オーダーカーテンについて
Q:防炎ラベルは付いていますか?
A:防炎生地の場合、防炎ラベルが付いております。カーテン裏側に洗濯ラベルと一緒に縫い付けた状態でお届けしております。
Q:洗えますか?
A:商品ページにてお洗濯が出来ると案内しております商品は、ご家庭で洗っていただけます。
お洗濯される際は、カーテンに付いている洗濯ラベルを必ずご確認いただき、表示にしたがって正しく行ってください。
Q:フックは付いていますか?
A:アジャスターフックをカーテンに取り付けた状態でお届けしております。
フラットカーテンの場合は、タイプによって異なります。
・フックタイプ→カーテンに取り付けてあります。
・クリップフックタイプ→カーテンには付けず同梱しております。
・ハトメタイプ→ハトメが取り付けられた状態でお届けしております。
・ポールタイプ→無し
・ギャザータイプ→無し
Q:どのようなサイズを注文すればいいですか?
A:下記より採寸方法をご参照ください。
※対応するポール・つっぱり棒の直径は約2cmまでとなります。
個別のご相談も承っております。お気軽にご相談ください。
Q:幅200cm以上(又は丈250cm以上)のサイズが欲しい
A:ご希望にそえず申し訳ございませんが、幅200cm、丈250cmを超えるサイズはご対応出来かねます。
Q:注文してからどのくらいで届きますか?
A:オーダーカーテンは5~10営業日後の出荷予定となります。出荷からお届けまでの日数はお届け先住所によって異なります。
土日祝日など、店舗休業日は日数換算には含まれませんのでご注意ください。
また、ご注文確定後から5~10営業日となります。前払いや注文内容確認が必要な場合などは決済完了・内容確認完了後からの日数換算となりますのでご了承下さい。
Q:届いたカーテンに継ぎ目があるのですが
A:製品(注文)幅101cm以上の場合は、カーテンに生地の継ぎ目が入ります。
使用生地幅の都合上、どうしても継ぎ目が入ってしまうためご理解賜りますと幸いです。
Q:前回と同じ色を注文したのに色味が違う
A:生地の生産時期によって、若干の色ブレが生じる場合がございます。
また、前回ご注文のカーテンはご使用の影響でお色が変化している場合もございます。
同じ色味ではご用意出来かねますのでご理解ご了承賜りますと幸いです。
Q:商品ページの色と届いた商品の色が違う
A:ページに掲載の商品画像は、可能な限り実際の色味に近くなるよう注意しておりますが、お使いのディスプレイ環境や明るさ、光の種類などによって異なって見えてしまいます。
すべてのお客様にあわせた色味表現は、どうしても出来かねます為ご理解賜りますようお願い致します。
また、生地の生産時期が異なる場合も生地の色味・質感に違いが生じる場合がございます。
なお、誤ったお色でお届けしてしまっている場合は、お手数ではございますが、当店までご連絡下さいますようお願い致します。
Q:1級遮光のカーテンなのに明るいのですが
A:1級遮光であっても、完全に暗くなるわけではございません。
生地遮光率の試験で99.99%以上を得た生地を使用しておりますが、同じ1級遮光でも生地の色やコーティングの有無等によって光の通し具合が異なります。
「生地遮光率99.99%~100%」と、1級遮光の中でも遮光性能に違いがございます。
コーティング加工されたものは生地が光を通すことはございませんが、99.99%程度の遮光率の生地は、強い光が差し込んだ際にサッシなどの影がうつる場合もございます。
また、濃い色は薄い色に比べて遮光率が高くなる傾向がございます。
そのほか、遮光率は生地に対しての性能となるため、カーテンとしてご使用される際に窓とカーテンの隙間から漏れる光でお部屋が明るく感じられることがございます。
Q:カーテンのヒダが無く広がっているのですが
A:厚みや張り、使用糸などの素材等、生地によっては広がってしまう性質がございます。
オプションで形状記憶加工が可能でございますので、気になられる方は形状記憶加工を施すことをお勧めいたします。
Q:ミラーレースカーテンを買ったのに見えます。本当にミラーレースですか?
