Q&A よくある質問はこちら
配送について 【Q】配送日時の指定はできますか?
【Q】注文時に日時指定するのを忘れたけど、後から指定できますか?
【Q】配達日はいつですか?
【Q】送料無料について教えて下さい。
【Q】宅配ボックスは利用できますか?
【Q】海外発送はできますか?
予約商品について 【Q】商品が届くのはいつになりますか?
【Q】予約商品以外は先に送って欲しい。
キャンセル・ご注文内容変更について 【Q】色やサイズ変更はできますか?
【Q】出荷前だけどキャンセルしたいんですが?
同梱について 【Q】別々の注文を同梱配送できますか?
当店からのメールについて 【Q】注文確認メールが届かないけど、注文はちゃんとできていますか?
【Q】本日注文しましたがメールはいつ来ますか?
【Q】購入後の問い合わせ方法は?
その他 【Q】モデルの写真をブログなどに使いたいのだけど?

配送について

【Q】配送日時の指定はできますか?
【A】当店では、ご注文日より7日以降から2週間以内でご指定をしていただくようお願いしております。
※最短での出荷をご希望の場合は日時指定はなしでご注文下さいませ。
※予約販売商品につきましては、配送日時指定は不可となります。
※同梱期間内で2回以上に渡るご注文につきまして、別々の発送をご希望の際は、その旨を備考欄に記載をお願い致します。
※メール便でのお届けの場合、ポスト投函となりますので、日時指定を頂いた場合はキャンセルさせて頂いております。



【Q】注文時に日時指定するのを忘れたけど、後から指定できますか?
【A】発送が完了しましたら、当店より『発送完了メール』をお送りしております。 『発送完了メール』にお荷物の伝票番号を記載しておりますので、ご自身にて配送業者へ直接ご依頼お願い致します。



【Q】配達日はいつですか?
【A】配達日につきましては、配達日時の指定がない限り、当店からの出荷日よりお届けの日時は下記の地図を参考下さいませ。

【Q】送料無料について教えて下さい。
【A】送料設定は以下の通りになります。
地域 北海道 本州・四国・九州 沖縄県・離島・一部地域
1~5,399円までのお買い上げの際 1,080円 648円
1,728円
5400円以上のお買い上げの際 432円 0円 1,080円
※送料別の商品:商品価格に送料が含まれていないもので、かつ、商品ページで個別に送料が設定されていない商品。
※送料込の商品:商品価格に送料が含まれているもの。商品ページで個別に送料が設定されている商品を含みます。
  • 1配送先につき、送料込の商品と送料別の商品を同時にご注文の場合、送料は上記料金表に関係なく送料無料になります。
    ※ただし、商品ページで個別に送料が設定されている商品がある場合は、その送料×個数分は必要になります。
  • この料金には消費税が 含まれています。
  • 離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。


【Q】宅配ボックスは利用できますか?
【A】宅配ボックスへの配達は受取確認ができませんので、ご利用頂けません。



【Q】海外発送はできますか?
【A】誠に申し訳ございませんが、当店は海外発送承っておりません。
※送付先住所が海外の場合は、キャンセルさせて頂いております。
予約商品について

【Q】商品が届くのはいつになりますか?
【A】商品ページに記載しています。
※当店からお送りしますご注文確認メールでもお知らせしております。



【Q】予約商品以外は先に送って欲しい。
【A】同じお買い物カゴにてご注文頂いた商品は、一番遅い発送日に合わせて発送となります。
別々の発送をご希望の場合は一度キャンセルして頂き、改めてご注文し直して頂くことになります。
その際の在庫確保はできませんので、完売の場合はご了承下さいませ。
キャンセル・ご注文内容変更について

【Q】色やサイズ変更はできますか?
【A】大変申し訳ございませんが、当店ではご注文後のキャンセルや変更は承っておりません。
ご注文内容をよくご確認いただいた上で、ご注文下さいますようお願い致します。

【Q】出荷前だけどキャンセルしたいんですが?
【A】当店では、ご注文後のキャンセルや変更は承っておりません。
ご注文内容をよくご確認いただいた上で、ご注文下さいますようお願い致します。
※ご不要の場合は返品承っておりますので、商品受取後に返品手続きお願い致します。 ※長期不在・受取拒否により商品が当店へ返送された場合、ご注文頂いた商品はキャンセルとなり、往復分の送料をご請求させて頂きます。再発送は承っておりませんので、ご了承下さいませ。
同梱について

【Q】別々の注文を同梱配送できますか?
【A】当店では同梱は承っておりません。
同梱ご希望商品は同じ買い物カゴにて決済をお願い致します。
当店からのメールについて

【Q】注文確認メールが届かないけど、注文はちゃんとできていますか?
【A】メールが届かない場合、お客様にてご登録いただいておりますメールアドレスが誤っております場合や、ご購入手続きの途中でアクセスが途切れてしまったために購入ができていない可能性などが考えられます。 また、ドメイン指定受信や迷惑メール防止の設定がしてある場合、正常にメールが受信できない可能性があります。

※お手数ですが下記の内容をご確認の上、ご注文を完了下さいませ。
  • ご注文お手続き時の登録メールアドレスに誤りが無いか、ご確認くださいませ。
  • ご利用されているプロバイダや、フリーメールのサービスにより弊社よりのメールが自動的にゴミ箱や迷惑メールフォルダへ振り分けられる場合がございます。 メールの到着の無い場合、誠に恐れ入りますが、一度迷惑メールフォルダの確認を行っていただきますようお願いいたします。ご注文日より2営業日が経過いたしましても、連絡が御座いません場合は、一度お問い合わせいただけますようお願い致します。
  • 携帯電話など、初期の設定でドメイン指定・迷惑メールフィルタが設定されている場合がございます。 ドメイン指定を解除される場合は、ご利用店舗の下記アドレスの指定解除をお願いいたします。

  • メールアドレス:salus@shop.rakuten.co.jp


【Q】本日注文しましたがメールはいつ来ますか?
【A】ご注文当日~翌営業日中に発送日もしくは、決済方法を前払いをご選択頂いております場合口座をを記載致しました【ご注文確認メール】を送信いたします。
当店営業日は日祝を除いた、お日にちとなります。 ただし土曜日は出荷業務のみとなります為、お問い合わせの返信につきましては、週明けとなる場合がございます事をご了承下さいませ。

【Q】購入後の問い合わせ方法は?
【A】お電話での受付時間は平日(月~金)13:00-16:00までとなっております。
メールでお問い合わせをいただく際は【ご注文者様名・ご登録お電話番号・受注番号・お問い合わせ内容】をご記入頂き、お問い合わせ下さいませ。

※休業日・営業時間外のご注文・お問合せ等の確認・ご返信は、翌営業日以降順次させていただきますので、ご了承下さい。
その他

【Q】モデルの写真をブログなどに使いたいのだけど?
【A】アフェリエイトなど、当店が許可している以外の方法で画像・文章を使用することは禁止しております。
サルース内コンテンツはオリジナルなコンテンツであり、著作権は(株)サルースに帰属します。 サルース内に掲載している画像・文章転載と著作権については、弊社の許可無く転載・使用した場合、著作権の侵害にあたりますので、くれぐれもご注意下さい。 また、無断利用を固く禁ずるとともに、著作権侵害に対しては法的措置を実行いたします。 (著作権を侵害すると最高で三年以下の懲役または三百万円以下の罰金を課されます)