◆店舗トップへ戻る

サクラ楽器 楽天市場店ご利用ガイド

サクラ楽器 楽天市場店をご覧いただき誠にありがとうございます。
当店をご利用いただく際には、こちらのご利用ガイドをよくお読みいただき、ご不明な点がございましたらお電話もしくはメールにてお問い合わせいただきますようお願いいたします。

フリーコール : 0120-880-581
日・祝を除く 10:00~17:30

>>お問い合わせフォーム

大変恐れ入りますが、ご注文や商品に関するお問い合わせはメール、もしくはお問い合わせフォームよりいただきますようお願い申し上げます。 なお、お問い合わせのご返信につきましても1~2営業日ほどお時間をいただく場合がございます。ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力のほどお願いいたします。

会員登録・ポイントについて

楽天市場では、楽天市場会員様を対象に100円(税抜)お買い上げごとに1ポイントを付与。
楽天のグループサービスや、街の楽天ポイント加盟店でもポイントを貯めることができます。
また、ポイントの獲得数と獲得回数に応じた会員ランク制度があり、ランクごとの限定特典を用意しています。

楽天ポイントの基本ルール

お支払いについて

サクラ楽器 楽天市場店では、以下のお支払い方法のご利用が可能です。

・クレジットカード決済
・銀行振込
・後払い決済
・代金引換
・Apple Pay
・コンビニ決済(セブンイレブン・ローソン、郵便局ATM等)

■ クレジットカード決済

取り扱いカードは以下のとおりです。
すべてのカード会社で、一括払いが可能となっております。

カード会社 支払方法
VISA リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)
MASTER リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)
JCB リボ,分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)
Diners リボ
AMEX 分割(3,5,6,10,12,15,18,20,24 回が可能です)

・お客様のご利用状況などによってクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がクレジットカード情報やお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
・クレジットカード情報またはお支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
・分割払い、リボルビング払い又はボーナス一括払いによるお支払いとなる場合、割賦販売法第30条2の3第4項、同法施行規則第54条1項各号に定められた事項は、注文確認後の自動配信メールにより交付します。

※ご注文の際にお客様の本人確認(電話確認等)をお願いする場合もございます。
※お客様と異なる名義のクレジットカードはご利用いただけません。
※決済システム上、クレジットカード利用控は発行しておりません。
※クレジットカードでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。



■ 銀行振込

ご注文後、お支払いに関するご案内メールを楽天市場からお送りいたします。
お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。

・ショップが金額を変更した場合、お客様のご注文時と楽天市場からのお支払いに関するご案内メール送信時で金額が異なります。 お支払いに関するご案内メールに記載の金額をご確認のうえ、お支払いください。
・14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
・振込の取扱時間はご利用される金融機関のホームページなどを予めご確認ください。連休時など、銀行窓口でお振込みができない場合は、ATMやネットバンキングにてお振込みください。 誠に勝手ながら、振込手数料はお客様のご負担でお願いいたします。

※ご注文者様名義の口座よりお支払いください。ご注文者様以外の名義でお支払いいただいた場合、お支払いの確認ができない場合がございます。
※銀行振込でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。


■ 後払い決済

手数料:250円(請求書発行料)をお客様にご負担いただきます。
後払い決済ご利用規約及び個人情報の取扱いに係る事項をご確認いただき、ご同意のうえご利用ください。 各コンビニまたは銀行でお支払いいただけます。

商品発送後、注文者メールアドレスに対してお支払い用バーコード付きの請求のご案内メールを送付します(楽天市場の指示に基づき株式会社ネットプロテクションズよりご請求します)。メール受取後14日以内にお支払いください。

後払い決済でのお支払い方法
・お客様のご都合で請求書発行後に注文をキャンセル・金額を変更された場合、手数料をご負担いただきます。その際、手数料を楽天ポイントから引き落としをさせていただく場合がございます。
・お客様のご利用状況などによって後払い決済がご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内いたします。
・お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。

※54,000円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※楽天会員以外のお客様にはご利用いただけません。
※注文者またはお届け先住所のどちらかが国外の場合、後払い決済をご利用いただけません。
※メール便等のお受け取り時に受領印や署名が不要な配送方法の場合、後払い決済をご利用いただけない場合がございます。
※後払い決済でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。


■ 代金引換

配送業者:佐川急便、ヤマト運輸(大型商品を除く沖縄・離島宛)

ご注文商品を配送業者がご注文時にご指定のご住所に届ける際、 配達員に直接現金でお支払いいただくお支払い方法です。
お買上げ合計金額が1万円未満の場合は代引き手数料を一律1,000円頂戴しております。
お支払いいただく合計金額は以下の通りです。

お買上げ合計金額が1万円未満の場合
商品代金(税込)+ 代引き手数料 1,000円(税込)

お買上げ合計金額が1万円以上の場合
商品代金(税込)のみ

【ご注意】
沖縄・離島宛の大型荷物については代金引換がご利用できません。 沖縄・離島宛の大型荷物で代金引換をご選択いただいた場合は、 誠に勝手ながら弊店にてご注文をキャンセル処理させていただきますので、 代金引換以外のお支払い方法をご選択の上、再度ご注文をいただきますようお願いいたします。

