よくある質問・Q&A

よく頂く質問を以下にQ&Aとしてまとめています。
お問合せ・お買物前にご一読下さい。

重要なお知らせは こちら
※ご購入前にお読みいただきたい休業日・出荷遅延・注意事項など
返品交換規定はこちら
※当社の返品交換規定となります。
以下のよくある質問もあわせてお読み下さい。
配送・送料について
商品を注文したらいつ届きますか?
  • 通常1〜3営業日(土日祝除く)の発送となります。
    土日祝祭日はお休みをいただいておりますので、出荷することができません。年末・年始、連休、その他の諸事情により休業する場合は、その都度サイト上にご案内致します。
    イベント時等は出荷までにお時間をいただく場合がございますので、お買い物カゴに記載の納期をご確認くださいませ。

    【その他、注意】
    (1)予約商品を含むご注文は、予約商品が入荷次第、在庫ありの商品とあわせて出荷致します。予約商品と在庫あり商品の分納対応は受付致し兼ねますのでご容赦ください。別々の配送をご希望の方は個別にご注文ください。
    (2)銀行振込・郵便振替・コンビニ払い・楽天バンク・楽天EDYにてお支払いいただく場合、営業日12時までのご入金確認後の処理となります。
    (3)ご注文後の納期指定や納期変更など、ご依頼のタイミングによってお受付できない場合がございます。
メール便は指定できますか?
  • 一部商品のみ対応しております。メール便対応の商品はこちらからご覧いただけます。
配送業者は指定できますか?
  • 現在、配送業者はヤマト宅急便のみのお取扱いとなります。
届いた商品が破損しています。どうしたらいいですか?
  • お届け後7日以内にご連絡ください。注文番号と注文者様氏名にあわせて、破損商品名と破損点数をメールでご連絡下さい。確認後に交換および返品対応をさせて頂きます。メールにてご連絡頂く際に破損商品の画像を添付して頂けると確認がスムーズにになりますので何卒よろしくご協力下さい。ご連絡先メールアドレス
    sarasa-designstore@shop.rakuten.co.jp
価格について
セール価格はいつまでになりますか?
  • セール期間は予告なく変更になる場合がございますので予めご了承ください。数量も限られている場合がございますので、ご希望の商品がある場合はお早めのご購入をおすすめします。またセール価格は事前告知なく変更する場合がございますので予めご了承ください。
割引後価格(セール価格)は幾らになりますか?
  • お買物カゴにてご案内している価格となります。その時点でお求め頂ける価格が割引後の価格です。
注文の同梱・変更・追加等のご依頼について
注文完了後、商品を追加・変更して同送は可能ですか?
注文完了後、クーポン・ポイントを使い忘れた事に気がつきました。変更は可能ですか?
注文を完了した後に、送付先住所の変更は可能ですか?
  • ご注文後にメールですぐにご連絡頂ければ、弊社にて変更処理をさせて頂きます。変更処理後に再度、変更処理完了のメールを致します。
    【注意】
    ・送付先変更は、ご依頼されたタイミングによってお受付出来ない場合がございます。その場合、送り状番号をお知らせいたしますのでお客様ご自身でヤマト運輸に直接ご連絡頂き送付先変更の対応を頂きます。
    なお代金引換の場合は、変更先によりヤマト運輸の対応が異なります。変更先のヤマト運輸支店の管轄エリアが、変更前と同じだった場合のみ転送が可能となります。管轄エリアが異なりますと、転送不可のため弊社へ返送されます。その場合、弊社ではお客様都合による返品対応となりますので予めご了承ください。お客様都合によるキャンセル・返品・交換の経費負担(こちら) 返品・交換の方法(こちら)
ご注文・在庫について
電話・ファックスから注文できますか?
  • 電話・ファックスでのご注文のお受付はできません。インターネットからご注文下さい。
予約商品はいつ届く予定ですか?
  • 予約対象商品は、商品ページに入荷予定をご案内しております。入荷次第での出荷手配をさせて頂きます。
    【注意】
    生産遅れや、天候不良による船舶の運行遅延などによって入荷が遅れる場合がございますので、予めご了承ください。
返品・交換・キャンセル方法について
キャンセルの手続きの方法を教えて下さい。
返品・交換の手続きの方法を教えて下さい。
  • お客様都合による交換対応は控えさせて頂いておりますので、返品にて対応をさせて頂きます。注文番号と注文者様氏名にあわせて、返品希望商品名と点数をメールでご連絡下さい。確認後に以降の手続き方法をメールでご報告させて頂きます。 ご連絡先メールアドレス
    sarasa-designstore@shop.rakuten.co.jp
返品不可能な場合はどのような場合ですか?
  • (1)お届けから8日以上経過した商品(未使用でもお受けできません)。
    (2)お客様が一度ご使用になられた商品。
    (3)お客様が破損・汚損された商品。
    (4)商品の箱・タグ・説明書等を破損・汚損・紛失された商品。
