SaganStyle サガンスタイル

ホーム カテゴリー My楽天 レビュー カート

 よくあるご質問

 【商品についてのご質問】
 【ご注文についてのご質問】
 【配送/送料についてのご質問】
 【お支払いについての質問】
 【返品・交換、商品不良についてのご質問】
 【楽天ポイントに関するご質問】
 【その他のご質問】

【商品についてのご質問】

 「実寸」と「メーカー基準サイズ」は何が違うのですか?
 商品のサイズはどうやって採寸していますか?
 商品のサイズが合うか心配…
 記載のサイズと届いた商品のサイズが違う!
 マネキンサイズは?
 商品の色について
 裾直しは出来ますか?
 受注発注って何ですか?
 ジップが閉まらない
 在庫切れの商品はもう買うことが出来ませんか?

商品に関するご質問の際には、商品番号(商品コード)、色、サイズを明記の上、ご質問をくださいます様お願いします。

 「実寸」と「メーカー基準サイズ」は何が違うのですか?

「実寸」とは、実際の商品を平置きにした状態でメジャーにて採寸した実際の寸法です。

「メーカー基準サイズ」とは、商品を生産する際に基準とする想定のボディサイズです。
※各商品の紙タグ(下げ札)に記載のサイズはサイズ表に記載の「実寸」ではなく「メーカー基準サイズ」です。

 商品のサイズはどうやって採寸していますか?

実際の商品を平置きにした状態でメジャーにて採寸を行っております。
商品ページに実寸を記載しておりますので、お手持ちのお洋服と、商品サイズを照らし合わせて、ご希望サイズをお選びください。

 商品のサイズが合うか心配…

商品ページに、実寸を記載しております。お手持ちのお洋服とお比べいただけると幸いでございます。
また、ご購入後サイズが合わない場合などは、商品到着から7日以内でしたら返品・交換が可能です。
※商品ご返送時の送料はお客様負担となります。
※当方からの再発送料はサービス致します。(初回のみ)

 記載のサイズと届いた商品のサイズが違う!

平置き計測となっておりますので、多少の誤差が生じる場合がございます。
※服のデザインや生地の厚み・伸縮具合により測定値に多少の誤差が生じてしまう事は予めご了承下さいませ。

 マネキンサイズは?

身長178cm、肩幅40cm、胸囲84cm、ウエスト66cm、ヒップ84cm
マネキン着用サイズは商品により異なります。
各商品ページに記載しておりますので、ご確認お願い致します。

 商品の色について

商品写真はできる限り現品を再現するように心がけていますが、ご利用のモニターにより差異が生じます。あらかじめご了承くださいませ。
お届けした商品と、モニター上での写真のお色の相違を、ご了承の上、ご購入を頂きますようお願い申し上げます。
(イメージ違いでご返品ご希望の場合は、お客様送料ご負担でのご返品承りとなります。ご了承下さいませ。)

 裾直しは出来ますか?

申し訳ございませんが、当店では裾直しサービスは行っておりません。

 受注発注って何ですか?

お客様からご注文を頂いてから、メーカーへ発注をする商品です。
その為、ご注文頂いてから発送までに2~3日程度お時間を頂きます。(休業日を除く)

 ジップが閉まらない

ジップに関しまして、完全に開閉できない場合のみ不良品としてご連絡下さいますようお願い申し上げます。

 在庫切れの商品はもう買うことが出来ませんか?

在庫切れの商品は再度販売する場合もございます。
再入荷のお問い合わせにつきましては、商品番号、色、サイズを明記の上メールにてご連絡いただくか、各商品ページの注文欄下に、"商品のお問い合わせ"フォームへのリンクがございますので、そちらもご利用下さい。

【ご注文についてのご質問】

 注文確認のメールが届かない
 注文をキャンセルしたい
 注文内容を変更したい
 注文確定後に他の商品を追加注文したい
 注文を間違えてしまい、同じ商品が2つ届いた
 注文のおまとめ発送はいつまで出来ますか?
 カートにいれていた商品が、注文後在庫切れになった。
 商品の取り置きはできますか?
 画像に載っているのに、選択出来ないカラーがあるのですが?
 プレゼント等の包装は出来ますか?

