カラコン・コンタクトレンズを安く・賢く買うならSED(セド) - よくあるご質問 - 答え

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お届け予定に関しまして

Q注文後どれくらいで届きますか?+

A

当店では09:59までのご注文を当日出荷の対象とし、10:00以降のご注文は翌日出荷の対象として受付とさせていただいております。
またご注文商品の組み合わせ、当店の在庫状況、決済方法の種類によっては、ご注文日から2~3日後出荷の対象となる場合があります。
お届け予定は、通常ご注文日から起算し、関東から近いエリアで2~3日後、北海道・九州・離島に関しては3~4日後を目安にお考えください。

Q注文してからお届け指定日を変更できますか?+

A

当店では決済の確認が取れたのち、出荷業務に移行しております。
発送後にお届け指定日の変更が原則できませんので、ご注文時にはしっかりご確認の上、ご登録をお願いいたします。
ご事情がお変わりになった場合は、できるだけ早めに当店までお知らせください。可能な範囲で対応させていただきます。

Q宅配便の送り状番号を教えてください。+

A

当店在庫設置製品は、弊社発送センターより発送させて頂いておりますので、宅配業者と送り状番号を「発送完了メール」にてお知らせしております。
メーカー直送となるご注文は、宅配業者がメーカーによって異なりますので、送り状番号を事前にご案内できません。
ご不便をおかけいたしますが何卒ご了承ください。

ご注文に関しまして

Q度数の入力の仕方がわかりません。+

A

【商品パッケージのパラメータの見方】をご覧下さい。

Q電話やファックスやメールで注文できますか?+

A

ご注文をお受けすることはできません。

Q一回の注文で何箱(何ヶ月分まで)買えますか?+

A

一回のご注文で1年分相当の箱数まで購入可能です。

Q同じ日の異なる注文を同梱できますか?+

A

お客様より同梱希望の連絡があった場合、条件付きで可能です。

Q複数箱セットの度数・カラーなど内訳変更はできますか?+

A

内訳変更は行っておりません。

配送に関しまして

Q海外への発送は可能ですか?+

A

当店は海外への発送は行っておりません。予めご了承ください。

Q配達営業所止めまたはコンビニ受取はできますか?+

A

できません。ご自宅や勤務先などのお届け先をご指定ください。

Q注文のキャンセル・内容変更はできますか?+

A

ご注文を受付後、速やかに発送手配へと移らせていただきます都合上、ご注文内容の変更・キャンセルは一切お承り出来かねます。

Q発送済みの荷物を別の住所へ転送してほしいです。+

A

出荷後の送付先変更(転送)は配送会社へ直接ご連絡ください。尚、転送料金はお客様ご負担となる場合がございます。
また、ポスト便については転送出来ません。予めご了承下さい。

初期不良に関しまして

Q商品が潰れていたんですけど…+

A

商品に破損や汚れがある、いわゆる初期不良背う品を販売しないよう極力確認をいたしておりますが、 運送時に破損してしまう等万が一そういう商品がございましたらお手数をおかけいたしますが、当店までご連絡下さい。
当店の責任において、速やかに良品と交換させていただきます。

Qレンズの欠けや着色不良・レンズの中身が入っていないといった不良品がありました。どうしたらいいですか?+

A

製造時に発生したレンズそのものの不良品は当店であらかじめ確認ができません。
お手数をおかけいたしますが、メーカーのカスタマーセンターか当店までご連絡下さい。
連絡先など詳しくは【初期不良に関しまして】をご覧ください。

コンタクトレンズに関しまして

Q度数はパッケージのどこに書いてありますか?+

A

【商品パッケージのパラメータの見方に関しまして】にまとめております。ご確認下さい。

Q私に合う度数は?+

A

当店ではわかりかねますので、眼科医の受診をお願いいたします。

Qコンタクトのつけ方がわからない!+

A

【カラコン・コンタクトレンズ初心者ガイド】にまとめてありますのでご参考ください。

Q納品書・物品送付書に記載の左右が異なる、コンタクトレンズについている左右シールが逆についている。+

A

当店では商品によってメーカー直送を行うことがありますが、システムの都合上、納品書内の左右表記が逆になっていたり、商品に貼付される左右シールが逆に貼り付けられてしまうことがございます。
左右逆に使用しても品質上は全く問題ありませんので、何卒ご容赦いただけましたら幸いにございます。

Q左右指定をしていないのに納品書・物品送付書に左右の記載がされている。+

A

当店では商品によってメーカー直送を行うことがありますが、システムの都合上、注文時に左右指定がなくとも物品送付書・納品書に左右の書き分けがされることがございます。
左右逆に使用しても品質上は全く問題ありませんので、何卒ご容赦いただけましたら幸いにございます。

