【新生活にオススメ】
お部屋を広く使うには?
ベッドの下を
有効活用するのがコツ!

SCREOLL DOWN

PICK UP ITEM

お部屋を広く使うために有効なオススメ収納ベッドのご紹介

春に向けて、新生活や引っ越し、買い替えなどでベッドを新調したいと考えている方も多いのではないでしょうか。
ベッドを購入する際は、予算やデザイン、ライフスタイルに合ったものを基準に選ぶ方がほとんどかもしれませんが、「部屋をより広く、効率的に使う」といった点も重要なポイントです。

「収納」を意識したベッド選びをすることで、「物が増えてきた……」といったお悩みも解消できるでしょう。

今回は、新生活に向けてベッド購入をお考えの方に、快適性と収納性を兼ね備えた最新の収納付きベッドをご紹介します。

収納付き
ベッドの
メリット

デッドスペースの活用で部屋が広くなる!

収納ラックやカラーボックスなどを使って収納すると、荷物や洋服の量によって個数が増えがちに……。すると、どうしてもスペースが取られ、圧迫感も生まれてしまいます。ベッド下のデッドスペースを活用すれば収納棚が不要になり、その分部屋を広く使うことができます。

物の出し入れもラクラク!

春に向けて厚手のセーターなどの冬服はベッド下の収納スペースに入れるだけ! 引き出しタイプなら、衣替えのときも簡単に出し入れできます。また、保管場所に困る掛布団やシーツなどもまとめて収納でき、かさばる物でもラクに取り出せます。

ベッドまわりが快適に!

収納付きベッドのヘッドボードには、照明やコンセントが付属するだけでなく、眼鏡や時計を置くスペースが備っているものもあるため、就寝前のプライベートタイムをより豊かに、快適に過ごすことができます。お気に入りのインテリアを飾るのもおすすめです。

自分の
欲しい!に合ったデザインを

ここで紹介するベッドフレームは、日本メーカーによる安心の国産品。ベッド・木製家具をつくる職人によって1台ごと丁寧に製造されています。

部屋の雰囲気に合わせて選ぶ

やさしい色味を基調としたお部屋には、フレンチカントリー風のデザインがおすすめ。シンプルになりすぎず、女性らしいやわらかな印象を演出できます。

かわいいだけじゃない!使い勝手もバツグン

2個の引き出しが付いており、奥には普段使わないものを収納できます。手前の引き出しにはタオルや下着などのよく出し入れする物を、奥にはシーズン物を収納すれば、使い勝手も◎。すっきりしたお部屋も実現できます。

すのこベッドEY セミダブル

BUY ONLINE

機能性を重視して選ぶ

“欲しい”を詰め込んだ多機能なヘッドボードが備わった収納付きベッド。枕元照明をはじめ、コンセントや小物類を収納できるフラップ扉収納が付いているため、ゆっくりとくつろげます。

フラップテーブルのタブレットで動画観賞も

枕元のフラップ扉を最大まで開くと、スマホやタブレットが置ける水平のテーブルが完成。動画観賞やベッドでくつろぐ際に簡易テーブルとして使用できます。

収納ベッド シングル 引き出し コンセント付 フレームのみ 宮付き

BUY ONLINE

機能性!マットレス付きタイプも

同じフレームでマットレス付きのタイプもあります。そのマットレスも「ポケット&ボンネルコイルマットレス」なので、ソフトな寝心地を実感できるのではないでしょうか。

収納ベッド シングル 引き出し コンセント付 マットレス付 宮付き

BUY ONLINE

大容量を誇る収納力で選ぶ

引き出しが5個も付いている大容量の収納付きベッド。衣類はもちろん、バッグや帽子などの小物類やカーペットまでラクラク収納できます。

布団をずらせば床板からアクセス可能

床板を外せば、床下はすべて収納スペース。大容量なので、ゴルフバッグやキャリーケースの様な大型のモノも収納することができます。

幅広い引き出し、小物を収納しやすい引き出しがそれぞれ2個、深型引き出し1個が付いており、スライドレールが付いているので出し入れもカンタン、さらに左右どちらにでも引き出しを備え付けることができます。

収納ベッド シングル 引き出し コンセント付 フレームのみ 宮付き
ベッド 収納 引き出し付き すのこベット 木製

BUY ONLINE

大容量!4色展開&マットレス付き

こちらのベッドは収納スペースが大きいだけなく、4色展開しているので、好みの色、お部屋の雰囲気にあった色がきっと見つかりますよ。

大量収納ベッド ポケットコイルマットレス付
(ナチュラル・ショートセミシングル)

BUY ONLINE

置き場を
考えた収納付きベッド
選びを

ベッド下のデッドスペースを有効活用することで部屋が広く使えるのが収納付きベッドのメリットですが、ベッドを購入する際に気を付けたいポイントがあります。
とくに、部屋の間取りによって片側を壁側に配置したり、方角によって頭の位置を変えたりする可能性がある場合は、左右どちらの引き出しにも対応するベッドを選ぶのがおすすめです。

どんな間取りにも臨機応変!

