よくあるご質問

FAQ

ショップからメール・連絡が来ないのですが...

ご注文・お問い合わせをいただいた際には、ご登録いただきましたお客様のメールアドレスへ、すべてメール送信(ご注文受付メール、発送メールなど)しております。
登録したメールアドレスを再度ご確認いただき、正しいメールアドレスであるにもかかわらずメールが届かないお客様は下記の原因が考えられますので、ご確認ください。

●迷惑メール扱いになっている
特に、Yahooメール、Hotmailなどフリーメールをご利用の場合、当店から発信するメールが「迷惑フォルダ」に振り分けられてしまう場合がございます。 お手数ですが、ご注文確認メールや商品お届けに関するメールが届かない場合、「迷惑フォルダ」を開いてご確認いただきますようお願いいたします。

●メールの拒否設定がされている。
迷惑メールやスパムメール判定にてメールが届かない場合などは、ドメイン指定による受信許可設定をすると解決する場合があります。 各受信設定、セキュリティソフト、フリーメール上の迷惑メール設定、プロバイダの迷惑メール防止サービス設定などで、「shop.rakuten.co.jp」の受信許可設定をお願いします。設定方法は、お使いのメールソフトやプロバイダ機能により異なりますので、お使いのメール運営会社または、メール開発元会社へお問い合わせください。

領収書の発行はできますか?

発送した商品の納品書に領収書を添付しています。
また、出荷完了メールにもダウンロードしてご自身で印刷の出来るURLを添付していますのでご利用ください。

商品の在庫はありますか? また、発送までどのくらいかかりますか?

商品の出荷予定表示は目安となります。
当サイトではご入金確定後(弊社システムにて受注確定後)の商品手配となるため、ご注文時に在庫があっても、納期が遅くなる可能性がございます。
また、クレジットカードの『承認・照会・照合』『ご利用確認』の手続きを行った場合は、確認後にご注文を確定いたします。 それによりご注文確定時の在庫状況が適用され納期が遅くなる可能性がございます。
※出荷目安の日数につきましては、商品のお届け日をお約束するものではございません(土日祝日をはさんだ場合は、翌営業日の商品手配となり、お届けがさらに遅れる場合があります)。
※カートに入れた状態は商品の確保ではありませんのでご注意ください。
注文後、商品の手配が出来なくなった場合はご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。

送料はいくら?

発送方法によって料金が異なりますので詳しくはこちらをご参照ください。
https://www.rakuten.co.jp/schon-kosme/info.html

別々の注文でも、合計金額が12,000円を超える場合は送料無料になりますか?

配送先が同じ場合に限り、出荷前にご連絡いただければご対応いたします。
ご変更の連絡はメールの場合、受信のタイミングによって対応できない場合がありますので、お急ぎの場合はお電話にてお願いします。
電話番号:0120-071-533

宅急便発送の商品をメール便(定形外普通郵便)で発送出来ますか?

出荷前にご連絡いただければご対応いたします。
但し、郵便発送が可能なサイズ(当社指定の角2封筒で梱包できる商品)に限ります。その際、郵便料金を計算し(郵便料金+出荷手数料)ご連絡いたします。

配送日時の指定は出来ますか?

配送希望時間のご指定が可能です。
配送日時指定は運送業者のサービスです。日時指定で出荷指示いたしますが、当店では配達状況を把握できない為、交通事情・お届け先その他の理由により指定時間にお届けできない場合は各配送業者へ直接お問い合わせください。
当店でお届けを確保・保証するものではございませんので、あらかじめご了承ください。

定形外郵便の商品が届かない場合

発送完了メール受信後14日以上たって届かない場合は【郵便物等事故調査依頼処理】申請にて調査を行いますので下記お問い合わせ先までお名前・受注番号を記載の上ご連絡ください。
電話番号:0120-071-533 メールアドレス:schon-kosme@shop.rakuten.co.jp

不在票の期間内に商品を受け取らなかった為、返送されてしまった

当店へ返送となった商品があった場合、メールにてご連絡いたします。
再出荷をご希望の際は再出荷料金をご請求致しますのでご了承ください。
返送商品をキャンセルする場合につきましても、出荷した時点で配送料が発生しておりますので、出荷料金だけご請求いたしますのでご了承ください。(再出荷料金は商品サイズ・重さにより異なります)
※特に定形外普通郵便は返送までの期間が短いのでご注意ください。

メーカー直送品とは?