返品・交換に関しまして

Q商品の交換はできますか?+

A

できません。大変お手数をおかけいたしますが、一度返品を行っていただき、改めてご注文頂きますようお願いいたします。

Q返品はいつ頃までできますか?+

A

商品をお受取りいただいてから7日以内であれば、未開封の商品に限り返品を承ります。
返品に関する詳しいご案内は、【返品に関しまして】のページをご確認ください。
また、特に90枚パック等二重の箱の作りとなっている商品の場合「未開封か開封済みか」という判別に注意が必要ですので、併せて、【返品に関しまして】をご確認ください。

Q未開封というのは、どこまでのことを言っているんですか?+

A

シュリンクラップされた製品につきましては、そのラップを破いた時点で開封済みとなります。
シュリンクラップされていない製品につきましては、糊付けされた口を開封したり、箱を破いた時点で開封済みとなります。
なお、90枚パック等二重の箱の作りとなっている製品につきましては、大きな外箱を開封した時点で開封済みとなります。
詳しくは【返品に関しまして】をご確認ください。

商品未着とキャンセルに関しまして

Q注文がキャンセルされているのはなぜですか?+

A

【キャンセルに関しまして】にまとめております。ご確認ください。

Q発送完了のメールは来たのですが、商品が到着しません。+

A

以下の理由によって、宅配業者の最寄りの営業所に保管されているか、当店まで返送されている可能性がございます。

  • 住所不明:転居済・旧住所での注文・部屋番号や棟数の誤り・表札が異なる等の場合。
  • 長期間不在などによりお渡しできなかった場合。
  • その他配送時の手違いの場合。

お手数をおかけいたしますが、当店までお問い合わせください。

Qキャンセルとなった場合の楽天ポイントはどうなりますか?+

A

通常、ご注文キャンセル後数日以内にご利用いただいたポイントは返還されます。
ですが、返還可否や返還時期につきましてはポイント種類やキャンセル処理日によって異なります。
ポイントにつきましては全て楽天市場の管理管轄となっており、お客様個人の詳しい付与状況は当店では分かりかねます。
詳細は【楽天市場ヘルプ:キャンセルした注文で付与されたポイントはどうなるのか知りたい】をご確認の上、楽天市場へ直接お問い合わせください。
なお、ポイントの付与・返還などの情報は、【楽天PointClub】で確認いただけます。

メールが届かない場合に関しまして

Q質問のメールを送ったのですが、返事がきません。+

A

様々な要因が考えられますが、まずは【メールが届かない場合】をご覧ください。

商品価格に関しまして

Q同じ製品でも近視用と遠視用で価格が違うのはなぜですか?+

A

商品の回転率や、手配するときにかかるコストの違いで、販売価格に違いがある場合があります。予めご了承ください。

Q価格はいつごろ変更されるんですか?+

A

以下の理由で販売価格が変わるときがあります。

  • (1)セール実施時
  • (2)不定期の競合ショップの販売価格の大きな変更
  • (3)不定期の仕入れ条件の変更

(1)のような、期間限定のセールなど、その価格がいつまで有効か分かっている場合は、あらかじめご案内させていただいております。 しかし、(2)や(3)につきましては当店でコントロールできないものが多く、突然販売価格が変更になる場合がございます。
あらかじめ分かっている場合はなるべく事前のご案内をさせていただきますが、ご案内できないケースもありますので、ご了承ください。

その他に関すること

Q領収書(金額入りの納品書)が欲しいんですが。+

A

楽天市場の購入履歴から、領収者(楽天)名義の領収書を発行いただきます。
使い方は以下の楽天市場ヘルプ「領収書に関しまして」ページ内、「■購入履歴から領収者(楽天)名義の領収書を発行する。」を参考にしてください。
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006734

楽天会員の方は以下の購入履歴ページから領収書が発行できます。
https://order.my.rakuten.co.jp/
非会員の方は、以下の注文内容確認フォームより購入履歴をご確認ください。
https://order.my.rakuten.co.jp/?page=search

※重複発行を防ぐため、当店より直接領収書を発行することはいたしません。何卒ご了承ください。

Q領収書を印字するプリンターが自宅にないのですが。+

A

当社のサービス外になりますが、現在、主要コンビニでPDF等のファイルを印字するサービスがございます。以下で検索ください。
「セブンイレブン ネットプリント」 「ローソン マルチコピー機サービス」 「ファミリーマート ネットワークプリント」「サークルK ネットワークプリント」
上記をご利用されると便利です。
※ご紹介したネットプリントサービスに関するお問い合わせは承っておりません。

Q代引決済でも領収書の発行はできますか?+

A

宅配業者経由の代引決済は、宅配業者がお客様にお渡しする控えが「送り状兼領収書」となっております。
そちらを受け取られた上でさらに領収書を発行すると二重発行となりますので弊社での発行はできません。

Q商品の使用期限はどのくらいですか?+

A

通常1年以上の期限となっております。