アール・オー・ユー  楽天市場店HOME > よくあるQ&A

よくあるQ&A

ご注文について
メールが来ていないのですが?
商品が届かない(連絡が無い)のですが?
メールや電話、FAXで注文はできますか?
注文後の内容変更や追加注文はできますか?
楽天市場の検索ページで「在庫あり」で絞り込んだのにお取り寄せになり時間がかかると言われたのですが?
配送について
配送料金はいくらかかりますか?
複数箇所への配送をして欲しいので複数配送先指定をしたいのですが?
配送地域に制限はありますか?
配送日時の指定はできますか?
出荷後の状況を確認したいのですが?
メール便での発送はできますか?
海外への発送はできますか?
どのくらいで届きますか?
予約商品は発売日に届きますか?
お支払いについて
アール・オー・ユーのスタンプカードやスタンプカード値引きは使えますか?
利用できるクレジットカードと支払回数を教えてください。
家族名義のクレジットカードは利用できますか?
カード払いの注文をキャンセル・返品したのに請求されたのですが?
複数(2枚以上)のクレジットカードで支払いたいのですが?
クレジットカード払いと代金引換を併用したいのですが?
クレジットカード決済ができなかった場合はどうなりますか?
クレジットカード払いで注文をしたら、キャンセルになってしまったのですが?
代金引換の場合、代引き手数料はいくらですか?
イオン商品券やギフトカードは利用できますか?
イオンのオーナーズカードや株主優待券は利用できますか?
注文後の支払い方法の変更はできますか?
注文後に楽天ポイントの使用/未使用の変更、利用額の変更はできますか?
返品・交換・注文のキャンセルについて
注文の一部の商品をキャンセルしたいのですが?
不良品のため、返品したいのですが?
配送時に傷がついたので返品したいのですが?
間違って注文をしてしまったので返品したいのですが?
商品について
商品は新品ですか?
メーカー保証書に販売店印が無いのですが?
保証期間はどれくらいですか?
故障してしまいました。修理の依頼はどこにすれば良いですか?
画面表示と実際の商品の色・質感は同じですか?
ギフトラッピングについて
ラッピングやのしはお願いできますか?
その他
アール・オー・ユー楽天市場店の商品はアール・オー・ユー店舗〇〇店にもありますか?
領収書を発行して欲しいのですが?

ご注文について

メールが来ていないのですが?

当店にてご注文いただいた際には、下記のメールを自動送信させていただいております。

  1. 1.注文確認(注文直後)
  2. 2.注文受付完了(弊社にて注文の確認ができた時点)
  3. 3.出荷完了(出荷時。宅配便でお届けする商品のみ。)
  4. 4.キャンセル(キャンセル処理が完了した後)

上記メールが届かない方は、下記の原因が考えられますので、ご確認ください。

(1)メーラーの処理で迷惑メール扱いとなっている。
 特にYahoo!メール、Hotmail、G-mailなどのフリーメールの場合、当店からのメールが「迷惑メール」として扱われ
「迷惑メールフォルダ」に振り分けられてしまう場合があります。
「迷惑メールフォルダ」を開いてご確認くださいますようお願いいたします。
(2)モバイルからの注文の際に、端末にメール受信拒否の設定(迷惑メール対策)がされている。
「rou-rockourutopia@shop.rakuten.co.jp」のドメインを受信するよう設定をお願いいたします。
 尚、迷惑メール対策による不着の場合は、「my Rakuten」⇒「購入履歴」⇒「不着メール一覧」にて確認できる場合があります。

商品が届かない(連絡が無い)のですが?

宅配便でお届けする商品については、全ての商品が揃い次第の出荷となります。

出荷後、出荷完了メールを送信いたします。
一部、お取り寄せとなった場合は出荷が遅れますのであらかじめご了承ください。
なお、大量の商品をご注文いただいた場合は、出荷・ご連絡が分割される場合があります。
ご注文が集中した場合、一時的に在庫を切らしている場合、連休の前後などはお届けが遅れることがあります。
商品お届け時に住所不明や長期不在等でご連絡が取れない場合は、当社に返送させていただきます。

メールや電話、FAXで注文はできますか?

誠に申し訳ございませんが、現在のところ対応できません。「楽天市場」上でのご注文のみ可能です。

注文後の内容変更や追加注文はできますか?

