大阪セレクトショップROCOCO(ロココ)

粋な男に導く上質な贈り物

6月19日は、父の日。

いつも言えない感謝の気持ちも、こういう機会にありがとうの言葉と一緒に贈り物をプレゼントされると、それはもう嬉しいものです。

ただ、父の日の贈り物選びは、毎年恒例の悩みの種。
そんな中、普段とはひと味違う、上質なウエアをご紹介いたします。

まあ、当サイトをご覧いただいている皆様は、男性が多いと思うので、もらう側の方ではありますが・・・
この機会に、しれっとアピールして、おねだりしてみるか・・・
はたまた、自分へのご褒美として買ってみるか・・・


皆様にとって、良い1日を過ごせるよう、微力ながらサポートさせていただきます!!


フランス発の大人ポロシャツ

まずは、王道のアイテムから。
シルエット、着心地を最優先に考えられた、『Glacon(グラソン)』のポロシャツ。生地は、鹿の子ではなく、バスク生地を使用した、当店別注モデルです。丸襟もいい感じ◎。

その上品な佇まいは、夏の大人スタイルをぐっと格上げ!定番アイテムなだけに、生地とデザインにこだわった上質なポロシャツはいかがでしょうか?



アクティブに使える高機能シャツ

洗練された機能性とデザイン性を兼ね備えた北欧のアウトドアブランド『HOUDINI』。こちらは、超軽量のソフトシェル素材で作られたプルオーバーシャツ。

ストレッチが利いており耐久性・速乾性に優れながらも、無駄のない品のあるデザイン。デイリーからレジャーまで幅広く活躍。ゴルフ好きのお父さんにもオススメな1枚です。



究極のベーシックウエア

夏の主役と言えばTシャツ。ただ素材・つくり・シルエットで、同じTシャツでも全然ちがう!?そこでオススメなのが、今シーズン入荷したばかりのYONETOMI NEW BASICのパックTです。

もともと国内でニット生産を得意とする「米富繊維」のブランド。布帛のボディに、度詰めしたニットリブの襟を乗せることで、洗濯による、ヨレを軽減し着込んでも形が崩れにくくなっています。
また、米綿とオーストラリア綿をブレンドした、7.5オンスの硬さとしなやかさを併せ持つオリジナル生地。

「新しい日常」に寄り添うベーシックを追求した、こだわりの日本製Tシャツです。



気持ち良くヤミツキに

蒸し暑い夏を出来るだけ快適に過ごしたい・・・そんな方にぜひ試して欲しいのが「MELPLE × RAG」のリラックスパンツ。

ふわっとした弾力があって、心地良い肌触りを楽しむことができる「パイル生地」を使用。吸水性も高いことから、汗ばむ季節にオススメ。

ややゆったりとしたシルエットでリラックス感がありながら、アンクル丈のテーパードでスマートな印象。ゆっくりと過ごすお家時間から、お出かけまでデイリーに活躍してくれます。



男はやっぱり「タフ」が好き!?

靴下に穴が空いてしまった!→捨てる→新しいものを買う→最初に戻る。この繰り返し・・・。アメリカ生まれのブランド『DARN TOUGH』の靴下なら、そんな心配は要りません。

30,000回に及ぶ摩耗テストで実証された耐久性、そして万が一破れてしまっても交換可能な『生涯保証』付き。

消耗品としての靴下にサヨナラ~!



内側からダンディーに!

イタリア生まれの上質アンダーウェアを提供する『gicipi』。少人数で一枚一枚丁寧に生産しハイクオリティーながらも、工場が運営するファクトリーブランドなのでコスパも◎。

快適な穿き心地を実現する、上質な生地と立体裁断。一度穿くと虜になる一枚で、外見だけでなくインナーも良いものを身に付けたいという方にオススメです。



- Other Items -