コラム

沖縄から健康・美容の『ホントのところ』の役立つ情報を配信しております

2017.05.25

1000種以上!自分に合う「サプリ成分」どう選ぶ?お客様ランキングBEST4

サプリメントの成分っていくつかご存知ですか??

その数1000種類以上!!!

その中ら自分に合ったサプリメントを探すのは・・・ひと苦労。。


シードコムスにも、どのサプリメントが自分に必要ですか?
お客様からよくご質問を頂きます。


そこで!!

今回は、シードコムスのこれまでのお客様の声から、
サプリメントを選ぶポイントを、ランキング形式で4つご紹介いたします!!


サプリメント選びの参考になさってください。

【4位】アンチエイジング(老化予防)

健康には自信があるけれど、ふと「歳のせいかな?」と思うことってありませんか?


「疲れが取れにくくなった」「シミやシワが気になる」「太りやすくなった」などなど。
誰にでも訪れる老化。。でも、できるだけ歳はとりたくないですよね。


最近はTVで、美魔女さんや、実年齢より20歳若くみえるドクターなどをお見かけして、サプリメント会社の者としては、興味津々です。


「老化」には、どのような栄養素が関わっているのかを「アンチエイジングを始める」から調べてみてはどうでしょうか。

【3位】ライフスタイル(生活習慣)

多様なライフスタイル。生活リズムは、人それぞれですよね。


・運動する人、しない人、運動する時間がない人

・タバコを吸う人、吸わない人、タバコをやめられない人

・毎日8時間睡眠の人、シフト制で睡眠時間がバラバラな人。。など


健康に良くないとわかっていても、仕事環境ストレスなどで、
なかなか改善できないのが生活習慣


そんな時にサプリメントでサポートを。


例えばアミノ酸は、運動の効果や睡眠の質を高めてくれる栄養素です。


またタバコを吸う人は、ビタミンCが失われやすいためビタミンCを積極的に補うことが推奨されています。

【2位】 食生活

僕がもっとも耳が痛い部分ですが。。。。^^;


欧米食が浸透している現代、バランス良い食生活を過ごせてますか??
人が必要とする栄養素は主に下記の7つ

タンパク質一つとっても、肉・魚・大豆など、摂りたい食品はたくさん!
バランスが大事なのは頭ではわかっていても、実行できない方も多いのではないでしょうか?(僕のように・・・)

・炭水化物
・タンパク質
・脂質
・ビタミン
・ミネラル
・水
・食物繊維


総合ビタミンなど、最近は高品質で安全性が高い安価なサプリも販売されています。

日ごろのお食事の好みから、不足しがちな栄養を補うサプリを探してみてはいかがでしょうか??

【1位】 お悩み

1位はやっぱり「お悩み」です。

病院に行くほどでもないけど、気になる身体の悩み・・・ってありませんか?
肌が荒れている、眠りが浅い、髪の毛のボリュームが気になる、太った、などなど。


「悩み」って、他人から見ると気にならなくても、自分にとっては早く解決したい大問題!!なもの。


そして、悩みすぎると、身体だけでなく、そのストレスで心まで傷んでしまうことがあります。
お電話やメールで、悩んでいるお客様の声を聞くたびに、なんとかしたいと考えてしまいます。


サプリはお薬ではありませんが、補うことでその悩みを軽くできたらと思います。


自分の悩みに気がついたら、心の重荷にならないうちに、早めに解消できるようにしたいものです。


ぜひ身体も心も元気になるために、「悩み」キーワードからご自身にあったサプリを探してみてください。