クレジットカードがご利用いただけない場合
お客様が注文ステップで入力されたクレジットカードの承認がおりなかった理由につきましては、発行元であるクレジットカード会社へお問い合わせくださいませ。
なお、よくある理由として以下の理由が考えられますので、合わせてご確認ください。
・有効期限の「年/月」を逆に入力している
・有効期限切が経過している、または迫っている
・カード名義人様とご注文されたお客様のお名前が異なっている
・今回のご注文でご利用限度額を超える可能性がある
参考:楽天市場トップ>ヘルプ・問い合わせトップ>クレジットカードの承認がおりない
https://ichiba.faq.rakuten.net/detail/000006465
また、上記ヘルプページの通りにカード情報の変更やお支払い方法の変更を行っていただいても、なお承認がおりない場合は、下記の楽天市場お客様サポートセンターへお問い合わせくださいませ。
※店舗側ではご対応できませんので、予めご了承くださいませ。
楽天市場お客様サポートセンター
電話:050-5838-4333
受付時間:午前9時〜午後6時(年中無休)
また、お電話でのご連絡が困難な場合や、海外等からのお問い合わせにつきましては、チャットからのお問い合わせが可能です。
チャットへは以下の手順でお進みください。
1.楽天市場トップページ(https://www.rakuten.co.jp/)にアクセスしてください。最上段の灰色の部分の右側に「ヘルプ」がございますので、こちらをクリックしてください。
2.「ヘルプ・問い合わせ」のページが表示されますので、ページの下側にございます「楽天市場へ問い合わせる」をクリックしてください。こちらからチャット画面に進みます。
※お問い合わせの前に、注文番号や楽天IDのメールアドレスをご用意ください。
※スマートフォンからも同じ操作となります。