 注文確認のメールが届かない

ご注文時に入力されたメールアドレスに誤りがあるか、もしくはご登録されているメールアドレスでのセキュリティやドメイン等の受信設定で当店からのメールが受信されないように設定されている可能性がございます。今一度ご確認ください。
携帯電話の場合は、ドメイン指定受信( lefty.co.jp )の解除をお願いいたします。
パソコンの場合は、迷惑メールボックスをご確認ください。

メールが届かない場合は、お客様サポートへご連絡下さい。

 注文をキャンセルしたい

ご注文確定後のキャンセルに関しましては、ご注文時から営業日の13:00迄にメールにてご連絡ください。
(営業日の13:00以降のご注文に関しましては、15:00迄にご連絡ください)
発送完了メール配信後のキャンセルは承っておりませんので、一度商品をお受け取り後、返品対応とさせていただきます。

 注文内容を変更したい

ご注文確定後の注文内容の変更(同商品のサイズ、カラー変更に限る)に関しましては、変更希望のサイズ、カラーの在庫がある場合は可能です。
ご注文をされた時点から、営業日の13:00までにメールにてご連絡ください。
(営業日の13:00以降のご注文に関しましては、15:00迄にご連絡ください)
発送完了メール配信後の注文内容の変更はできませんので、一度商品をお受け取り後、交換対応とさせていただきます。

 注文確定後に他の商品を追加注文したい

注文内容の追加はできませんので、別途ご注文をして頂きます様お願いいたします。
※新規ご注文の備考欄へ「同梱希望」と必ずご記載下さいませ。
※最初にご注文された時点から、営業日の13:00までのご注文分が可能です。
(営業日の13:00以降のご注文に関しましては、15:00迄にご連絡ください)
当日13:00以降の追加ご注文は、別途送料・手数料が掛かりますのでご了承下さいませ。

 注文を間違えてしまい、同じ商品が2つ届いた

お客様がご注文時に、同商品・同注文を二重に注文をする「重複注文」によるトラブルが増えております。
重複注文はお客様の「ご注文間違い」となりますので、「お客様都合」となり、返品対応にて承ります。
※返送料お客様ご負担
※お取引にかかりました送料・手数料等の返金は出来かねます。

 注文のおまとめ発送はいつまで出来ますか?

●最初にご注文された時点から、営業日の13:00までのご注文分が可能です。
(営業日の13:00以降のご注文に関しましては、15:00迄にご連絡ください)
当日13:00以降の追加ご注文は、別途送料・手数料が掛かりますのでご了承下さいませ。
●まとめて発送ご希望のお客様は必ず、追加注文分の備考欄またはメールにて必ずその旨ご連絡頂けます様、お願い申し上げます。連絡が無ければ、別々の受付・発送となる恐れもございます。

 カートにいれていた商品が、注文後在庫切れになったのですが。

楽天のシステム上ショッピングカートに商品がある状態では、在庫確保はされておりません。
ご購入のお手続きを進めていただき、ご注文を確定した段階で在庫確保となりますので、その前に別のお客様が同商品の注文を確定した場合、在庫切れが生じます。

 商品の取り置きはできますか?

取り置きは原則10日間でございます。
10日間を過ぎてのキャンセル・変更は出来かねます。

 画像に載っているのに、選択出来ないカラーがあるのですが?

画像に載っていて、選択出来ないカラーは売切れ中でございます。何卒ご了承くださいませ。
※商品により、再入荷もございます。

 プレゼント等の包装は出来ますか?