誠に申し訳ございませんが、注文後の変更などは一切できません。
変更が必要な場合は、一度全ての注文をキャンセルとさせて頂きますので、お手数ですが、もう一度ご注文いただきますようお願い
いたします。

楽天市場の検索ページで「在庫あり」で絞り込んだのにお取り寄せになり時間がかかると言われたのですが?

「在庫あり」を選択して検索した場合は、在庫の有無に関わらず「購入可能な商品」が検索対象となります。
つまり売り切れになっている等で買い物かごに入れることができない商品のみが検索対象から除外されます。
その為、ご注文後に商品の手配を行う「お取り寄せ商品」や「産地直送商品」や「メーカー直送商品」などの買い物が可能である
(買い物かごに入れることができる)商品は、すべて表示される仕様になっております。

一覧へ戻る

配送について

配送料金はいくらかかりますか?

配送先のご注文金額合計が5,000円(税抜)以上の場合、全国配送料金無料となります。
合計金額が5,000円(税抜)に満たない場合は配送料金560円(税込)を申し受けます。
また、合計金額が2,000円(税抜)に満たない場合は配送料金760円(税込)を申し受けます。
なお、お届け先ごとに上記の区分にて配送料金を申し受けます。

複数箇所への配送をして欲しいので複数配送先指定をしたいのですが?

誠に申し訳ございませんが、アール・オー・ユー楽天市場店では1注文あたり1箇所への配送とさせて頂いており、複数箇所への配送は承る事が出来ません。
注文時に「複数の送付先に送る」の機能をご利用された場合、全てキャンセルとさせて頂きます。
なお、複数箇所への配送をご希望の場合は、お手数ですが1配送先ごとにご注文をお願いいたします。

配送地域に制限はありますか?

沖縄県(離島を含む)については液体が含まれる場合、ヤマト運輸の船便を使用するケースがあるため、
お届けにお時間を頂く場合がございます。
※誠に恐縮ではございますが、下記地域は配送が不可能となります。
・福島県南相馬市小高区(金谷地区)
・福島県双葉郡の浪江町、双葉町、大熊町、富岡町、楢葉町、葛尾村(夏湯・大放・大笹・岩角・広谷地・野行地区)
・福島県相馬郡飯館村(長泥・比曽・蕨平地区)
なお、配送は日本国内のみとさせていただきます。

配送日時の指定はできますか?

配送日、配達時間の指定は可能ですのでご活用ください。
宅配便でお届けする商品については、在庫のある場合は最短日時にて出荷させて頂きます。お届け時にご不在だった場合は、
ヤマト運輸の「ご不在連絡票」が投函されますので、裏面に記載されている連絡先へ再配達のご依頼をお願いいたします。

出荷後の状況を確認したいのですが?

宅配便でお届けする商品については、 弊社より送信される「出荷完了メール」内にある「ヤマト運輸お荷物お問い合わせサービス」の URLを クリックして頂く事で直接ご確認いただけます。

メール便での発送はできますか?

誠に申し訳ございませんが、現在のところ対応できません。

海外への発送はできますか?

日本国外への配送は受付しておりません。

We don't accept the overseas shipment.

我們不海外裝運.

どのくらいで届きますか?

宅配便でお届けする商品は、在庫のある場合は最短日時にてお届け(到着)いたします。
※複数口の場合は出荷が遅れる場合があります。
※在庫有り商品とお取り寄せ商品、または予約商品を一緒にカートに入れてご注文された場合、全商品が揃い次第のお届けになり
ます。
お届け時に不在だった場合は、「ご不在連絡票」が投函されますので、記載されているヤマト運輸の連絡先へ、再配達のご依頼を
お願いいたします。
また出荷完了後、ご連絡のメールを送信いたします。
※出荷後の状況については、上記メール内の「ヤマト運輸お荷物お問い合わせサービス」のリンクにてご確認ください。
なお、お取り寄せの商品は、注文受付後、お取り寄せの手配をさせて頂きます。
商品によりお取り寄せにかかる日数は異なりますので、アール・オー・ユーからの連絡があるまでお待ちくださいますようお願い
いたします。
※メーカー在庫切れだった場合などは、次回生産までお待ち頂く場合があります。あらかじめご了承ください。

予約商品は発売日に届きますか?

