コラム

沖縄から健康・美容の『ホントのところ』の役立つ情報を配信しております

2019.07.19

~ハマちゃん サンフランシスコ道中記 その2~

楽天のご褒美のサンフランシスコ研修旅行!
2日目に訪れたのは、シリコンバレーの雄である





『Google』

ここでは、部長自らGoogleが成長できた理由の一つ、【20%ルール】を教えて頂けました。

20%ルールとは社員に1日の業務時間割合の20%の時間は、
会社に関わる事ならどんな事でもやってもいいという事でした。

このルールがあるからこそ、スタッフ一人一人の意見が飛び交い、良い会社・良いアイディアになる!との事でした・・・(*'▽')!!

んぅ~~ん、頭ではわかっちゃいるけど・・・!!

ただ、シードコムスでももっと意見が飛び交えるように10%ルールからでも取り組んでみたい!と思いました!

さすが、世界のGoogleだなと感心した一日でした。