材質とデザインに拘った、オリジナルスマホケース

よくある質問

ご注文についてのよくある質問を項目ごとに掲載しております。
ご不明な点がございましたらこちらよりご確認ください。
※注意事項はご注文前に必ずご確認ください。

よくある質問

icon1

A

ご注文方法はこちらをご確認ください。

A

正式な機種名は主に【外観から調べる】、【設定画面から調べる】方法がございます。下記方法をお試しください。



●外観から調べる

how-to

iPhoneはModelの後に続く英数字、AndroidはSC-56B、404SC等の英数字表記となります。

機種によって型番は記載されていない場合がございます。
その場合は【・設定画面から調べる】をお試しください。

●設定画面から調べる

how-to

iPhoneの場合
①設定を開きます
②【一般】⇒【情報】をタップします。
③【機種名】と表記されている項目がご使用されている端末の機種名です。

Androidの場合
①設定を開きます
②【システム】⇒【端末情報】をタップします。
③【モデル番号】を確認しネットでお調べいただけますと幸いです。

※端末によって設定画面の項目名が異なる場合がございます。
※上記方法でもご不明な場合はお取り扱い説明書や購入時の端末の箱、端末を購入した店舗へご確認ください。

A

クーポンの使用方法につきましてはこちらをご確認ください。



A

ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
※楽天の一部サービス(楽券やあす楽など)を除く
キャンセルボタンが表示されていない場合は、キャンセルができない注文です。



早めの配送を手配するため、キャンセル可能な時間を過ぎた場合、 お客様ご自身でキャンセルが行えなかった場合は、キャンセル、
注文内容・配送先の変更は一切承っておりません。
あらかじめご了承ください。

A

ご注文後、楽天より自動送信メールが送信されます。
届かない場合は、
・楽天に登録されているメールアドレスが間違っている
・迷惑メールフォルダに振り分けられている
・ドメイン指定や受信拒否設定をされている
可能性がございます。解決しない場合は以下のお問合せ先にご連絡をお願いいたします。



●楽天市場へのお問い合わせ
チャット(24時間受付)

A

詳しくはこちらをご覧ください。



A

当店では環境への配慮や個人情報の保護に取り組むべく納品書の同封を廃止しております。



A

領収書をご希望の場合は商品発送後、
・楽天IDを利用したお買い物の場合は購入履歴一覧から
・楽天IDとパスワードを利用せずに注文した場合はご注文内容確認ページから発行可能です。



※一部の支払方法は発行が出来ない場合がございます。別途当店で発行は出来かねますのでご了承ください。
詳細はこちらをご確認ください。

A

お支払方法は、クレジットカード / 銀行振込 / 後払い決済 / 後払い / Apple Pay / セブンイレブン(前払)/ ローソン、郵便局ATM等(前払)/ PayPal / Alipay がございます。



より詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

A

ご注文後、楽天よりお支払いについてのご案内メールが送信されます。
届かない場合は、
・楽天に登録されているメールアドレスが間違っている
・迷惑メールフォルダに振り分けられている
・ドメイン指定や受信拒否設定をされている
可能性がございます。解決しない場合は以下のお問合せ先にご連絡をお願いいたします。



●楽天市場へのお問い合わせ
チャット(24時間受付)

A

お支払い方法の変更をご希望の場合は一度ご注文をキャンセルしていただく必要がございます。
キャンセル後、ご希望の決済方法で再度ご注文をお願いいたします。



ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
※楽天の一部サービス(楽券やあす楽など)を除く
キャンセルボタンが表示されていない場合は、キャンセルができない注文です。

早めの配送を手配するため、キャンセル可能な時間を過ぎた場合、 お客様ご自身でキャンセルが行えなかった場合は、キャンセル、
注文内容・配送先の変更は一切承っておりません。
あらかじめご了承ください。

