季節家電エアコンPCテレビDVDIH炊飯器オーブンレンジキッチン家電冷蔵庫洗濯機クリーナー家事家電マッサージチェア自転車照明器具

冷蔵庫10年延長保証制度のご案内

冷蔵庫10年延長保証制度とは

延長保証とはメーカー保証終了後の一定期間、有料でメーカー保証とほぼ同等の保証を行うサービスです。
延長保証料金をお支払いいただくことにより、保証期間内に発生した製品の故障・不具合を無料で修理する事が可能です。
生活オアシスでは、冷蔵庫の大きさに関わらず一律12,000円(税込)延長保証料でメーカー保証開始日より10年間(メーカー保証含む)にわたり、正常な使用状態で故障した場合、修理料金を気にせず何回でも無料修理サービスをご利用いただけます。

保証期間
ご購入商品の出荷日より10年間(メーカー保証期間含む)
保証料金
冷蔵庫の大きさ(容量)に関わらず一律12,000円(税込)

※2年以上のメーカー保証がある場合でも合計10年間(メーカー保証含)の保証期間となります (メーカー保証2年+延長保証8年)。

保証可能な商品について

対象は冷蔵庫に限らせていただきます。
該当商品には、商品ページに冷蔵庫10年延長保証」のマークが表示されています。

冷蔵庫10年延長保証対象メーカー

  • 東芝
  • 日立製作所
  • パナソニック
  • 三菱電機
  • シャープ

保証内容について

  • 12,000円の保証料金で10年間の延長保証サービスに加入することができます。
  • 保証期間中は、修理回数に制限なくご利用いただけます。
  • 10年間修理上限金額が変動なしに修理が可能です(1回あたりの修理上限金額は商品購入金額となります。1回の修理金額が商品購入金額を超える場合は、購入金額同等品と新品交換させていただきます)。
  • 修理の際の自己負担金がありません(ただし、修理の際の配送料や取外し工賃はお客様負担とさせていただきます)。
  • 延長保証は商品ご購入と同時にお申し込みください。

保証対象外の故障について

保証基準は、メーカー保証基準と同等になります。そのため天災による故障・人災による故障・盗難は対象外になります。
業務用での使用は保証対象外となります。

保証の申し込みに関して

冷蔵庫に限らせていただきます(保証対象メーカーが5年延長保証とは異なります)。
該当商品には、商品ページに「冷蔵庫10年延長保証」のマークが表示されています。
延長保証の申込は商品購入とあわせて延長保証をご購入ください。

延長保証サービスをご購入いただいた方には、商品出荷後1週間以内に保証運営代行会社よりEメールで延長保証申込完了のご案内をさせていただきます。
上記メールの中に、保証IDと修理受付コールセンターの番号が記載されておりますので、印刷またはメモにて保管いただきます様お願いいたします。
Eメールアドレスをお持ちでないお客様は、保証運営代行会社より保証登録完了のお知らせを郵送でお届けします。
商品が故障した場合は、保証書に記載されているコールセンターまでご連絡ください。
2週間以内に保証受付完了メールが届かない場合にはお手数ですがinfo@s-oasis.comまで、お名前、購入商品、ご連絡先を記載してメールいただくか、生活オアシス(電話:03-5403-7813)お客様担当までご連絡をお願いいたします。

●ご注意
  • 10年延長保証がお申込いただける商品は冷蔵庫に限ります。
  • 延長保証は商品との同時購入のみの受付に限らせていただきます。
  • 購入後1年間はメーカー保証期間となります。この間の修理のご依頼は、生活オアシス(03-5403-7813)までご連絡いただくか
    保証書に記載されているコールセンターまでご連絡ください。

延長保証料金

ご購入金額合計(税込) 保証料
ご購入金額に関わらず一律 12,340円(税込)
  • 冷蔵庫の大きさ、購入金額に関わらず一律12,000円(税込)となります。
  • 一部離島・遠隔地で出張費用が発生した場合、出張費用については保証の対象とはなりません。

よくある質問

Q:延長保証を申込んだら、保証書は送られてくるのですか?
A:保証書はお送りいたしません。保証申込後、弊社よりお客様のアドレスに保証ID、コールセンターの電話番号、保証規程等を送信させていただきます。このメールを必ず保存しておいてください。保証を受ける場合は、保証ID、お客様フルネーム、電話番号が必要となります。メールアドレスをご登録いただけなかったお客様には延長保証引受会社より郵送でメールと同内容のものをお送りいたします。

Q:商品購入時に延長保証を申し込むのを忘れてしまいました。既に商品は手元にあるのですが、あとから冷蔵庫10年延長保証を申し込むことはできませんか?
A:冷蔵庫10年延長保証は商品購入時に同時に申し込んでいただくのが原則です。ただ、商品をご使用になって延長保証をご希望になるお客さまが多いため、特例として商品購入日(商品出荷日)より6か月以内であれば延長保証にお申し込みいただけます。この場合、延長保証開始日は延長保証をお申し込みいただいた日ではなく、商品購入日(商品出荷日)となりますのでご注意ください。
商品購入後に延長保証をお申し込みいただく場合は、商品購入の際にご使用になられた住所・氏名・電話番号でお申し込みください。また、延長保証お申し込みメモ欄に「ご購入いただいた商品名と製造(シリアル)番号」「ご購入日」を必ずご記入ください。

Q:保証IDを保存し忘れたり、印刷メモを無くした場合には、保証は受けられないのでしょうか?
A:いいえ、弊社の保証は受けることが可能です。故障した際に、保証IDが分からなくても延長保証引受会社、生活オアシスの情報システムにはお客様の情報が管理されています。
延長保証引受会社のコールセンターにお電話いただければ、オペレーターがお客様のフルネームと登録の電話番号や住所等をおたずねいたします。お答えいただければ保証状況を確認させていただきます。ただし、登録番号と違う場合は本人様との照合が取れず確認ができなくなりますので、修理保証をご提供できなくなる場合があります。氏名やご連絡先、商品シリアルNO等に変更がありましたらすぐに延長保証引受会社コールセンターまでご連絡ください。

Q:修理に関わる費用の内、何が無料となるのですか?
A:修理費用の内、修理技術料+修理部品代+出張料金(メーカーが出張対応の製品)が無料になります。 なお、離島・遠隔地の際の出張費用等はお客様負担となりますので、御了承ください。

Q:知人のプレゼントのために購入されるお客様に関して、保証の申込者氏名はどうなりますか?
A:プレゼント先にて、使用されるお客様の情報を記入ください。