左右どちらにも設置可能な収納付きベッドは、組み立て時に部屋のレイアウトに合わせて引き出しの向きを選ぶことができます。キャスター付きなので、スムーズな開閉もOK!

普通のベッドであればデッドスペースになってしまうスペースを有効活用できるよう、浅めの引き出しが2個備わっています。衣類をはじめ、タオルやシーツなどの収納に便利です。

日本製 ベッド 収納付きベッド シングルベッド フレーム
シングルサイズ 宮棚 棚 コンセント付き

BUY ONLINE

左右どちらもOK!大容量ならコレ

こちらのベッドは左右どちらにでも設置可能なだけでなく、大容量の収納力を備えています。布団も収納できるサイズ、キャスターも付いているので、使い勝手は抜群です。

引き出しは深さがたっぷりあるので、羽毛布団などのかさばる物の収納にもピッタリです。

深型収納ベッドUB A(引出し2杯/マットレス無し)シングル

BUY ONLINE

収納付きベッドのお供に!おすすめアイテム

部屋を広々と使える収納付きベッドがそろったら、あとはお好みや部屋のイメージに合わせてインテリアを置いたり、収納付きベッドをより快適にするための便利アイテムをプラスしたりしてみましょう。ここでは、インテリア・家具のプロが厳選するおすすめアイテムをご紹介!

軽くて保温性にすぐれる日本製「布団3点セット」
ココがポイント!

丸洗いOKなので、和敷きでもお客様用としても用途に合わせてお使いいただけます。

抗菌防臭・吸汗速乾性にすぐれる中綿を使用した布団セット。ホコリが出にくいポリエステル素材を使用した掛布団は、軽量で保温性もバツグン。敷き布団は“床つき感”を軽減する3層構造となっており、しっかりと身体を支えてくれます。

快適な眠りをサポートするホテル仕様の「3Dメッシュ枕」
ココがポイント!

アパホテル独自の3Dメッシュ素材を使用した、寝心地や美容にも気をつかった形状です。

アパホテルが枕とベッドとの相性を科学的に検証し開発したオリジナル枕。立体メッシュ素材を使用しているので、通気性と透湿性はバツグン。柔らかすぎず硬すぎない、ちょうどいい寝心地を実現できます。枕カバー(2枚)付き。

手軽に清潔を保てる「布団クリーナー」
ココがポイント!

除菌率99.9%(※1)、ダニ吸引率99.2%(※2)
(※1)…UVランプを照射し、菌の減少率を測定した結果。
(※2)…5分間吸引(UV・たたき稼動) 共に株式会社愛研調べ

布団に潜んだハウスダストはもちろん、ダニや花粉の除去にも役立つクリーナー。ワンタッチで本体と分離すれば、ハンディクリーナーに早変わり。布団だけでなくソファーやデスクまわり、車内のお掃除にも使用できます。

洗濯機で丸洗いOK!「快適ラグ」
ココがポイント!

丸洗いOKで、ホットカーペット&床暖房に対応。オールシーズンお使いいただけます。

軽量でラクに持ち運びできるオシャレなラグ。「冬はふわふわ、夏はサラサラ」を実現する素材には、肌触りのなめらかなフランネル生地を使用。収納付きベッドの足もとに敷けば1年中快適です。写真のほか、丸みのある楕円デザインもラインナップ。3色展開。

見た目もかわいく履き心地もフカフカ
ココがポイント!

室内でも足元が華やかに。見た目だけでなく、履き心地もフカフカで、身も心もリラックス♪

フェルト素材の大きなコサージュがあしらわれたルーム用スリッパ。2トーンカラーで見た目もかわいく、低反発ウレタンを使用しているので、履き心地もバツグンです。
※22.5~25cmに適応

< まとめ >

いかがでしたか? 新生活に向けてベッド購入を検討している方には、空間を有効活用できる収納付きベッドがおすすめです。ご自身のお好みや部屋のテイストに合わせて選べる収納付きベッドは、家具・インテリア・収納のショップ「生活雑貨」に多くラインナップしているので、ぜひチェックしてみてください。

収納ベッドをもっと見る

よく読まれている記事

関連する記事はまだありません

おすすめ記事

関連する記事はまだありません