よくある質問Q&A
 Q.配送日時の指定はできますか?
 
A.はい。配送日時の指定が可能でございます。
ご希望の商品を買い物カゴに入れ【ご購入手続き】をクリックしていただきますと【注文確認】画面へと移行します。
その画面の【お届け日時】変更よりお選び頂けます。
 
 Q.希望日に届ける為にはいつまでに注文すればよいですか?
 

A.お届け先にもよりますが、あす楽商品は希望日の前営業日 正午12時までのご注文が最終締切となります。

※コンビニ払いや銀行振込などの前払いはあす楽対象外となりますのでご注意ください。
 
1か月以上先の配送日時も指定可能でございます。売り切れ・入荷未定などでご迷惑をお掛けする場合もございますので
お届け希望日がおわかりになっている場合ばなるべくお早目にご注文していただく事をおすすめいたします。
※2か月以上先のお届け日などで、ご希望日が選択肢にない場合には、備考欄よりお届け希望日時をお申し付けください。
 
なお、お早目にご注文をいただきましても賞味期限などは発送日からの計算となり、ご注文日は影響いたしませんので
ご安心ください。
 
 Q.メッセージカードは付けられますか?
 
A.はい。50文字以内のオリジナルメッセージカードをお付けする事が可能でございます。
ご希望の商品を買い物カゴに入れ【ご購入手続き】をクリックしていただきますと【ご注確認】画面へと移行します。
この画面を下へスクロールしていただきますと ◆メッセージカード内容(50字以内)という欄がございますので
そちらにご希望の文面をご入力ください。
 
 Q.注文確定メールが届きません。
 
A.ご心配をお掛けしております。ご注文完了後、すぐに楽天市場より【注文内容確認メール】
が自動配信され、当店でご注文確認後 2営業日以内に【ご注文確定メール】をお送りしています。
まずは、この2通のメールが届いているかをご確認いただきメールが一切届いてない場合は、ご注文が確定出来ていなかったり、
ご注文時のメールアドレスが間違っている等の可能性がございますので、お問い合せフォームよりご連絡下さい。
また、メールセキュリティソフトの設定等でメールが受信されない場合もございますので迷惑メールフォルダやゴミ箱も
合わせてご確認下さい。
 
★お問合せはコチラ
 
 Q.注文内容を確認したいのですが?
 
A.楽天市場の購入履歴ページ上、又はご注文確認メールで確認が可能でございます。
 
●楽天会員の方:ユーザーID、パスワードを入力して、「購入履歴」のページより確認
●楽天非会員の方: ご注文内容確認ページ(受注番号・メールアドレス入力)より確認
 
 Q.注文内容を変更したいのですが?
 
発送準備段階に入っていないご注文のみ、ご注文内容のご変更を承る事が可能です。「変更内容」「お名前」「お客様番号」
を記入の上、メールにてご連絡下さい。 ※発送準備段階のご注文や、繁忙期のご注文はご変更を承る事が出来ません。
 
★お問合せはコチラ
 
 Q.追加注文は可能ですか?
 
A.発送準備段階より前でしたら、追加のご注文を承る事ができる場合もございます。すぐにご確認致しますので、
メール又はお電話にてご連絡下さい。※コンビニ決済はあす楽(即日発送)対象外となります。予めご了承下さい。
 
★お問合せはコチラ ★お電話でのお問合せは0287-43-5115
 
 Q.コンビニの決済番号はいつ届きますか?
 
A.当店がご注文確認後、数分〜数十分でコンビニ払込番号を記載したメールが届きます。
ご注文確認は営業日となりますので店舗休業日を挟む場合にはお時間を要する場合がございます。
 
また、2営業日以内に届かない場合には恐れ入りますが、当店までご連絡ください。★お問合せはコチラ
※コンビニ払いはあす楽・即日発送の対象外となりますのでご注意ください。
 
 Q.銀行振込の名義人が注文者名と異なっても大丈夫ですか?
 
A.事前にご注文者様名と、振込名義人をご連絡を頂ければ問題ございません。ご連絡を頂かずにお振込をされますと
ご注文者様を特定するのに時間がかり配送日時などに支障をきたす場合もございますので、ご連絡下さいますようお願い致します。
 
 Q.冷凍と常温を同梱するとどうなりますか?
 
