よくあるご質問
A 申し訳ございません。弊社では、個別の写真対応は行っておりません。
個体差はございますが、商品ページに掲載しておりますイメージ写真と同等商品を発送しております。
A 保管場所の環境にも左右されますので、一概に何日とはご案内できかねます。
弊社では、到着当日に植え付けができない場合、風通しの良い半日陰で立てた状態で保管し、
根の部分が乾かないよう水やりして2~3日以内には植え付けていただくようにご案内しております。
根の部分が乾かないよう水やりして2~3日以内には植え付けていただくようにご案内しております。
A ご注文いただいた商品により異なります。
A 申し訳ございません。
当店では、植え付け後の枯れに関する保証は承っておりません。
A 誠に申し訳ございません。
A 誠に申し訳ございません。
お手数ですが、商品到着の翌営業日以内に、必ずお電話にて弊社までご連絡ください。
以下の場合、返品の対応が可能です。
・樹形を大きく損なうほど枝折れしていた
※商品の特性上、大きさ、樹形、色味などに個体差があります。軽度のバラつきはご容赦ください。
・ポット部分と地上部が分断されるなど、使用困難な程苗が損傷していた
※商品の特性上、軽度の葉落ち・苗土の飛散などについてはご容赦ください。
・回復が見込めない程、広範囲の枝や葉が枯れていた
・未使用
上記の条件に該当する返品の際の送料・手数料については、弊社にて負担致します。
お手数ですが、お電話にてご連絡の上、弊社まで送料着払いで返送してください。
破損や枯れの状態につきましては、一旦写真等で確認させて頂く場合がございます。
詳しくはこちらの「返品について」をご覧ください。
以下の場合、返品の対応が可能です。
・樹形を大きく損なうほど枝折れしていた
※商品の特性上、大きさ、樹形、色味などに個体差があります。軽度のバラつきはご容赦ください。
・ポット部分と地上部が分断されるなど、使用困難な程苗が損傷していた
※商品の特性上、軽度の葉落ち・苗土の飛散などについてはご容赦ください。
・回復が見込めない程、広範囲の枝や葉が枯れていた
・未使用
上記の条件に該当する返品の際の送料・手数料については、弊社にて負担致します。
お手数ですが、お電話にてご連絡の上、弊社まで送料着払いで返送してください。
破損や枯れの状態につきましては、一旦写真等で確認させて頂く場合がございます。
詳しくはこちらの「返品について」をご覧ください。
A 植物という商品の特性上、イメージの違いによる返品はご容赦ください。
お客様都合による返品の送料はお客様のご負担となります。
詳しくはこちらの「返品について」をご覧ください。
詳しくはこちらの「返品について」をご覧ください。
A ご用意可能です。お支払い方法により、発行不可の場合がございます。
◆クレジットカード:ご注文の際、備考欄に領収書希望の旨と宛名、但し書きを記載してください。
◆銀行振込:ご注文の際、備考欄に領収書希望の旨と宛名、但し書きを記載してください。
◆代引き:配送業者の受領書が領収書の扱いを兼ねておりますので、別途発行いたしかねます。
※ポイントでのお支払い分につきましては、領収書の発行はいたしかねます。
(例1)代金5,000円を全額ポイントでお支払いいただいた場合、領収書の発行は不可
(例2)代金5,000円のうち1,000円分をポイントでお支払いいただいた場合、領収書は4,000円での発行
◆銀行振込:ご注文の際、備考欄に領収書希望の旨と宛名、但し書きを記載してください。
◆代引き:配送業者の受領書が領収書の扱いを兼ねておりますので、別途発行いたしかねます。
※ポイントでのお支払い分につきましては、領収書の発行はいたしかねます。
(例1)代金5,000円を全額ポイントでお支払いいただいた場合、領収書の発行は不可
(例2)代金5,000円のうち1,000円分をポイントでお支払いいただいた場合、領収書は4,000円での発行
A 弊社では、基本的には店頭販売は行っておりません。
弊社に在庫がある商品につきましては、対応が可能な場合もございます。
詳しくは 0297-44-8624 までお問合せください。
詳しくは 0297-44-8624 までお問合せください。
A 高麗芝・姫高麗芝は、畑から切り出したばかりの新鮮な状態での発送を心がけております。
そのため、お客様のご指定いただいた日時にお届けすることができかねる場合がございます。
気温や配送中の暑さによる芝への影響(蒸れや水切れ)を考慮し、発送予定日をご案内しております。
弊社からのご注文承諾メールは必ずご確認いただけますようお願い申し上げます。
気温や配送中の暑さによる芝への影響(蒸れや水切れ)を考慮し、発送予定日をご案内しております。
弊社からのご注文承諾メールは必ずご確認いただけますようお願い申し上げます。
A 申し訳ございません。
生産者から直送となる商品もございますので、配送業者のご指定はお受けできかねます。
何卒ご容赦ください。
何卒ご容赦ください。
A ご注文完了後の流れは以下の通りです。
1. ご注文をいただいた直後に、楽天市場より自動でご注文確認メールが送信されます。
2. 翌営業日以内には、弊社でご注文内容を確認し、ご注文承諾メールを送信します。
3. 商品発送完了後、出荷通知メールを送信します。
弊社からのメールが届かない場合、以下のような原因が考えられます。
・ご注文が完了していない
・ご登録いただいているメールアドレスが間違っている
・迷惑メールフィルター等でメールがはじかれてしまっている
ご注文履歴および迷惑メールボックスを一度ご確認ください。
また、2営業日以上経ってもメールが届かない場合は、お手数ですが弊社までご一報ください。
2. 翌営業日以内には、弊社でご注文内容を確認し、ご注文承諾メールを送信します。
3. 商品発送完了後、出荷通知メールを送信します。
弊社からのメールが届かない場合、以下のような原因が考えられます。
・ご注文が完了していない
・ご登録いただいているメールアドレスが間違っている
・迷惑メールフィルター等でメールがはじかれてしまっている
ご注文履歴および迷惑メールボックスを一度ご確認ください。
また、2営業日以上経ってもメールが届かない場合は、お手数ですが弊社までご一報ください。
A 弊社からお送りできる商品には、納品書を同梱しております。
商品によっては生産者から直送の場合がございますので、納品書をご希望の場合はお知らせください。
その際は、郵便にて別送させていただきます。
その際は、郵便にて別送させていただきます。
A 商品発送手配前であれば、弊社で日時の変更を承ります。
0297-44-8624 までお問合せください。
商品発送手配後の日時変更はお受けできかねる場合がございますのでご了承ください。
商品発送手配後の日時変更はお受けできかねる場合がございますのでご了承ください。