Pick
Up
明るく鮮やかな色使い!斬新なデザイン!
心躍るAlteaのコレクション



明るく鮮やかな色使い・斬新なプリント
一世紀以上の歴史に培われた魅力的なコレクション

独自テイストによるファブリックのセレクションが目を引く、
ハンドメイドのネクタイ店からはじまったトータルルックブランド。
120年以上続く老舗で現地イタリアや目利きのバイヤーの間では広く知られた存在です。




120年以上の歴史があるメゾン
鮮やかな色使いと高い品質のテキスタイル
ネクタイ、スカーフで感じるアルテア“らしさ”
モダンなのにクラシック
トータルルックで感じるアルテアの“粋”
コストパフォーマンスの高さ




アルテアのはじまりは、1892年ミラノにジュゼッペ・サルトーリが一軒のネクタイ店を開店させた事から始まります。 瞬く間に評判となった店は代々家族に引き継がれ、
第二次大戦後に「アルテア」という名前でリスタートしました。



ブランドの名前はアルテア・オフィシナリスという植物に由来します。
マシュマロの原料となる植物で、強い生命力をもつ薬草としても知られています。




アルテアは、テキスタイルに特色がある老舗ブランド。
ネクタイやスカーフ、ソックスなどの小物に定評があり、 ネクタイをルーツに持つブランドだけあって、 厳選された生地とハンドメイドを中心とした縫製によって生み出される ネクタイの美しさ、クオリティの高さは折り紙付き。



創業以来、常に人気の元であるのがアルテア独自のファブリック。
斬新なプリントや配色のノウハウは
アルテアコレクションを際立たせる大きな特徴となっています。

気軽に身に着けられるネクタイやスカーフ、ソックスで
イタリアブランドならではの色使いが楽しめます。



ジャケットやニットウェアなどのトータルルックは
カラフルで遊び心のあるモダンなファブリックをクラシックなスタイルで展開しています。
アルテアの基本のシルエットはややスリムで
特にジャケットなどはコーディネート次第でオンオフ幅広く使える優秀なデザイン。
高いクオリティーながら、お求めやすい価格で手に入れることができるのも魅力です。

イタリアらしい、鮮やかで、明るい雰囲気をもつ
Alteaのコレクションをご体感下さい。


Altea アルテア
秋冬ストール・マフラー

商品はこちら

PAGE TOP