[ご確認事項]
・配送業者は佐川急便、ヤマト運輸(沖縄・離島及び特定大型商品のみ)、日本郵便(ゆうパケットのみ)となります。ご選択いただくことは出来ません。
・佐川急便が指定する代金引換不可地域へのお届けは、地域や商品にかかわらずヤマト運輸となります。
・【ゆうパケット対応】の商品でも、お支払い方法に代金引換をご希望される場合は通常配送となります。
・商品お届け時に配達係員に現金でお支払い下さい。クレジットカード・デビットカード等はご利用いただけません。
・商品の種類、金額によっては代金引換でのご注文をお受け致しかねる場合がございます。その際は別のお支払い方法をご選択いただくようお願いいたします。
・代金引換を承ることができない地域がございます。その際はこちらからご連絡させていただき、お支払い方法のご変更をお願い申し上げます。
・沖縄・離島宛の大型荷物については代金引換がご利用できません。沖縄・離島宛の大型荷物で代金引換をご選択いただいた場合は、 誠に勝手ながら弊店にてご注文をキャンセル処理させていただきますので、 代金引換以外のお支払い方法をご選択の上、再度ご注文をいただきますようお願いいたします。


■ Apple Pay

Apple Payに対応したiPhoneでお支払いいただけます。
ご注文を確定する直前に、Apple Payの認証を行っていただきます。

Apple Payでのお支払い方法
・Apple Payでご利用できるカードは発行会社によって異なります。 詳細はApple Payでのお支払い方法よりAppleのサイトをご確認ください。
・お客様のご利用状況などによってApple Payおよびクレジットカードがご利用いただけない場合、楽天市場がお支払い方法の変更をご案内、またはご注文をキャンセルいたします。
・お支払い方法の変更をご案内後、7日間変更いただけない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
・iPhone以外の端末からのご購入時はApple Payをご利用いただくことができません。
その他、ショップの設定状況やご注文時の選択内容などによって、Apple Payがご利用いただけない場合がございます。

※Apple Payでのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。


■ セブンイレブン(前払)

セブンイレブンでお支払いいただけます。
ご注文後に、払込票番号および払込票のURLを記載したメールを楽天市場からお送りいたします。

セブンイレブンでのお支払い方法
・お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
・14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
・決済手数料は無料です。

※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※セブンイレブン(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。


■ ローソン、郵便局ATM等(前払)

ご注文後に、お支払い受付番号を記載したメールを楽天市場からお送りいたします。

各コンビニまたはゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスでのお支払い方法
・お支払い状況の確認後、発送手続きが開始いたします。お受け取り希望日をご指定の場合などは、お早めのお支払いをお願いいたします。
・14日以内にお支払いが確認できない場合、楽天市場が自動でご注文をキャンセルいたします。
各コンビニでお支払いいただく場合、決済手数料は無料です。
・ゆうちょPay-easyで現金にてお支払いいただく場合、振込手数料がかかります。詳細は、楽天市場のヘルプページをご確認ください。

※30万円(税込)以上のご注文にはご利用いただけません。
※ローソン、郵便局ATM等(前払)でのお支払いに関するお問い合わせは楽天市場までご連絡ください。

送料・手数料/配送について

■ 普通荷物(大型 / ゆうパケット以外)

配送エリア 送料
北海道 無料
本州 / 四国 / 九州 無料
沖縄県 / 離島 3,000円(税込)

【ご注意ください】
弊店では「置き配指定」の対応をいたしかねます。
ご注文時の備考欄及びご住所内に置き配ご希望の旨をご記入いただいても、通常の配達(対面もしくは宅配ボックスへの配達)にて対応させていただきますので、予めご了承くださいますようお願いいたします。


■ 大型荷物(【大型】と表記のある商品)

配送エリア 送料
北海道 1,000円(税込)
本州 / 四国 / 九州 無料
沖縄県 / 離島 5,000円(税込)~

【ご注意ください】
一部の大型商品において、沖縄県・離島への発送の際、上記送料に加えて更に特別料金をいただく場合がございます。その場合は追加料金やお支払い方法について、発送前にご連絡をいたします。

弊店では「置き配指定」の対応をいたしかねます。
ご注文時の備考欄及びご住所内に置き配ご希望の旨をご記入いただいても、通常の配達(対面もしくは宅配ボックスへの配達)にて対応させていただきますので、予めご了承くださいますようお願いいたします。



■ ゆうパケット(ポスト投函)対象品 : 全国送料無料


■ 代金引換手数料

合計お買上げ金額が10,000円以上の場合は無料。
(合計お買上げ金額が10,000円未満の場合は一律1,000円頂戴いたします)


配送について

■ 配送業者(ご選択いただくことはできません)

商品区分/配送エリア 運送会社
通常商品 / 大型商品 佐川急便
沖縄/離島、特定大型商品、及び佐川急便の代金引換不可地域へのお届け ヤマト運輸
ゆうパケット対象品 日本郵便(ポスト投函)


