よくある質問

商品について

Q効能効果を知りたいのですが?
A

誠に申し訳ございません、薬機法の関係上、効能効果につきましては、お答えすることが出来ません。

また、効果につきましても個人差によりますので、保障できるものではございません。

レビューをご参考頂き、ご検討頂きます様お願い申し上げます。

Q飲み方で気を付けることは?
A

■ご飲用のタイミングについて

食品ですので特に決まりはございませんが、商品によってはお勧めのタイミングを表記しております。

各商品ページのご案内を確認ください。

■飲み合わせについて

弊社の製品の場合、複数種を同時に御飲み頂いても問題ございません。

薬を飲用の場合には、念の為、医師にご相談いただくことをお勧めしております。

支払いについて

Q領収書は発行できますか?
A

領収書の発行方法は、各お支払い方法により異なりますので下記をご確認ください。

◆クレジットカード◆

お客様ご契約のクレジットカード会社が発行するご利用明細書をもって領収書に代えさせていただきます。

◆コンビニ後払い◆

お支払いいただいた際の、払込受領書または振込み票が領収書となります。

二重発行となる為、別途発行する事は出来ません。

ご注文者様のお名前が領収書の宛名となります。

◆代金引換◆

送り状伝票に付属の配送業者が発行する代引金額受領書が領収書となります。

二重発行となる為、別途発行する事は出来ません。

ご注文者様のお名前が領収書の宛名となります。

◆銀行振込◆

金融機関への振込依頼書・払込受領書をもって領収書に代えさせていただきます。

◆その他◆

【当店発行の領収書をご希望の場合】

上記の内容をご了承のうえ当店発行の領収書をご希望のお客様は、ご注文の際、備考欄に「○○○○(宛名)で領収書希望」とお書き添え下さい。

商品と一緒に送付致します。(ご注文者様とお届け先のお名前が違う場合には後日、 ご注文者様にお送り致します。)