商品が入荷次第、優先的に出荷させて頂きますが、発売日当日にお届けできるとお約束できる訳ではございません。あらかじめ
ご了承ください。

一覧へ戻る

お支払いについて

アール・オー・ユーのスタンプカードやスタンプカード値引きは使えますか?

誠に申し訳ございませんが、「アール・オー・ユー楽天市場店」ではご利用いただけません。

利用できるクレジットカードと支払回数を教えてください。

取り扱いカードとお支払い回数は以下のとおりです。

お支払い回数
1回 リボ 3回 5回 6回 10回 12回 15回 18回 20回 24回 ボーナス
一括
VISA
MASTER
JCB
AMEX ×
Diners × × × × × × × × ×

※海外発行のカードをはじめ、一部ご利用いただけないカードがあります。

<ボーナス一括払い受付期間>
受付期間 12/16〜6/15 7/16〜11/15

家族名義のクレジットカードは利用できますか?

クレジットカードのご利用は、ご注文者ご本人のみとさせて頂いております。

カード払いの注文をキャンセル・返品したのに請求されたのですが?

ご注文のキャンセル処理がカード会社の取引処理日(締日)を超えてしまった場合は、請求・引き落としされてしまう場合が
あります。 
次月以降にカード会社より返金されますので明細書のご確認をお願いいたします。

複数(2枚以上)のクレジットカードで支払いたいのですが?

誠に申し訳ございませんが、楽天市場のシステム上できません。
注文金額がご利用限度額を超えてしまう場合は、クレジットカード会社にご連絡していただければ一時的に限度額を上げる事が
できる場合もありますので、カード会社へお問い合わせください。

クレジットカード払いと代金引換を併用したいのですが?

誠に申し訳ございませんが、楽天市場のシステム上できません。

クレジットカード決済ができなかった場合はどうなりますか?

海外発行のカードやご利用いただけないカードでのご注文の場合や、クレジットカードのオーソリ(与信審査)を行った際に、
そこで審査が通らなかった場合は、クレジットカードでの決済ができません。
アール・オー・ユー楽天市場店では上記のような場合、全ての注文をキャンセルとさせて頂きます。別のクレジットカードを
ご利用いただくか、お支払方法を変更して再度ご注文ください。

クレジットカード払いで注文をしたら、キャンセルになってしまったのですが?

アール・オー・ユー楽天市場で注文受付を行った後、クレジットカードのオーソリ(与信審査)を行いますが、そこで審査が
通らなかったご注文に関しては全てキャンセルとさせて頂いております。
下記の場合が考えられますのでクレジットカード会社へお問い合わせください。

  • 1.名義人名など入力内容に誤りがあった場合
  • 2.有効期限切れだった場合
  • 3.ご利用限度額を超えてしまっていた場合

代金引換の場合、代引き手数料はいくらですか?

1カ所のお届け先につき指定料金 300円(税抜)を申し受けます。
※2個口以上でのお届けとなった場合でも指定料金は300円(税抜)です。
お届け地域によっては、一部お受けできない場合がございます。

イオン商品券やギフトカードは利用できますか?

誠に申し訳ございませんが、アール・オー・ユー楽天市場店ではご利用いただけません。

イオンのオーナーズカードや株主優待券は利用できますか?

誠に申し訳ございませんが、アール・オー・ユー楽天市場店ではご利用いただけません。

注文後の支払い方法の変更はできますか?

誠に申し訳ございませんが、変更はできません。
変更を希望される場合は、一度全てのご注文をキャンセルとさせて頂きますので、あらかじめご了承ください。

注文後に楽天ポイントの使用/未使用の変更、利用額の変更はできますか?

誠に申し訳ございませんが、楽天市場のシステム上できません。

一覧へ戻る

返品・交換・注文のキャンセルについて

注文の一部の商品をキャンセルしたいのですが?

キャンセルが発生した場合、全てのご注文がキャンセルとなります。
キャンセル処理が終了次第、不要な商品を除いて再度ご注文くださいますようお願いいたします。

不良品のため、返品したいのですが?