A:ミラーレースとは太陽の光を反射し外から見えにくくするカーテンとなります為、夜間室内電気をつけた状態など、外よりも室内の方が明るい場合はどうしても見えてしまう性質がございます。
夜間も見えにくくするためには織が密な遮像性の高いレースカーテンを掛けていただく必要がございます。(その分光の取り入れは弱くなります)
Q:届いたカーテンに皺がついていました
A:出荷の際にカーテンを畳んで梱包する為、どうしても折り皺が出来てしまいます。
ご使用されるうちに自然と取れる場合もございますが、気になる場合やなかなか取れない場合は下記の①から順にお試しください。
①カーテンレールに吊ったまま霧吹きでカーテンを湿らせて、窓を開け風通しを良くして乾燥させてください。(※天気の良い日に行ってください。)
②家庭用アイロンのスチームのみをシワ部分にあててください。
③アイロンをあててください。その際、必ず当て布を使用してください。
当て布は湿った布(絞った布)を使用されると良いかと思います。
※当て布の素材は綿100%・白無地(色移り・柄移り防止の為)の布をご使用ください。
※生地の縮み防止の為、アイロンをあてる際は長時間や高温は避けてください。
※形状記憶加工の商品は、加工がとれてしまう場合があるため、ご注意ください。形状記憶加工が取れないよう、縦のヒダに沿って畳んだ状態であてて下さい。
ロールスクリーンについて
Q:防炎ラベルは付いていますか?
A:防炎生地の場合、防炎ラベルが付いております。
ご検討中の商品に防炎ラベルが付いているかどうかご心配な場合は、店舗までお問い合わせください。
Q:洗えますか?
A:1級遮光ロールスクリーンBOTANICALは、製品の仕様上、生地が取り外せないため洗えません。
ファーステージロールスクリーンのウォッシャブルタイプでしたら生地を取り外し洗うことが可能です。
Q:どのようなサイズを注文すればいいですか?
A:下記より採寸方法をご参照ください。
※幅:丈の比率によって製作可能範囲がございます。各ページのサイズ一覧をご確認ください。
【注意】
ロールスクリーンの注文幅サイズは製品幅となります。生地幅は製品幅よりも小さくなります。
個別のご相談も承っております。お気軽にご相談ください。
Q:ページに無いサイズも注文出来ますか?
A:ご希望にそえず申し訳ございませんが、販売していないサイズはご対応出来かねます。
幅サイズが製品最大幅よりも大きい場合は、分割でのご注文をお願い致します。
丈サイズにつきましては、恐れ入りますが仕様上ご対応出来かねますのでご了承ください。
Q:届いたロールスクリーンの操作チェーンが長いので短くできますか?
A:操作チェーンの長さにつきましてご不便をお掛けし申し訳ございません。
操作しない時は商品に同封のチェーンクリップで束ねていただくことができます。
もしチェーン自体を短くしたいという場合は、ご自身でカットしていただく事が可能でございます。
カットされる場合はカット後にチェーンを繋げるコネクターが必要となります。
コネクターは下記よりご注文いただけます。
※チェーンを短くカットしずぎた場合、昇降に支障をきたしてしまうため、必ず昇降動作をご確認の上長さをお決めください。
※チェーンの端と端をコネクターで繋げるまでの間にチェーンがユニットから外れてしまわないようご注意ください。
Q:注文してからどのくらいで届きますか?
A:ロールスクリーンは4~9営業日後の出荷予定となります。出荷からお届けまでの日数はお届け先住所によって異なります。
土日祝日など、店舗休業日は日数換算には含まれませんのでご注意ください。
また、ご注文確定後から4~9営業日となります。前払いや注文内容確認が必要な場合などは決済完了・内容確認完了後からの日数換算となりますのでご了承下さい。
Q:前回と同じ色を注文したのに色味が違う
A:生地の生産時期によって、若干の色ブレが生じる場合がございます。
また、前回ご注文のロールスクリーンはご使用の影響でお色が変化している場合もございます。
同じ色味ではご用意出来かねますのでご理解ご了承賜りますと幸いです。
Q:商品ページの色と届いた商品の色が違う
A:ページに掲載の商品画像は、可能な限り実際の色味に近くなるよう注意しておりますが、お使いのディスプレイ環境や明るさ、光の種類などによって異なって見えてしまいます。
すべてのお客様にあわせた色味表現は、どうしても出来かねます為ご理解賜りますようお願い致します。
また、生地の生産時期が異なる場合も生地の色味・質感に違いが生じる場合がございます。
なお、誤ったお色でお届けしてしまっている場合は、お手数ではございますが、当店までご連絡下さいますようお願い致します。
Q:遮光1級なのに明るいのですが
A:1級遮光であっても、完全に暗くなるわけではございません。
生地遮光率の試験で99.99%以上を得た生地を使用しておりますが、同じ1級遮光でも生地の色やコーティングの有無等によって光の通し具合が異なります。
「生地遮光率99.99%~100%」と、1級遮光の中でも遮光性能に違いがございます。
コーティング加工されたものは生地が光を通すことはございませんが、99.99%程度の遮光率の生地は、強い光が差し込んだ際にサッシなどの影がうつる場合もございます。
また、濃い色は薄い色に比べて遮光率が高くなる傾向がございます。
そのほか、遮光率は生地に対しての性能となるため、ロールスクリーンとしてご使用される際に窓とロールスクリーンの隙間から漏れる光でお部屋が明るく感じられることがございます。
ウッドブラインドについて
Q:カーテンレールに取り付けできますか?
