡いたします。
返品について
返品の前に必ずご確認ください
【返品不可リスト】に該当しない場合に限り返品可能です。
- 商品到着後、7日以内にご連絡ください。
- パッケージの未開封・未使用のものに限ります。
- サイズ・カラーのイメージ違いによるご返品はお客様都合となります。
- 返品をご希望の場合は必ずご連絡ください。
※ご連絡なく返送された場合、お受け取りいたしかねます。 - 返送の際に発生する送料はお客様ご負担(元払い)にてお送りください。
- 送料無料にてお送りしている場合も当店の【送料料金表】に基づき送料をご負担いただきます。
- 送料・手数料についてはご返金いたしかねます。
- 大量注文の場合、返品をお受付けできない場合がございます。
- 着払いでご返送された場合は、着払い料金をご請求させていただきます。
(着払いにてご返送となった場合は返送料を差し引いた金額でのご返金となります。) - お振り込みによるご返金の場合、振り込み手数料はお客様負担となります。
- ご注文された商品が送料無料であった場合でも、当店の料金表に基づいて送料をご負担いただきます。
- ご返金の処理は楽天市場が行います。
※商品をご返送いただいた後、楽天市場よりご返金方法に関するメールが送信されますので、必ずご確認ください。
ご返金の詳細につきましては【返金について】をご確認ください。
※通信販売を通しての購入商品は、特定商取引法によって規定されたクーリングオフ(無条件解約)の適用対象外です。
▼商品に不良・破損があった場合の返品については下記をご覧ください。
返品区分アイコンについて
返品区分アイコンは、各商品ページの「商品区分」に表示されています。
各商品ページの返品区分アイコンをご確認いただき、下記規定からあてはまる項目をご確認ください。
返品規約を確認する
各商品ページの返品区分アイコンをご確認いただき、下記規定からあてはまる項目をご確認ください。
商品の交換対応はお受けしておりません。
商品に不良・破損があった場合
商品がお手元に届きましたら必ず商品をご確認ください。
輸送中に外装などのパッケージに破損が生じる場合がございます。
パッケージ不良につきましては交換・返品をお受けいたしかねます。予めご了承ください。
商品の品質には万全を期しておりますが万が一商品の破損、初期不良等ございましたら、下記「不良・破損連絡用テンプレート」を用いて7日以内に購入履歴の【ショップ問い合わせ】より ご連絡くださいますようお願い申し上げます。
【メール用 不良・破損連絡用テンプレート】
商品の状態をお知らせください。
- 商品名
- 数量
- 商品の状態(破損・不良)
希望の対応
交換 or 返金
※商品の在庫状況によっては交換にて対応できない場合もございます。
- 商品の使用後に不具合が発生した場合や、お届けから7日を経過している場合は、製造メーカーのお客様相談窓口までご相談ください。