簡易なラッピング材でよろしければ、ラッピング対応させていただきます。

※ご注意※ご購入者名と送付先名が同一の場合は、納品請求書に金額表示されますので、予めご了承くださいませ。
商品の大きさによってはお受けできないものもございます。その際には、その旨ご連絡致します。

【配送/送料についてのご質問】

 配達日時を指定しない場合、注文からどれ位で届きますか?
 最短で送ってほしい
 配送日の指定ができません
 配送先・配送指定日・配送時間を変更したい
 発送済みの商品が、今どこにあるのか確認したい(商品が届かない)
 不在で商品が受け取れなかった場合、どうすれば良いですか?
 長期不在で商品が返品されてしまったのですが
 配送業者は変更できますか?
 海外へ発送は出来ますか?
 注文した商品をキャンセルしたかったので配達時に受け取らなかった。
 不在が多いので営業所止めにしたいのですが・・・
 商品が届きません
 宅配ボックスは利用出来ますか?
 メール便は利用可能ですか?
 配達前に連絡してほしい
 時間指定の午前中ですが、11時頃などの細かい時間指定はできますか?
 送料をお得にできませんか?

 配達日時を指定しない場合、注文からどれ位で届きますか?

注文を受け付けた日の、2営業日までに商品を出荷いたします。(入荷待ち商品を除く)

※SALE期間中、長期休暇明け等、ご注文が殺到した場合は、発送までにお時間を頂く場合もございます。
※配送業者の繁忙期・年末年始・悪天候時は、配達状況・交通事情により配送が若干遅れる場合がございます。あらかじめご了承ください。

 最短で送ってほしい

最短ご希望の際は、日時指定無しでご注文ください。

 配送日の指定ができません

配送日のご指定は、ご注文日から4日後以降からしか選択ができません。
お急ぎの場合は、配送日を指定せず、備考欄にご希望の日時指定をご記入ください。
出来る限り対応致しますが、配達地域により間に合わない場合がございますので、予めご了承くださいませ。
また、配達地域により間に合わない場合がございますので、予めご了承くださいませ。

 配送先・配送指定日・配送時間を変更したい

配送先・配送指定日・配送指定時間等、配送情報のご変更は、最初にご注文お手続きをお取りいただいた日の13:00までにメールにてご連絡ください。
(13:00以降にご注文頂きましたお客様は15:00迄にメールにてご連絡ください)

13:00(15:00)以降のご変更に関しましては、発送完了メールにお荷物番号を記載しておりますので、お客様ご自身で配送業者へご連絡ください。

※出荷後の配送先変更について※

配送先により配達業者の都合上、直接配達が出来ない場合もございます。その際は当方まで一旦返却後の再発送となります。往復分の送料のご負担をお願い申し上げますので、予めご了承くださいませ。

 発送済みの商品が、今どこにあるのか確認したい(商品が届かない)

発送完了後にご連絡いたします発送完了のお知らせメールに、お客様の伝票番号が記載されておりますので、伝票番号をご確認の上、各運送会社のホームページより発送状況をご確認ください。

 不在で商品が受け取れなかった場合、どうすれば良いですか?

配送業者に再配達のご依頼をお願いいたします。

●佐川急便 保管期限 発送日から1週間
●ヤマト運輸 保管期限 発送日から1週間

 長期不在で商品が返品されてしまったのですが

長期不在などで、配送した商品が当社に戻ってきた場合には、至急ご連絡をお願い致します。
再発送の場合は、往復分の送料のご負担をお願い致します。
返送品到着後、翌日迄にご連絡が確認出来ない場合は、やむを得ずキャンセルとさせていただきますので、十分にご注意ください。
キャンセル処理後の再発送はお受けいたしかねますので、長期にご不在をされる際は商品返送前にご連絡をお願いいたします。
お客様都合による長期不在でのキャンセル、受取辞退をされますと、利用制限や発送前の商品を含めご注文を承ることができない場合もございますので、商品は必ずお受取りをお願いいたします。

 配送業者は変更できますか?

お客様都合での、他配送業者での発送依頼はお受けできませんのでご了承下さい。
※佐川急便→ヤマト運輸へ変更ご希望の際は、追加料金が発生致します。
ご了承いただけるお客様は、ご注文時の備考欄に「ヤマト運輸希望 追加料金了承済み」とご記載頂きます様お願い致します。
送料等の詳細は、ご注文確認後にメールにてお知らせ致します。

 海外へ発送は出来ますか?

