よくあるご質問

サンワダイレクト楽天市場店によくお寄せいただくご質問を、Q&A形式でご紹介します。

お届けについて

商品価格・支払いについて

楽天ポイントについて

商品購入について

アフターフォローについて


Q.商品はいつ届きますか?

在庫のある商品は、営業日の14時までにご注文いただいた場合は即日出荷いたします。
※一部のご注文は、土日・祝祭日も出荷しています。
※銀行振込・コンビニ・郵便局ATM決済(前払い)の場合は、入金確認後の商品確保、発送となります。
※複数商品ご購入で納期がかかる商品を含む場合、在庫の用意ができたものから順次発送となります。
※お届けにかかる日数は地域によって異なります。
⇒都道府県別 到着日の目安はこちら

Q.急ぎで届けて欲しいのですが。

一部の商品は、地域限定で翌日配送「あす楽」サービスに対応しています。
⇒あす楽サービスの詳しい説明はこちら

Q.配達時間は指定できますか?

配達時間は、下記の時間帯からお選びいただけます。
お届け時間帯
時間指定をご希望の場合は、注文画面にてご希望の時間帯をお選びください。
また、ご不在の場合でも、配送業者と直接ご連絡いただくことで、再配達が可能です。

Q.ネコポスや定形外郵便での配達は可能ですか?

一部の小型商品でネコポスをご選択いただけます。定形外郵便での配達は行っておりません。
⇒ネコポスの詳しい説明はこちら

Q.商品を買った後で、さらに安くなっていたんだけど?

当店の商品は、さまざまな事情で商品価格を変更することがございます。
購入時に各商品ページに記載された「販売価格」でのお取引となりますのでご了承ください。
セール特価品は期間限定価格となりますので、ぜひお買い得なセール期間内にお求めください。

Q.掲載場所によって、商品の表示価格が違うんだけど?

各商品ページに記載された「販売価格」でのお取引となります。
当店では商品の販売価格を変更することがございますが その際、検索結果が表示されるページは数時間~半日程度遅れて更新されます。 そのため、最新の価格が表示されていない場合がございますのでご了承ください。 また、その他のページで、手動で更新しているページもございます。 実際の販売価格と同時に更新されない場合もございますのでご了承ください。

Q.送料はいくらですか?

本州、四国、九州(北海道・沖縄県を除く)の場合… お買い物金額が3,000円以上の場合は送料無料になります。(3,000円未満の場合は550円)
※1回のご注文及び1配送先に対し、合計3,000円以上ご注文いただいた場合に送料が0円になります。
※ただし、一部大型商品は、金額に関わらず2,750円×個数
※対象商品については、商品ページに送料1,100円が表示されています。ご確認ください。

北海道の場合…1,100円。ただし、一部大型商品は、2,750円×個数
沖縄県の場合…2,200円。ただし、一部大型商品は、2,750円×個数

⇒送料無料まであと少しの場合は、こちらのコーナーで消耗品を買い足そう!
⇒3,000円未満でも一部送料無料商品がございます。一覧はこちら!

Q.離島に届けるのに、送料は別途かかりますか?

離島、その他一部地域への一部の大型商品やチャーター便は、
別途ご請求させていただく場合がございます。

Q.支払い方法で代金引換を選択した場合の手数料はいくらですか?

代引き手数料は一律330円です。

Q.ポイントを使って3,000円未満になった場合の送料はどうなりますか?

元々のご購入金額が3,000円以上で、ポイントやクーポンで3,000円未満になっても送料は無料です。 ※北海道・沖縄県、一部商品を除く

Q.領収書を発行したい。

領収書は「発送手続き完了」のお知らせメールよりダウンロードしてご発行いただけます。
※商品との同梱は致しかねますのでご了承ください。
⇒領収書発行の手順はこちら

Q.今持っている楽天ポイントを知りたい。

⇒こちらのページからご確認いただけます

Q.楽天ポイントを貯めたい。

楽天ポイントは通常、100円で1ポイントが付与されます。 当店で定期的に開催しているポイントキャンペーン中は、 通常の倍のポイントが付与されますので、ぜひご利用ください。
さらに、楽天市場主催のさまざまなキャンペーンにエントリーいただくと、更にポイントを貯めることが可能で、 開催中のキャンペーンは当店のページで告知致します。 キャンペーンの種類によっては、エントリーが必要なものや、期間限定ポイントとしてポイントが 後日付与されることがございますので、各キャンペーンの詳細ページにてご確認ください。

