◆こちら以外でご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せフォームからご連絡ください。

山形eLabについて

【営業時間】平日9:00-18:00(お問い合わせ対応は9:00-18:00)
【定休日】日曜日と祝祭日
※GW・夏季・年末年始休業につきましては、当ホームページの左サイドにある営業カレンダーもご参照くださいませ。
※インターネットでのご注文は年中無休24時間受け付けておりますが、ご案内、発送は休み明けとなります。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ご注文後の確認メール(確認事項がある方のみ)/発送案内メール(発送日の夕方頃に送信)は
通常、ご注文日から翌営業日以内にお送りいたします。
商品ラインナップは異なりますが、実店舗もございます。。 
〒994-0012 山形県天童市久野本3-1-33
TEL:023-664-0061 FAX:023-654-4721
e-mail:ryokucyaen@shop.rakuten.co.jp

商品ご購入時に当店のメルマガを購読するにチェックしていただくか、
下記のリンクから直接購読申込ができます。
https://www.rakuten.co.jp/ryokucyaen/news.html

ご注文環境/対応サービスについて

会員登録のない方でもご注文いただけます。
はい、ご購入いただけます。 
楽天市場のご注文フォームからのみとさせていただいております。何卒ご了承下さいませ。
当社は実店舗がございませんので、直接の商品の引渡し、お支払いはできません。何卒ご了承下さいませ。
色味などのお問い合わせをいただいた際に商品の確保をさせていただく場合はございますが、
その後一週間以上ご注文・ご連絡が無かった場合は無効となりますのでご了承下さい。
通常は商品に添付しておりませんので、ご希望の場合のみ発行・同梱させていただきます。
ご注文時に備考欄にてお知らせ下さい。
ご要望にあわせて無料のラッピングを行っております。
しかしながら、ラッピング対象外の商品が一部ございます。
その場合は、別途ご連絡させて頂きます。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
農産物はラッピングが出来ないため、専用の化粧箱でお届けさせて頂きます。 
ご要望にあわせてのしをお付けできます。

ご注文について

ご登録いただいたアドレス宛に届く、楽天からの自動配信メール「注文内容ご確認」メールにて確認して頂くことができます。 
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
なお、この自動配信メール宛にご連絡されても、当店からは回答ができませんのでご注意下さい。
通常、ご注文日から翌営業日以内に当店よりメールをお送りいたします。(日、祝祭日は休業日です)
休業日前(おもに金曜)のお昼14時以降のご注文に関しましては、休み明けのご案内/発送となります。
通常、ご注文から翌営業日以内に必ずお送りさせていただいております。(日、祝祭日は休業日です)
休業日前日(おもに金曜)の、昼14時以降のご注文は休み明けのご案内となります。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ご注文後、2、3日営業日が経過しても何もメールが届かない、という場合は以下の理由が考えられます。

◆迷惑メールフォルダに格納されている
◆お客様のドメイン設定、プロバイダーの設定等により迷惑メールと判断され受信できない
(【@shop.rakuten.co.jp】を受信できるよう、設定をお願い致します。) ※hotmail、ヤフーメールやGmailなどフリーメールをお使いのお客様、携帯メールアドレスをお使いのお客様に届かないとのお声が多く報告されております。
◆ご登録いただいたメールアドレスに誤りがある
◆ご購入手続きの途中で途切れてしまったために購入ができていない

