コラム

沖縄から健康・美容の『ホントのところ』の役立つ情報を配信しております

2019.10.09

意外に沖縄の人はお買い物上手??

お久しぶりです。 シードコムス店長のハマちゃんです♪


つい最近の話題についてですが、10月1日ついに消費税が10%になりました。
お店によってはキャッシュレス決済還元がありますね(^^♪


とつぜんですが クイズ です


Q:シードコムスがある沖縄では意外や意外!○○○が日本一利用されている県なんです。 ○○○とはなんでしょう?






※ヒントは楽天×キャッシュレス






こたえは・・・ 【 楽天Edy 】日本一利用されている県なんです!!

ちなみに沖縄は、1人あたりの加盟店数、取扱高ともに日本一だそう。
沖縄ではよく見かける光景ですが・・・ おじいもおばあもレジ横でEdyのチャージをしています( ゜Д゜)
意外や意外!もしかすると、お買い物上手はキャッシュレスを使いこなしている 沖縄のおじい、おあばあ、かもしれませんね(^^)/


※Edyチャージ中のハマちゃん♪