1. ご注文から発送まで

在庫のご用意がある商品を弊店の通常営業日(月曜午前8時~土曜午前8時まで)にご注文いただけた場合、 ご注文日の当日発送(0時~8時ご注文分)、もしくは翌日発送(8時~24時ご注文分)となります。

通常発送スケジュールではないケース
弊店休業日は発送業務が行われません。ご注文前に営業カレンダーをご確認ください。 土曜日午前8時~日曜日午前8時までのご注文は月曜日の出荷、日曜日午前8時~月曜午前8時までのご注文は 火曜出荷となります。祝日の場合も同様に休業日前後の発送スケジュールは変更されます。 弊店の連休を挟む場合は発送まで更に余分にお日にちをいただく形となります。
・ 欠品商品、ご予約商品、メーカーからのお取り寄せ品は商品が入荷次第の発送となります。
・ コンビニ決済、銀行振込等、前払い決済をご選択の場合は、お支払い完了を弊店にて確認後の発送となります。
・ クレジットカード払いのエラーや後払い決済の承認が下りない場合は決済方法変更等していただき、確認が取れ次第の発送となります。
・ 住所不備等、商品のお届け先情報が正確ではない場合、確認が取れ次第の発送となります。
・ 沖縄県及び離島をお届け先にご指定され、追加送料が発生する場合は、発送の可否を確認してからの発送となります。

2. 発送からお届けまで

普通荷物(ゆうパケット以外)の場合
お届けには普通荷物で発送日より更に2日前後(北海道は3日以上、沖縄・離島は4日以上)お日にちをいただきます。お支払い方法に代金引換を選択された方は、商品到着時、配達員に代金をお支払いいただきます。 配達時にご不在の場合は「ご不在票」をポストに入れさせていただきますので、 それを参考に再配達のご指示を行ってください。

沖縄県・離島への大型荷物発送の場合
お届けには発送日より更に4日~1週間前後お日にちをいただきます。また、大型荷物では到着日、到着時間帯のご指定はお受け致しかねますのでご了承ください。大型荷物と普通荷物を同時にご購入いただいた場合、配送方法の違いにより到着のタイミングにずれが生じる場合がございます。お支払い方法に代金引換を選択された方は、商品到着時、配達員に代金をお支払いいただきます。 配達時にご不在の場合は「ご不在票」をポストに入れさせていただきますので、 それを参考に再配達のご指示を行ってください。

【ご注意ください】
一部の大型商品において、沖縄県・離島への発送の際、上記送料に加えて更に特別料金をいただく場合がございます。その場合は追加料金やお支払い方法について、発送前にご連絡をいたします。


ゆうパケット配送(日本郵便)の場合
お届けには発送日より更に3日前後(北海道は4日以上、沖縄・離島は5日以上)お日にちをいただきます。 ゆうパケットはご自宅ポストへの投函にて配達完了とさせていただきます。ゆうパケットでは到着日、到着時間帯のご指定はお受け致しかねますのでご了承ください。 ご注文数、またはお支払方法によってはゆうパケット対応商品でも通常配送でご対応させていただく場合がございます。詳しくは下記「発送についての注意事項」をご確認ください。

◆ 配送希望時間帯を以下からご指定出来ます(ゆうパケットは指定不可)
午前 : 午前中
午後 : 14:00~16:00
夕方 : 16:00~18:00
夜 : 18:00~21:00

配達時間帯、配達日時を指定された場合でも、事情により指定日時に配達ができない事がございます。 配達の日時をお約束するものではございませんので、予めご了承お願いいたします。また、一部地域は配達時間帯指定の適用外となります。お届けの地域が配達時間帯指定可能かどうか事前にお調べになりたい場合はご注文前に弊店までお問い合わせください。

備考欄に配達日をご指定いただく場合は、必ず発送日より更に2日以降(北海道は3日以上、 沖縄・離島は4日以上)をご指定ください。※ゆうパケットでは到着日、到着時間帯のご指定はお受け致しかねますのでご了承ください。