申し訳ございませんが海外発送は出来かねます。
当店では国内発送のみとさせて頂いておりますので、ご了承ください。

 注文した商品をキャンセルしたかったので配達時に受け取らなかった。

当店ではご注文後・商品配送後のキャンセルはお受けしておりません。
注文後、発送後のキャンセル、音信不通、受け取り拒否、長期不在等のキャンセルがあった場合、今後ご注文をお断りする場合がございます。予めご了承下さい。

 不在が多いので営業所止めにしたいのですが・・・

営業所止めをご希望の場合は、備考欄にご希望の営業所名を明記の上その旨をご記入下さい。
※ただし佐川急便のみ営業所止め可能でございます。
当店からの出荷時に手配させていただき、お客様ご指定の佐川急便営業所にてお荷物をお預かりいたします。

 商品が届きません

確認事項がある場合は、発送をお止めし、当店からご連絡をさせて頂いております。
お客様からのご返信確認後、発送の手配ができるようご準備いたしております。
下記内容をご参照の上、お手数ですが当店までご連絡頂けます様お願い申しあげます。

●送付先のご住所の番地が不足している場合

ご注文時のご登録住所が正常に入力が完了致しておらず、番地などの記載が抜けている場合がございます。
不足箇所を当店までご連絡頂けます様お願い申し上げます。
また『番地無し』の場合もお手数ですが、当店までご連絡下さい。

●何らかのご確認事項がある場合

・ラッピング包装についての確認事項がある場合
・メール便配送希望の場合→対応致しておりません
・配送先が異なるご注文の同梱希望
・お支払い方法が異なるご注文の同梱希望
・配送センターにまわっているご注文との同梱希望
・他店でのご注文との同梱希望
・ご注文商品に欠品が発生した場合
・重複注文の恐れがある場合

上記の場合、発送をお止めしている場合がございます。

●クレジットカード決済エラーの場合★

クレジットカードの取り扱い不可の為、カード会社よりエラーが発生した場合は発送をお止め致しております。
別のクレジットカードに変更ご希望の際は、再度ご注文をお願い致します。
別のお支払い方法へ変更ご希望の際は、変更希望のお支払い方法をご連絡下さいませ。
弊社からご案内のキャンセル期限までにご連絡がございません場合は、大変申し訳ございませんがご注文をキャンセルさせて頂く場合がございます。
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

●楽天バンク決済エラーの場合★

口座振替が出来ない場合は発送をお止め致しております。(残高不足などのエラー)
残高不足の場合は、当店からその旨メールでご連絡致します。
残高を増やす、または他の支払方法に変更(代引きまたは楽天Edy決済)していただく必要がございます。

クレジット支払に変更は出来かねます。その際は、キャンセル対応とさせていただき、新規にてご注文をお願い致します。
弊社からご案内のキャンセル期限までにご連絡がございません場合は、大変申し訳ございませんがご注文をキャンセルさせて頂く場合がございます。
何卒、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

 宅配ボックスは利用出来ますか?

支払方法が代引き引換以外のご注文分は、可能です。
ご注文時の備考欄に、「不在の場合は、宅配BOXへ」とご要望下さい。
ご不在時にはお荷物を宅配ボックスへお入れいただける様、荷物に記載させていただきます。
ただし、運送会社では、基本的に直接手渡しすることがルールとなっておりますので、お届けの状況によってはご希望にそえない場合がございます。
※配達完了後に紛失された際の責任は負いかねますので予めご了承ください。

 メール便は利用可能ですか?

申し訳ございませんが、紛失の際の責任は負いかねますので、メール便は対応しておりません。予めご了承くださいませ。

 配達前に連絡してほしい

ご注文時の備考欄に、「配達前に連絡希望」とご要望下さい。
配達前に連絡して頂く様、荷物に記載させていただきます。
配達前に、運送会社より送付先の電話番号にご連絡致します。

 時間指定の午前中ですが、11時頃などの細かい時間指定はできますか?

