- TOP >
- よくある質問
・ 紹介されている以外のデザインで作ってもらえますか?
・ 枠やデザインなどの色変更はできますか?
・ 基本文字数以上でも作ってもらえるのですか?
・ 旧字体でも注文できますか?
申し訳ございませんが、お作りできません。
申し訳ございませんが、お作りできません。
お作りできます。ただし、基本文字数以上になりますと決まった面積でお作り致しますので読みづらくなってしまいます。字数・画数により文字の大きさ・太さが多少変わります。
お作りできます。ただし、インターネットで旧字体を入力しますと文字化けの原因になり、正常にご注文をお受けする事が出来ませんので、絶対入力しないで下さい。旧字体でご注文される場合は、こちらを参照下さいませ。
●お名前シール
・ セット以外のサイズ別で注文できますか?
・ 掲載されていない希望のサイズを作ることはできますか?
・ 苗字のみ・名のみの注文はできますか?
・ クラス名をいれることはできますか?
・ 複数の名前を入れて、2段にしてもらうことはできますか?
・ 縦書きでつくれますか?
● 防水シールtype
・ 食洗機で洗えますか?
・ 水につけてもはがれませんか?
・ 衣服などにも貼れますか?
● アイロン透明typeとアイロンラバーtype
・ 違いは何ですか?
・ アイロン圧着後、はがすことはできますか?
・ 上履きに貼ることはできますか?
・ 洗濯してもはがれませんか?
・ 洗濯したらはがれてきたのですが…。
・ 乾燥機にかけても大丈夫ですか?
・ シリコンシートが使えなくなってしまいましたが、どうしたらいいですか?
・ 説明書をなくしてしまいました。
● キッズスタンプ
・ どのくらい押せるのですか?
・ 紙と布以外のものにも押せますか?
・ インクがなくなった場合、市販の布用スタンプ台を購入すれば使えますか?
・ スプレーをしたら文字がにじんでしまいました。
・ スプレー式定着剤は、どのぐらい使えるのですか?
● お名前ワッペン
・ 説明書をなくしてしまいました
● お名前スタンプ(はんこDEネーム)
・ 説明書をなくしてしまいました
申し訳ございませんが、注文できません。
申し訳ございませんが、お作りできません。
できます。苗字のみは、各注文ページにある名前の入力フォームの右横の「苗字のみ」にチェックを入れて下さい。 名のみはチェックしないで下さい。また算数セットtypeは、「姓」に苗字を「名」に(苗字のみ)とご入力ください。おはじき・サイコロサイズも、全て苗字のみでお作りします。
お入れする事はできますが、通常より文字は小さくなってしまいます。
シールの極小サイズと、キーホルダーのD・Eタイプはサイズの関係上、お入れできません。
申し訳ございませんが、できません。
「シンプル」と「パターンミックス」デザインには縦書きと横書きが入ったデザインがあります。
メーカーなどによって多少違いがあるかもしれませんが、当社で何度も試しましたが問題ありませんでした。あまり高温にし続けると、劣化が早まりますのでご注意下さい。
防水ラミネート加工をしておりますので大丈夫です。
ポリエステル製のタグのみ貼れます。サイズは「中サイズ」以上をご使用ください。その他の衣服は布専用ではないので、貼れません。すぐにはがれてしまいます。
●アイロン透明type…透明ベースで、貼り付ける布の色が透けるので白色や淡い色の布に最適。
下の布が透けるので絵柄となじんで自然な仕上がりに。ハサミでカットして使います。
●アイロンラバーtype…白ベースで、布の柄や色を選ばず使えます。
カット済みなので、すぐにお使い頂けます。
申し訳ございませんが一度アイロンで圧着させるとはがすことはできません。
ハギレなどで一度試してお使い頂くことをお勧めします。
お勧めはできません。綿50%以上の布製でしたら基本的に圧着が可能です。ただし、それは平らなものを圧着する時の事ですので立体的なものを圧着するとなりますと、均等に熱が行き渡らず部分的にしか付かない恐れがあります。
通常の家庭用の洗濯機では相当数洗濯を繰り返しても大丈夫です。
ドライクリーニングはお避け下さい。
再度、シリコンシートを使用して圧着して頂ければ付きます。
アイロン圧着時、柔らかいアイロン台などを使用されると、耐久性が落ちます。固い台、もしくは雑誌にいらない布を敷いて台代わりにするなどして固い場所で圧着下さい。
アイロンは機種によって温度設定が異なりますので、圧着する際のアイロン温度や圧着時間が足りない可能性があります。ハギレなどで一度お試し頂き、お使いのアイロンに合った時間&温度設定でお付け下さい。
乾燥機はお避け下さい。劣化やひび割れの原因になります。
お料理で使用する家庭用クッキングシートで、代用していただけます。
お助けガイド内に掲載しておりますのでご覧ください。
布のみご利用の場合は約500回。紙のみご利用の場合は約3000回押印できます。
紙と布のみとなります。木やプラスチックなどにはご利用できません。(はんこDEネームは押せます)
お使い頂けません。当社で試し押しした結果、絵柄以外にもインクが付き綺麗に押すことができませんでした。布のみで約500回、紙のみで約3000回押印できますので、替えのインクを用意しなくても、長い間お使い頂けるかと思います。
スタンプを押して乾いていない状態でスプレーされますとにじむ場合がございます。完全に乾いてからスプレーをして下さい。
約130回ほどプッシュできます。
布用のインクではないものには使用できません。キッズスタンプも特殊なインクを使用しております。当社のお名前スタンプとスプレー式定着剤のセットでお使い下さい。
下記よりダウンロードして頂けます。(画像の上で右クリックしてPCにダウンロードして下さい。)
下記よりダウンロードして頂けます。(画像の上で右クリックしてPCにダウンロードして下さい。)
●ご注文中について
・ プレゼント包装はしてもらえますか?
