商品やサービスについてお客様から寄せられたご質問を掲載しています。

ご購入についての質問へ 商品についての質問へ
配送についての質問へ 決済についての質問へ
返品交換についての質問へ その他の質問へ


よくある質問で解決できない場合は、以下フォームよりお問い合わせをご利用ください。

よくある質問で解決できない場合はこちら


<ご購入についてのお問い合わせ>

Q.楽天ポイントはいつ付与されますか?

お買い物後の通常ポイントは、すぐに「総保有ポイント」へ反映されません。
お買い物翌日に「獲得予定ポイント」状態となりますが、まだ付与はされません。
20日間経過後、「利用可能ポイント(通常ポイント)」となり「総保有ポイント」に反映され、ポイントのご使用ができます。
また、その他のサービスのご利用によって獲得できるポイントやキャンペーン特典ポイントは、
通常ポイントとは付与時期、ご利用可能期間が異なりますので、
ポイントキャンペーンのページ、もしくはMy Rakutenのページにてご確認をお願いたします。

Q.ポイント、クーポンを使い忘れてしまったのですが。

ご注文確定後は、ポイント、クーポンのご使用、及び変更はできません。
申し訳ございませんが、次回のご注文の際にご使用頂けますようお願いいたします。

Q.受注後のメールに表示される商品画像が購入したカラーと違って表示されますが、正しく注文ができていますか?

ご注文時、買い物かごに商品を入れた際に表示される商品画像、ご注文後に送信される受注確認メールに表示される商品画像、
My Rakutenの購入履歴に表示される商品画像は代表カラーの参考画像となり、実際にご注文いただいたカラーと一致しない場合がございます。
(例:ブルーを注文したのにブラックの画像が表示される等)
ご注文の内容については、これら参考画像ではなく、メール内に記載されているご注文内容が正しい内容となります。

Q.追加で注文はできますか?

注文確認メール送信前でしたら、追加のご注文を同梱にてお送りすることが可能でございます。
追加のご希望がございましたら、追加がある旨のご連絡をお願いいたします。
お取り寄せ、銀行振込、コンビニ決済以外のご注文の場合は、注文確認メール送信後すでに出荷作業に入っておりますため、
申し訳ございませんが同梱にての出荷ができません。
また、代金引換の場合は楽天のシステム上同梱処理ができませんので、ご注文ごとの出荷となります。
(それぞれに代引き手数料、およびご注文金額3980円未満の場合は送料が発生いたします)

Q.2件(もしくはそれ以上)注文したのですが同梱で送ってもらえますか?

ご注文の際、備考欄に「同梱希望」の旨をご入力頂ければ可能な限り同梱にて処理をいたしますが、
ご注文の間隔が空いております場合は、同梱の処理ができない場合もございます。
なお、備考欄にご入力がございません場合は、当社にてマッチングができませんため別々の出荷となります。
また、代金引換の場合は楽天のシステム上同梱処理ができませんので、ご注文ごとの出荷となります。
(それぞれに代引き手数料、およびご注文金額3980円未満の場合は送料が発生いたします)

Q.領収書を発行してほしいのですが。

楽天会員、非会員共に、購入履歴から領収者(楽天)名義の領収書をPDFファイルで発行できます。
以下リンク先より購入履歴ページへお進みください。
・楽天IDを利用したお買い物の場合は 購入履歴一覧から
・楽天IDとパスワードを利用せずに注文した場合は ご注文内容確認ページから

お宛名部分は空欄で表示されますので印刷後にお宛名をご記入ください。

領収者(楽天)名義の領収書を発行する条件は以下の通りとなります。
・楽天市場でのご注文でお支払い金額が1円以上の場合
 ※ポイントを利用してお支払い金額が0円になった場合には発行可能です。
 ※商品代金が0円の場合、クーポンを利用してお支払い金額が0円になった場合には発行できません。
 ※「後払い決済」「代金引換」は除きます。
  代金引換でご注文の場合は荷物に添付している送り状(伝票)の一部が正式な領収書となりますため、そちらをご利用ください。
  後払い決済の場合は、お支払い時にお支払場所(金融機関もしくはコンビニ)で領収書が発行されます。

領収書の発行方法、発行可能なタイミング、表示内容など詳細につきましては、以下リンク先でご確認ください。
領収書発行の詳細はこちら

Q.商品出荷完了後のキャンセル、変更はできますか?