発送についての注意事項

送料・手数料は予告なく変更する場合がございます。また、お届け先の地域、配送業者の都合により追加送料をご請求させていただく場合がございます(その際は発送前にご連絡いたします)。
弊店では「置き配指定」の対応をいたしかねます。ご注文時の備考欄及びご住所内に置き配ご希望の旨をご記入いただいても、通常の配達にて対応させていただきますので、予めご了承ください。
・ ゆうパケットでは到着日、到着時間帯のご指定はお受け致しかねますのでご了承ください。
・ 【ゆうパケット対応】の商品は日本郵便ゆうパケットでの発送となります。
・ 【ゆうパケット対応】の商品でもご注文商品の数量によってはゆうパケット2通以上でのお届けとなる場合がございます。※
・ 【ゆうパケット対応】の商品でも複数ご購入された場合等には通常配送の発送となる場合がございます。※
・ 【ゆうパケット対応】の商品でも梱包時の状態によって通常配送となる場合がございます。※
・ 【ゆうパケット対応】の商品は営業所止めでのお届けは致しかねますのでご了承ください。
・ 【ゆうパケット対応】の商品でも、お支払い方法に代金引換をご希望される場合は通常配送となります。(お買上金額合計が1万円未満の場合については商品代金以外に代金引換手数料 1,000円が発生いたします)
・ ゆうパケットでは到着日、到着時間帯のご指定は致しかねますのでご了承ください。
・ ゆうパケットの到着目安は出荷日より3日前後(北海道は4日以上、沖縄・離島は5日以上)いただく形となりますが、天候や道路状況によって前後する可能性がございます。
・ ゆうパケットはご自宅ポストへの投函にて配達完了とさせていただきます。
・ ゆうパケット投函後の盗難や雨濡れ等に付きましては保証は一切できません。長期間留守にされる場合等にはご注意ください。
・ ゆうパケットは出荷後のお荷物の追跡や、配達状況の詳細をお調べすることができません。
・ 【ゆうパケット対応】以外の商品は通常配送となります。※
・ 通常配送での到着目安は出荷日より2日前後(北海道は3日以上、沖縄・離島は4日以上)いただく形となりますが、天候や道路状況によって前後する可能性がございます。
通常配送において、備考欄に配達日をご指定いただく場合は、必ず発送日より更に2日以降(北海道は3日以上、 沖縄・離島は4日以上)をご指定ください。またその際にも天候や道路状況によって前後する可能性があり、ご到着をお約束するものではございませんのでご了承ください。
・ お支払い方法に代金引換をご希望される場合は通常配送となります。(お買上金額合計が1万円未満の場合については商品代金以外に代金引換手数料 1,000円が発生いたします) ※
・ いずれの発送方法においても配達が遅延した場合の補償はございません。
出荷時の送料が無料の場合でも、お客様都合での出荷後のキャンセルや受取拒否等が発生した際にはいずれの発送方法でもキャンセル料として往復分の送料をキャンセル料としていただきますので予めご了承の程お願いいたします。
・ 大型商品は到着日時指定をお受け出来ません。 また同時に別の商品をご注文いただいた場合、別送となりますので、 同じ日時に商品がお届け出来ない場合がございます。

※ 通常配送、ゆうパケット2通以上でも送料は無料です。

消費税について

商品代金には、消費税が含まれております。
消費税:10%(円未満四捨五入)


商品の販売価格、仕様変更について

■ 販売価格について

商品の販売価格は予告なく変更する場合がございます。ご購入時に商品ページに記載されている販売価格の合計がお支払い金額となります。

例:カートに入れておいた商品を後日ご購入する場合、カートに入れた際の価格ではなく、ご購入確定時に商品ページにて表示されている販売価格がお支払い金額となります。

・仕入原価の高騰、及び為替レートや輸送コストの上昇を要因とする大幅な価格改定を予告なく行う場合がございます。

・本サイトに表示された価格が、市場価格相場等と比較して誤っていることが明らかな場合や、人為的、システム的な価格設定の誤りが発覚した場合、誠に恐れ入りますがご注文をキャンセル処理させていただくことがございます。

・商品の仕様、外観、セット内容は予告なく変更する場合がございます。

ご返品・ご交換/ご注文のキャンセルについて

■ 返品・交換について

弊店では初期不良などを除き、商品の返品・交換はお受けいたしておりません。
また、弊店の過失があった場合でも、開封・ご使用されてしまった場合は、 返品を承れない場合もございますのでご注意ください。


◆ 到着商品の返品・交換
お客様ご都合による商品の返品・交換は承っておりません。

◆ 誤注文の返品・交換
誤ってご注文いただいた場合も返品・交換はお受けできません。誤操作が無い様ご注意ください。

◆ 開封品・ご使用された商品の返品
開封品、使用品の返品は、一切お受けいたしておりません。

■ キャンセルについて

ご注文後のキャンセルについて
弊社では原則として商品ご注文後のキャンセルはお受けしておりません。
・商品が出荷前の状態であり、なおかつメーカー取り寄せ商品でない場合は、例外としてキャンセルをお受けできるケースもございますが、その際は必ずお電話にて直接ご相談下さい 。

フリーコール : 0120-880-581
日・祝を除く 10:00~17:30

・弊社ではご注文後すぐに商品の発送準備を取っておりますので、確認に時間を要するメール及び、問い合わせフォームでの商品キャンセルや商品変更は一切お受けしておりません。 メールや問い合わせフォームにてキャンセルや変更のご連絡をいただいてもご対応致しかねますのでご注意ください。
・メーカー取り寄せ商品に関しては例え出荷前の状態でも、ご注文後のキャンセルはお受けできません。在庫状況や納期等ご不明な点がありましたら、ご注文いただく前に必ずお電話にてご相談下さい。

弊店からのキャンセル
以下の場合、誠に恐れ入りますがご注文をキャンセルとさせていただく場合がございます。ご注文前に必ずご確認下さいますようお願いいたします。
・商品の急な欠品や廃盤等により発送ができない場合。
・お支払い先の機関にて審査の結果 、承認が得られなかった場合。
・長期間メーカーでの入荷が未定になった場合、及び生産完了商品で入荷の目処がたたない場合。
・限定商品で数量制限を超えたご注文をいただいた場合。
・在庫数量以上のご注文をいただいた場合(他モール等ですでに受注されていた場合含む)。
・本サイトに表示された価格が、市場価格相場等と比較して誤っていることが明らかな場合。
・本サイトにて、転売、営利を目的としたご注文が受領された場合。
・その他、当社でご注文の取り消しが必要と判断した場合。

