Pick
Up
大人こそに履いてほしい
イタリアンデニムの魅力とは
JACOB COHEN・Tramarossa・DSQUARED2







JACOB COHEN
ヤコブコーエン

ヤコブ・コーエンはイタリアで1985年に設立された
ストレッチデニムの先がけ的存在のブランド。
ヤコブ・コーエンの提唱する『高級仕立てのジャケットに合わせるジーンズ』は
それまでの『ジーンズ=作業着』というイメージを払拭し、
イタリアンファッションの世界的な人気に貢献しました。

ジーンズでありながらスラックスのようなデニム
快適でエレガントで毎日穿きたくなるようなデニム
「高級スーツを着る人の普段着」をコンセプトとして、
スラックスなどのテーラード技術を
そのままデニムジーンズに投影させた美しいシルエットが特徴的



ヤコブ・コーエンのデニムはまるで高級なドレスパンツのように丁寧に仕立てられています。
普通ジーンズには見られないベルトピンフックがあり、
腿の内側に余分なシワやたるみもなく、脚のラインが非常に美しく見えます。

これは丹念なアイロン仕上げをしているからで、
ここにイタリアンテーラリングの技術を感じます。
ここのデニムからは特有のハーブの香りがして、
このオリエンタルな香りをかぐと「ヤコブ・コーエンのデニム!」という気持ちになります。
このハーブはパチュリ(パチョリ)という香りで
墨のようなとか、湿った土のようなとか表現されますが、
爽やかでありながら「色気のある」香りだと思います。



リベット・レザーパッチ・細部の刺繍・
ポケットの裏地にまでこだわった贅沢な仕上げで、風格すら感じます。
その都度付いてくるバンダナなどの付属品も、
香りと共にデニムを購入された方だけが楽しめる特別なものです。
細部にまでこだわり尽くしたその仕立ては
真のラグジュアリーデニム
本当の意味で大人のためのデニムなのだと体感できます。



2019年春夏新作入荷しました!
JACOB COHEN
SPRING SUMMER 2019
J696
LOWRISE SLIM TAPERED
HANDMADE TAILORED JEANS
Natural Indigo Dyeing

28
インチ

29
インチ

30
インチ

31-32
インチ

33-34
インチ

35-36
インチ

37-38
インチ

39-40
インチ








Tramarossa
トラマロッサ

ヤコブ・コーエンほどの知名度はありませんが、
実は当店でお客様から一番リピート頂けるのがこのトラマロッサなのです。

1967年創業のトラマロッサはセルビッチ(赤耳)にこだわりがあり、
その生地の特性にイタリア伝統のテーラリングを落とし込み
独自のデティールで味付けをしたジーンズが人気のブランドです。

セルビッチデニム
昔の旧式織機を使って織られたデニム生地のことで、
生地の両端に「耳」と呼ばれる特徴があります。
旧式の機械ですので運転速度も遅く、なおかつ生地幅は80センチしかないので
一枚の生地から作られる製品は少なくなり、それだけに希少価値が高いとされます。
生地の耳の部分が足の両サイドの裏側に来るので、
履き込んでいくと表側に裏の耳の部分のアタリが出て独特の表情が生まれます。

そしてここのジーンズにはポケット部分に
『イニシャル・ピンバッジ』がつけられるのも魅力。
当店でも無料でご希望のイニシャルをお付けいたします。
名前の頭文字やラッキーナンバーなど自由にカスタマイズ。
自分だけの『仕立て服』気分をより一層掻き立ててくれる大人ゴコロくすぐる仕掛けです。



秀逸なサルトリア仕立ての立体的な裁断で
穿いた瞬間から身体に馴染む極上のフィット感。

特にトラマロッサの24.7デニムは『すごい伸びるデニム』として有名です。
その伸びはもはや尋常ではなく、ウエストすら伸びるので長時間のフライトでも快適に過ごせ
トラベラーズデニムとしても使えちゃいます。

一度体験すると病みつきになる、まさに『ラグジュアリーなコンフォートデニム』です。
ストレッチジーンズはその特性上、どこかのっぺりした見た目になりがちですが、
これらのイタリアンデニムはその辺もしっかり計算されているので
見た目はまるでビンテージジーンズの様な風合いとアタリがあるのに、
履き心地は極めて快適かつ、タイト目のシルエットでスタイル良く見えるのが特長です。



経年変化を日数によって表現したカラーバリエーション
まるで最初から何年も穿きこなしたような“こなれ感”を選ぶもよし、
ノンウォッシュのキレイめを選ぶもよし、
それぞれに独特の味があります。




24.7 トゥエンティ―フォー セブン
SUPER STRETCH

24時間・7日間 毎日穿きたくなるデニム
しっとりと柔らかなこちらの生地は
驚くほどに伸びて、戻る「ストレッチ&キックバック」が最大の特徴。
各モデルごとの特長とシルエットはそのままに
さらに細く、フィット感を追求したつくりとなっています。
まるでスウェットを履いているかのような未体験の穿き心地。
『スーパーストレッチ』であることをきちんと加味したジップフライフロント。
一度履いたら病みつきになる、究極のストレッチデニムです!


