よくある質問


【ご注文前のお問い合わせ】

申し訳ございません。商品販売に関しましては、お客様情報管理の関係上、インターネットを介してのご注文をお願いいたしております。
(現在弊社で電話やFAXにて対応できるシステムがない為、ご迷惑をおかけ致します。)

ご利用方法が不明な場合等につきましては弊社までご連絡いただければ幸いです。

可能でございます。
ご注文いただく際にご注文者と配送先を別途ご登録いただけるようになっておりますので、ご確認のほどよろしくお願い致します。

お届け先場所等により、金額が変わりますので、
お手数ですがあらかじめご相談・ご確認頂けますと幸いです。

配送料金表はこちら

ご注文時に、誤った送付先ご住所をご入力いただく事例が多発しております。
【発送手配完了後】の送付先変更となりますと、通常よりもお届けまでのお時間を要したり、転送料などをご負担いただく可能性がございます。

万一 誤入力があった場合には、早急に正しい送付先ご住所をお報せ下さい。
(又、【発送手配完了前】に送付先変更をお申出頂きました場合にも、通常よりもお時間を要する可能性や、変更を承れずにキャンセル~再注文をお願いする可能性がございます事を予め御理解下さい)



【ご注文後のお問い合わせ】

ご注文後に配信される「自動配信メール」が届かない場合につきましては、メールエラーもしくは迷惑メール等の設定で弊社のメールが拒否されている可能性がございます。

詳しくはこちら

ご注文いただいた商品は、『 発送手続き後 』 には返品・キャンセルを承る事ができません。
(商品受取前や商品開封前を問わず)

商品出荷前の場合のみ、キャンセルを受け付けております。その場合には、
「キャンセル希望の旨」 と 「以下の内容」 をメールもしくはお電話で弊社までご連絡ください。

・お名前
・ご登録のお電話番号
・キャンセル商品の注文番号

※キャンセル処理が完了致しましたら、楽天市場よりメールにてご連絡が入ります。御確認をお願い致します。

お問い合わせ先

弊社では、返品を承っておりません。

初期段階で商品に不具合が生じた場合は、ご連絡をいただきましてから、
商品状態を確認させていただいた後に、新しい商品を再度お送りいたします。

詳しくはお支払い・送料・返品 の「CANCEL 返品・交換について」をご確認下さい。

商品のお届けの際、『 玄関先での受渡し 』 をしております。
(開梱設置商品を除きます。なお開梱設置の対象品かどうかは、商品ページにて個別にご案内をしています。)
※「ゆうパケット」配送の商品は郵便受け等への投函でのお届けとなります。予めご了承下さい。

商品は運送会社へ委託しての配送を行っております。
そのため商品の受け渡しに関しましては基本「玄関渡し」となっており、建物内への運びこみは行っておりません。
申し訳ございませんが、ご理解のほど宜しくお願い致します

配送時にご不在の場合は運送会社より「ご不在票」が投函されるかと思います。
そちらに記載されております連絡先へ再配送のご連絡をお願い致します。

日数経過しても商品が配送されない場合、以下の様な状況が考えられます。

  • ①天候や交通状況ならびに配送会社の混雑状況などにより、配送予定に差異が生じる可能性がございます。
  • ②お伺いした際にご不在であった場合や、ご届け先住所が確定できずに、配送会社へ持ち戻りされている場合がございます。
    ※配送ドライバーによりましては「不在票」を投函しなかったり、住所不明でもお客様へお電話を差上げないケースも考えられます。
    なお、長期ご不在やご住所不明から一定期間が経過致しますと、該当商品が配送会社より弊社宛に返送されますので、ご注意くださいませ。
    長期不在について
  • ③ご注文内容に確認を要する項目などがある場合、商品発送自体を保留させて頂いている可能性がございます。
    (一例として「別途送料の確認」・「ご住所の番地確認」・「ご注文時に頂いたご要望の内容確認」など) 弊社よりメール等でご連絡を差上げているかと存じますので、ご確認をお願い致します。
    ※稀にメールエラーや何かしらの障害理由にて、メール連絡がお届け出来ていない可能性もございますが、その際はご容赦下さいませ。