Q.ポイント倍増キャンペーンの開催日時を知りたい。

ポイント倍増キャンペーンは、メルマガやトップページにてお知らせします。
また、ポイント倍増の適用期間中は各商品ページにてご確認いただけます。
⇒メルマガの登録がまだの方はこちら

Q.楽天ポイントが付与されていない。

ポイント倍増キャンペーン開催時などにご購入いただいた商品のポイントは、注文日から20日後に付与されます。 また、エントリーしてご参加いただいたポイントキャンペーンのポイントはそれぞれ日程が異なりますので、キャンペーンページにてご確認ください。
⇒ポイント付与のルールはこちら

Q.楽天市場で商品を買ったことがなく、よくわからない。

楽天市場でのお買い物が始めての方は、楽天市場の初心者ガイドをご覧ください。
⇒楽天市場ご利用ガイド

Q.楽天に会員登録しないと商品を買えないのですか?

いいえ、会員登録をされていなくてもお買い物ができます。 その際、お買い物時のポイント(通常100円で1ポイント)がつきませんのでご注意ください。

Q.商品ページに「商品をかごに追加」ボタンが表示されていない。

「商品をかごに追加」ボタンが表示されていない商品ページの商品は、 再入荷の日程が未定、または廃止などの理由で注文受付を停止している商品です。

Q.プレゼント用のラッピング包装はできますか?

ラッピング包装は現在承っておりません。

Q.「○個セット」とはどういう意味ですか?

【まとめ割 ○個セット】と表示された商品は、1個当たりの商品価格が単品より安く設定された複数セットです。 パッケージは単品のままですので、単品を複数購入したい場合はぜひご利用ください。

Q.商品の在庫があるかどうか知りたい。

商品ページに「■在庫あり」と表示されている場合は在庫があります。在庫情報は営業日に5分おきに更新しておりますが 「■在庫あり」と表示されていても、まれに在庫がない場合がございます。
在庫あり

商品ページに「■予約受付中(●月●日入荷予定)」と表示されている場合は在庫がないため、
ご予約は承りますが、入荷後のお届けとなります。
※再入荷日について、商品ページに記載されていない場合はお問い合わせください。
予約受付中

商品ページに「■お取り寄せ商品」と表示されている場合は、 他社(サンワサプライ以外)からの取り寄せとなりますので、お届けに1週間程度お時間をいただくことがございます。ご了承ください。

Q.楽天市場や当店の商品検索で、検索した商品と異なる商品が表示された。

商品の検索結果は、商品ページに記載されている様々なキーワードが対象となっており、お探しの商品と異なる商品が表示されることがございます。 恐れ入りますが、商品購入の際は商品ページの商品情報をご確認いただいた上でご購入いただきますようお願い致します。

Q.店舗からメールが来ない。

ご注文・お問い合わせを頂いた際には、翌営業日中にサンワダイレクトよりメールを送信させていただいております。 翌営業日を過ぎてもご注文確認メールが届かない場合は、お使いのメールソフトの迷惑フォルダに振り分けられて いないか、または、ご登録時のメールアドレスのご確認をお願いいたします。

サンワダイレクトは下記アドレスからメールをお送りしております。
「rakuten_order@sanwa.co.jp」
「rakuten@sanwa.co.jp」
「sanwadirect@shop.rakuten.co.jp」

フリーメールアドレスをご利用の方や、携帯電話でドメイン指定をされている方は、
「sanwa.co.jp」
「shop.rakuten.co.jp」
上記のトメインがメール受信できるように設定をお願いいたします。

Q.メールで問い合わせたのに返信が来ない。

お問い合わせ対応は平日の9:00~18:00までとさせていただいておりますので、土日祝日などにメールでお問い合わせを頂いても返信が翌営業日になってしまうことがございますのでご了承ください。

Q.届いた商品が注文内容と異なっていたり、汚損・破損等があった。

お取り替えいたします。商品到着後1週間以内に、サンワダイレクトまでご連絡ください。
⇒返品・交換についての詳細はこちら

Q.領収書発行に失敗してしまった。

再度ご発行いただけるように、店舗側で再設定いたしますので、まずはご連絡ください。

解決しない場合は、こちらからお問合せください
お問い合わせフォーム(受付時間:平日9:00~18:00)

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