キャンセル時の楽天ポイントについて
ご注文キャンセルのご理由(お客様都合・店舗都合)にかかわらず、キャンセルに伴う楽天市場企画によるポイント付与(買い回り等による倍率変更)の補填や返金はいたしかねます。

クーリングオフ制度について
通信販売によって購入された商品は、特定商取引法によって規定された クーリングオフ(無条件解約)の適用対象外となります。
通信販売には、返品特約の記載がある商品に対し、 クーリング・オフに関する規定なく、対象外となります。

【クーリング・オフ】
申込みまたは契約後一定の期間、 消費者は冷静に再考して無条件で解約できる。 訪問販売・電話勧誘販売・特定継続的役務提供においては8日間、 連鎖販売取引・業務提供誘引販売取引においては20日間。 通信販売には、クーリング・オフに関する規定はない。


受け取り拒否、長期不在、住所不備について
受け取り拒否、長期不在、住所不備など、お客様都合によりお受け取りが出来ない場合、 キャンセル手数料が発生します。
クレジットカードや、銀行振込などは、下記のキャンセル手数料を差し引いてのご返金となります。
また、代金引換の場合は別途請求させていただきます。予めご了承下さい。

キャンセル手数料 : 往復分送料、返金手数料

◆ キャンセル手数料としてにご負担いただく往復送料

普通荷物(大型・ゆうパケット以外)
北海道の場合 : 2,000円(片道 1,000円×2)
本州・四国・九州の場合 : 2,000円(片道 1,000円×2)
沖縄県・離島の場合 : 6,000円(片道 3,000円×2)

大型荷物
北海道の場合 : 5,600円(片道 2,800円×2)
本州・四国・九州の場合 : 3,600円(片道 1,800円×2)
沖縄県・離島の場合 : 10,000円(片道 5,000円×2)
ゆうパケット : 500円(片道 250円×2)

■ 初期不良について

ご到着商品に初期不良や配送事故等があった場合、 すみやかに交換・修理等の対応をさせていただきます。

初期不良による交換・修理対象
・商品に動作不良、欠落、ひどい汚れなどがある場合、すみやかに交換もしくは修理させていただきます。
・ご注文の内容に誤りがあった場合、すみやかに交換対応させていただきます。
・交換商品をお送りする際、お客様からご返送される際の送料は弊店にて負担いたします。
・ご交換品のお届けには通常商品のお届けと同等のお時間をいただきます。
・ご交換品の在庫がご用意できない場合は、入荷までお待ちいただくか、商品のご変更をお願いいたします。
・ご交換をお急ぎの場合でも、弊店スタッフが直接商品のご交換に伺う等のご対応は行っておりません。

初期不良による交換・修理対象外
・商品到着後、お客様のもとで商品に破損などが生じた場合。
・商品到着後、お客様のもとで消耗品を消費した場合。
・商品の性質、相性を理由とした場合。
・商品によっては、メーカーの初期不良との認定がない場合は、承ることができない場合がございます。

【初期不良のご対応をさせていただく期間について】
商品到着後、14日以内にサクラ楽器までご連絡ください。
商品到着後、15日以降は修理対応とさせていただきますので予めご了承下さい。

楽器保証サービス / 修理規定について

■ 楽器保証サービス

保証期間
商品発送日より一ヵ年。ただし、商品によってはメーカー保証に準ずる。
※ 商品修理の場合、発送いただく際の送料はお客様にご負担いただきます。予めご了承下さい。
※ 日本国内で使用されている場合のみ適応


保証書について
弊店サクラ楽器では環境保全の観点からペーパーレス化を推進しており、2024年6月より紙の保証書添付を終了いたします。ご購入履歴上の商品発送日を元に、保証対応を取らせていただきますのでご了承ください。

楽天市場 ご購入履歴の確認


保証対象商品
保証対象は下記の条件を満たしている商品とします。
・保証期間内の製品
・正しく使用されている製品
・弊店サクラ楽器において購入履歴が確認できる製品
・初期不良以外の製品