メーカー直送品のご注文は、メーカーより直接お客様へ商品を発送いたします。
その際、配送料金が別途かかりますので、直送の配送料金が決まりましたらメールでご連絡いたします。
金額をご確認いただきましたら必ずご返信ください。ご返信を確認出来次第、商品を発送いたします。

注文後の配送先・商品変更や数量変更、追加注文はできますか?

出荷前にご連絡いただければご対応いたします。
ご変更の連絡はメールの場合、受信のタイミングによって対応できない場合がありますので、お急ぎの場合は電話にてお願いします。
電話番号:0120-071-533

ラッピングはできますか?

ラッピング手数料¥100にて承ります。
ご注文時に備考に記載頂くか、メールか電話で連絡いただきましたらご対応いたします。
※包装紙はお選びいただけませんのでご了承ください。

プレゼントなので、金額が分かる書類を同梱せずに商品を送ることはできますか?

ご対応いたします。
ご注文の際に備考欄に記載していただくか、メールにてご連絡お願いします。

メーカー保証書に販売店印がないのですが...

出荷工程の都合上、商品保証書に販売店印を押すことは行っておりません。
商品に同封されている【お送り状】または【納品書】【購入証明書】がご購入の証明となり、 この書類を保証書に添付して修理に出すことでメーカーの定める保証期間内の対応をします。

注文後にキャンセルすることはできますか?

キャンセル処理につきましては当店にて対応いたしますのでご連絡をお願いします。
電話番号:0120-071-533
メールアドレス:schon-kosme@shop.rakuten.co.jp
●商品到着後にお客様の都合でキャンセルの場合は、出荷した時点で配送料が発生しておりますので、出荷後のキャンセルは配送料をご負担して頂きますのでご了承ください。
商品の返送(返送の料金もお客様のご負担にてお願いします)と出荷料金のお支払完了後、キャンセル処理致します。

返品はできますか?

詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.rakuten.co.jp/schon-kosme/info.html

カード払いの注文をキャンセル、返品したのに引き落とされたのですが...

ご注文のキャンセル処理がカード会社の取引処理日を越えている場合、引き落とされることがございます。
次月のカード取引処理日にカード会社から返金されますので取引明細書のご確認をお願いいたします。 詳しくはお客様カード裏面に 記載されていますカード会社窓口へお問い合わせください。
また、デビット決済でのクレジットカードをご利用いただいた場合はご注文いただいた段階でお客様の口座から引き落としとなります。
ご返金につきましては、ご利用のカード会社によってご返金までの日にちが異なります。お手数ですが明確なご返金日につきましてはお客様からカード会社へお問い合わせくださいますようお願いいたします。

クレジットカードの請求が二重で行われたみたいなのですが...

楽天市場のシステム上、一つの注文に対して複数回クレジットカードの引き落としをされることはございません。
しかし、クレジットカード請求が二回行われたように見えることがございます。
詳細は下記『楽天市場 ヘルプページ』をご参照ください。

●クレジットカードの請求が二重で行われた(二重決済)
●デビットカードで決済したら二重請求された

お支払いに関してはどこに問い合わせたら良いですか?

お支払いに関するお問い合わせは、楽天市場が管理しており当店では変更ができませんので下記楽天市場サポートセンターまでお問い合わせください。
楽天市場 お客様サポートセンター
電話番号:050-5838-4333
https://chat.ichiba.faq.rakuten.co.jp/

各種お問い合わせに関して


メールでのお問合せは、お問合せいただいた内容によってお時間をいただく場合もございます。予めご了承ください。
メールでのお問い合わせの際に、ドメイン指定受信機能をご利用のお客様は、「shop.rakuten.co.jp」の設定をお願いいたします。
ご注文後のお問い合わせの場合、お問い合わせ内容と合わせ、注文内容ご確認メールに記載の「ご注文番号」を必ずご明記ください。
お問い合わせのご回答は、当店の営業時間内となります。
※午後5時以降のメールにつきましては翌日の午前10時以降の対応とさせていただきます。

電話番号:0120-071-533
メールアドレス:schon-kosme@shop.rakuten.co.jp