コラム

沖縄から健康・美容の『ホントのところ』の役立つ情報を配信しております

2022.02.02

見た目じゃないの中身なの!

タンカン~タンカン~
タンカンがおいしい季節になりました~

ということで!
会社でタンカン配られました!

\\ドドン!!//
沖縄で栽培される「タンカン」「温州みかん」と違って見た目がよくありません。

私も始め「コレハ、タベラレルノ?」と失礼なことを思ってしまいました(-_-)

見た目悪く見えますが、果肉は柔らかく多汁。
酸味は少なく甘くジューシーなのです♪

ゴツゴツの見た目で敬遠してしまうかもしれませんが、
美味しさを知ってしまうと不格好さも可愛く見えるのは私だけ(#^.^#)?

ビタミンが豊富で、特にビタミンCを豊富に含んでおり、風邪の予防に効果的な果実とされております。

沖縄で食べられるのは1月~2月なので、この時期になると盛んにタンカン狩りがおこなわれます。
私もタンカン狩りに参加してみたいな~

今は難しいですがコロナが収束したら
「いざ行かん!タンカン狩り!」

機会があれば一度食べ見てほしいです(*^▽^*)

魅惑の果実タンカンのお話でした♪