保証対象外
下記のいずれかに該当する場合は、本保証規定の対象外となります。

・消耗品(弦/フレット/ナット/サドル/シールド・ケーブル類/バッテリー/リード/ドラムヘッド/スティック/ドラムシンバル/ドラムパッド/天然皮/ヒューズ等)
・付属品(ケース/レンチ/メンテナンス剤等)
・塗装(経年変化、化学反応等)
・製品に対し、お取扱方法が不適切な為に生じた故障の場合。
・製品に対し、取扱説明書・本体注意ラベルなどの注意書きに沿わないご使用方法のために生じた故障の場合。
・製品に対し、過度の力を加えたとみなされる場合。
(例:無理なアーミングによるトレモロアームの折れ、ネジ山のナメり等)
・製品に対し、弊店が提供するサービス以外で修理された場合。
・製品に対し、消耗品・消耗部品の交換が必要な場合。
・製品に対し、分解及び何らかの改造が加えられた場合。
・ミニギターによるチューニング、ピッチの問題。
・製品に対し、天災(火災、塩害、ガス害、地震、落雷、及び風水害等)による故障及び損傷の場合。
・製品に対し、何らかの理由で異物が付着、もしくは流入したことによる故障及び損傷とみなされた場合。
・製品に対し、落下など、外部から衝撃を受けたことにより故障及び損傷がおきたとみなされた場合。
(例:楽器本体よりストラップが外れ楽器が落下した場合の損傷の場合)
※ 初期不良以外のネック折れ、ボディの外傷、塗装はがれ、錆びに関してはいかなる場合も保証の対象外となります。
・温度、湿度等環境変化による木材・塗面の変化の場合。
※ 本体のひび割れやクラックは、いかなる場合も保証対象外となります。
・製品に対し、異常電圧や指定外仕様の電源・電力を使用したことによる故障及び損傷とみなされた場合。
・製品に対し、お客様の主観による相性の良し悪しが問われる場合。
・製品に対し、接続している他の機器に起因して生じた故障及び損傷の場合。
・その他、国内外メーカーや代理店の判断により、保証外とみなされた場合。
・国外において製品を使用された場合。


修理規定
まず、お手数ですがサクラ楽器フリーコールまでご連絡下さい。 お電話いただいた際に、弊店サポートがご対応させて頂きます。
※ 商品修理の場合、発送いただく際の送料はお客様にご負担いただきます。予めご了承下さい。
・弊店の指示によらず分解したり、弊社以外で修理改造されたり、その形跡がある場合は修理致しかねます。
・製品の運用により生じたお客様の直接及び間接の損害につきましては、弊店は責任を負わないものとします。
・修理を行う際に使用する補修用部品(交換部品)は、故障商品と機能・性能が同等な部品とします。 修理内容によっては良品と交換する場合はあります。なお、故障部品につきましてはお客様に返却いたしません。
・修理期間中の代替商品の提供は致しかねます。

領収書の発行 / 未成年者のご購入について

■ 領収書の発行について

インボイス制度対応の領収書につきましてはご購入履歴よりPDFにてダウンロードください。
※楽天購入履歴→注文詳細を表示→宛名を入力し「発行」
※弊店からの手書き領収書の発行につきましては原則お承りいたしかねます。

楽天市場ヘルプ 領収書・請求書について
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006734

対象
・楽天市場でのご注文でお支払い金額が1円以上の場合

・「クレジットカード」「銀行振込」「セブンイレブン(前払)」「ローソン、郵便局ATM等(前払)」「後払い決済」「Apple pay」「PayPal」の場合、「インボイス制度対応領収書」を発行いたします。 ※上記の決済手段が選択されていれば、全額ポイントで支払った場合でも「インボイス制度対応領収書」を発行いたします。

・「代金引換」「ショッピングクレジット/ローン」「オートローン」「リース」「請求書払い」「Alipay(支付宝)」の場合は「インボイス制度対応請求書」を発行いたします。
※上記の決済手段が選択されていれば、全額ポイントで支払った場合でも「インボイス制度対応請求書」を発行いたします。

※ふるさと納税は購入履歴からの発行ができません。寄付金控除に関する証明書については、こちら をご確認ください。

■発行可能なタイミング
・ステータスが「お支払い確定」
※ショップによる商品発送後、楽天市場にてお支払いが確定できたらステータスが変更されます。
※ステータスが「お支払い確定」になっていない場合は、しばらくお待ちいただくか、ショップにお問い合わせください。
※「kobo」「楽天ブックス(ダウンロード)」など、発送を伴わないご注文の場合には、ステータスが「注文処理済み」となっていれば領収書が発行可能です。

・注文日から2年以内(2023年10月以前のご注文については、決済手段により、発行できない場合がございます)

・ご利用のショップが、楽天から退店済みの場合には、購入履歴からの発行ができません。

■その他
・発行条件を満たしている限り、領収書・請求書は購入履歴詳細から何度でも発行可能です。発行回数制限はありません。ただし、2回目以降の発行は「再発行」と記載されます。

・注文変更やキャンセルが発生した場合、自動配信メールから、領収書・請求書のダウンロードが可能です。また、注文変更やキャンセルにより、最新領収日・請求日が変わった場合は、発行日が変更されます。


■ 未成年者のご購入について

弊店は、未成年のお客様でも商品の購入が可能となっております。

弊店では未成年者が購入できない商品はございませんが、未成年者のお客様の場合、必ず親権者の同意を得た上でご利用下さいませ。ご注文が確定した時点で、弊店は親権者の同意が得られた上でのご注文であると判断し、受注の処理を進めさせていただきます。