A:ウッドブラインドは重量のある商品のため、カーテンレールへのお取付けは出来ません。
Q:どのようなサイズを注文すればいいですか?
A:下記より採寸方法をご参照ください。
個別のご相談も承っております。お気軽にご相談ください。
Q:ページに無いサイズも注文出来ますか
A:ご希望にそえず申し訳ございませんが、販売していないサイズはご対応出来かねます。
■さくらインテリアウッドブラインド
幅130cm、丈200cmまで対応可能
■ファーステージウッドブラインド
【ポール操作】幅200cm、丈230cmまで対応可能(2㎡を超えるサイズは製作出来ません)
【ループ操作】幅200cm、丈250cmまで対応可能
Q:前回と同じ色を注文したのに色味が違う
A:生産時期によって、色ブレが生じる場合がございます。
また、前回ご注文のウッドブラインドはご使用の影響でお色が変化している場合もございます。
同じ色味でのご用意は困難なためご理解ご了承賜りますと幸いです。
Q:商品ページの色と届いた商品の色が違う
A:ページに掲載の商品画像は、可能な限り実際の色味に近くなるよう注意しておりますが、お使いのディスプレイ環境や明るさ、光の種類などによって異なって見えてしまいます。
すべてのお客様にあわせた色味表現は、どうしても出来かねます為ご理解賜りますようお願い致します。
なお、スラットは天然木材を使用しているため、色のばらつきや節が混じる場合もございますのでご了承くださいますようお願い致します。
また、生産時期が異なる場合も色味等に違いが生じる場合がございます。
Q:注文してからどのくらいで届きますか?
A:オーダーは5~10営業日後、既製は3~5営業日後の出荷予定となります。
土日祝日など、店舗休業日は換算されませんのでご注意ください。
また、ご注文確定後から5~10営業日(既製は3~5営業日)となります。前払いや注文内容確認が必要な場合などは決済完了・内容確認完了後からの日数換算となりますのでご了承下さい。
※ウッドブラインドに関するその他のQ&Aもございます。
●その他Q&Aを確認する(さくらインテリアウッドブラインド)
注文・配送・キャンセル返品交換について
Q:注文内容を変更したい
A:当店からお送りするご注文確認メールの送信完了後は原則として内容のご変更はお受け出来かねます。
※受信エラーや迷惑メール設定によりメールがお届け出来ていない場合でも同様のご対応となります。
当店からのメール送信後の場合は、可能かどうか一度当店までお問い合わせください。(ご連絡をいただいてもご変更出来ない場合もございますので予めご了承ください)
Q:注文をキャンセルしたい
A:ご注文後、30分以内であれば、ご購入履歴からキャンセル手続きが可能でございます。
ただし、以下の場合は30分以内であっても購入履歴からのキャンセルは出来ませんのでご了承ください。
・楽天会員登録を利用していない注文
・あす楽での注文
・予約購入
ご注文後30分以上経過している場合は、可能かどうか一度当店までお問い合わせください。(ご連絡いただいてもキャンセルをお受け出来ない場合もございますので予めご了承ください)
なお、オーダー商品につきましては原則としてキャンセルはお受けしておりませんのでご了承ください。
※前払い決済のご注文につきましては、お支払い前でしたら既製品・オーダー品に関わらずキャンセル対応可能でございます。
Q:配送先を変更したい
A:商品の発送準備前でしたらご対応可能でございます。
発送後、もしくは発送準備完了後の場合は、お受け出来かねますので、運送会社へ送付先変更をご依頼くださいますようお願い致します。
購入履歴において配送状況が出荷完了になっていない場合でも、既にお荷物が出荷されているか準備が完了している場合がございますのでご注意ください。
配送先変更により転送料金が発生する場合、転送料金はお客様ご負担となりますのでご了承ください。(お荷物お受け取り時にお支払い下さい)
なお、配送先変更のご連絡をいただく際は、変更後のご住所をご記載の上ご連絡下さいますようお願い致します。
(ご記載が無い場合、ご住所確認までの間に発送されてしまう場合がございます)
Q:配送業者の指定はできますか?
