必ずご確認ください
送料について
- 北海道へのお届け…3,980円(税込)以上、沖縄、離島へのお届け…9,800円(税込)以上のご注文は送料無料
- ※一部大型商品に関しまして別途送料が必要となります。
- ※離島へのお届けは別途追加料金が必要となります為ご購入後当店からご連絡します。
なお、北海道・沖縄・離島へのお届けの際は、梱包形態が「丸巻き」の商品であっても「折りたたんでのお届け」とさせていただく場合がございます。
配送について
- 当社指定の配送業者となり、ご指定頂けません。
- 当店で1注文に2点以上ご購入の商品に関しまして、発送元や納期が違う場合別日に配送されます。
先に発送されました配送情報がご購入履歴に反映されます為、後ほどお送りする商品に関しましては履歴表記がされません為ご了承ください。
- 当店では複数配送先設定はシステム都合上行っておりません。
- 各ページに記載の出荷日は、あくまでも目安です。在庫状況や交通事情、天候などの影響で遅延が発生する場合も御座います。
- 一部商品・地域、及び企業・団体様へのお届けにつきましては、お時間指定ができない場合がございます。
- 地域の配送業者や営業店により土・日祝配送の対応をしていないところも御座います。
ご注文内容の変更について
- ご注文完了後に、お届け先や色・サイズのご変更をご希望の場合は、当該ご注文はキャンセルさせていただき、改めてご注文いただくかたちとなります。ご注文のキャンセルは当店にて行わせていただきますので、当店までご連絡くださいませ。
入荷待ち商品の発送について
- 「ご注文商品」欄の「納期」に欠品中の表記をさせていただいている商品につきましては、あす楽対象の商品でございましても、入荷次第順次発送とさせていただいております。
複数商品を同時にお求めいただきまして、一部に欠品中の表記がございます場合は、すべての商品が揃い次第の発送となります。在庫のある商品から順次発送をご希望の場合は、ご注文前にお問合せくださいませ。
領収書に関しまして
- 楽天市場の会員様、非会員様ともにご購入履歴よりお客様にて領収証をダウンロードいただけます。 つきましては、当店での領収証発行サービスは、行っておりませんのでご了承下さい。
なお、お支払い方法に「後払い」をご選択された場合は、収納印のある払込受領書(請求書に付属)が法規上正式な領収書となります。
サイズ・色について
- カーペットやラグなどの繊維製品は製品特性上、表記のサイズから1%ほど前後する場合も御座います。
カット加工後の仕上がりサイズも、各辺1%前後の誤差が出る場合がございますので、あらかじめご了承くださいませ。
- 同じ商品でも製造ロットの違いによって、若干色味が異なる場合がございます。予めご了承くださいませ。
ラッピングにつきまして
- 当店ではラッピングはお受け致しておりません為、ご了承くださいませ。
においについて
- カーペットやラグは、無臭のものはございませんので、その点はまずご理解いただきたく存じ上げます。
- 匂いの原因のひとつは繊維を裏地を接着するための接着剤(ラテックス)の匂いで、これは天然成分100%のものを使用しており人体には無害の物を使用しております。そのため、一日1~2時間程度お部屋の窓を開けて換気していただきますと1~2週間で随分軽減されます。
- なお、匂い自体は商品の不良ではなく特性であり、また感じ方にも個人差が御座いますので返品はお承りしておりません。あらかじめご了承くださいませ。匂いに敏感なお客様や気になられるお客様は、ご注文前に前もってお問合せください。
- また、同じ商品でも製造ロットの違いによって、においが異なる場合がございます。予めご了承くださいませ。
折りジワについて
- 商品の特性上、開梱時に商品に折りジワがついていることがございます。しわにつきましては、ご使用いただくうちに消えていきますので、あらかじめご了承ください。
- こちらのページにてシワの改善方法を記載しております。
- なお、折りジワによるご返品や交換はお受けいたしかねます。
返品につきまして
お客様からご注文いただいた商品のご返品は原則としてお受けしておりません。御了承下さいませ。
当店の返品ポリシーにつきましては、こちらのページにて詳しくご案内させていただいております。
返品・交換をお受け出来ません
- 色の濃淡などのイメージ違い・ご入力間違い・お部屋に入らない(サイズ間違い)など、お客様のご都合によるもの。
- におい・遊び毛・折りジワ・ロット違いによる色ブレ・1~2%未満のサイズ誤差など、あらかじめ当店がご了承事項としてご提示させていただいている要件によるもの。
- 使用後に生じた破損・故障など。お洗濯後の破損や破れ。(保証書がある商品は除く)
- 連絡が無く商品をご返送頂いた場合。
- 商品到着後7日以上経過してからのご連絡。
※特別に、お客様都合での返品・交換を特別にお受けする場合、当社指定の運送会社での返送料+商品代金~50%(税込・返送品の状態による)を申し受けます。
交換をお受け致します
- 当店の手違いにより、間違った商品をお届けしてしまったとき。
- 届いた商品が不良品・部品欠品であった場合。
※いずれも、商品ご到着後1週間以内にご連絡頂けない場合、ご対応出来ませんのでご注意ください。
※上記の場合、交換の際の送料・手数料については弊社が全て負担致します。