※これはあくまでもトラブルを避けるための弊社側の対策となります。親権者の許可なく注文された商品に対しての返品等を保障するものではありません。

特定商取引法に基づく表記

店舗名 サクラ楽器
販売業者 株式会社キョーリツコーポレーション
店舗運営責任者 葛谷 健司
所在地 愛知県名古屋市天白区焼山1-813
電話番号 0120-880-581
mail sakura@kyoritsu-group.co.jp
商品代金以外の必要料金 サクラ楽器は楽天市場の定める送料無料ライン対応ショップ「39(サンキュー)ショップ」 です。

■ 普通荷物(大型・ゆうパケット以外)
北海道 : 送料無料
本州・四国・九州 : 送料無料
沖縄県・離島 : ご購入金額9,800円以上で送料無料 (9,800円未満の場合、送料3,000円)

■ 大型荷物(【大型】と表記のある商品)
北海道 : 1,000円
本州・四国・九州 : 送料無料
沖縄県・離島 : 5,000円

【ご注意ください】一部の大型商品において、沖縄県・離島への発送の際、
上記送料に加えて更に特別料金をいただく場合がございます。
その場合は追加料金やお支払い方法について、発送前にご連絡をいたします。

■ ゆうパケット(ポスト投函)対象品 : 送料無料

消費税 全ての商品の表示価格は、消費税(10%)込みの価格となります。
お支払い方法 サクラ楽器 楽天市場店では、以下のお支払い方法のご利用が可能です。
・クレジットカード決済
・銀行振込
・後払い決済
・代金引換
・Apple Pay
・コンビニ決済(セブンイレブン・ローソン、郵便局ATM等)
発送について

在庫のご用意がある商品を弊店の通常営業日(月曜午前8時~土曜午前8時まで)にご注文いただけた場合、 ご注文日の当日発送(0時~8時ご注文分)、もしくは翌日発送(8時~24時ご注文分)となります。

通常発送スケジュールではないケース
・ 弊店休業日は発送業務が行われません。ご注文前に営業カレンダーをご確認ください。 土曜日午前8時~日曜日午前8時までのご注文は月曜日の出荷、日曜日午前8時~月曜午前8時までのご注文は 火曜出荷となります。祝日の場合も同様に休業日前後の発送スケジュールは変更されます。 弊店の連休を挟む場合は発送まで更に余分にお日にちをいただく形となります。
・ 欠品商品、ご予約商品、メーカーからのお取り寄せ品は商品が入荷次第の発送となります。
・ コンビニ決済、銀行振込等、前払い決済をご選択の場合は、お支払い完了を弊店にて確認後の発送となります。
・ クレジットカード払いのエラーや後払い決済の承認が下りない場合は決済方法変更等していただき、確認が取れ次第の発送となります。
・ 住所不備等、商品のお届け先情報が正確ではない場合、確認が取れ次第の発送となります。
・ 沖縄県及び離島をお届け先にご指定され、追加送料が発生する場合は、発送の可否を確認してからの発送となります。

初期不良について

ご到着商品に初期不良や配送事故等があった場合、 すみやかに交換・修理等の対応をさせていただきます。

初期不良による交換・修理対象
・商品に動作不良、欠落、ひどい汚れなどがある場合、すみやかに交換もしくは修理させていただきます。
・ご注文の内容に誤りがあった場合、すみやかに交換対応させていただきます。
・交換商品をお送りする際、お客様からご返送される際の送料は弊店にて負担いたします。
・ご交換品のお届けには通常商品のお届けと同等のお時間をいただきます。
・ご交換品の在庫がご用意できない場合は、入荷までお待ちいただくか、商品のご変更をお願いいたします。
・ご交換をお急ぎの場合でも、弊店スタッフが直接商品のご交換に伺う等のご対応は行っておりません。

初期不良による交換・修理対象外
・商品到着後、お客様のもとで商品に破損などが生じた場合。
・商品到着後、お客様のもとで消耗品を消費した場合。
・商品の性質、相性を理由とした場合。
・商品によっては、メーカーの初期不良との認定がない場合は、承ることができない場合がございます。

【初期不良のご対応をさせていただく期間について】
商品到着後、14日以内にサクラ楽器までご連絡ください。
商品到着後、15日以降は修理対応とさせていただきますので予めご了承下さい。

返品について

弊店では初期不良などを除き、商品の返品・交換はお受けいたしておりません。
また、弊店の過失があった場合でも、開封・ご使用されてしまった場合は、 返品を承れない場合もございますのでご注意ください。

◆ 到着商品の返品・交換
お客様ご都合による商品の返品・交換は承っておりません。

◆ 誤注文の返品・交換
誤ってご注文いただいた場合も返品・交換はお受けできません。誤操作が無い様ご注意ください。

◆ 開封品・ご使用された商品の返品
開封品、使用品の返品は、一切お受けいたしておりません。

保証について

商品お届け日より一ヵ年。ただし、商品によってはメーカー保証に準ずる。
※ 商品修理の場合、発送いただく際の送料はお客様にご負担いただきます。予めご了承下さい。
※ 日本国内で使用されている場合のみ適応

保証対象商品
保証対象は下記の条件を満たしている商品とします。
・保証期間内の製品
・正しく使用されている製品
・弊店サクラ楽器において購入履歴が確認できる製品
・初期不良以外の製品

