ご注文の方法
について
Q1 メール・電話・FAXでの注文は可能ですか?
Q2 送付先を変更したいのですができますか?
Q3 注文した商品をキャンセルしたいのですができますか?
Q4 注文したはずなのにお店からの連絡がきません。
Q5 商品の発送の連絡はありますか?
Q6 メールでの問合せの返事はどれくらいでもらえますか?
Q7 領収証は発行してもらえますか?
Q8 注文をキャンセルした場合、使用したポイントはどうなりますか?
Q9 ほしい商品が在庫ぎれの場合は?
Q10贈り主を連名にする場合は?
Q11送付先を自宅以外にする場合にする場合は?
Q12二人に贈りたいのですが、2個購入して別々の場所に贈れますか?
Q13メッセジカードはつけられますか?
Q14注文時にポイント利用を忘れた場合
Q15支払方法の変更はできますか?
Q16後払いは可能ですか?
Q17複数の商品を同時に買う方法
  (バラの色を何色か混ぜて花束を作りたい場合など)

配送について Q1 贈答用に利用したいのですが明細書等金額がわかるものは 一緒に入ってきませんか?
Q2 配達日や時間帯指定はできますか?
Q3 発送日はいつになりますか?
Q4 配送希望日時を変更したいのですがどうしたらよいですか?
Q5 宅配業者は選択できますか?
Q6 送料はいくらですか?
返品・交換
について
Q1 返品・交換はできますか?
配送時の
受取拒否または
長期不在について
Q1 配送時の受取拒否または長期不在について



ご注文の方法について

1. メール・電話・FAXでの注文は可能ですか?
恐れ入りますがメール・電話・FAX注文はお受けしておりません。
ご了承下さいませ。

PCまたは携帯電話をご利用頂き、Webショップの注文フォームよりご注文をお願い致します。
Web上からのご注文で何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せ下さい。




2. 送付先を変更したいのですができますか?
はい、可能です。
ご希望の方は、受注番号、ご注文者様のお名前、送付先の郵便番号、ご住所、受取人様のお名前、電話番号をご連絡頂けますようお願い致します。
商品発送後の送付先変更はお受けできませんのでご了承下さいませ。
また、ご注文後すぐの変更場合楽天会員にご登録されているお客様はご購入履歴より変更可能の場合もありますのでご確認ください。

ご購入履歴からの変更方法










3. 注文した商品をキャンセルしたいのですができますか?

当店までご連絡頂ければキャンセル致します。
受注番号・ご注文者様のお名前をお知らせ下さい。

なお商品を既に発送してしまっていた場合、キャンセルをお受けできかねますのでご了承下さい。

【母の日期間のお届のご注文に関しましては5月2日以降は承る事ができませんのでご了承下さい





4. 注文したはずなのにお店からの連絡がきません。
ご注文されますと数分以内に楽天市場より『【楽天市場】注文内容ご確認 (自動配信メール) 』という確認メールが自動配信されてきます。
そのメールとは別に、当店より「ご注文確認メール(件名:ご注文ありがとうございました)」をお送りしています。「ご注文確認メール」ではお客様のご注文内容、お支払い方法、発送予定日等を詳しくご案内しております。これらのメールが届かない場合は、次のような原因が考えられます。

・ご利用のPC環境が不安定なため、注文成立まで至らなかった。
・注文の際のご登録メールアドレスに誤りがあったため、メールが届かない。
・メール受信拒否指定をしているため、メールを受信できない設定になっている。
(携帯電話からのご注文によく見受けられます。)
・ご利用のアドレスと別のアドレスが登録されている。
・当店の休業日のご注文だった。

ご注文確認メールはご注文の翌日中までにお送りしています。
(木曜日は休業となるため、休日前夜から頂いたご注文の確認メールは、 翌営業日より順次送信しております。)
メールが届かない場合にはご注文状況をお調べ致しますので、至急ご連絡下さいますようお願い致します。




5. 商品の発送の連絡はありますか?
当店では商品発送後に必ずメールにてご連絡させていただいておりますのでご安心ください。
梱包作業終了後に商品発送のご連絡をメールでお送りいたします。




6. メールでの問合せの返事はどれくらいでもらえますか?
通常1〜2日中にはご返信を差し上げておりますが、お問合せが殺到している場合にはもう少しお時間を頂くことがございます。できるだけ早くお返事を差し上げるよう努めさせて頂いておりますので、ご理解を頂ければ幸いです。
なお休業日に頂いたお問合せは、翌営業日より順次対応となります。営業日につきましては、トップページのカレンダーで確認することができます。 またメールには必ず件名をご記入ください。
(件名のないメールは当店では削除させていただいております。)




7. 領収証は発行してもらえますか?
はい、可能です。
ご希望の場合は、ご注文の際に備考欄に「領収証希望」とご記入下さい。その際、領収書の宛名、但書きも合わせてご記入下さい。
但書き、宛名のご指定がない場合、但書き⇒花代、宛名⇒ご注文者様で領収書を発行致します。




8. 注文をキャンセルした場合、使用したポイントはどうなりますか?
ポイント利用のご注文をキャンセルした場合、ご利用頂いたポイントは全てお客様に返還されます。次回以降のお買い物でまたご利用下さいませ。
ただし、期間限定ポイントをご利用頂いた場合には、期限切れによりポイントが返還されない場合もございます。




9. ほしい商品が在庫ぎれの場合は?
ホームページ上で在庫切れ状態になっている商品でも、ご返品やキャンセル等で在庫が追加される場合がございます。
随時チェックしてみて下さい。
また商品によっては再入荷予定のある場合もございますので、詳しくはメールまたはお電話にてお問合せ下さい。




10. 贈り主を連名にする場合は?




