よくあるご質問

サンワダイレクト楽天市場店によくお寄せいただくご質問を、Q&A形式でご紹介します。

お届けについて

商品価格・支払いについて

楽天ポイントについて

商品購入について

アフターフォローについて


Q.商品はいつ届きますか?

営業日の14時までにご注文の場合、即日出荷いたします。 ※在庫のある商品のみ

※一部のご注文は、土日・祝祭日も出荷しています。
※銀行振込・コンビニ・郵便局ATM決済(前払い)の場合は、入金確認後の商品確保、発送となります。
※複数商品ご購入で納期がかかる商品を含む場合、在庫の用意ができたものから順次発送となります。
※お届けにかかる日数は地域によって異なります。

Q.急ぎで届けて欲しいのですが。

地域限定で翌日配送「あす楽」サービスに対応しています。※一部商品のみ
⇒あす楽サービスについて

Q.配達時間は指定できますか?

配達時間は、下記の時間帯からお選びいただけます。
お届け時間帯
時間指定をご希望の場合は、注文画面のお届け日時の変更からご希望の時間帯をお選びください。
配送業者と直接ご連絡いただくことで、再配達が可能です。

Q.ネコポスでの配達はできますか?

一部の小型商品でネコポスをご選択いただけます。定形外郵便での配達は行っておりません。
⇒ネコポスの詳しい説明はこちら

Q.購入後、値段が安くなっていた

さまざまな事情で、商品価格を変更することがございます。
購入時に各商品ページに記載された「販売価格」でのお取引となりますのでご了承ください。
期間限定で、お買い得なセール等も開催しております。

Q.掲載場所で、商品の価格が違う

商品ページ内の「販売価格」が最新となり、その販売価格でのお取引となります。

当店では商品の販売価格を変更することがございますが、
検索結果やその他のページに表示されある価格は、数時間~半日程度遅れて更新されます。
実際の販売価格と同時に更新されない場合もございますのでご了承ください。

Q.送料はいくらですか?

■本州、四国、九州(北海道・沖縄県を除く)の場合

2,999円以下 550円
3,000円以上 0円

■北海道の場合

2,999円以下 1,100円
3,000円以上 0円

■沖縄県の場合

9,799円以下 2,200円
9,800円以上 0円

※一回当たりのご注文の場合。(税込み)
※一部大型商品は、金額に関わらず2,750円×個数となります。対象商品は商品ページに、送料2,750円が表示されています。
Q.離島の送料はいくらですか?

離島や一部地域の、大型商品やチャーター便は、別途ご請求させていただく場合がございます。

Q.代引き手数料はいくらですか?

代引き手数料は一律330円です。

Q.ポイントを使った場合の送料は?

元々のご購入金額が3,000円以上で、ポイントやクーポンで3,000円未満になっても送料は無料です。
※沖縄県、一部商品を除く

Q.領収書を発行したい。

領収書は「発送手続き完了」のメールや、購入履歴より、ダウンロードしてご発行いただけます。

※商品との同梱は致しかねますのでご了承ください。
⇒領収書発行について

Q.自分の楽天ポイントを知りたい。

⇒ポイントの確認はこちら

Q.楽天ポイントを貯めたい。

楽天ポイントは通常、税抜き価格100円につき1ポイントが付与されます。

当店で開催しているポイントキャンペーンや、
楽天市場主催の様々なキャンペーンにエントリーいただくと、更にポイントを貯められます。

開催中のキャンペーンは当店のページで告知致します。
キャンペーンにエントリーが必要なものや、期間限定ポイントが付与される等
キャンペーンにより条件が変わりますので、各キャンペーンの詳細ページにてご確認ください。

Q.ポイントUPの日を知りたい。

ポイント倍増キャンペーンは、メルマガやトップページにてお知らせします。
また、ポイント倍増の適用期間中は各商品ページにてご確認いただけます。
⇒メルマガの登録がまだの方はこちら

Q.ポイントの付与日を知りたい。

商品購入時のポイントは、注文日から20日後に付与されますが、
ポイントキャンペーンのポイントは、付与日がそれぞれ日程が異なりますので、
キャンペーンページにてご確認ください。
⇒ポイント付与のルールはこちら

Q.買い物の仕方が分からない。

楽天市場でのお買い物が始めての方は、楽天市場の初心者ガイドをご覧ください。
⇒楽天市場ご利用ガイド

Q.楽天会員じゃないと買えないのですか?