詳細については当ページ楽器保証サービスの項目をご参照ください。

個人情報保護指針 当ページ個人情報保護指針をご参照ください。


個人情報保護指針

■ 個人情報指針

サクラ楽器(以下「当店」といいます。)は、「個人情報の保護に関する法律」(以下「法」といいます。)及びその他規範に基づき、個人情報の保護と適切な利用に関する個人情報保護方針を策定し公表します。

当店ではお客様に当店をご利用して頂く際に、お客様の氏名、住所、電話番号、e-mailアドレスなどお取引やご連絡に必要な情報(以下「個人情報」といいます)を開示していただきます。

当店は、個人情報保護法の趣旨のもと、このプライバシーポリシーに則って個人情報を取り扱います。このプライバシーポリシーは、当店が開示いただいた個人情報の取扱いに関するお客様と当店との間のお約束です。


1. 個人情報の利用目的について
当店は個人情報を以下の目的で利用させていただきます。

1) お客様への商品の発送および代金の請求のためにお客様の氏名、住所、電話番号などの連絡先情報を利用します。また、代金の請求に関連してご指定いただいたクレジットカード番号、銀行口座などのお支払情報を利用する場合があります。
2) ご注文の内容や配送方法などを連絡したり確認するために、お客様の氏名、住所、e-mailアドレスなどの連絡先情報、ご注文いただいた商品の種類や数量、ご請求金額などの情報を利用します。
3) 当店が行うキャンペーンや商品、サービスのご案内、及び当店が提携するサービス等のご案内をするために、ご利用された履歴や、お客様の氏名、住所、e-mailアドレス、電話番号などの連絡先情報を利用します。
4) 当店のサービス改善を行うために、お客様から寄せられたご意見やアンケートの結果、ご利用履歴などを利用します。
5) お客様からのご要望、お問い合わせに対する回答をするために、お客様の氏名、住所、e-mailアドレスなどの連絡先情報を利用します。
6) お客様からのご注文状況を閲覧いただけるよう、ご注文いただいた商品の種類や数量、ご請求金額などの情報を決済代行サービスに対して提供し、表示させます。
7) 不正な目的をもって商品を注文するような方にサービスのご利用をお断りするために、不正な目的での利用がなされたと判断したお取引に関するお客様の氏名、住所、ご注文いただいた商品の種類や数量、ご請求金額などの情報を決済代行サービスに提供します。


2. 個人情報の管理について
当店は以下の体制で個人情報を管理します。

1) 個人情報保護法やガイドラインに従って必要な社内体制を整備し、従業員から個人情報の取扱を適正に行う旨の誓約書を取得します。
2) 個人情報の利用を業務上必要な社員だけに制限し、個人情報が含まれる媒体などの保管・管理などに関する規則を作り、個人情報保護のための予防措置を講じます。
3) システムに保存されている個人情報については、業務上必要な社員だけが利用できるようアカウントとパスワードを用意し、アクセス権限管理を実施します。なお、アカウントとパスワードは漏えい、滅失のないよう厳重に管理します。
4) インターネットによる個人情報にかかわるデータ伝送時のセキュリティのため、必要なWebページに業界標準の暗号化通信であるSSLを使用します。
5) サービスに支障が生じないことを前提として、個人情報の受領時から一定期間経過後、個人情報は随時削除していきます。


3. 第三者提供について
ご注文の際には、このプライバシーポリシーを理解のうえ、1.6)、7)に記載の情報提供がなされることに同意のうえ、ご注文いただくことになります。


4. 個人情報の開示について
1) 当店は、お客様の同意がない限り、個人情報を第三者に開示することはありません。ただし、以下の事例に該当する場合はその限りではありません。
・法令に基づき裁判所や警察等の公的機関から要請があった場合
・法令に特別の規定がある場合
・お客様や第三者の生命・身体・財産を損なうおそれがあり、本人の同意を得ることができない場合
・法令や当店のご利用規約・注意事項に反する行動から、当店の権利、財産またはサービスを保護または防禦する必要があり、本人の同意を得ることができない場合
2) お客様から個人情報の開示要求があった場合は、本人であることが確認できた場合に限り開示します。
注:本人確認の方法
本人であることが証明できるもの(免許証、保険証など)の写しを、当店宛にご郵送してください。内容を確認させていただき、本人であることが明確になり次第、開示させていただきます。


5. その他の事項
1) 当店は、お客様にご提供頂きました個人情報に関して適用される法令を遵守致します。
2) 当店では、より良くお客様の個人情報の保護を図るために、または、日本国の従うべき法令の変更に伴い、個人情報保護方針を改定することがございます。
3) 当店のウェブサイトにリンクされている他のウェブサイトにおけるお客様の個人情報の安全確保については、当店が責任を負うことはできません。
4) 個人情報保護方針に関するお問い合わせは、当店「個人情報取り扱い窓口」までお願いします。

【サクラ楽器 個人情報取り扱い窓口】
メールアドレス: sakura@kyoritsu-group.co.jp
電話: 0120-880-581(平日10:00~17:30)


>店舗トップ  >会社概要  >買い物かご