A

配送方法はこちらをご確認ください。



A

配送先の変更をご希望の場合は一度ご注文をキャンセルしていただく必要がございます。
キャンセル後、再度ご注文をお願いいたします。



ご注文から30分以内は、理由の有無を問わず購入履歴からキャンセルすることが可能です。
※楽天の一部サービス(楽券やあす楽など)を除く
キャンセルボタンが表示されていない場合は、キャンセルができない注文です。

早めの配送を手配するため、キャンセル可能な時間を過ぎた場合、 お客様ご自身でキャンセルが行えなかった場合は、キャンセル、
注文内容・配送先の変更は一切承っておりません。
あらかじめご了承ください。

A

大変恐れ入りますがご指定いただく事が出来ません。



A

配送方法がご指定いただけない為、配送会社の局、営業所留めは承れません。
トラブルになった場合の責任は負いかねます。



A

大変恐れ入りますが承っておりません。



A

商品ごとに異なります。商品ページの納期案内をご確認ください。



(例)
・12時迄注文確定で当日出荷(休業日を除く)
・1~2営業日以内に発送予定(休業日を除く)
・1~3営業日以内に発送予定(休業日を除く)
・5~7営業日以内に発送予定(休業日を除く)
・2022年●月●日から順次発送
・加工オプション追加の場合は、通常の発送予定日+2~3営業日お時間をいただきます。

A

ご注文いただいた商品の発送元が異なり、別送となる場合がございます。
メールにて別送のご連絡をさせていただいておりますのでご確認をお願いいたします。



A

決済エラーや在庫切れ等のメールをお送りしているかと思いますのでご確認をお願いいたします。
メールにて別送のご連絡をさせていただいておりますのでご確認をお願いいたします。
発送報告が届いている場合は、運送会社の追跡システムからご確認いただき直接運送会社にご連絡をお願い致します。
(発送後の商品につきましては当店ではわかりかねますのでご了承くださいませ。)

※商品によって発送予定日が異なります。商品ページの発送予定日をよくご確認の上ご注文ください。

A

ご注文の商品があす楽の対象であるかご確認をお願いいたします。
加工オプションをご注文の場合、あす楽の対象外となりますのでご注意ください。
発送報告が届いている場合は、運送会社の追跡システムからご確認いただき直接運送会社にご連絡をお願い致します。

また、当店からメールをお送りしている場合がございますのでご確認をお願いいたします。

※あす楽あんしん制度はお届きにならなかった場合にポイントによる補償をするサービスです。
詳しくはこちらをご確認ください。

A

ストラップホール加工オプション 対象商品は、対応機種、カラー等をご選択いただく欄の近くに、下の画像と同じプルダウンがございますので、上下両方[Option]をご選択ください。
※ストラップホール加工対象外商品にはプルダウンがございません。



how-to

A

大変恐れ入りますが、お選びいただけるのは上下両方のみとなっており、上のみ、下のみの加工は承っておりません。

A

大変恐れ入りますが、お選びいただく事が出来ません。お色はシルバーのみとなります。

A

メッセージ刻印対象商品の対応機種、カラー等をご選択いただき買い物かごに入れた後に、メッセージ刻印対象商品の商品ページに戻ります。
メッセージ刻印加工対象商品の場合、商品ページ内に下記画像と同じご案内がございますので、ご希望の方はこちらへをタップまたはクリックしてください。



※加工対象外商品にはご案内が載っておりません。
メッセージ刻印加工の注文ページに飛びますので、各項目をご選択、ご入力いただき、 買い物かごにメッセージ刻印加工対象商品とメッセージ刻印加工のご注文が一緒に入った状態でご注文の確定をお願い致します。

※メッセージ刻印の注意事項のご確認をお願い致します。

how-to

A

漢字の場合は8文字まで、アルファベットの場合、小文字は10文字まで大文字は7文字まで刻印可能です。
「.」ドット「半角スペース」などは1文字とカウントします。
※文字数が多い場合刻印内容が見難くなる場合がございます。