商品出荷完了後はキャンセル、変更の対応ができませんので、一度商品をお受け取りになった後、
返品、もしくは交換の対応となります。
その場合の送料実費はご負担をお願いいたします。
※商品配達時の受け取り拒否はされませんようお願いいたします。
また、出荷完了後の配送日時指定、送り先変更につきましては、出荷完了後に運送会社、伝票番号をメールにてご案内いたしますので、
直接運送会社にご指示を頂きますようお願い申し上げます。
ゆうパケットで出荷の場合はポスト投函となりますため出荷後の送り先変更はいたしかねます。
誤った送り先をご入力された場合の不達による補償、返金につきましてはお受いたしかねます。
ご注文確定前に、送り先が正しいかを必ずご確認ください。

ページTOPに戻る▲

<商品についてのお問い合わせ>

Q.取り扱っている商品は正規品ですか?

全て正規代理店、もしくはメーカーより仕入れております正規品となりますので安心してお買い求めください。
原則として、当社でお求めの商品は、修理などメーカーのアフターサービスがご利用頂けます。
並行輸入品は販売しておりません。
(ご購入より長期間経過した商品は、場合によりアフターサービスがご利用頂けない場合もございます)

Q.取り扱っている商品は新品ですか?

商品ページに特に記載がございません限り新品となりますが、
検品やお問い合わせの対応などにより開封する場合がありますので、全くの未開封を保証するものではございません。
B級品(パッケージの破損や展示品など)につきましては、商品販売ページに記載をしております。

Q.商品の取り置きはできますか?

申し訳ございませんが、商品管理の都合上お取り置きは承っておりません。

Q.商品の予約、もしくは入荷後連絡をもらうことはできますか?

商品の予約、および入荷連絡につきましては承っておりません。
入荷状況は掲載ページにてご確認下さいますようお願い申し上げます。

Q.商品を実店舗で受け取ることはできますか?

実店舗(東京都千代田区神田神保町)での受け取りは可能でございます。
ご注文の際、備考欄に「実店舗受け取り希望」の旨をお書き添えください。
送料が発生しております場合は、ご注文後当社で0円に修正をいたします。
在庫確認が完了いたしましたら、お渡しの店舗とご注文詳細をメールにてご案内いたします。
受注確認メール送信前は在庫確認が完了しておりませんので、メール送信後にご来店を頂けますようお願いいたします。
なお、楽天サイトで決済のうえ実店舗での受け取りは可能ですが、実店舗でのお支払いはできません。

Q.購入前に実店舗で実物を見ることはできますか?

当社在庫品に限り実店舗で商品をご覧頂くことができます。
ご試着、試し履きも可能です。
(肌着類や、開封後元に戻らない商品を除く)
在庫状況は常に変化しており、完売となる可能性もございますので、ご来店前に一度ご連絡をされますことをお勧めいたします。
なお、お取り寄せ商品につきましては、ご購入が前提となりますため実物をご覧頂くことはできません。

Q.裾上げはしてもらえますか?

申し訳ございませんが、通信販売でご購入の場合、裾上げのサービスは行っておりません。

Q.熨斗(のし)は付けられますか?

申し訳ございませんが、熨斗のサービスは行っておりません。

Q.レジ袋は付けてもらえますか?

申し訳ございませんが、経済産業省によるレジ袋有料化義務化(無料配布禁止)に伴い、
通販でお買い上げの場合はレジ袋をお付けすることができません。
また、当制度は「プラスチックの過剰な使用を抑制」という主旨となりますため、
店頭から商品を持ち帰る以外の目的ではレジ袋の販売も行いません。
ご購入商品の配布などをされます場合の小分け袋は、ご購入者様自身で用意頂けますようお願い申し上げます。

ページTOPに戻る▲

<配送についてのお問い合わせ>

Q.送料はいくらかかりますか

さかいやスポーツは「合計3980円以上送料込み価格」対象ショップです。
3980円以上お買い上げの場合は、国内全域送料無料でお届けします。
3980円未満の場合は、国内全域一律500円となります。

Q.いつ頃出荷されますか?

クレジットカード決済、代金引換、後払い決済のご注文で当社に在庫がある商品は、
平日は16時、土日祝、年末年始、お盆期間は15時までに頂いたご注文で配送会社の指定がございません場合、
できる限り当日出荷にて手配をいたします。
ただし、セール期間中など繁忙期は翌日以降の出荷となる場合がございます(当日出荷の保証はいたしかねます)。
コンビニ決済、銀行振込決済の場合は、ご入金確認後、1〜2日で出荷をいたします。
(お急ぎの場合はコンビニ決済、銀行振込決済以外の決済方法をお選びください)
お取り寄せ商品を含むご注文は、入荷まで2〜7日程要します。
入荷予定日につきましては、ご注文確認メールにてご案内いたします。
出荷から到着までの目安といたしましては、お届け先のご住所が南東北、関東、中部、近畿でしたら出荷の翌日の到着予定、
北東北、中国、四国でしたら出荷の翌日から翌々日の到着予定、北海道、九州でしたら翌々日の予定となります。
離島につきましてはそれ以上の日数を要します。

Q.あす楽には対応していますか?

