いらっしゃいませ! 大阪城のすぐお隣り!OBPツイン21タワーにございます文具・雑貨・ランドセルの専門店、『文具の三協堂ツイン21ism』へようこそ!! 大好きなアイテムに囲まれて暮らしたい♪ そんなやさしい想いをちょっぴりお手伝いします!! 当店は実店舗もございますのでご安心してお買い物をお楽しみ頂ければ幸いでございます。



 
楽天ショップMVP受賞履歴

☆ショップ・ザ・ウィーク
  …2008年 1月第4週
 …2010年11月第1週
…2012年 9月第3週

★ショップ・ザ・マンス
     …2010年10月度
★【PC】ショップ・ザ・マンス
     …2012年 9月度
★【モバイル】
 ショップ・ザ・マンス
     …2012年 9月度

各種お届けについて
各都道府県へのお届け目安はこちら☆

商品合計1万円以上で送料が無料です♪

鉛筆お名入れ無料サービス


当店オリジナルランドセル
【アン・プティ・ガーリー】

2013年モデル
完売しました!!

本当にありがとう
ございます。

【王子様ランドセル】も
好評発売中でございます!

在庫が無くなりましたら
今年度の販売は終了予定と
なっております

是非在庫がある間に
ご検討頂ければ幸いです。

☆★☆★☆★☆★☆★

☆ STAFF なっちぇ ☆

☆★☆★☆★☆★☆★

    


お店情報

ようこそ三協堂へ!
・会社概要
・ご質問、ご意見窓口
・スタッフルームを覗く
・お客様の声(レビュー)


ラッピングについて


カレンダー

土・日・祝は定休日です。

定休日にご依頼の商品は、メールの返信・商品の発送共に翌営業日にさせて頂ます。ご了承下さいませ。

*メール返信に関して*

お問い合わせは2営業日日以内には必ず返信させて頂いております。
返信がない際はお客様のPC・携帯が『ドメイン指定・メール受信拒否・不許可』設定になっている例がございます。
その際はお電話番号を追記して頂きまして、再度お問い合わせを頂ければ幸いでございます。








・商品合計\10,800で送料無料ですが、税込み?税別?
・送料無料の商品と同梱した場合、送料無料になる?
・入金期限を過ぎてしまいました。入金して大丈夫ですか?
・領収証を発行して頂きたいのですが、可能でしょうか?
・支払方法・配送方法を変更して欲しいのですが…



・メール便は可能ですか?
・宅配BOXに届けてもらえますか?
・別々にした注文を同梱処理することは可能ですか?
 また、追加注文したい場合はどうすればいいですか?

・プレゼントで相手方に発送してもらいたいんだけど…
・ラッピングペーパーは包まずに同梱してもらえますか?
・海外への発送は可能ですか?



・思っていたものと違っていたんですが、返品出来ますか?
・商品が破損していたのですが、交換は可能ですか?
・注文のキャンセルは可能ですか?



・クーリングオフしたいんですが…
・注文確認メールが来ないんですが…注文は出来ていますか?
・実店舗はありますか?
・定休日はいつですか?





Q:商品合計\10,000で送料無料ですが、税込み?税別?

A:商品合計価格が税込み\10,800以上となっております。
  送料や代引手数料は商品代金に含まれません。
 




Q:送料無料の商品と同梱した場合、送料無料になる?

A:1配送につき、1つでも送料無料の商品が含まれている場合
  全て送料無料でご利用いただけます。

例1:送料無料の商品+送料別の商品を一緒に注文=送料無料でご利用いただけます※1
例2:送料無料の商品を注文後、【発送前】に送料別の商品を追加注文…
   と二回に分けて注文した。
   =当店で同梱手続きさせて頂いて、1配送でお届け致しますので
    送料無料でご利用頂きます。

※1:送料無料の商品でも沖縄・離島の場合は別途中継料金を頂いております。
   その際は改めて当店からメールにてご連絡させて頂きます。





Q:入金期限を過ぎてしまいました。大丈夫ですか?