LEONARDO レオナルド
SLIM FIT

ナチュラルにテーパードさせたきれいなラインが特徴の代表的なモデル。
以前に比べると若干、膝下からのテーパードが少しキツくなり、シルエットがスリムに。
股上は浅めですがヒップを包み込むように前と後ろの深さに前後差がつけられており、
穿きごこちには安定感があります。
細シルエットのテーパードの効いたパンツは膝下で引っかかってしまう事の多い
太腿やふくらはぎが筋肉質でしっかりとした体形の方には特におすすめ。
いままでにない、美脚シルエットを手に入れられます。




GIOTTO ジオット
SUPER SLIM FIT

LEONARDよりも更にテーパードがはっきりとしたスーパースリムフィットモデル。
タイトシルエットながらストレッチ効果で抜群の穿き心地。
足はそんなに太くないけど、丈詰めしたら、ちょっと欲しいシルエットにならないな・・・
なんて方にも、テーパードのはっきりとしたこちらのモデルはピッタリです。
ほかのモデルよりもタイトに設定されたふくらはぎから足首にかけての細シルエットで
美脚・脚長効果がすごいんです!




LUIS ルイス
DENIM SLACKS

スリムフィットでありながら、心地良いストレッチ性があり、
ほかモデルに比べ、若干腰まわりに余裕のあるラグジュアリーなシルエット。
スラックスタイプのスラントポケットがジャケットスタイルにもマッチングするドレス仕立て。
股上は浅めだが、比べて後ろのヒップ部分が深めに取られており、
シャツ裾のおさまりも良く屈んだ時などの安定感もある。
今回は新たに「24.7」シリーズがLUISモデルで新登場




19-80 MILLENNIALS
Lowrise & SUPER SLIM TAPERED

Tramarossaから新たに登場したこちらの「19-80モデル」は股上浅めのローライズデニム。
アンクル丈で穿く事を想定してか、もともと短めの丈に仕上がっています。
ロールアップして穿いても様になる、これからの季節に活躍するデニムです。
全体的にかなりスリムなシルエットで、膝下のテーパードがしっかりと効いていて
裾幅は16~16.5cmとかなり細くなっています。
DSQUARED2のデニムジーンズを彷彿とさせるシルエット、とも言えます。
24.7の劇的にのび~るデニム生地とは対照的に、
やや硬めのストレッチの効き具合もこのシルエットにはぴったりハマります。
随所に施されたスタッズやチェーン、
穿き込んだような色落ちや風合い、細やかなクラッシュの効かせ方など
サルトリア・トラマロッサらしい「上品さ」はそのままに、
小気味良いカジュアルダウンが粋なデニムです。




Tramarossa
Made in Veneto
HAND MADE JEANS
Confort is the true Luxury
28
インチ

29
インチ

30
インチ

31-32
インチ

33-34
インチ

View
ALL








DSQUARED2
ディースクエアード

カナダ生まれの双子のデザイナー ディーン・ケイティンとダン・ケイティンが
イタリアミラノで設立したブランド
わずか20年弱で世界的ブランドとなったこちらのブランドの魅力は
何といってもその素晴らしいシルエットと
独特な加工技術、デザイン、履きやすさ…
「自分達が着たいものをつくる」というコンセプトをベースに、
ベーシックとトラディショナル、ファッションにおける基礎と伝統を、
イタリアンモードとアメリカ的スポーティと溶け合わせたスタイルでまとめあげています

DSQUARED2は、他ブランドとは一線を画す素晴らしいデニムブランドです。



フロントには「DSQUARED2」の赤ロゴのタグが縫い付けられ
同ブランドのアイコン的存在になっています。
ロゴ後ろに表記される「2」は2乗という意味だそうで。
セレブや芸能人、スポーツ選手等の有名人に愛用者が多いのも頷けるクオリティの高さ。
パッチワークでヴィンテージ風な仕上がりや
ペンキとブリーチを使った加工など
一つ一つイタリアの職人さんが手作業で仕上げていきます。

丁寧な手作業の工程を踏み、一点一点微妙に違う仕上がりは
履いて行くほどに愛着が沸き、そのシルエットの良さに
手を伸ばす回数が増える事、間違いなしです。
若い人向けのデニム?いえいえ、そんなことはありません!
丁寧な仕立てとその素晴らしいシルエット!
大人のカジュアルスタイルの“ハズし”にもってこいなんです!




激しいクラッシュやパッチワークに抵抗のある方は
加工のそこまでない、おとなしめな1点を選んでみては。
モデルによってサイズ感やシルエットに違いがあるので
ご不明な点はお気軽に店舗まで。
ぜひ、その素晴らしいシルエットや履き心地を体験して下さい!














DSQUARED2




デニムジーンズの魅力から逸脱することなく
現代の技術をスタイルをあわせ持つイタリアの代表的なデニムブランド3選。
経年変化を楽しめるジーンズは履く人の個性がストレートにでるアイテム。
だからこそ、シーンに合わせて
“あなたの魅力を引き出すデニム”にこだわって選びたいですね。




「大人」に穿いてほしいイタリアンデニムブランド
JACOB COHEN・Tramarossa・DSQUARED2

大人に穿いて欲しい
イタリアン デニムジーンズ

商品はこちら

PAGE TOP