一部、あす楽対応商品がございます。
対応商品には「あす楽翌日配送」の表記がございます。
対象となる配送エリア、注文時刻、お支払方法につきましては、
対象ページ内の「配送方法と送料・あす楽利用条件を見る」のリンク先でご確認いただけます。
【ご注意】あす楽をご希望の場合は配送時間帯のご希望は承れません。
なお、商品在庫管理には細心の注意を払っておりますが、稀にWEB上の在庫数と実在庫数に相違が発生し
商品がご用意できない場合、もしくはお取り寄せとなり配送までお時間を頂戴する場合がございます。
商品がご用意できない場合は、大変申し訳ございませんが代替品のご案内、
もしくは代替としてご案内できる商品がございません場合は、誠に勝手ながらキャンセルにて処理をさせていただきます。
お取り寄せとなりました場合は翌日配送とはなりませんので、
後日、あす楽あんしん制度による楽天スーパーポイント付与に申請いただければ、
一部例外事項を除き合計購入金額の5%相当が付与されます。

あす楽あんしん制度の詳細はこちら

Q.配送日の指定はできますか?

ご希望の配送日がございましたら、ご注文の際備考欄にご記入ください。
ご希望に添えるよう努力いたしますが、ご指定の日時に間に合わない場合はご容赦願います。
また、ご注文品にお取り寄せ商品が含まれます場合は、入荷まで数日要するため余裕を持った日付指定をお願いたします。
なお、ポイント付与の都合上、ご注文日より1週間以上先の配達日指定は承れませんのでご了承下さい。

Q.配送会社の営業所留め(郵便局留め)、もしくはコンビニ受取はできますか?

配送会社(ヤマト運輸、佐川急便、ゆうパック)の営業所留め(郵便局留め)は可能でございます。
ご希望の場合はご注文手続き時の配送先の住所欄にご希望の営業所のご住所と営業所名
(例:東京都千代田区西神田2-4-1ヤマト運輸西神田センター留め)をご記入の上でお手続きください。
※お届け先の氏名・電話番号は受取人様の情報をご記入下さい。
だだし、当社と配送会社の契約上、コンビニ受取はできません。お客様ご自身による変更も不可となります。
また、沖縄県、および離島への配送は佐川急便はご利用頂けませんので、佐川急便の営業所留めはお受けできません。

Q.メール便や定型外郵便での配達はできますか?

申し訳ございませんが宅配便のみの取り扱いとなり、メール便や定型外郵便での配達はお承りしておりません。
ただし、送料込価格商品の小型配送品につきましては、一部「ゆうパケット」にて出荷をさせて頂きます。

Q.配送会社の指定はできますか?

特にご希望の配送会社がございましたらご注文の際、備考欄にてご指定ください。
ヤマト運輸、佐川急便、ゆうパック(ゆうパケットを含む)がお選びいただけます。
なお、沖縄県、および離島への配送はヤマト運輸、もしくはゆうパック(ゆうパケットを含む)となり、佐川急便はご利用頂けません。
また、大型商品、および燃料など可燃物を含む商品につきましては、配送会社のご希望に添えない場合がございます。

Q.プレゼントとして直接送ってほしいのですが。

代金引換を除き、ご注文者様とお受け取り主様が異なる場合は、値段部分を切り離し、もしくは修正テープで消した状態でお送りしております。
送り状は、備考欄に「〜(ご依頼主様)依頼品」の旨を記載いたします。
納品書はお支払方法、金額が明記されていない物を同梱しております。
ラッピング希望の場合は簡易ラッピングとなりますが、備考欄にラッピング希望の旨をご入力頂ければ無料でサービスをしております。
なお、大型商品につきましては資材がございませんため、ラッピングのお承りができない場合がございます。
また、熨斗(のし)のサービスは行っておりません。

※転売目的の代行注文による第三者への直接配送は一切お断りをいたします。
万が一トラブルが発生いたしました場合でも、第三者に対する直接の対応はできません。
上記注文が判明いたしました場合は、楽天に報告のうえ、今後一切の取引をお断りさせていただきます。

Q.海外へ届けてもらうことはできますか?