・ プレゼントとして贈りたいのですが…
・ 複数の送付先に商品を送りたいのですが…
●ご注文後について
・ 何度かに分けて注文していますが、まとめて一緒に送ってもらえますか?
・ 注文内容を変更できますか?
・ 注文をキャンセルできますか?
・ 「注文完了メール」が届かないのですが…
・ 配送先の住所を変更したいのですが…
・ 注文してから2週間以上経つのですが、まだ届きません…
●お支払いについて
・ 後払いの振込用紙を紛失してしまいました。どうすればよいですか?
・ 領収書の発行はできますか?
はい、プラス100円でラッピングを行っております。くわしくは「ギフトラッピング」をご覧ください。
「別の住所に送る」を指定し、「備考欄」の「プレゼントとしてお届け」に(○)チェックをして下さい。
「○○ ○○様からのお届けです」と一言添えてお送りします。
※○が付いていない場合、金額の入った明細書を商品に同封いたしますのでご注意下さい。
申し訳ございませんが、1回のご注文につき送付先は一カ所となります。複数の送付先にお届けする場合は、それぞれご注文下さい。
ご注文日が同日の場合は一つにまとめて発送させていただきます。但し、ご注文の日付が変わってしまいますとそこで締め切りとなり、別注文の別発送扱いになりますのでご注意下さい。
【変更受付締切/ご注文後2時間以内】
「ご注文番号」「ご注文者様名」「変更内容」を、メールまたは電話にてご連絡下さい。メールの場合、平日16時以降は返信が翌営業日になりますが、変更可能時間内にメールが当店に到着していれば問題ありません。オーダーメイド商品で短納期出荷を行っている為、上記以降の変更は、商品作成に入るためできません。
※当店より返信メールがない場合は、メール不着の可能性がありますので、必ずお電話下さい。
【キャンセル受付締切/ご注文後2時間以内】
「ご注文番号」「ご注文者様名」「キャンセル内容」を、メールまたは電話にてご連絡下さい。メールの場合、平日16時以降は返信が翌営業日になりますが、キャンセル受付時間内にメールが当店に到着していれば問題ありません。オーダーメイド商品で短納期出荷を行っている為、上記以降の変更は、商品作成に入るためできません。
※当店よりキャンセル完了の返信がない場合は、メール不着の可能性がありますので、必ずお電話下さい。
※前払いによるキャンセルの場合、当店からの振込手数料はお客様ご負担とさせて頂きます。
メールアドレス等の記入ミスが考えられます。迷惑メール設定などでお届けできない場合もありますので、一度ご確認下さい。ご注文の確認をされたい場合は、ご注文者様のお名前とお電話番号をメールまたは、お電話にてご連絡下さい。
出荷状況によって対応が異なります。
★出荷前の場合
変更希望のご住所をご連絡いただければ、修正いたします。
★出荷後の場合
発送完了メールに記載された発送番号で各運送会社へお問い合せ下さい。
メール便(ゆうパケット)は、日本郵便のシステム上、出荷後の住所変更が当店では一切対応できません。
以下を参照いただき、お客様から日本郵便へお問い合わせください。
「投函前の荷物」
●旧住所から転送届を出されていれば転送されます。そのままお待ちください。
●送付先の住所を変更することは出来ませんが、配達局により「郵便局留め」が可能な場合がございます。
一度配達局にてご相談ください。
「投函済の荷物」
●日本郵便による転送や引き戻しはできません。投函先の管理会社などにお問い合わせください。
「投函されない荷物(別の住人がいる、誰も住んでいない、存在しない住所など)」
●当店に返品されてくる可能性があります。戻り次第再出荷させていただきますので、
当店まで正しいご住所をお知らせください。
注文時に入力したご住所にお間違えはありませんか?マンションの号室記載不備、表札と宛名の違いなどで返品扱いになっている場合がございます。
★発送完了メールが届いている場合
発送完了メールに記載された発送番号で各運送会社へお問い合せ下さい。
発送後に何らかの問題が生じている場合がございます。
★発送完了メールが届いていない場合
当店までお問い合せ下さい。お調べ致します。
当店の発送メールが届いていない状態ですので、メールでのお問い合せはお避け下さい。
※ご注文日より1ヶ月以上経過した商品不着には対応できませんのでご注意下さい。2月〜4月上旬は注文が大変混み合いますので、通常より2日〜4日ほどお届けが遅れる場合があります。(年末年始・GW・お盆前後に注文の場合も同じ)
各後払い会社へお電話ください
コンビニ後払い・・・株式会社SCORE(スコア)(tel 075-682-2106)
NP後払い・・・ネットプロテクションズ(tel 03-5651-1638)
ご注文時「通信欄」にご記入ください。
出荷時に同封してお送りいたします。出荷後の発行はできません。
コンビニ後払いは、コンビニで支払った際の用紙が領収書となりますので当店では発行できません。
楽天ポイントをご利用の場合、ポイントを差し引いた金額で発行いたします。
こちらよりパンフレット請求ができます。
当店からはご注文後、お客様にレビューの催促を施すメールは一切差し上げておりません。届いた場合は、楽天市場のシステムより自動的に配信されているものとなります。配信される条件は、『この楽天のショップを評価する』にチェックが入った状態で注文確定している場合、注文日の14日後にメールが配信されます。このシステムは当店では変更できない部分ですので、何卒ご理解頂きたく存じます。