大切な価値ある時計を末永くご使用いただくために
サテンドールでご購入いただいたロレックス商品には会員特典として、「新品・中古15年」のサテンドールオリジナル「スーパーロング保証」に加え、「サービスパック」(オーバーホール基本技術料金無料)もサポート。いつまでも大切に使い続けて欲しいという想いから、ご購入後のアフターサービスにも徹底的にこだわり続けています。
スーパーロング保証とは?
内部機械(ムーブメント)の動作保証です。
弊社保証規定に準じるご使用方範囲内において保証対象となります。
徹底的にこだわり続けています。
サービスパックとは?
「サービスパック」とは機械式腕時計には必要不可欠なオーバーホール(分解掃除)を、弊社契約修理会社が一任に行うサテンドール独自のアフターサービスを指します。
機械式腕時計は、通常4〜5年に一度(ご使用状態により異なる)はオーバーホールが必要です。
長年使用するとムーブメント内のオイルが汚れたり部品が消耗してしまい、腕時計内部はベストなコンディションとはいえない状態になってしまいます。
そこで、サテンドールでは「サービスパック」(オーバーホール基本技術料金無料)をお付けし、「お客様の大切な、価値ある時計を、末永くご使用いただくために」独自のアフターサービスをご提供しています。
●主なサービスパック(分解掃除)作業内容
1分解・洗浄 2注油・組立 3調整・完了
サテンドールの契約修理会社には、元日本ロレックス技術職人はもちろんのこと、ロレックス技術者認定職人、他メーカーや代理店出身の職人、技能検定一級取得職人と、まさにマイスターと呼ばれるさまざまな技術職人が設備を整えた環境の中、予測不能な時計の症状にいち早く対応できるよう万全の体制をしいております。
また修理には全てメーカー純正部品を使用し、お客様に最良のコンディションで安心してご使用いただけるよう、細心の注意を払い取り組んでおります。
※オーバーホールサービスパックはサテンドール会員特典です。
※アンティーク品にはオーバーホールサービスパックは付きません。
※部品代金・ポリッシュ代金は別途お客様の負担とさせて頂きます。
※修理・調整・オーバーホールは弊社契約修理会社にて行います。
※弊社保証やアフターサービスは日本国内においてのみ有効です。
【注意】割賦販売法改正に伴い、平成22年2月1日より、ショッピングローン決済をご利用の場合、新品・中古・アンティーク品1年保証、会員特典なしとさせていただきます。予めご了承の程お願いいたします。
●この保証規定は、お買上げ頂きました製品に関し、最良のコンディションでご使用頂くために、当店のアフターサービスの内容を記したものです。盗難・紛失の補償をするものではありません。
●本証はご購入者本人のみ有効です。他者、他店より譲り受けた場合は無効となりますのでご注意下さい。また保証やアフターサービスは日本国内においてのみ有効です。
●サービスを受けられる場合は、必ず保証書のご提示が必要です。保証書を紛失した場合は再発行出来ませんので大切に保管して下さい。
●ご購入頂いた時計が正常な使用状態で故障した場合、保証書に記載された期間、修理技術料を無料にて修理、調整致します。(ただし定期的に起こる油切れによる故障の場合を除く。) 尚、これは修理を保証するもので、返品、返金、交換は一切出来ませんのでご了承下さい。
●4〜5年を目安に起こる油切れによる故障は、ご購入時にお付けするサービスパックをご利用下さい。定期的にメンテナンスをする事によってムーブメントへの負担が軽くなり、機械の寿命をより長くすることに役立ちます。(サービスパックご利用時も部品代金・ポリッシュ代金はお客様のご負担となります。)
上記期間中であっても、外装部品および文字盤、針の修理、交換、その他時計の機能保持のため、部品交換が必要と判断した場合、お客様のご依頼なき部分の修理を行う場合も御座いますが、その際の部品代金は、全てお客様のご負担となります。
修理の際、外装部品その他部品がメーカーの仕様変更に準ずる場合や、純正部品の供給の終了、入手困難などの理由により使用、修理が出来ない場合が御座いますので予めご了承下さい。
以下の場合は保証期間中でも有償修理となりますのでご了承ください。
1.誤ったご使用や、故意・不注意による故障または破損
2.ゼンマイ切れ、巻芯折れが原因の故障
3.他店でオーバーホール及び、修理・調整を行った場合