迷惑メールフォルダにも届いていなかった場合は、大変お手数をお掛けしますが、こちらからお問い合わせをお願い致します。
◆【銀行振込の場合】:基本的に、お振込みご案内メールから2週間以内でのご入金をお願いしております。こちらを過ぎましてもご入金が確認されない場合、一旦キャンセルをさせて頂いております。
◆【当店からの確認事項があった場合】:ご注文後、確認のメールをさせていただいております。お客様からのご連絡待ち、またはご変更待ちとなりますので、お知らせした期間を過ぎましてもご連絡がとれない場合、一旦キャンセルをさせて頂いております。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
どちらも、キャンセル前にはお知らせメールを再送信させていただいておりますので、必ず当店からのメールをご確認下さい。(受信設定等によりメールが届かない方には、お電話でご案内をさせていただいております)
ご注文いただいた商品が【発送前の場合のみ】変更、キャンセルが可能です。
営業日のお昼14時までのご注文は即日発送を心がけておりますので、ご変更はお早目にご連絡下さい。
●「発送後のご住所変更」は転送料がかかる場合がございます。
●「発送後のキャンセル」は往復の送料がお客様ご負担となります。
先にご注文いただいた商品が【発送前の場合のみ】同梱が可能です。
営業日のお昼14時までのご注文は即日発送を心がけておりますので、ご変更はお早目にご連絡下さい。(農産物は除く)
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
お手数ですが備考欄に「他注文と同梱希望」とご記載いただくか、こちらまでご連絡下さい。当店にて同梱対応をさせていただきます。
ご注文確定後のポイントご利用数の追加・変更はできません。
一旦ご注文をキャンセルし再注文していただく形であれば可能ですが、その際の商品の確保はできません。
こちらまでご連絡下さい。なお、変更できるお支払方法には制限がございますので、下記をご参照ください。
■クレジット ⇒銀行振込/代引き
■銀行振込 ⇒代引き
■代引き ⇒銀行振込
■楽天バンク ⇒銀行振込/代引き
※なお、クレジットが決済エラー(オーソリNG)だった場合、個人情報の為、当店ではカード情報の変更はできません。お客様ご自身でご注文履歴から変更していただく形となりますので、メールにてご案内をさせていただきます。

お支払について

◆クレジット決済
◆前払い銀行振込(お振込手数料はご負担をお願い致しております)
◆代引き(別途、代引手数料324円がかかります)※DM便等、30,000円以上の高額商品では代引きはご利用いただけません
◆楽天バンク
◆後払い決済(限度額54,000円)
が ご利用いただけます。
ご注文のお客様へは商品の確保が出来次第、メールにてご案内させて頂きます。
楽天銀行(ラクテンギンコウ)
【支店】楽天市場支店(ラクテンイチバシテン)
【預金種別】普通
【口座番号】 1157127 
【名義人】ラクテン(ク゛ルメキ゛フトオトリヨセヤマカ゛タELAB  
※この口座の権利は楽天株式会社が保有しています。 
※2014年11月13日より、振込先が「楽天銀行 楽天市場支店」のみに変更となりました。 
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
お振込みは「前払い」とさせていただいておりますので、当店でご入金確認が取れ次第の発送となります。
※お振込み手数料につきましては、恐れ入りますがご負担をお願いしております。
キャンセルをお受けした日が、「ご利用のカード会社の締め日」または「楽天の締め日」をまたいでいた際、一度ご請求がかかる場合がございます。この場合、翌月にカード会社からの返金処理となりますので何卒ご了承下さいませ。

商品配送/送料について

【配送業者:佐川急便・ヤマト運輸(沖縄離島及び・北海道の離島を除く)】
■北海道・本州600円(四国・九州・沖縄・離島は1,000円)
※なお、同じお届け先様で、商品6,480円(税込)以上のお買い上げの場合、送料無料となります。

■クール便210円
※対象商品には、別途商品ごとに記載させて頂いております。

■特別地域送料
【沖縄・離島へのお届け】
重量によって、別途1,600円です。

※沖縄・離島へのお届けはお荷物の大きさにより追加送料がかかる場合がございます。
※楽天市場のシステム上、北海道の離島のお客様も送料600円にて計算されてしまいますが、弊社にて受注後送料1,600円に修正し発送させて頂きます。
※金額が修正になる場合はメールにてご連絡を差し上げ、お客様よりご了承の返信を頂いてから発送致します。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
★温度帯の種別★
【常温便】通常商品全て、常温の食品
【冷凍クール便】冷凍の食品
【冷蔵クール便】冷蔵の食品
※違う温度帯の商品を同時にご購入いただいた場合、別便になりぞれぞれ送料がかかります。
送料無料となります。
※ただし、送料無料商品と「同じ温度帯の商品」に限ります。また、以下の場合に関しては送料がかかります。
◆「同梱不可」と記載があり、送料無料ではない商品(別便での発送となるため、送料がかかります。)
Q.配達日時の指定はできますか?
★【着日】ご指定可能です:当店からのお届け日の目安は、以下の通りになっております。ご指定日がある場合は余裕をもってご注文頂きますようご協力のほど、お願いいたします。

