よくあるご質問Q&A

ご注文について

Q1. 注文確認メールに送料が記載されていません。
ご注文後自動的に届く「自動送信メール」には送料が記載されておりません。
当店でご注文確認後にお送りしている「注文詳細メール」に送料を記載し、ご連絡させていただいております。
送料を含めたご注文の総額は「注文詳細メール」でご確認くださいませ。
Q2. のしや包装はできますか。メッセージカードはありますか。
承っております。
包装をご希望の場合、ご注文フォーム内の備考欄に「包装希望」とご記入ください。
のしをご希望の場合、注文フォーム内よりご希望ののしをお選びください。
そのほか、のしの名入れ、メッセージカードも承っております。
詳しくは < ギフト対応ページ > をご覧ください。
Q3. 領収書の発行はできますか。
発行しております。
ご注文フォームの備考欄に、「領収書希望」とご記入ください。
その際、領収書に記載する宛名も合わせてご連絡ください。
但し書きは、特にご指定がない場合、「お品代」とさせていただきます。
Q4. 注文内容の変更、キャンセルはできますか。
お届け日の2日前までにお申し付けください。
できる限りお客様の要望に添えるよう努めますが、場合によりご希望に添えないこともございますので、
なるべくお早めにご連絡いただければ幸いです。
Q5. 返品はできますか。
万が一商品の傷みやこわれがございましたら、お手数ですがご連絡ください。
こちらから商品を引き取りに伺い、改めてお送りいたします。
しかしながら、弊社に責がある場合を除き、お客様の都合による返品、キャンセルは応じかねます。
予めご了承ください。

【お問い合わせはこちら】

[フリーダイヤル]0120-42-0222(受付時間/10:00〜18:00)
メールの場合は、 < お問い合わせフォーム > よりご連絡ください。

Q6. メールがとどきません。
清川屋では、ご注文直後の「自動配信メール」のほかに
 ・注文詳細メール
 ・入金確認メール(銀行振込の場合)
 ・発送確認メール
をお送りしております。
稀に、お客様のパソコン・携帯電話の設定や、インターネットサービスプロバイダ・携帯電話会社のシステム設定によって、送信履歴があってもメールが届かない場合がございます。

また、お客様へのメールのお返事は、2営業日以内に返信させていただいております。
万一、ご注文・お問合せをいただいたにも関わらず、当店よりメールが届かない場合は、
大変お手数ですが、お電話にて確認のご連絡をいただければ幸いです。

【お客様相談室】

[フリーダイヤル]0120-42-0222(受付時間/10:00〜18:00)


※下記の原因も考えられますので、あわせてご確認下さいませ。

■フリーメールをご利用の場合
hotmail.com/hotmail.co.jp/yahoo.co.jp/goo.co.jpなど、
フリーメールをご利用の場合は、フリーメールアドレスを提供しているサーバ側でメールを受信規制することがあり、一般のご使用に関しては問題ないアドレスでも、受信できない事があります。当店からのメールが届かない場合には、恐れ入りますが、一度、迷惑メールフォルダのご確認をお願いいたします。
【対策】受信設定に kiyokawaya.com を追加してください。

■お使いのメールソフトの設定による場合
ご使用のメールソフトやセキュリティソフトの設定により、当店のメールがスパムと判断され、迷惑メールフォルダに直接振り分けられたり、自動的に削除されている場合がございます。
当店からのメールが迷惑メールフォルダやゴミ箱に入っていることもございますので、ご確認をお願いいたします。
【対策】メールソフトの受信設定に kiyokawaya.com を追加してください。

※お使いのメールソフトによって、受信箱のメインフォルダ以外(Gmailの場合はプロモーションなど)に自動で振り分けられている場合がございます。
メールが届かない場合は、メインフォルダや迷惑メールフォルダ以外のフォルダについてもあわせてご確認をお願いいたします。

■メールアドレスに間違いのある場合
ご登録のメールアドレスにお間違えがないかどうか、今一度ご確認ください。

■携帯電話で「ドメイン指定受信」をご利用の場合
@kiyokawaya.com を受信許可に設定してください。

配送について

Q1. 海外発送はできますか。
申し訳ございません、海外への発送は行っておりません。
海外からのご注文で、日本国内のお届けは可能でございます。
Q2. 海外からの注文で、日本国内へ届けることはできますか。
はい、可能でございます。
ただし、納品書や請求書等を海外へお送りすることはできませんので、予めご了承ください。
当店からお客様へのご連絡は全てメールにて行いますので、
メールアドレスはお間違えのないようご入力ください。

※ご注文の際の、ご請求先住所入力方法補足
郵便番号や、都道府県選択部分に、海外用の選択肢がございませんので、
 ・郵便番号は 000-0000
 ・都道府県は 北海道
を仮にお選びいただき(違う数字、県でもOKです)
市区町村名以下の入力フォームに、海外のご住所をご記入ください。
Q3. 注文後、何日くらいで届きますか。
※基本的に 弊社確認後、3営業日以降に清川屋より発送いたします。

発送後、お手元に到着までの日数の目安は、こちら をご覧ください。

季節商品、産直商品につきましては、納品、収穫時期に合わせて、随時発送いたします。
※銀行振込(前払い)をご希望の場合は、ご入金確認後の発送となります。
※交通事情などによる遅延で、到着が遅れる場合がございます。
Q4. 商品が届きません。
弊社よりお送りする注文詳細メールに、お届け日、お届け時期を記載しております。
今一度ご確認の上、ご不明な点がございましたらご連絡くださいませ。
※産地直送(日付指定不可)の商品は、収穫時期に合わせご注文順に発送いたします。
天候や収穫状況によりお届け時期がずれる場合がございますので、予めご了承ください。
出荷いたしましたら、メールにてお知らせいたします。

【お問い合わせはこちら】

[フリーダイヤル]0120-42-0222(受付時間/10:00〜18:00)
メールの場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

お支払いについて

Q1. 請求書・納品書はいつ届きますか
ご注文主様へ1個口でのお届けの場合、振替用紙はお荷物に同梱いたします。
ギフト配送やお荷物が2個口以上になる場合は、
後日、ご注文主様宛に別途郵送にてお送りさせていただきます。
Q2. 支払はいつまですればよいですか。
・銀行振り込み前払い
当店よりお送りするご注文確認メールにて、金額・お振込先・入金期限をご連絡いたします。
入金期限まで指定の口座へお振込ください。ご入金確認後の出荷となります。

・NP決済後払い(コンビニ・銀行・郵便局)
商品出荷後、ネットプロテクションズより振込用紙が発行されます。
振込用紙に記載されている支払期限まで、お近くのコンビニ・郵便局・銀行にてお振込ください。

詳しくは < お支払方法ページ > をご覧ください。
Q3. 振込用紙を紛失してしまいました。
振込用紙を紛失、破損された場合は、当店までご連絡をお願いいたします。
再度、振込用紙を送付いたします。

登録情報について

Q1. メールマガジンの配信を停止したいです。
「メールマガジンの登録/解除」のページ下部に解除フォームがございます。
「解除メールアドレス」欄に、登録したアドレスを記入し、解除ボタンをクリックしてください。
会員登録をしている場合は、「マイページ」内の「マイアカウント」からも受信設定を変更することが出来ます。
詳しくは < メールマガジン登録・解除 > をご覧ください。

うまくいかない場合はこちらまでご連絡ください。

【お問い合わせはこちら】

[フリーダイヤル]0120-42-0222(受付時間/10:00〜18:00)
メールの場合は、 < お問い合わせフォーム > よりご連絡ください。