ご注文についてのQ&A
Q.商品を注文後、メールが送られてこないのですが?
A.ご注文手続きが完了しますと、楽天市場より「【楽天市場】注文内容ご確認(自動配信メール)」というタイトルの自動配信メールがお送りされます。自動返信メールが届かない場合は、ご入力いただいたアドレスのお間違い、迷惑メール機能やドメイン設定などによる未達、メールボックスが満杯になっていて受信できないなどの影響が考えられます。お手数ではございますが、ご注文番号もしくはメールアドレスをご記載のうえ、お問い合わせくださいませ。
また、ご注文手続きが最後まで完了していないままですと、ご注文が確定になりません。この場合はご注文番号が表示されず、自動配信メールもお送りされませんので、ご注意くださいませ。
Q.注文した日にお届け日の連絡や発送メールが来ないのですが?
A.弊社の営業時間は平日10:00〜17:00となります。ご注文は年中無休でお受け付けしておりますが、お届け日やお問い合わせへのご回答は営業時間内のみとなりますので、ご注意くださいませ。
Q.連絡先に使っていたメールアドレスを変更したいのですが?
A.弊社にて変更可能ですので、至急、変更されたメールアドレスを弊社までご連絡ください。注文内容確認や商品発送のご連絡メールが届かなくなります。
Q.ホテルへの配送は可能ですか?
A.宅配便のお預かりをされているホテルであれば、お届けは可能です。ご宿泊期間中に商品がお届けできるように、備考欄へご宿泊期間をご記入くださいませ。
Q.荷物の追跡サービスで調べたら「お問い合わせ番号が見つかりません」と表示されたのですが、本当に発送されているのですか?
A.運送会社のシステム上の制約から、商品の発送からお問い合わせ番号が反映されるまで、お時間がかかる場合がございます。しばらく時間をおいてからお試しいただけますよう、お願い申し上げます。
Q.送料の表示がおかしいのですが?
A.楽天市場のシステム上、お買い物かごや注文承諾メール等で、送料が正しく反映されない場合がございます。弊社よりお送り致しますメールに、正しい送料を記載いたしますので、こちらをご確認くださいませ。
Q.海外に持っていく商品ですが、免税できませんか?
A.申し訳ございませんが、免税はできません。
免税のお手続きは、対面販売でのみ可能です。所定の条件を満たす方が、パスポートを店頭までお持ちいただいたうえで、店員による書類作成と押印が必要となります。そのため、インターネット等による通信販売では、免税はできませんので、ご了承くださいませ。