A:お支払いを銀行振り込みでご選択頂いた場合、入金の期限がございます。
  ご注文日から8日以内にご入金のない場合は一度当店から確認のご連絡をさせて
  頂いておりますが、ご連絡の取れないお客様は誠に勝手ながらキャンセルと
  させて頂いております。予めご了承下さいませ。
  また、ご都合により入金が出来ないお客様は、
  一度当店までご連絡頂ければ幸いでございます。

各種コンビニ決済等につきましては

期限を過ぎますとお振込み番号が自動で破棄され
取扱いが出来ないようになります。





Q:領収証を発行して頂きたいのですが、可能でしょうか?

A:可能でございます。ご注文の際に備考欄が設定されておりますので、
  そちらに領収証が必要な旨をお伝え下さいませ。
  明細書と共に同封させて頂きます。

例:宛名「○○株式会社」、但書「商品代」 のようにご記入下さいませ。





Q:支払方法・配送方法を変更したいのですが…

A:可能でございます。
  クレジットカード⇒銀行振込・代金引換 … ○
           ご連絡を頂きましたら当店で支払い方法を変更させて頂きます。

  銀行振込・代金引換⇒クレジットカード … ×
  クレジットカード⇒クレジットカード    … ×
           変更自体は可能でございますが、個人情報の取り扱い上、当店から変更は
           出来ませんので一旦ご注文をキャンセルさせて頂き、
           改めて同じご注文を頂く形となります。
                     また、変更が可能なのはいずれも『商品の発送完了前』まで
           でございます。予めご了承下さいませ。
                    
配送方法につきましては、
           出荷前までにご連絡を頂きましたら当店で修正させて頂きます。
         







Q:メール便は可能ですか?

A:【佐川メール便】をご利用頂けます。送料全国一律160円で承っております。
  但し、厚みの規定が2センチ・サイズがA4(30センチ×21センチ)までとなり
  お取り扱いは商品によって異なりますので、詳しくは下記アドレスのページにて
  詳細をご確認下さいませ。また、メール便をご利用頂ける商品にはバナーを表示致しておりますので
  そちらでもご確認が頂けます。

メール便対応バナー ←メール便対応バナー

メール便詳細ページ⇒ http://item.rakuten.co.jp/sankyodo/c/0000000178/





Q:宅配BOXに届けてもらえますか?

A:可能でございます。ご注文の際に備考欄が設定されておりますので、
  そちらの方にご希望の旨をお書き添え下さいませ。
  当店から配送会社へ指示させて頂きます。





Q:別々にした注文を同梱処理することは可能ですか?
  また、追加注文したい場合はどうすればいい?


A:発送準備前の段階でしたら、別々に頂いたご注文を同梱処理する事は
  可能でございます。
  また、追加のご注文も承ることができる場合もございます。
  状況を確認させて頂きますので、まずは当店までメールにて
  お気軽にお問合せ下さいませ。

※追加注文及び同梱希望をお申し出頂いた時点で、先にご注文頂いた分が
  発送手配済み、もしくは発送完了の場合は申し訳ございませんが
  別送となりますので、その旨ご容赦下さいませ。





Q:プレゼントで相手方に発送してもらいたいんだけど…

A:当店ではラッピングを承っておりますので、
  商品と一緒に【ラッピング】も買い物かごへお入れ下さいませ。
  また、ご注文者様と送り先様が異なる場合は明細書をお送りしておりません。
  ラッピングの詳細はこちらのページにてご確認下さい。





Q:ラッピングペーパーは包まずに同梱してもらえますか?

A:誠に申し訳ございませんが、ラッピングペーパーのみの同梱は
  お断りさせて頂いております。





Q:海外への発送は可能ですか?

A:誠に申し訳ございませんが、お届けは日本国内に限らせて頂いております。
  海外発送は承っておりませんので、国外住所でご注文頂いてもお届け
  出来ませんのでご了承下さいませ。







Q:思っていたものと違っていたんですが、返品出来ますか?

A:誠に申し訳ございませんが、御客様理由による返品はお承り致しておりません。
  初期不良による返品は到着後7日以内にメールにて連絡頂いた未開封・未使用の物のみ
  お受け致しております。送料・手数料につきましては初期不良の場合は、
  当店が負担させて頂きます。





Q:商品が破損していたのですが、交換は可能ですか?