11. 送付先を自宅以外にする場合は?






12. 二人に贈りたいのですが、2個購入して別々の場所に贈れますか?
2個以上のご注文も承っております。
同一商品をご購入の上別々の場所へお送りする場合は1回のご注文で承ることができますが、 別々の商品をお届けされる場合は、お手数ですが、2回に分けて、ご注文のお手続きをお願い します。
※2か所以上に送る場合はご注文の際に送付先リストに送付先を追加していただいて
 ご注文ください。備考欄に直接ご入力いただいてのご注文は対応できませんのでご注意ください。




13. メッセジカードはつけられますか?
はい、可能です。
ご注文の際に定型メッセージを選ばれるか。フリーで入力を選ばれてから、ご注文の際にメッセー内容ご記入欄にご希望内容をご記入下さい。
(母の期間等はメッセージカードは限定のものとなりましてお選びいただけない場合がありますのでご了承下さい。)




14. 注文時にポイント利用を忘れた場合
楽天のシステム上、一度確定してしまったご注文のポイント変更はできかねます。
どうしてもポイント利用ご希望の場合は、一度ご注文をキャンセルし改めてご注文を入れ直して頂く形になります。注文キャンセルのお手続きは当店で行いますので、お電話かメールでご連絡をお願いします。
(なお、共同購入やオークションには楽天の規約上ポイント利用ができませんことをご了承下さい。)




15. 支払方法の変更はできますか?
クレジット決済へのご変更以外は承ることが可能です。
他の支払い方法からクレジット決済へご変更をご希望の場合は 一度ご注文をキャンセルしていただき新たにクレジット決済にてご注文ください。例外のお支払い方法へのご変更をご希望の場合は当店までご連絡ください




16. 後払いは可能ですか?
恐れ入りますが当店では後払いでのお支払いはお選びいただけません。
ご了承ください。




17. 複数の商品を同時に買う方法
(例) バラの色を何色か混ぜて花束を作りたい場合
    青バラのアレンジメントに光るバラやカスミソウをプラスしたいなど





配送について

1. 贈答用に利用したいのですが明細書等金額がわかるものは一緒に入ってきませんか?
当店ではご依頼主様と送付先さまが異なる場合
明細書等は同封しておりませんのでご安心ください。




2. 配達日や時間帯指定はできますか?
はい、ご注文日より3日後以降でしたらご指定が可能です。
(例 3月1日→ 3月4日以降)
お時間の指定は宅配便の指定可能の時間帯でご指定が可能です。
【 午前中(9〜12時) 】 【 12〜14時 】 【 14〜16時 】 【 16〜18時 】 【 18〜20時 】 【 20〜21時 】
ご注文の際にご記入欄がありますのでそちらからご指定ください。
【ただし母の日期間などのお届け日および時間帯のご指定を受けられない時期があります】




3. 発送日はいつになりますか?
お届け日のご指定がない場合はご入金確認後最短での発送となっております。
ただし入荷の都合やご注文状況等により、発送までに通常よりお時間を頂く場合がございます。
その場合は別途メールにてご連絡いたします。
【お届期間が設定されている商品もありますのでご注意ください!!】




4. 配送希望日時を変更したいのですがどうしたらよいですか?

商品発送前⇒当店までご連絡頂ければ、変更のお手続きをさせて頂きます。

【母の日期間のお届のご注文に関しましては5月2日以降は承る事ができませんのでご了承下さい
商品発送後⇒恐れ入りますが、お客様ご自身で配送業者までご連絡頂けますようお願い致します。
ヤマト運輸フリーダイヤル:0120−01−9625





5. 宅配業者は選択できますか?

当店ではヤマト運輸にて発送させていただいております。






6. 送料はいくらですか?

送料無料商品以外はお届け先によって送料が変わりますの
で下記URLよりご確認下さい。
(北海道・沖縄・一部の離島地域は配送不可)
詳しくはこちらをご覧ください。
https://www.rakuten.co.jp/sanbonmatsu/info2.html





返品・交換について

1. 返品・交換はできますか?
基本的に生花ですので商品発送後の返品・交換はお受けしておりません。
尚、商品の破損・変質等がございましたらすみやかにお取り替えいたします。
(商品到着後3日以内にご連絡ください。)




配送時の受取拒否または長期不在について

1. 配送時の受取拒否または長期不在について
配送時、お届け先で受取拒否または長期不在で商品のお届けが出来ない場合、
これらの理由による返品若しくはキャンセルはお引き受け致しておりません 。



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