A

レーザー刻印のため、表面を焦がし彫刻する加工となります。

ご注文いただいたケースのお色や素材によって刻印文字のお色が異なります。
インクを直接載せる方法ではございませんので、お色を付けたり変更することは出来ません。

A

柄刻印対象商品の対応機種、カラー等をご選択いただき買い物かごに入れた後に、柄刻印対象商品の商品ページに戻ります。
柄刻印加工対象商品の場合、商品ページ内に下記画像と同じご案内がございますので、ご希望の方はこちらへをタップまたはクリックしてください。



※柄刻印加工対象外商品にはご案内が載っておりません。
柄刻印加工の注文ページに飛びますので、各項目をご選択、ご入力いただき、買い物かごに柄刻印加工対象商品と柄刻印加工のご注文が一緒に入った状態でご注文の確定をお願い致します。
※柄刻印加工の注意事項のご確認をお願い致します。

how-to

A

柄刻印の商品ページに記載の通り、表と裏両方に天然木を使用している商品のみ、表と裏の柄刻印の指定が出来ます。
背面は本革で、表面のみに天然木を使用している商品の場合は、柄刻印を表と裏のご希望をいただきましても表面にしか加工が出来ません。

A

大変申し訳ございません。
早急にご対応させていただきますので、商品到着後7日以内にお問合せフォームよりご連絡くださいますようお願い申し上げます。

A

大変恐れ入りますが、お客様のご都合による返品交換は開封・未開封にかかわらずお受けいたしかねます。

A

同じ商品ページで複数の機種用を販売しており、対応端末、商品名には複数の機種名の記載がございます。
ご注文時に機種とお色(種類)をご選択いただく仕様となっております。
当店ではご注文間違い等お客様のご都合による返品・交換は開封・未開封にかかわらずお受けしておりません。
ご注文確定前に対応機種やお色等、ご注文内容をご確認の上、ご注文をお願いいたします。

how-to

A

大変恐れ入りますが、中のケースは素材、形状、色の変動が激しく、ケースの管理を委託倉庫で行っている為、今現在の仕様をお調べすることが出来ません。
また、ケースの仕様はお選びいただけなくなっております。

A

一部機種によっては機種とケースとの間(折りたたんだ部分)に隙間ができてしまう可能性がございます。
恐れ入りますが、在庫管理を委託倉庫で行っている為、ケースのサイズやどのくらい隙間が出来てしまうか等をお調べすることが出来ません。
下記画像をご参考までにご覧ください。

how-to

A

Natureシリーズは天然木を使用しているため、同じ種類の樹木でも色や木目が一つ一つ異なります。
木目やお色味の指定は承っておりません。

A

マグネット内蔵のケースにつきまして、スマートフォン本体やICカードなどに影響をきたさないために蓋を閉じる際のマグネットの磁力を弱くするよう依頼して製造しており、操作、通話しやすいように背面に折り返した際にはしっかりと吸着する仕様となっております。
使用している素材が最初は固く、蓋が開いてしまう場合もございますがお使いいただく内に馴染んで閉まるようになります。

A

当店のほとんどの商品がご注文後に当店でお作りしているため、レーザー加工機でカメラホール等をカットした際の匂い、コーティング、接着剤、染料の匂いが強い場合がございます。
風通しのいい所で陰干ししていただくと改善する場合がございますので、お試しいただけましたら幸いです。

※高温・直射日光はお避け下さい。

A

当店では左手に端末を持ち右手で操作する場合は左利き仕様、右手で端末を持ち左手で操作する場合は右利き仕様の使用を想定しております。
利き手にかかわらずご自身の使いやすい仕様をご選択いただけますと幸いです。

左利き仕様(右開き):左から右へ蓋を開く 右利き仕様(左開き):右から左へ蓋を開く
※一般的な手帳型ケースは右利き仕様となります。
商品によっては利き手仕様をご選択いただく事が出来ません。各商品ページをご確認ください。