A:申し訳ございませんが、配送業者のご指定は出来ません。
Q:イメージと異なるので交換(返品)したい
A:イメージ違いなどお客様都合の交換・返品は商品によってご対応が異なります。
下記ご確認ください。
【既製品の場合】
未開封であれば、交換・返品は可能です。交換(返品)ご希望の旨を事前に当店までご連絡ください。ご連絡をいただきましたら、返送先など交換(返品)の手順についてご案内致します。
なおご返送の際の送料はお客様ご負担(元払い)にてお願い致します。
開封済みの場合は、未使用であっても交換・返品はお受け出来ませんのでご了承ください。
【オーダー商品の場合】
恐れ入りますが、オーダー商品の交換・返品はお受けしておりません。
初期不良などの交換・返品につきましてはこちらをご確認ください。
Q:届いた商品に不具合がある(初期不良)
A:誠に申し訳ございません。
お手数ではございますが、内容の確認のため当店までご連絡下さいますようお願い致します。
なお、ご連絡いただく際は不具合の状況が確認できる画像を添付の上、ご連絡いただけますと幸いです。
Q:オーダー商品を注文したが、注文時とメールに記載された金額が違う
A:商品の中には、ご注文サイズやオプション追加によって正式単価が変更になる商品がございます。
変更になる場合、ご注文後に金額を修正させていただいております。
楽天市場のシステムの都合上、どうしても金額設定が1つのみしか設定出来ず、下記対策の上販売させていただいております。
・選択商品の正式単価表示
・金額修正の件を了承頂くチェックボックス設置
・カゴに入る前のポップアップでの注意書き
ご注文後すぐに楽天市場より自動送信されるメールと、当店側で注文確認後に送信するメールでは金額が異なる場合がございますので、当店より送信するメールにて詳細をご確認ください。
ご注文後に正式単価に変更になる商品につきましてはページ内にその旨のご説明がございますので、ご確認くださいますようお願い致します。
Q:正式単価修正後に発生した差額についてもポイントで支払いたい
A:
【使用ポイントについて】
金額修正により生じた差額分(残額)についてもポイント支払いをご希望の場合、ポイント使用のための仮注文をしていただく事で対応させていただいております。
https://item.rakuten.co.jp/sakura-interior/option01/
(1,000円以上ポイント利用する場合は、カゴに入れる数量を2個、3個と調整して下さい)
仮注文でご使用いただいたポイント分を本注文よりお値引き致します。
■ご注意■
差額分につきまして、下記の場合、クーポンのご利用は出来ません。
●商品ご注文時にクーポンをご利用いただいている場合。
※追加のポイント利用注文は、商品注文と同一注文扱いとなりますため、併用不可のクーポンはご利用いただけません。
●商品の注文により獲得した「次回使えるクーポン」の場合。
●商品ご注文時には配布・獲得されていないクーポンの場合。
ご不明な点がございましたら店舗までお問い合わせください。
その他
Q:正式単価に修正になる商品を購入した場合、ポイントは正式金額に対して付与されますか?
A:はい、正式単価に修正後の金額に対して付与されますのでご安心ください。
Q:既製カーテンセットの厚地のみ欲しい
A:申し訳ございませんが、セット商品の厚地のみ(又はレースのみ)の単品販売は出来かねます。
Q:カーテンレール設置前のため窓サイズしかわかりません。合うカーテンサイズを教えてください。
A:カーテンは、カーテンレールを基準に採寸しサイズをお決めいただく必要がございます。
カーテンレールの設置位置やレールの長さによりサイズが異なりますので、窓サイズをお測りいただく事はお勧めしておりません。
また、窓サイズからカーテンのサイズをお問い合わせいただきましても、当店ではご案内出来かねますのでご了承ください。