なお、上記の領収書、明細書及び受領書が税務署で認められている会計法規上正式な領収書 となりますので、領収金額が3万円を超えた場合でも、収入印紙は貼付致しません。

上記の各領収書、明細書及び受領書と併せて申告などにご利用ください。

※クレジットカード決済の場合は、但し書きに「クレジットカードご利用」と記入し、「控え」としての発行となります。

※ポイントでのお支払い分につきましては領収書の発行は不可となります。

(例)10,000円の商品をポイント4,000円と現金6,000円でお支払いの場合

 領収書は6,000円での発行となります。

※当店名は「ロッツ株式会社」となります。

予めご了承ください。

Qクレジットカードの承認がおりないと連絡がありましたが。。。
A

ご決済出来なかった場合には、メールにてご連絡いたします。

正しいクレジットカード情報へのご変更や、その他の決済方法へのご選択をお願いする場合がございます。

この場合のカード情報の変更は楽天会員登録でのカード情報ではありませんので、

ご案内の手順に従って、カード情報をご変更くださいませ。

【エラー内容の例】

・有効期限の「年/月」が逆になっている

・有効期限が経過している、または迫っている

・名義人のつづりが異なっている

・名義人とご注文されたお客様のお名前が異なっている

・ご利用限度額をオーバーしてしまう

なお、お客様のクレジットカード情報は個人情報となります。

当店では情報の変更は致しかねますのでご了承下さいませ。

クレジットカード情報を電話やメールなどでショップへお知らせすることのないようご注意ください。

当店からカード情報等を電話やメールでお尋ねする事は一切ございません。

配送について

Qどの配送業者で届くのですか?
A

宅配便の場合は「ゆうパック」でお届けします。

クロネコDM便、ネコポス(ヤマト運輸)での発送もあります。

※クロネコDM便、ネコポスは「ポスト投函」にてお届けします。

そのため、日時指定や代引きのお取り扱いがございません。

何卒ご了承くださいます様お願いいたします。

Q商品が届かないのですが?
A

当店からの発送完了メールに記載されている「荷物問合せ番号」を確認し、

発送業者の荷物追跡ページにて配達状況をご確認ください。

「発送完了メールが届いていない」「荷物問合せ番号が不明」などの場合は、

当店までご連絡いただけます様お願いいたします。

Q海外への配送はできますか?
A

ご希望に添えず申し訳ございませんが、海外への発送は承っておりません。

注文の確認・変更について

Qショップからの注文確認メールが届きません
A

下記原因によりお手元に届かない可能性もございますので、

お手数ではございますがご確認をよろしくお願い申し上げます。

【1】メールアドレスの入力間違い

楽天市場にご登録のメールアドレス、もしくはご注文ステップでご連絡先として別途ご指定の

メールアドレスに入力間違いがある場合はメールがお客様に届きません。

【2】メールボックスの容量制限

お客様がご利用のメールソフト(サーバー)の容量制限を超えている場合は

その他のメール含め受信が不可の状態となるかと存じます。

メールボックスの削除のご対応をお願い致します。

【3】メール設定、セキュリティーソフト設定

お客様がご利用のメール環境によっては 「迷惑フォルダ」や「削除フォルダ」に

自動で振り分けられることがございますので削除の前に一度ご確認くださいませ。

詳細につきましてはお手数ではございますがお客様がご利用の各プロバイダ、もしくは

セキュリティソフトのサポートセンターへご確認下さいませ。

◆オススメ!!◆

上記確認以外にも念のために送信者が「support@rotts.co.jp」のメールを

受信するように、メールのフィルタ設定をお勧めいたします。

また、上記確認で詳細が分からない場合に、楽天市場Q&Aにも

記載がございますのでご確認下さいますようお願い致します。

楽天市場Q&A

https://www.rakuten.co.jp/com/faq/

Q注文した内容を確認したいのですが…
A

ご注文情報が楽天市場のサーバに到達すると、

1.楽天より「【楽天市場】注文内容ご確認」の自動配信メールが送信されます。

2.おなかカンパニーROTTSでご注文受付完了後、別途、ご注文確認メールをご案内しております。

※ご注意下さい※

◆おなかカンパニーROTTSからのご注文確認メールが正式なご注文受付メールとなりますので、

必ずご確認をいただけますようお願い申し上げます。

◆ご注文は、ショップからの確認の連絡、または商品の発送をもって売買契約成立となります。

◆ご注文時に間違ったメールアドレスを入力してしまった場合、楽天市場や
おなかカンパニーROTTSからの「【楽天市場】注文内容ご確認」メールは届きません。
ご注意下さいませ。

注文ができているかどうかを確認するには、

◆会員登録のユーザID・パスワードを利用してお買い物をされた方 ⇒ 購入履歴をご確認ください。

◆会員登録を利用せずにお買い物をされた方 ⇒ ご注文内容確認をご利用ください。

受注番号はご注文ステップの最後や「【楽天市場】注文内容ご確認」メールに記載がございますので、

必ずお控え下さい。

Q注文者情報を間違ってしまいました。
A

注文者情報をお間違えの場合は、購入履歴からご注文キャンセル、修正が可能です。

購入履歴から修正できない場合は、直接メールまたはお電話でご連絡ください。

Q納品書はもらえますか?
A

お届けの荷物に同梱しております。

不要の場合は、ご注文時に備考欄に「納品書不要」とご記入ください。

Qポイント利用分の変更や取消はできますか?
A

楽天スーパーポイントの使用額の変更、取消、またはご注文完了後のポイント利用追加等、ポイントに関する操作はショップでは操作が出来ない仕組みとなっております。

変更、取消等をご希望の場合には、ご注文をキャンセルし、再度ポイント利用をした上でご注文頂くこととなります。

キャンセルについてはショップで承っておりますので、お申し付けくださいませ。

返品・キャンセルについて

Q返品はできますか?
A

商品がお手元に届きましたらご注文内容と異なっていないかご確認下さい。

万一商品に破損・汚損・不良があった場合、 またはご注文と異なる場合は、お届け後7日間以内にご連絡下さい。

未開封のものに限り、返品・交換をさせていただきます。(この場合の送料は弊社負担いたします。)

また、お届け後7日以内でも、お客様都合による返品の場合の送料は、お客様ご負担となります。

Q注文をキャンセルしたいのですが
A

キャンセルご希望の場合は、メール又はお電話にて一度ご連絡頂きますようお願いいたします。

※原則的に、商品発送後のキャンセルはお受けできません。

「受け取り拒否」「商品発送後のキャンセル」「ご注文間違い」など お客様のご都合による(商品の破損・汚損以外)返品・交換に関してましては 商品の特性上お断りをさせて頂いております。

『長期不在』又は『受け取り拒否』によりまして、当店に商品が戻ってきた場合は、 往復送料+商品代をご請求させて頂きますので、ご了承くださいませ。

※キャンセルによるポイント返還につきましては、こちらのページを確認してください。