4.ご使用中に生じる外観上の変化(経年によるケース、ガラス、バンド部分の損傷や文字盤、針の変色等)
5.ショック、薬品、磁気、錆が原因と認められた場合
6.火災、地震、水害などの天災地変による故障と損傷
7.保証書の提示が無い場合や、書き換えされた場合
8.時間の差異がメーカー及び弊社の基準内の場合(※ご購入時新品の商品でもオーバーホール後は現行中古の基準となります。)
その他、予想されない瑕疵が発生した場合は誠意をもって対応させて頂きます。
ROLEX
アンティーク品には1年間の内部機械動作保証が付きます。
TUDOR・OMEGA
新品商品には2年間、ユーズド・アンティーク品で販売価格10万円以上の商品には1年間、販売価格10万円以下の商品には6ヶ月の内部機械動作保証が付きます。
●この保証規定は、お買上げ頂きました製品に関し、最良のコンディションでご使用頂くために、当店のアフターサービスの内容を記したものです。盗難・紛失の補償をするものではありません。
●本証はご購入者本人のみ有効です。他者、他店より譲り受けた場合は無効となりますのでご注意下さい。また保証やアフターサービスは日本国内においてのみ有効です。
●サービスを受けられる場合は、必ず保証書のご提示が必要です。保証書を紛失した場合は再発行出来ませんので大切に保管して下さい。
●ご使用中の自然故障に対して上記の保証期間無料にて修理・調整致します。 尚、これは修理を保証するもので、返品、返金、交換は一切出来ませんのでご了承下さい。
●アンティークロレックスおよびブランドウォッチには、会員特典のオーバーホールサービスパックはつきません。
●修理の際はメーカー新品純正部品を使用致しますのでご安心下さい。(注1)
以下の場合は保証期間中でも有償修理となりますのでご了承ください。
1.不注意なお取扱いによる故障と損傷や破損
2.他店でオーバーホール等の修理を行った場合
3.経年変化による変質(文字盤、針、ケース、クリスタル、ブレスレット等の変色、錆や損傷)
4.ショック、薬品、磁気、錆が原因と認められた場合
5.火災、地震、水害などの天災地変による故障と損傷
6.保証書の提示が無い場合や、書き換えされた場合
7.時間の差異が当社の基準内の場合
(注1)純正部品の供給の終了または入手困難な場合、その使用または修理が出来ない場合があります。ご了承の程お願い致します。
その他、予想されない瑕疵が発生した場合は誠意をもって対応させて頂きます。
オーバーホールとは?
機械式腕時計は、通常4〜5年程度に一度、オーバーホールが必要となります。
長年ご使用するとムーブメント内のオイルが汚れて減り、部品が消耗してしまいます。
定期的なオーバーホールを行うことによりベストなコンディションを維持することが出来ます。
●基本的なオーバーホールの内容
分解・洗浄
お預かりした時計からムーブメントを取り外します。さらにムーブメントから針、文字盤、歯車などを細心の注意を払いながら1つづつ取り外します。
ムーブメントは専用の洗浄液とマシーンで超音波洗浄、すすぎ、乾燥を行います。
注油・組立
洗浄乾燥が終わったムーブメントを注油しながら組み上げていきます。
実は適量の注油の見極めは大変難しく、また組み上げ方次第で精度が決まるため、卓越した職人の確かな技術が必要です。
調整・メンテナンス終了
研磨作業が終わったケースにムーブメントを収めます。さらにリューズ回りの調整や、テスターでの精度、歩度検査、防水検査、動作検査など経て、晴れてメンテナンスが完了となります。
●オーバーホールについてのご質問はテンドール各店舗までお問い合わせください。
サテンドール以外で購入されたロレックスでもご相談を承ります。
【ロレックスの持込修理(オーバーホール)基本料金】
●基本工程内容:内部分解掃除、外装研磨仕上げ、注油組込、最終調整 ※別途部品代金
ステンレス (オイスターブレスタイプ) |
|
||||
---|---|---|---|---|---|
18金コンビ (ジュビリーブレスタイプ) |
|
||||
デイデイト(金無垢) |
|
||||
デイトナ(クロノグラフ) |
|
※修理調整は弊社契約修理会社で行います。
※修理受付日から約1週間程度でお見積りのご連絡をいたします。
※交換部品が発生した際の部品代金は別途ご負担いただきます。
●持込修理(オーバーホール等)に関するご質問はサテンドール各店舗までお問い合わせください。