通常送料660円 合計3,980円以上 送料無料

※沖縄・離島・一部地域については送料が異なります。


スペシャルティコーヒー専門店 ロクメイコーヒー 焙煎士 井田浩司

よくある質問

ご注文について

領収書は発行してもらえますか?

出荷メールにて、領収書をダウンロード出来るリンクをお送りしておりますので、お客様ご自身でダウンロードしてすぐにお使いいただけます。

追加注文はできますか?

はい、お受けしております。出荷前日の17時までにご注文いただけましたら、同梱発送で手配させていただきます。

ご注文の際は備考欄に「○月○日出荷分と同梱希望」とご記入ください。

注文内容を変更できますか?

申し訳ございませんが、ご注文後の内容変更は承ることができません。
当店までご連絡を頂いた後、ご注文をキャンセルさせて頂きますので
お手数をお掛け致しますが、再度ご注文ください。

注文のキャンセルはできますか?

発送予定日の前日までであれば、ご注文のキャンセルを受け付けます。

その後のキャンセルはお受けいたしかねますので、何卒ご了承ください。
また、あす楽などの翌日配送の場合は、キャンセル自体をお受けできない場合がございます。

注文したのにメールが届きません!

ご注文後、当店より登録頂いたアドレスに自動返信メールを送らせて頂いています。

ご注文いただいてから1時間を経過しても弊社からのメールが届かない場合、次の5つが考えられます。

  • 迷惑メールと認識され排除された
  • 迷惑メールフォルダに入っていた
  • 注文が完了していなかった
  • お客様のメールアドレス入力に誤りがあった
  • システムの不具合

解決に至らぬ場合、0742-93-4433(受付時間/10:00?17:00)にご連絡ください。

お支払いについて

どんな支払方法を選べますか?

お支払方法については『お支払について』をご確認ください。

配送について

お届け日の指定はできますか?

はい、可能です。

支払い方法選択画面でお届け希望日、時間帯をお選びください。

ただし、地域や商品によっては対応できない場合がございます。
詳しくは「配送について」をご覧ください。

お届け先住所や日時を変更できますか?

発送前でしたらお届け先の変更を承ります。メールやお電話から変更の旨と新たなお届け先をお知らせください。

すでに発送が完了している場合には変更はお受けできません。
配送会社のヤマト運輸(0120-01-9625)までご連絡ください。
何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

※変更に際し、送料の変更が生じる場合がございます。

注文してからどれくらいで届くの?

配送日時のご指定がある場合

発送準備が整い次第、ご指定いただいた日にお届け致します。

配送日時のご指定がない場合

ご注文いただいてから3~5営業日前後に発送しております。
商品ごとに異なるため、各商品ページをご確認ください。

なお、銀行振込やコンビニ前払いの場合はご入金を確認後の発送となりますので、お急ぎの場合はクレジットや後払い決済をご利用ください。

※注文殺到時、交通事情等により通常よりお時間をいただく場合がございます。

なお、商品の特性上、あす楽などを除き即日出荷は致しておりません。予めご了承ください。

お急ぎでのお届けをご希望の場合、午前11:59までにご注文を確定いただければ即日発送にも対応いたします。

ただし、商品の在庫がそろわない、地域によってお届けまでに数日を要するといった場合もありますので、ご注文前にメールやお電話にてお問い合わせください。

配送業者を選ぶことはできますか?

配送はヤマト運輸でお届けいたします。

お客様がお選びいただくことはできません。何卒ご了承ください。

送料はいくらですか?

宅配便は、660円(税込)にて配送いたします。

※お届け先が北海道・沖縄県のご注文の場合は1,760円(税込)になります。

ネコポス対象商品については、ネコポス1通毎に300円(税込)となります。

またご購入金額合計3,980円(税込)以上お買い上げで送料無料です。

※お届け先が沖縄・離島・一部地域のご注文を除く。

送料込みの商品について

送料込みの商品に関しましては、商品代金に送料が含まれております。

※お届け先が北海道・沖縄県のご注文の場合は別途1,100円(税込)が必要となります。

※商品ページに別途送料の記載がある場合は、商品ページ記載の送料が適用されます。
※商品重量合計が20kgを超える場合は、送料について別途ご連絡させて頂きます。

メール便で送ることはできますか?

メール便での配送は承っておりません。ヤマト運輸での発送となります。

ネコポスで送ることはできますか?

ネコポスについては、ネコポス対象商品のみとなっております。

送料についてはネコポス1通毎に300円(税込)となります。

規定数量以上のご注文の場合、ネコポスを複数小口に分けての発送となります。

※ネコポスは、代金引換えや日時指定などはご利用いただけません。
代金引換えや日時指定をご利用の場合は、宅配便に変更させて頂きます。

配送状況の確認をしたいです。

発送完了後に、配達伝票番号や配送状況をご確認いただけるURLを記載した

「商品発送のお知らせ」メールをお送りいたしますので、そちらよりご確認ください。

宅配ボックスに入れてほしい。

宅配BOXに配達をご希望の場合は、通信欄にその旨を記載ください。

自宅以外の場所(勤務先、実家等)に送りたい。

ご登録住所以外の場所へお届けをご希望の場合は、ご注文手続きの際に送付先欄へお届け希望の住所をご登録ください。

海外への発送は可能ですか?

大変申し訳ございませんが、海外への発送は承っておりません。

何卒、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

商品について

返品をしたいのですが。

商品の特性上、お客様都合でのご返品はご遠慮ください。

ただし、当社の手違い・商品のお破損が発生した場合は、直ちに返品・交換をさせていただきます。

詳しくは『キャンセル・返品(返金・交換)について』をご確認ください。

違う商品が入っていた!注文した商品が入っていない!破損していた!

大変申し訳ございません。商品には万全を期しておりますが, 万が一不良品がございましたら新しい商品と交換させていただきます。

但し、商品到着後5日以上経過した場合、返品・交換に付きましては、 ご相談致しかねますのでご了承下さい。

詳しくは『キャンセル・返品(返金・交換)について』をご確認ください。

賞味期限はいつまでですか?

ROKUMEI COFFEE CO.ではコーヒー豆は4ヶ月に設定しております。ですが、粉の状態で1週間以内、豆の状態で2週間以内には飲みきっていただくことが理想です。

コーヒーは焙煎直後から香りを含むガスが発生し、そのガスは徐々に外に抜けていきます。保存方法にもよりますが、時間が経つにつれ、香りが少なくなっていきます。

粉に挽いた状態ですと、豆と比べてその劣化スピードは速く、ハンドドリップなどでお湯を注いだ時に粉が膨らまなくなります。

その為、弊社では焙煎したての新鮮なコーヒー豆を皆様にご提供し、焼き立てのコーヒーの香りを楽しんでいただきたいと考えております。

豆の保存方法について

豆の保存は、タッパー等の密閉できる容器に入れて、冷蔵庫・冷凍庫での保管が適しています。

焙煎度合って何ですか?

コーヒーの焼き加減のことを焙煎度といいます。コーヒーは焙煎度によって、その味わいが大きく変わってしまいます。

コーヒー豆の表面に油が付いているのですが、飲んで大丈夫ですか?

品質上問題はございません。 コーヒー豆には、オイル成分が含まれております。このオイル成分はアロマオイルと呼ばれています。そして品質が高めれば高いほどオイル成分は多く含まれています。

焙煎度が深煎りのものほど、オイルが出やすく、また、そのオイルが出てくるのは、新鮮なコーヒー豆であるという証でもあります。

問題はコーヒーの劣化とはこのオイル成分が酸化することで引き起こされます。コーヒーの鮮度は命です。