※下記画像をよくご確認の上、ご注文いただきます様お願い申し上げます。

how-to

A

レーザー加工機によるカットのため印字された保護用の表紙フィルム が黄ばむことがございます。
画面に貼り付ける本フィルム には問題ございませんのでご安心ください。
材料と加工処理の特性であるため、ご了承いただきますようお願い申し上げます。

A

大変恐れ入りますが、今現在受付を中止しております。

A

当店は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、出勤人数を最小限にして交代制で営業しております。
その為、大変恐れ入りますが、お客様サービスセンターでの電話対応を一時停止し、 メールまたはお問い合わせフォームにて対応させていただいております。
お客様にはご不便をおかけいたしまして申し訳ございません。

A

当店の営業時間は平日の10:00~17:00です。
営業時間外にメールを頂いた場合は翌営業日に順次ご対応いたします。
また、ドメインの指定で拒否をされている場合は受信していただけませんので設定の見直しをお願いいたします。

※ご注文前のお問い合わせにはお問い合わせフォームをご活用くださいませ。
お問い合わせ方法はこちらをご確認ください。

A

お手数ですがこちらから設定をお願い致します。

A

大変恐れ入りますが、お値引きはしておりません。

A

当店では環境への配慮や個人情報の保護に取り組むべく納品書の同封を廃止しておりますが、 商品紹介のチラシは封入しておりますのでご了承くださいませ。

A

商品によっては購入履歴からもう一度購入でご注文いただく際も楽天のシステム上、再度機種やお色をご選択いただく必要がございます。
ご注文確定前にご注文内容をご確認の上、お申込みください。

A

当店では入荷時、再入荷時等のご連絡は差し上げておりませんのでご対応いたしかねます。

A

大変恐れ入りますが、商品の部品や付属品のみの販売は行っておりません。

A

お手数ですがお問合せフォームよりご連絡ください。

●お問い合わせフォーム

●楽天市場へのお問い合わせはこちら

※お客様のご都合による返品交換はお受け出来かねます。
(注文を間違えた、イメージと違う、不要になった等)

※保証期間を設けていない商品の返品交換の受付は原則商品到着後7日以内とさせていただきます。
期間を過ぎてからの返品はお受けできませんので予めご了承ください。

※ご対応の際に画像などをお送りいただく場合がございますので、商品のパッケージは必ずお取り置きください。
確認ができない場合、ご対応致しかねますので予めご了承ください。

※事前にご連絡なく返送いただいた場合、ご対応致しかねますのでご了承ください。

※大変恐れ入りますが、商品のパッケージの擦れ、傷等は交換、返品対象外とさせていただきます。

※「落としたら外れた、割れてしまった、壊れた」「お手持ちの商品(他店で購入したもの)と合わなかった」などの理由での
返品・交換はご対応いたしかねます。

※スマートフォンケース・保護フィルムはスマートフォン本体の保護の補助をするもので、破損を100%防ぎ保護するものでは
ございません。

※スマートフォンケースなどの充電器やイヤホンの各差し口はある程度余裕を持った大きさで設計されておりますが、
すべてのケーブル・イヤホンでお使いいただけるわけではありません。

※お手持ちのケーブルなどでお使いいただけなかったなどの理由での返品・交換などはお受けできませんので予めご了承ください。

※誤った使用方法、不当な修理や改造による故障・損害については保証いたしかねますので予めご了承ください。

※お客様の誤った使用によって端末本体が故障・破損した場合弊社では責任を負いかねますので予めご了承ください。

※製品の使用、または使用不能から生じる付随的な損害(お使いの機種の変化・消失・利益の損失、それらに伴う諸費用など)に関して、
弊社は責任を負いかねますので予めご了承ください。

※商品ページの画像はあくまでもイメージです。

※予告なく仕様変更がある場合がございます。

※ご使用のモニター環境によって色味などの見え方が異なるため、画像の色が実物と異なって見える場合がございます。