    商品発送後のご注文に関しましては、商品発送メールに記載された「配送お問合せ番号」より、配送会社へご確認いただけましたら幸いです。

    商品発送に至っていないご注文や、上記①~③にも当てはまらずに状況不明のご注文に関しましては、お早目に弊社宛てにご確認下さいませ。 どうぞ宜しくお願い申上げます。

  • お問い合わせ先



【当店からのメールが届かない場合はこちら】

メールが届かない場合は、恐れ入りますが、以下の点をご確認くださいますようお願いいたします。

■フリーメールアドレス(Googleメールや、Yahoo!メールの事)をお使いのお客様

【迷惑メールフォルダに振り分けられている。】

迷惑メールフィルタ機能により、当店からのメールが迷惑メール扱いとなり、
[迷惑メール]フォルダや[ごみ箱]に移動されている可能性があります。
一度、[迷惑メール]フォルダや[ごみ箱]をご確認ください。

また、各フリーメールサービスの設定にて、「@shop.rakuten.co.jp」ドメインを受信できるよう、設定の見直しをお願いいたします。

■携帯電話のメールアドレスをお使いのお客様

【お迷惑メールフィルター機能により、メールがブロックされている可能性】

@shop.rakuten.co.jp」ドメインを受信できるよう、設定の見直しをお願いいたします。

迷惑メールフィルターを解除してもメールが届かない場合は、「なりすまし設定」もご確認ください。
なお、一度設定いただいていても、各キャリアのメール受信セキュリティ機能拡張(フィルター強化)に伴い、
受信側端末の再設定が必要な場合がございます。

【NTTドコモ・auの一部メールアドレスの問題について】

2009年ごろまで、NTTドコモとauでは以下のようなメールアドレスの設定が可能でした。
※現在は設定ができません。

@(アットマーク)直前に「.」(ドット)が入る
【例】aaa.@docomo.ne.jp、ccc.@ezweb.ne.jp

「.」(ドット)が連続する
【例】aaa...bbb@docomo.ne.jp、ccc...ddd@ezweb.ne.jp

半角スペースが入っているメールアドレス
【例】aaa bbb@docomo.ne.jp、ccc ddd@ezweb.ne.jp

このようなメールアドレスはインターネットの仕様(RFC)に準拠していないため、PCから送信できない場合があります。

※NTTドコモ携帯・au携帯をご利用のお客様※

上記のアドレスはPCから返信出来ない場合があります。
当店からのメールが届かない場合、違うメールアドレスなど、別の連絡先をお書きの上、お問合せください。

ご不明点ありましたら、以下お問い合わせフォームをご利用下さい。

お問い合わせ先フォームはこちら

■その他の可能性

【メールアドレスの間違い】

大変恐れ入りますが、ご登録いただいたメールアドレスの記述が誤っている可能性も数多くございます。
また、現在ご利用になっていないメールアドレスが登録されている可能性もございます。
お手数ですが、ご注文前に今一度お客様登録情報をご確認くださいますようお願いいたします。

【セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定】

迷惑メール対策機能を持つセキュリティソフト、ウイルス対策ソフトをご利用の際、メールを迷惑メールと判断し、受信拒否や削除をする場合がございます。
お使いのセキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定をご確認ください。

【プロバイダのウイルス対策や迷惑メール振り分けサービス設定】

プロバイダによっては、ウイルス対策や迷惑メール振り分けサービスを実施している場合がございます。
設定の有無は、各プロバイダにてご確認ください。

【サーバー上のメールボックスがいっぱいになっている】

サーバー上のメールボックスの容量がいっぱいになり、新しいメールが受け付けられなくなっている可能性がございます。
長期間メールの送受信をされていない場合に、容量の上限に達する場合がございますので、お心当たりがございましたら、サーバーのメールを削除してください。

【上記のいずれにも該当しない場合】

上記のいずれにも当てはまらない場合は、恐れ入りますが当店までご連絡くださいますようお願いいたします。

なお、メールマガジンや注文確認メール、発送完了メールなど、お送りするメールにより異なるシステムを利用しておりますため、カスタマーセンターからのメールのみが届かないといった状況になる可能性もございます。

なにとぞご理解くださいますよう、どうぞよろしくお願いいたします。