基本的に午前指定の場合、具体的な時間をご指定いただくことは出来かねます。
もし、朝一番で欲しい場合等は、お近くの営業所留めとしてご注文いただければ営業所のオープン時間から取りに行って頂くことは可能です。
営業所留めをご希望の方は、ご注文画面の備考欄にご希望の営業所名を記入して注文を確定させてください。

 送料をお得にできませんか?

当店は、1回のご注文(配送)につき、商品代金の合計額が11,000円(税込み)以上の場合は送料を全国無料とさせていただきます。
送料無料対象商品をご購入いただいた際も、送料無料で対応させていただきます。

【お支払いについての質問】

 注文後、支払い方法の変更は出来ますか?
 コンビニ・銀行振込はできないのですか?
 クレジット決済エラーの通知がきました。
 楽天バンク決済エラー(残高不足)の通知がきました。

 注文後、支払い方法の変更は出来ますか?

お支払い方法の変更は原則お受けしておりません。
ただし、クレジットカードの承認エラーの場合のみ、代金引換に変更も承ります。(もしくはキャンセルして再注文とさせていただきます)
※別途代引き手数料が加算されます。

 コンビニ・銀行振込はできないのですか?

申し訳ございませんが、コンビニ・銀行振込対応は行っておりませんので、予めご了承くださいませ。

 クレジット決済エラーの通知がきました。

発送は保留させていただきます。
クレジット修正または他のクレジットカードでのお支払いをご希望の際は、お手数ですが再度ご注文をお願い致します。
→決済エラーご注文分はキャンセル処理を行います。

支払方法を代金引換に変更ご希望の方は、その旨ご連絡お願い致します。
(代金引換の際は、別途手数料が発生します)
→当店で支払方法変更処理を行いますので、再注文の必要はございません。

※エラー通知後、3日以内にお返事が確認出来ない場合は、やむを得ずキャンセル処理を行いますので、予めご了承願います。
※ご希望の日時指定にお送りする事が出来ない場合もございます。予めご了承願います。

 楽天バンク決済エラー(残高不足)の通知がきました。

発送は保留させていただきます。
お支払につきまして、下記3点よりお選びいただき、ご連絡をお願い致します。

※エラー通知後、3日以内にお返事が確認出来ない場合は、やむを得ずキャンセル処理を行いますので、予めご了承願います。
※ご希望の日時指定にお送りする事が出来ない場合もございます。予めご了承願います。

【返品・交換、商品不良についてのご質問】

 靴のサイズが合わないのですが、返品または交換出来ますか?
 糸の継ぎ目やほつれがあるので交換してほしい

 靴のサイズが合わないのですが、返品または交換出来ますか?

初回のみ返品・交換承ります。

 糸の継ぎ目やほつれがあるので交換してほしい

機械による生産過程上、生地を織る際の糸の継ぎ目や多少のほつれ、また色ムラなどが生じている場合がございます。
本来そのような加工を施している商品以外につき、程度のひどい場合はご相談の上≪交換・返品≫を承りますのでご連絡下さい。

【楽天ポイントに関するご質問】

 楽天ポイントとは何ですか?
 ポイントを使いたいのですが、使い方を教えて。
 全てポイントにて支払いたいのですが選択項目が見つかりません。
 ポイントを使うのを忘れました。注文後に使えますか?
 使用ポイント数の変更はできますか?
 キャンセルしたら、使用したポイントはどうなるのですか?

 楽天ポイントとは何ですか?