新型コロナウイルス感染症の世界的蔓延に伴い、一部国・地域宛てにおいて国際郵便物の受入停止の措置が取られており、
また配達可能国につきましても大幅な遅延が発生しておりますので、一時、海外宛ての受注を中止しております。
ご不便をおかけいたしまして申し訳ございませんが、宜しくお願い申し上げます。

[Notice to customer]
Due to the worldwide spread of the new coronavirus infection, for the time being, overseas delivery order will be discontinued.

ページTOPに戻る▲

<決済についてのお問い合わせ>

Q.支払方法を変更したいのですが。

ご注文確定後はお支払方法の変更ができませんので、キャンセル処理後の再注文が必要となります。
ご注文完了直後に自動送信されました
件名:【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)の問い合わせフォーム、
もしくは以下購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」よりご連絡をお願いたします。

購入履歴一覧へ

営業時間内に折り返しご返信を差し上げます。

Q.コンビニ決済で注文をしたのですが、支払い番号が送られてきません。

コンビニ決済のお支払い番号は、弊社にて在庫の確認が完了後、楽天側よりメールが送信されます。
ご注文完了後、すぐには送信されません。
正午過ぎと夕方の2回の送信となりますので、今しばらくお待ち頂けますようお願い申し上げます。

Q.銀行振込で注文をしましたが、すぐに振込みをして良いですか?

ご注文の時点では実在庫の確保、およびお取り寄せ品につきましては代理店(メーカー)での在庫確認が完了しておりません。
商品欠品の可能性もございます。
在庫の確認が完了いたしましたら、振込先銀行口座とお支払い金額が記載されております、
「件名:【楽天市場】お支払い手続きのご案内(自動配信メール)」が送信されますので、 その後ご入金の手続きをお願い申し上げます。

Q.コンビニ決済、もしくは銀行振込で注文をしましたがいつまでに入金をすればいいですか?

ご入金の期限は当社が注文確認後、7日以内となりますので期限内のご入金をお願いたします。
振り込みの期限日付につきましては、楽天側より送信されますお支払い番号のご案内メールに記載がございますのでご確認をお願いたします。
なお、お支払い期限を過ぎましたご注文に関しては自動的にキャンセルされ、お取り置きも解除されますが、
完売機会の損失を防ぐため、未入金が発生いたしました場合は、 以降、前払い(コンビニ決済、銀行振込)でのご注文をお断りさせて頂く場合がございます。

Q.クレジットカード決済で注文をしましたが決済が取れない旨のメールがきました。どうしたらよいですか?

当社側では変更処理ができませんので、
お客様自身で「My Rakuten」のページにて、決済方法、もしくはクレジットカード情報のご変更をお願いたします。
クレジットカード情報の変更は顧客情報だけでなく、ご注文自体の変更が必要となります。
カードエラーの際送信されます、「件名:【楽天市場】お支払い方法変更のお願い(自動配信メール)」にて
「お支払い方法の変更・修正はこちら」の下にMy Rakutenへのリンクがございますので、
そちらのページで修正をお願いたします。
お支払い方法変更・修正期限は1週間以内となり、期限が切れますと自動的にキャンセル処理となりますので、
お早めの手続きをお願いたします。
なお、楽天会員登録をされておりません場合は変更ができませんので、当社側でキャンセルの処理をさせていただきます。

Q.後払い決済で注文をしましたが利用できない旨のメールがきました。どうしたらよいですか?

当社側では変更処理ができませんので、お客様自身で「My Rakuten」のページにて、決済方法のご変更をお願いたします。
楽天側より送信されます、「件名:【楽天市場】お支払い方法変更のお願い(自動配信メール)」にて
「お支払い方法の変更はこちら」の下にMy Rakutenへのリンクがございますので、
そちらのページで修正をお願いたします。
お支払い方法変更期限は1週間以内となり、期限が切れますと自動的にキャンセル処理となりますので、
お早めの手続きをお願いたします。
なお、楽天会員登録をされておりません場合は変更ができませんので、当社側でキャンセルの処理をさせていただきます。

ページTOPに戻る▲

<返品、交換についてのお問い合わせ>

Q.届いた商品に不具合がありました。どうしたらよいですか?

ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
商品の不良がございました場合、代替品がございます場合は送料当社負担にて交換をさせていただきます。
代替品がございません場合は、返送分送料は着払い(当社負担)、
全額返金(クレジットカード決済の場合は売上取り消し処理)にてご返品の対応をさせていただきます。
(ご使用後不良に気付かれた場合や、電気製品の不具合につきましては、一度当社にお送り頂き状態を確認させて頂く場合がございます)
大変お手数ではございますが、ご注文完了直後に自動送信されました、
「件名:【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」の問い合わせフォーム、
もしくは以下購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」よりご連絡をお願いたします。

購入履歴一覧へ

営業時間内に折り返しご返信を差し上げます。
営業時間内でしたらお電話03-3262-1919(営業時間11:00〜20:00)でも対応が可能でございます。

Q.注文とは違う商品が届いたのですがどうしたらよいですか?