関東、甲信越、北陸、東海、近畿地方のお客様
発送翌日お届け可能な地域ですが、配送時間指定を頂きますとお届けが翌々日となってしまう場合がございます。
中国、四国、九州地方のお客様
基本的に翌々日以降のお届けとなります。
北海道、沖縄・離島・一部地域のお客様
基本的に3日後以降のお届けとなります。
★【着時間】個人宅に限りご指定可能です:下記の時間帯の中からお選びいただけます。(なお、一部ご指定できないエリアがございます。下記をご参照ください。)

時間指定が出来ないエリア
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
*ご希望として配送日時を承りますが、以下の理由によりお届けが遅延する場合もございます。「ご希望の配送日時に届かなかった」ことによるご注文のキャンセル・お受け取り拒否はできませんので、ご理解・ご了承いただけますようお願いいたします。

・配送会社の都合・交通事情・天候等の影響
・お届け先ご住所が、時間指定が出来ないエリアの場合
・お届け先ご住所が、店舗・事業所の場合
ご注文いただいた商品が【発送前の場合のみ】当店での変更が可能です。
営業日のお昼14時までのご注文は即日発送を心がけておりますので、ご変更はお早目にご連絡下さい。
●「発送後のご住所変更」は転送料がかかる場合がございます。
●「発送後のキャンセル」は往復の送料がお客様ご負担となります。
発送の際、特にご希望のない場合は当店では納品書・領収書等は同梱しておりませんのでご安心下さい。
ご注文の明細につきましてはご案内のメール内容にてご確認くださいませ。
ご注文後1-2営業日以内に、
「ご注文ありがとうございます【グルメ&ギフトお取り寄せ 山形eLab】」という件名のご注文受付メールをお送りいたしますのでそちらをご確認下さい。
通常1-2営業日以内に発送となりますが、ご注文状況等により遅延が発生する場合はメールにてご連絡致します。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
*以下の理由によりお届けが遅延する場合もございます。「ご希望の配送日時に届かなかった」ことによるご注文のキャンセル・お受け取り拒否はできませんので、ご理解・ご了承いただけますようお願いいたします。
・配送会社の都合・交通事情・天候等の影響
・お届け先ご住所が、時間指定が出来ないエリアの場合
・お届け先ご住所が、店舗・事業所の場合
「発送ご案内メール」が送信されていた場合は、当店から商品は発送済みとなっております。
交通事情・天候等により配送が遅延する場合もございますので、メールに記載の
◇【お荷物伝票番号】●●●●
◇お荷物検索はこちら ↓↓↓
佐川急便お荷物検索サービス

クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム
から、お荷物伝票番号にて配送状況のご確認、担当営業所へのお問い合わせをお願い致します。
Q.商品の配送状況を知りたいです。
出荷日の夕方以降に送信される「発送ご案内メール」に記載の
◇【お荷物伝票番号】●●●●
◇お荷物検索はこちら ↓↓↓
佐川急便お荷物検索サービス

クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム
から、お荷物伝票番号にてご確認がいただけます。
Q.不在で商品が受け取れなかった場合は?
◆不在票が投函されていた場合◆
速やかに配送会社へご連絡を頂きまして、ご都合の良い日時を直接お伝え下さい。

◆不在票がなく商品が届かない場合◆
出荷日の夕方以降に送信される「発送ご案内メール」に記載の
◇【お荷物伝票番号】●●●●
◇お荷物検索はこちら ↓↓↓
佐川急便お荷物検索サービス

クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム
から、お荷物伝票番号にてご確認がいただけますので、配送担当店まで直接お問い合わせをお願い致します。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
※ご注意!!※ 配送会社には保管期限が御座いますので、必ず期限以内にお受け取り下さい。
・常温便:初回配達日+1週間
・クール便:初回配達日+4日間(クール便は保管期限が短くなっております。ご注意下さい。)

「長期ご不在」または「ご住所が一部不明」などの場合は、当店からもメールにてお受け取り依頼のご連絡をさせていただいております。
上記期間が過ぎ、商品が当ショップに返送された場合にはやむを得ずキャンセルとさせていただきますので、十分にご注意ください。その際、上記の返送に発生する送料は全額お客様ご負担となります。
【メール便可】と記載のある商品のみ、ヤマト運輸DM便・ネコポス便が可能です。また、何点かのDM便・ネコポス便商品をご購入の場合、サイズ規定により宅配便発送となる場合もあり、送料600円となります。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
※「代引きお支払不可」となっております。【クレジット/前払い銀行振込】どちらかをお選びください。
※ポストへの投函となり、配達日時のご指定はできません。