いいえ、会員登録をされていなくてもお買い物ができます。
※お買い物時のポイントがつきませんのでご注意ください。

Q.商品ページに「商品をかごに追加」ボタンがない。

「商品をかごに追加」ボタンが表示されていない商品ページの商品は、 再入荷の日程が未定、
または廃止などの理由で注文受付を停止している商品です。

Q.ラッピングはできますか?

ラッピング包装は現在承っておりません。

Q.「○個セット」とはどういう意味ですか?

【まとめ割 ○個セット】と表示された商品は、
1個当たりの商品価格が単品より安く設定された複数セットです。
パッケージは単品のままですので、単品を複数購入したい場合はぜひご利用ください。

Q.商品の在庫を確認したい。

商品ページに「■在庫あり」と表示されている場合は在庫があります。

在庫情報は営業日に5分おきに更新しておりますが
「■在庫あり」と表示されていても、まれに在庫がない場合がございます。
在庫あり


商品ページに「■予約受付中(●月●日入荷予定)」と
表示されている場合は在庫がないため、 ご予約は承りますが、入荷後のお届けとなります。
※再入荷日について、商品ページに記載されていない場合はお問い合わせください。
予約受付中

商品ページに「■お取り寄せ商品」と表示されている場合は、 他社(サンワサプライ以外)からの
取り寄せとなりますので、お届けに1週間程度お時間をいただくことがございます。ご了承ください。

Q.商品検索で、検索した商品と違う商品が表示された。

商品の検索結果は、商品ページに記載されている様々なキーワードが対象となっており、
お探しの商品と異なる商品が表示されることがございます。
恐れ入りますが、商品ページの情報をご確認いただいた上で
ご購入いただきますようお願い致します。

Q.店舗からメールが来ない。

ご注文・お問い合わせを頂いた際には、
翌営業日中にサンワダイレクトよりメールを送信させていただいております。
翌営業日を過ぎてもご注文確認メールが届かない場合は、
メールの迷惑フォルダに振り分けられていないか、
または、ご登録時のメールアドレスのご確認をお願いいたします。

サンワダイレクトは下記アドレスからメールをお送りしております。
「rakuten_order@sanwa.co.jp」
「rakuten@sanwa.co.jp」
「sanwadirect@shop.rakuten.co.jp」

フリーメールアドレスをご利用の方や、携帯電話でドメイン指定をされている方は、
「sanwa.co.jp」
「shop.rakuten.co.jp」
上記のトメインがメール受信できるように設定をお願いいたします。

Q.問い合わせたのに返信がない。

お問い合わせ対応は平日の9:00~18:00までとなります。
土日祝日などにメールでお問い合わせを頂いても返信が翌営業日以降となりますのでご了承ください。

Q.到着した商品が注文と違ったり、破損や汚れ等があった。

お取り替えいたします。商品到着後1週間以内に、サンワダイレクトまでご連絡ください。
⇒返品・交換についての詳細はこちら

Q.領収書発行に失敗してしまった。

同じURLとパスワードにて再発行が可能です。
再発行をされる場合は、領収書の右側に「再発行」と印字されますので予めご了承下さい。

Q.領収書発行可能期間が切れてしまった。

ご発行いただけるように、店舗側で再設定いたしますので、まずはご連絡ください。

解決しない場合は、こちらからお問合せください
お問い合わせフォーム(受付時間:平日9:00~18:00)

▲TOP