お届けした商品に問題があった場合は、商品到着後9日以内にご連絡ください。
弊社側にて確認でき次第、交換または返金をいたします。
その際の配送料金は弊社負担となります。なお十分な梱包で返品をお願いいたします。

配送時に傷がついたので返品したいのですが?

配送時の事故等が原因の返品につきましては、商品到着後9日以内にご連絡ください。弊社側にて確認でき次第、交換または返金を
いたします。
その際の配送料金は弊社負担となります。なお十分な梱包で返品をお願いいたします。

間違って注文をしてしまったので返品したいのですが?

ご注文間違いなど、お客様都合による返品・キャンセルについては、商品到着後9日以内にご連絡ください。
未使用かつ未開封の場合に限り、返品を受け付けます。
その際の配送料金はお客様負担となります。なお十分な梱包で返品をお願いいたします。
商品到着後、商品の状態を確認させて頂き、使用済み、または開封済みと判断できた場合は、返送し代金を請求させて頂きますので
ご注意ください。

一覧へ戻る

商品ついて

商品は新品ですか?

はい。全て未使用の商品です。
ただし、保管状況により外箱に傷や汚れなどがある場合や、中身を検品するために一度開封させていただく場合があります。
あらかじめご了承ください。
※アール・オー・ユー 楽天市場店の在庫は、店頭の在庫及び他サイトを共有して販売させて頂いております。
※店頭在庫を共有する場合、取り寄せに通常3日〜7日程度お時間をいただく場合があります。
※繁忙期(年末年始やゴールデンウィーク、お盆等)やセール時期は、通常よりも多く取り寄せ日数をいただく場合がございます。
※在庫を店頭及び他サイトで共有させて頂いておりますので、稀に注文の行き違いにより、在庫切れが発生します。
そのような場合は、誠に勝手ながら、その旨をメール若しくはお電話にてご連絡差し上げ、キャンセルの手続きを取らさせていただく事がございますので、あらかじめご了承ください。

メーカー保証書に販売店印が無いのですが?

メーカーの「保証書」にはアール・オー・ユー印及びお買い上げ日の記入を省略させていただいていますが、保証期間は
お買い上げ日より保証書に記載されている期間となります。

保証期間はどれくらいですか?

商品の保証は、メーカー保証書の内容に準じます。(保証の対象は本体のみで付属品などは保証対象外となります。)
保証期間はお買い上げ日より保証書に記載されている期間となります。

故障してしまいました。修理の依頼はどこにすれば良いですか?

まことにお手数ですが、お客様よりメーカーのサポート窓口へ直接ご依頼をしていただきますようお願い申し上げます。

画面表示と実際の商品の色・質感は同じですか?

掲載されている商品の色・質感につきましては、ご利用されるモニター環境、またOSやブラウザのバージョンによって画面上ご覧になっている色と、実際の商品の色が多少異なる場合がございます。あらかじめご了承ください。

一覧へ戻る

ギフトラッピングについて

ラッピングやのしはお願いできますか?

ギフト用ラッピングも承ります。(弊社オリジナルラッピング)
※一部ラッピングをお受けできない商品もございます。あらかじめご了承ください。

>>ラッピングサービスについて詳しく見る

一覧へ戻る

その他

アール・オー・ユー楽天市場店の商品はアール・オー・ユー店舗〇〇店にもありますか?

アール・オー・ユー楽天市場店にて取り扱いのある商品全てを、実際のアール・オー・ユー店舗で取り扱いをしているわけでは
ありません。
またその逆もあり、店舗にある商品全てをアール・オー・ユー楽天市場店で取り扱っている訳ではございません。

領収書を発行して欲しいのですが?

当店にてお買い上げいただいたご注文分の領収書発行をご希望のお客さまは、お電話又はメールにてお問い合わせください。
確認でき次第、領収書発行をさせていただきます。 ※領収書の発行は1回のみとなります。(再発行はできません。)
下記の「お問い合わせ」より下記項目を添えてお電話又はメールにお問い合わせいただいた上で領収書を発行いたします。

  • ・ご注文者氏名
  • ・注文番号
  • ・領収書の宛名
  • ・送付先住所(建物名や法人名を詳しくご記入ください)
  • ※領収書送付先の指定がない場合はご注文者住所へ送付いたします。

一覧へ戻る