楽天会員に登録(無料)して対象サービスを利用すると楽天スーパーポイントが貯まります。
貯まったポイントは、楽天市場でのお買い物に利用できる他、便利な機能がお使いいただけます。

 ポイントを使いたいのですが、使い方を教えて。

楽天総合案内所(楽天スーパーポイント)にて詳細をご確認くださいませ。

*ポイントの一部をご利用のお客様

楽天ご購入ポイント入力フォームに利用ポイントをご記入くださいませ。

*ポイントの全てをご利用のお客様

ポイント全てを選択されたお客様は、ご注文後、弊社がポイント承認した時点で『お客様が所持しているポイントを全て承認(利用)する』というしくみになっています。
その為、ポイント利用額が 自動配信メールに記載のものと異なることがあります。ご了承の上、ご利用下さいます様お願い致します。

例:お客様が他店舗で購入した商品をキャンセルして保有ポイント数が減ってしまったり、他店舗で購入した際に付与されたポイントが確定ポイント として利用可能な状態になることでお客様の保有ポイント数が増えた場合等により変動します。

 全てポイントにて支払いたいのですが選択項目が見つかりません。

お支払い方法をクレジット決済または楽天Edy決済でご注文をお願いいたします。
(代引きをお選びいただきますと代引き手数料が発生いたします)

※発送確認メールではシステム上ご注文時にご選択のお支払方法で表記しておりますが、実際は全額ポイント利用での決済となっておりますのでご安心ください。

 ポイントを使うのを忘れました。注文後に使えますか?

楽天ポイントは、ご注文時にお客様がご使用欄で選択をいただけませんとご利用いただけません。
当店で使用変更はできませんのでご注意ください。

※ポイント利用に変更ご希望の際は、新規にて再注文をお願い致します。
ポイント未使用分はキャンセルさせていただきますので、その旨必ずご連絡をお願い致します。 ※重複発送・請求の恐れがございます。

 使用ポイント数の変更はできますか?

楽天ポイントは恐れながら変更などはお受けできないシステム管理となっております。
ご変更はいたしかねますのでご容赦ください。

 キャンセルしたら、使用したポイントはどうなるのですか?

ポイントに関しましては恐れながら当店では管理を致しておりませんため詳細に関しましてはご案内をいたしかねますのでご容赦ください。

ポイントは基本的には、弊社でご注文をキャンセル後ご使用いただけていないポイントは2.3日前後でお客様に返還されます。しかしながら、ご使用いただきましたポイントが期間限定のポイントなどでご使用期間などを過ぎております場合、返還はございませんのでご注意ください。

お客様のご使用いただきましたポイントに関しましての詳細は、ご面倒をお掛けして誠に恐縮ではございますがマイ楽天よりポイント明細をご確認いただくか、直接楽天市場店へご確認くださいませ。

【その他のご質問】

 メールを送ったのに、返事がきません。
 問い合わせの際にかかった通信費は請求できますか?
 領収書は発行できますか?
 カタログはないんですか?

 メールを送ったのに、返事がきません。

当店休業日にお問い合わせいただいたメールのご返信は、翌営業日にご返信させていただきます。
長期休業日後など、多数のお問い合わせをいただいた場合は、順次ご返信となりますのでご了承ください。
また、携帯電話の受信拒否設定をされている場合は lefty.co.jp のドメイン指定を解除、パソコンの場合は迷惑メールボックスをご確認下さい。

 問い合わせの際にかかった通信費は請求できますか?

お問い合わせの際にかかる通信費(電話代など)は、お支払いできません。

 領収書は発行できますか?

領収書をご希望の場合は、ご注文の際に備考欄にその旨をお書き添えください。
代金引換の場合は代引き送り状がそのまま公式な領収書となりますので、破棄・紛失にはじゅうぶんご注意ください。
代金引換で領収書ご希望の際は、当方まで送り状のお客様控え伝票を郵送していただきます様お願い申し上げます。
到着次第、当店手書きの領収書を郵送致します。

領収書の宛名…代金請求先とお届け先のお名前が異なる場合は、代引き支払以外のお支払方法をご利用いただき、その旨備考欄にご記入下さい。
但し書き…希望がない際は、御品代と記載致します。

 カタログはないんですか?

当店はインターネット販売のみになる為、カタログはございません。

ページTOP
Copyright (C) Lefty All Rights Reserved.