A:ご迷惑おかけ致しまして申し訳ございません。
  商品のお届けには十分に配慮致しておりますが、運送途中に破損する事や
  商品の初期不良等も過去にございます。そのような場合、
  大変お手数ではございますが、商品到着後7日以内に当店までご連絡下さいませ。
  送料等当店負担で早急に交換品をお送りさせて頂きます。
  まずは当店までご一報をお願い致します。




Q:注文のキャンセルは可能ですか?

A:ご注文頂いた商品が当店からの『ご依頼確定メール』が届く前の段階ですと
  キャンセル可能でございます。







Q:クーリングオフしたいんですが…

A:誠に申し訳ございませんが、ネット通信販売は非対面販売となり
  お客様のお宅に直接訪問して販売をする「訪問販売」とは異なり、
  クーリングオフは適用外となっております。




Q:注文確認メールが来ないんですが…注文は出来ていますか?

A:ご心配をおかけ致しております。
  まず、ご注文後、数分以内に楽天市場より
  『【楽天市場】注文内容ご確認 (自動配信メール)』という件名の
  メールが自動的に配信されます。
  続いて当店からのお届け日時の確定や決済等のご注文手続きが完了した段階で、
  『【文具の三協堂ツイン21ism】ご依頼頂きまして誠にありがとうございます』
  というメールをお送り致しております。
  まずは、この2通のメールが届いているかをご確認下さいませ。
  もしも、このようなメールが一切届いてない場合は、
  ご注文が確定出来ていなかったり、ご注文時のメールアドレスが
  間違っている等の可能性がございます。
  
また、ドメイン拒否・受信拒否設定のケースも多く見られますので
  一旦当店までメールにてご確認下さいませ。
  また、下記の原因も考えられますので、あわせてご確認下さいますよう
  お願い致します。

 ■フリーメールをご利用の場合
 ※hotmail.com/hotmail.co.jp/yahoo.co.jp/goo.co.jpなど、
  フリーメールをご利用の場合は、フリーメールアドレスを提供しているサーバ側で
  メールを受信規制することがあり、一般のご使用に関しては問題ない
  アドレスでも受信できない事があります。当店からのメールが届かない場合には、
  恐れ入りますが、一度『迷惑メールボックス』をご確認下さいませ。

 ■お使いのメールソフトの設定による場合
  ご使用のメールソフトやセキュリティソフトの設定により、
  自動的にメールが削除されている場合がございます。
  当店からのメールがゴミ箱に入っていることもございますので、
  ご確認をお願いいたします。




Q:実店舗はありますか?

A:もちろん実店舗もございます。当店は大阪城のすぐお隣、OBPツイン21タワーと茨木市駅に
  お店を構えております。是非お気軽にお立ち寄り下さいませ♪
  
ネット販売はWeb officeが行っておりまして
  商品在庫は共有致しておりません為、、品揃えや価格と若干違う場合もございます。
  ご希望のステーショナリーがございましたら、
  事前にご確認頂ければスムーズにご案内出来ます。
  実店舗への詳しいアクセスなどは、下記の詳細ページ
  <http://www.rakuten.ne.jp/gold/sankyodo/staff.html>をご覧下さいませ。

  ※実店舗の営業時間は平日10:00〜20:00・土日祝10:00〜19:00
   で営業させて頂いております。お休みは基本的にお盆・年末年始のみで
   ございますが、臨時定休日もございますのでご来店前にお電話にてご確認くださいませ。
   
   
ツイン21店 TEL06―6947―5588
   
茨木店 TEL072―624―1152   




Q:楽天市場店の定休日はいつですか?

A:定休日は基本的に、土・日・祝祭日でございます。当店ホームページ内に
  カレンダーがございますので、そちらでもご確認頂ければ幸いでございます。
  定休日に頂いたご注文・メールは翌営業日に受付・ご返信させて頂きます。

”ランドセルサロン”の営業日は別途サロンページにご案内致しております