ご迷惑をおかけいたしまして申し訳ございません。
当方の手違いによる商品違いなどがございました場合、
ご注文の品がございます場合は、送料当社負担にて交換をさせていただきます。
ご注文の品がございません場合は、返送分送料は着払い(当社負担)、
全額返金(クレジットカード決済の場合は売上取り消し処理)にてご返品の対応をさせていただきます。
大変お手数ではございますが、ご注文完了直後に自動送信されました、
「件名:【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」の問い合わせフォーム、
もしくは以下購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」よりご連絡をお願いたします。

購入履歴一覧へ

営業時間内に折り返しご返信を差し上げます。
営業時間内でしたらお電話03-3262-1919(営業時間11:00〜20:00)でも対応が可能でございます。

Q.商品のサイズが合わない、もしくは商品のイメージが違うので返品(交換)したいのですが。

商品到着後7日以内に、ご注文完了直後に自動送信されました、
「件名:【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」の問い合わせフォーム、
もしくは以下購入履歴一覧の「ショップヘの問い合わせ」より問い合わせください。

購入履歴一覧へ

営業時間内に折り返しご返信を差し上げます。
お客様のご都合による返品、交換につきましては送料実費をご負担願います。
パッケージ・商品タグ・保証書・説明書・弊社からの納品書等の付属品が全て揃った状態でお送り下さい。
交換の場合は、返品物を受領後、交換品を出荷いたします。
返品の場合は、商品受領後、楽天側にて返金処理(クレジットカード決済の場合は売上取り消し処理)を行います。
返金手続きの詳細につきましては、楽天側よりメールが送信されますのでご確認をお願いたします。
代金引換の場合のみ、手数料実費を差し引きのうえ、弊社より銀行振込、もしくは現金書留での返金となります。
なお、最初にかかった送料および代引手数料、後払い決済手数料等の諸費用はご返金できません。
クレジット決済の場合は送料実費のみ引き落としさせて頂きます。
また、下記に該当する商品の返品、交換は承ることができません。

■商品到着後8日以上経過した場合
■すでにご使用になった商品
■肌着類
■タバコや香水等、匂いが付着している商品
■アウトレットバーゲン品
■書籍類
■パッケージ・商品タグ・保証書・説明書等を紛失してしまった場合
■開封後のビデオ・CD・DVD
■開封後、販売時の状態に戻らない商品

ページTOPに戻る▲

<その他お問い合わせ>

Q.注文確認メールやお問い合わせフォームからの返信が届きません。

弊社ウェブサイト営業時間は11:00から20:00までとなっております。
20:00以降のお問い合わせにつきましては翌営業日に順次対応をいたします。
注文確認メールにつきましては、在庫の確認が取れ次第、順次送信をいたします。
数営業日経過しても返信がない場合は、お手数ですが、ご登録のメールアドレスが正しいかご確認をお願いいたします。
また、ご利用のメールの設定により迷惑メールやゴミ箱等に自動で振り分けられる場合がございます。
迷惑メールフォルダやゴミ箱をご確認ください。
解決しない場合は、お手数ではございますが下記までお問い合わせください。

お問い合わせ窓口
TEL:03-3262-1919
営業時間11:00〜20:00(※元日以外通年営業)

Q.メールマガジン「さかいやニュース」が届かないのですが。

メールマガジンの配信申込していただいた後、一度も届かない場合は、
ご利用のメールの設定により迷惑メールやゴミ箱等に自動で振り分けられている場合がございます。
迷惑メールフォルダやゴミ箱をご確認ください。
なお、登録から配信までは1〜2週間程度お時間がかかる場合がございます。
また、メールマガジンの配信条件は、購入の頻度やメールマガジンの開封状況などその都度変更されますので、
今まで届いていたメールマガジンが届かなくなる場合がございます。
その場合は、一度配信を解除されましたうえで、再度登録をされますと届く場合がございます。

メールマガジンの配信申込、配信中止はこちら

それでも届かない場合は、メールマガジンの内容を以下ページに掲載しておりますので、
そちらをご覧頂けますようお願いいたします。

「さかいや・お買い得情報」掲載ページはこちら
ページTOPに戻る▲