A.配送方法の違う商品を同梱する場合、冷凍便>冷蔵便>常温便の順で優先されます。
※同梱後の配送方法により送料が変わります。予めご了承下さい。
 
 Q.領収書・納品書(お買い上げ明細書)の発行はできますか?
 
A.はい。領収書(兼納品書)は購入履歴からご自身で発行が可能でございます。
 
楽天会員の方:購入履歴→注文詳細を表示→領収書を発行する より発行
楽天非会員の方:https://order.my.rakuten.co.jp/?page=searchより発行が可能です。
 
※一部、発行対象外の場合があり、その際はご連絡いただければご対応いたしますので希望の方は宛名・但書をご連絡ください。
※領収書には必ず領収した決済方法を記載しております。(例: クレジットカードお支払分 )
※領収書の金額は商品代金+消費税+送料+決済手数料の合計となります。
※金融機関等のお振込み手数料、ポイント・クーポン等ご利用分の金額は領収書に記入する金額には含まれません。
 
 Q.ケーキに飾りを乗せて配送できますか?
 
A.大変申し訳ございません。配送時の破損や崩れなどでご迷惑をお掛けする事のない様に、ケーキに飾り・チョコプレート
などをお乗せして配送するサービスは承っておりません。ご不便をお掛けいたしますがお受取後に飾り付けをお願いいたします。

 

 Q.チョコプレートに名前やメッセージを入れてもらえますか?
 
A.大変申し訳ございませんが、配送時に文字の崩れなどでご迷惑をお掛けする事のない様、名入れなどのサービスは
承っておりません。オリジナルのメッセージカードは無料でお付けできますのでよろしければご利用ください。
 
 Q.3時の森の店舗はありますか?
 
A.大変申し訳ございません。3時の森はネット通販専門のショップとなり店舗がございません。
近隣のお客様がネットで注文し商品を直接お受取りに来られるというご対応も出来ません事をご了承ください。
 
 Q.売り切れた商品の再販はありますか?
 
A.商品によって、再販売がある商品もございます。商品ページの【再入荷のお知らせ】をご登録いただきますと
再販売された時にお知らせが届きますのでよろしければご利用ください。
 
 Q.注文をキャンセルできますか?
 
【ご注文確定メール】が届いていないご注文のみキャンセルを承る事が可能です。「お名前」「受注番号」を記入の上、
メールにてご連絡下さい。 ※ご注文確定後のご注文や、繁忙期のご注文はキャンセルを承る事が出来ません。
※繁忙期とはクリスマス・バレンタインデー・ホワイトデー・母の日等のイベント時期です。
 
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 Q.商品を受け取れませんでしたが、どうなりますか?
 
A.大変申し訳ございませんが、お荷物をお受取りいただけない場合も代金は請求となります。
お受取りいただけなかった商品は当店まで返送され、食品の性質上、返送商品は廃棄となります。
請求内訳は(お支払い総額+当店までの返送料の実費)となりますのでご注意ください。
お客様にご負担いただかない為にも、確実にお受取りいただけるお日にちをご指定くださいますようお願いいたします。
 
 Q.商品を返品したいのですが?
 
A.返品・交換のご対応は状況により異なります。
 
商品の不具合による返品・交換

商品の品質については万全を期しておりますが、万一商品に問題がございましたら、
お手数ですが現物を保存し
できるだけお早めに(5日以内)電話またはメールにてご連絡ください。
早急にご対応させていただきます。※定休日等で対応に時間を要する場合がございますことをご了承ください。

以下の場合、ご返金はお受けいたしかねます。

1.商品をお召し上がり(ご使用)になられた場合
2.商品を処分されている場合
3.商品到着日から、6日以上過ぎてしまった場合

調査の関係上、現物を返送したいただくこととなります。
ご迷惑をお掛けいたしますが可能な限りそのままの状態(クール便商品は冷蔵保存)での保存をお願いいたします。

 
★お問合せはコチラ ★お電話でのお問合せは 0287-43-5115
★配送時のトラブルに関しましてはヤマト運輸お客様サポートセンター 0120-01-9625
 
お客様都合による返品・交換
 食品の性質上、お客様都合による返品・交換は受け付けておりません。予めご了承下さい。