※ポストに入らない場合は持ち戻ります。
※お届け先に表札がない場合でも宛名に記載されたご住所のポストに投函致します。
通常便と比べてお時間を頂いております。3〜5日掛かる投函サービスです。
出荷日の夕方以降に送信される「発送ご案内メール」に記載の
◇【お荷物伝票番号】●●●●
◇お荷物検索はこちら ↓↓↓
クロネコヤマトの荷物お問い合わせシステム
から、お荷物伝票番号にてご確認がいただけます。
システム上、送料は600円のまま計算されてしまいますが、当店にてご注文受付後、DM便・ネコポス便送料に変更させて頂いております。

商品の交換について

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
※お届けから7日以上過ぎますと、ご相談致しかねる場合がございますのでご了承下さい。
※必ず事前に当店へご連絡をいただき、返信をお待ちいただけますよう、お願い致します。
大変申し訳ございませんでした。商品発送前の検品には万全を期しておりますが、万一お届けした商品が ご注文と異なる場合は、お届け後7日間以内にメールまたはお電話にてまずご連絡ください。
すぐに返品、交換対応をさせていただきます。(返送・交換送料は当店が負担致します)
大変申し訳ございませんでした。商品発送前の検品には万全を期しておりますが、万一お届けした商品の品数がご注文と異なる場合は、お届け後7日間以内にメールまたはお電話にてまずご連絡ください。
すぐに追加発送対応をさせていただきます。(送料は当店が負担致します)
大変申し訳ございませんでした。商品発送前の検品には万全を期しておりますが、万一お届けした商品が破損・汚損していた場合は、お届け後7日間以内にメールまたはお電話にてまずご連絡ください。
すぐに返品、交換対応をさせていただきます。(返送・交換送料は当店が負担致します)
お客様のご都合による返品・交換はお届け後7日間以内にメールまたはお電話にてご連絡いただけましたらお受け致します。
食品類は未開封、インテリア雑貨・ファッションは未使用のものに限らせていただきます。
(この場合の往復の送料、返金の際の振込み手数料などはお客様のご負担とさせていただきますので何卒ご了承下さいませ)
※なお、下記の場合は返品・交換をお受けできませんのでご注意ください。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ご返品・交換をお受けできない場合】
●ご連絡がなく商品を返送された
●お届けから7日以上経過した商品
●一度ご使用になられた/開封された/加工された商品
●汚損・破損された商品
●商品の箱・説明書等を汚損・破損・紛失・破棄された場合
●「返品交換不可」と商品ページに記載のある商品
●SALE対象品

商品の返品について

---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
※お届けから7日以上過ぎますと、ご相談致しかねる場合がございますのでご了承下さい。
※必ず事前に当店へご連絡をいただき、返信をお待ちいただけますよう、お願い致します。
大変申し訳ございませんでした。商品発送前の検品には万全を期しておりますが、万一お届けした商品が破損・汚損していた場合は、お届け後7日間以内にメールまたはお電話にてまずご連絡ください。
(農産物は、到着後当日ご連絡頂いた場合のみ対応させて頂いております。その際、商品の画像をメールにてご連絡頂ければスムーズに対応出来ますので、どうぞよろしくお願いいたします。)
すぐに返品対応をさせていただきます。(往復送料は当店が負担致します)
お客様のご都合による返品・交換はお届け後7日間以内にメールまたはお電話にてご連絡いただけましたらお受け致します。
食品類は未開封、インテリア雑貨・ファッションは未使用のものに限らせていただきます。
(この場合の往復の送料、返金の際の振込み手数料(432円)などはお客様のご負担とさせていただきますので何卒ご了承下さいませ)
※なお、下記の場合は返品・交換をお受けできませんのでご注意ください。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
【ご返品・交換をお受けできない場合】
●ご連絡がなく商品を返送された
●農産物等、発送後の生ものの商品
●お届けから7日以上経過した商品
●一度ご使用になられた/お洗濯された/加工された商品
●汚損・破損された商品
●商品の箱・説明書等を汚損・破損・紛失・破棄された場合
●「返品交換不可」と商品ページに記載のある商品
●SALE対象品
つや姫
生姜粉末
先行予約