    (5)お客様が加工された商品。
    (6)お届け後、洗濯・修理やクリーニング等された商品。
    (7)セール対象商品。
    (8)ご購入いただいた商品以外のもの。
届いた商品はキャンセル・返品・交換は可能ですか?
写真と実物のイメージが違うのですが返品・交換は可能ですか?
  • お客様都合による商品の返品・交換となります。 お客様都合によるキャンセル・返品・交換の経費負担 >> キャンセルの方法 >> 返品・交換の方法 >> 【注意】
    ・商品写真は、細心の注意を払って撮影及び加工をし掲載しておりますが、 パソコンや端末のモニタなどの関係で、実物と多少色などが異なる場合があります。
    ・天然木商品や、陶器等については、一つ一つことなる味わいがございます。色味や木目などを揃えての出荷が出来ない場合がございますので、予めご了承ください。
キャンセル・返品・交換をした場合、楽天ポイントは戻ってきますか?
  • お客様都合によるキャンセル・返品・交換の場合、楽天市場の利用規約により、ご利用のポイントはお客様に返還されませんのでご注意ください。なお商品の瑕疵など弊社都合によるキャンセルや返品の場合はご利用ポイントは返還させて頂きます。
    【注意】
    楽天市場の利用規約の詳細については当店では分かりかねます。詳細は楽天市場にお問合せください。 楽天市場の問合せ先(こちら)
購入者都合によるキャンセル・返品・交換の場合の購入者側の経費負担は幾らになりますか?
  • 返品送料と諸経費として1万円未満の場合(税込600円)、1万円以上の場合(税込2,000円)のご負担をお願いしております。返送の際の運送業者はお客様のご都合に合わせてお選びいただくことになりますので運送業者や地域により異なります。実費でのご負担をお願い致します。
使用後に不良が見つかりました。返品・交換は可能ですか?
  • 注文番号と注文者様氏名にあわせて、不良品名と不良品点数をメールでご連絡下さい。確認後に交換および返品対応をさせて頂きます。 メールにてご連絡頂く際に不良品の画像を添付して頂けると確認がスムーズにになりますので何卒よろしくご協力下さい。お届けから7日以内にご連絡頂ければ対応をさせて頂きます。 ご連絡先メールアドレス
    sarasa-designstore@shop.rakuten.co.jp
ご送付先・ご購入者住所等について
海外配送はしてますか?
  • 国内のみの配送となります。海外配送の対応はしておりません。
登録した住所が間違っているのですが変更できますか?
  • 住所はお客様の個人情報となりますので、楽天市場のアカウント情報をご自身でご変更下さい。
    【注意】
    ご注文の前に必ず住所の確認をお願いします。お引っ越しされた方は新住所への送付になっている事を必ずご確認の上ご注文下さい。住所間違いが大変多くなっておりますのでご注意下さい。
問合せ・メール対応について
問合せはメールでいいですか?
問合せは電話で対応出来ますか?
  • お電話番号はご案内しておりますが、オンラインショップの顧客対応は原則メール対応とさせて頂いております。そのためお電話での対応はお受け付けできない場合がございます。
問合せをしたのですが返信メールが届かないのですが?
  • お問合せのご連絡には、原則2営業日以内(土日祝祭日、夏季・冬季休暇を除く)に返信させて頂いております。お問合せ内容によっては、お時間を頂く場合がございますのでご了承下さい。なお楽天市場ではお客様から頂いたメールの送信元のメールアドレスが店舗で確認出来ない仕様になっていますので、お問合せメールには念のため本文中にメールアドレスをご記載頂けますようよろしくお願い申し上げます。
    【注意】
    返信メールが届かない場合は以下の可能性がございますのでご利用のメールアドレスをご確認下さい。
    (1) お客様が楽天市場ご登録されているメールアドレスや、お問合せのメールに記載されたメールアドレスが間違っている。
    (2) メールボックスの容量がいっぱいか、迷惑メールとして処理されてしまっている。
    (3) メールアカウントのセキュリティ設定により、弊社からの送信のメールを受け取れない設定になっている。
ラッピング・ギフトについて
ラッピング・熨斗対応は可能ですか?
  • 現在、ギフト包装・熨斗のお取扱いはございません。
プレゼントとして送りたいので納品書を入れて欲しくないです。可能ですか?
  • ご注文時の備考欄に「納品書なし」と、ご記載頂ければ対応致します。
その他
領収書を発行してもらいたいのですが可能ですか?
  • 領収証の発行は可能です。発送のお知らせメールに記載されたURLより領収書をダウンロードいただけます。宛名や但し書きはお客様にて入力いただけます。
注意ください!!
  • 弊社名を語った、楽天外のネットショップが確認されています。違法なサイトの可能性もございますので十分にご注意ください。なお当店(2016年1月時点)では本楽天店・yahoo店・amazon店のみとなります。